絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「フラッシュオーバー火災」に気をつけろ!

「え?”フラッシュオーバー”ってナニ?」一か所からの「火災」なのに、短時間で、イッキに燃え広がり、「甚大な被害」が出るということじゃ。「即死状態?」みたいな感じで、「手の施(ほどこ)しようがナイ」ということで、ボクもちょい体験(パパが目の前で焼死した・・・もう、水道のホースから水もぜんぜんでなかったし・・・家に入ろうにも火や煙がすごくて助けられなかった・・・ただ弟が”オウム”だけは助けたけどね。;;)ただね~、今回は「立体駐車場」という、まあ「フラッシュバック」なんていうことが起きそうもない「場所」で、なんでじゃろか??場所は「神奈川県厚木市」のパチンコ店の巨大な「立体駐車場」じゃね。もちろん立体駐車場なので「風通しはバツグン」じゃ。そこで、一台の「デイーゼル車」がエンジン底部から「発火」し、「火と煙」がイッキに鉄骨天井を伝わり、なんと「150台」以上が全焼じゃ。鉄骨天井も無残にまがっているぜよ。溶けてはいないが、なんで「こんなにまでなるか?」という惨状じゃね。怖いねぇ~。まさかこんな「ガラーンとした見晴らし風通しもイイ空間」での「大火災」じゃ。まるで「ハワイ大火災」みたいじゃね。当時、「パチンコ店長」がすぐ駆けつけて「消火器」を手に「デイーゼル車」に「初期消火」しようとしたが、「すごい爆発に驚き、消火は断念した」とのこと。まあ、既に「消火」できる状態ではなかったらしい。そして「たった一台の火災」から、イッキに燃え広がり、「車150台以上」を溶かしたということじゃ。普通ならね~、「まさか」という感じじゃけど「みなさんも気をつけたほうがイイ」かもよ。まず、「ガソリン」や「灯油」や
0
カバー画像

西へ・・

△ 二十代は後半のトシにして28歳くらいの頃に、一気に10曲くらいまとめて曲が出来まして 「オレって意外に才能有るんじゃ・・?」なんてやってたんですけど、その中の1曲なのですが この当時は西と云えばずばり京都・奈良ですし、画像もその辺がばんばんと出て来ますけど そのうちに「箱根もイイよなぁ・・杉並木も有るし、海の幸も山の幸もあって おまけに小涌園もあって なにせTOKYOから近くて、雰囲気もOKで最高のさぁ行こうだよなぁ」なんて風に 40代の頃にはなってきちゃいましたのですよねぇ それからまた時は流れ、今年の7月の半ば・・「私はもう江東区に居たくないし、まわりが鉄筋の生活なんてウンザリ・・」と ウチのコが始めだしたので、「何処へ行く?」と聞いたら西東京の方面だと言うのですよね どおせ家を替えるのならぁば、出来れば保谷の方がいい♪ てなカンジで引っ越しましたけど、まさかにこの間に歩いてて 歩道にタマムシが引っくり返って仏になってる、いや〜かぐや姫の歌みたいでない ほこほこ 
0
カバー画像

嬉しさザクザク⑤

そこは、人通りも多く周辺にはオフイスビルが立ち並ぶ、少し路地を入った所に位置していた。 御崎は、ここに自分の牙城を築こうと決めた。 不動産と契約をして、内装、外装、設備、バイトの募集などを始めた。 行政にも届を出して許可証を得ていた。 工事期間は約ひと月程度で終わった。 今日が開店日だ。 店の前には花を飾った。御崎は張り切っていた、バイトの店員達にも声を掛けて今日から宜しく頼むと 声を掛け、夕方5時に目出度く開店を迎えたのだ。 道行く人達は工事の段階から何ができるのだろうと興味を持って歩きながら見ていたが、やがて居酒屋だと分かった。 開店の日は開店記念と言う事で定価の半額で全ての料理、飲み物を提供した。 店内は、瞬く間に満員となり外で待つ人まで出て来た。 御崎は椅子を外で待っている人達に提供した。丸川恵子と御崎良三は、不動産屋で邂逅してから急速に親しくなった。あの日、不動産の契約が無事にできた事で御崎の心は少し余裕が出ていた。一緒に不動産屋を出た御崎は、思いを寄せていた一人の女性が図らずも偶然に目の前にいる。この千載一遇のチャンスを逃したくなかった。チャンスの神様は後頭部がハゲていると言われている。前額にだけ髪が生えている。つまりチャンスが来たら、すかさず掴めと言う格言だ。後から掴もうと思ってもチャンスの神様は後頭部がハゲているので掴めない。ドライブに誘った。恵子は少し躊躇した様子を見せたがOKしたのだった。街はもう夕暮れの茜色に染まっていた。良三が行きたい所を聞く前に、わたし箱根の方が好きだわと言った。車は箱根の方へ向かって走り出した。それから約一月後、二人は籍を入れた。
0
カバー画像

昨日は、珍しく土曜日が休みだったよ!

土日に休みになるのは最近はあまりなくて、久しぶりの土曜日休みだった。それで箱根や熱海のほうに出かけてきた。箱根は、前にも行ったけど、その時に黒たまごがメンテナンス中で食べられなかった。。。そして昨日、リベンジ!土曜日だからってわけじゃないけど、メンテナンスはしていなくて、やっと黒たまごが買えた笑おいしい!!!4個入りで500円だったよーその後は、熱海に行って、神社に行ったり、駅前の商店街で食べ歩きをしたりして、帰ってきた。でも、土日はお店はほとんどやっているけど、混んでるよね。。。。。。💦混んでいたけど、楽しかったよ!
0
カバー画像

自営業者に休みはなし!

皆様、こんちには。クリスマスは営業していますか? 年内はいつまでですか? 毎年こういった話題が出ると今年も終わりだな~と実感しています。 毎年恒例ですが年内は休まず営業する予定ですし、三が日も通常営業で走り続ける予定です。 振り返ると先月からずっとお休なしで営業しているのですが、開店休業日もあるのでそこでお休みしているのも同然かな?と考えております。 とりあえず12/20~12/22まで福岡~大分にお邪魔する際に一日お休みを頂く気でおります。 もしくは来週のどこかで一日お休みをして、箱根で温泉に入って一年の疲れを癒してきます。 今日の余計な一言:自営業者に休みはなし!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら