絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

格言

時は金である。 【解釈】ふだんはあまり意識しませんが、時間はお金と同じようにたいへん貴重なものです。ブルーバー・リットン イギリスの作家 出典「金」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「スマホを家に置いて街に出てみましょう⁈💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

💜これは、余計なお世話かもしれませんが、窮屈な生活から抜け出せる方法です。日本初の鉄道が開通したのが1872年です。それまで、人と人が行きかう手段は、馬を除けば足だけ!交通・通信に非常に時間がかかったのです。鉄道、飛行機、車、電話、インターネットなどが次々と誕生した事により今は、その時間が格段に短縮されています。当然、人々の交流範囲は広がったし、コミュニケーションも取りやすくなりました。これは、非常に便利な事です。利用しない手はありません。ただ、現在は、「便利さによって手に入れた時間を有意義に使っているか?コロナ禍、インフル禍をプラスに転じて!」という点に目を向けてもらいたいのです!今は、SNSで人と簡単につながれる分だけ、逆に人の事ばかりが気になり、自分の事がおろそかになっているように思うのです。始終スマホをみて生活している人は、単に「暇つぶし」をしているだけでは?と感じるのです。しかも相手の今をチェックして、自分の今を伝える行為は、生活を窮屈にしてしまいます。スマホを家に置いて街に出る!そういう時間を意識的に作って「自分の楽しみの為」に使った方が有意義なことであり何にもまして「心が豊か」になるからです!!!そして、その方が物事うまくいくのです、どういう分けか!これ、人間の道理です。💜思い通りにいかないことがあるのは、当たり前の事なのです。”うまくいかなかったなあ”と思う事があるときは、落ち込んだり、イライラしたりせず、その原因だけをつかむようにしましょう!人間誰だって、今日一日、何もかもうまくいった日なんてありえないからです。寝る前に一日を振り返り、原因だけを見つけておきま
0
カバー画像

(20日目)かいけつゾロリ。

私のブログを愛し、私のブログに情熱と、ツッコミを注いてくださる皆さんへ。実はマジメなんですよ。私。ご存知でした?私は知らんかったけど。ブログではフザケてますが、それは私の本性ではありません。根はマジメなのです。愛する読者の皆さんが、少しでも気軽に読めるよーな記事にしたいという私の慈悲の心。優しさ。そして、思い込み。なんなら本職でも「フザケたヤツ」と思われているらしい。私の仕事において大切にしているのは、「相手にとって価値のある時間」を提供したいという思い。ここで言う相手とは、・電話をしている相手・商談の場で話している相手 であって、社内にいる人間ではない、ってこと。この根底に流れているのは、「やり取りしている相手が何を欲しているか」「この時間が相手にとって有益なものであるか」「やり取りしたことで相手が得るものはなにか」この2点。じゃなかった。3点。相手のためならば自分をどう演出するか、どのような話題、どんな言葉を投げかければ相手は「この時間が有意義だった」と思えるか。これを考えられる人って意外と少ない。前職の話。経理部長やってたときは銀行とのやり取りも多かった。億円単位の融資の話をする場面も多かったけども、銀行担当者との打ち合わせはだいたい1時間くらい。この1時間で本題の話(融資条件)を話すのがたった10分だったってこともザラにある。じゃあ残りの50分は何やってんの?はい、雑談です。くだらない話から始まって、なんなら、その担当者から愚痴聞いたり、女子会でバドガールになって街を闊歩した話だったり、打ち合わせとは思えん。そんな話を50分ほどしてから、『じゃあそろそろ融資の話でも。』
0
カバー画像

1日を有意義に過ごすための方法

1日があっという間に過ぎてしまう、というのは歳を重ねると特によく思うことです。そして忙しく過ごしていると、いつも時間に追われていたり、時間が無いと感じてしまうこともあります。「今日はいったい何をしていたんだろう?」ということも多くなり、空しい気持ちになることもあるのではないでしょうか?そんなときに、どうしたら1日をもっと有意義に過ごせるのか、ということについてお話します。1日に使える時間は1000分まず1日の時間について考えてみます。1日が長く感じたり、短く感じたりすることはあっても時間の割り振り自体は平等のはずです。1日は24時間、分で表すと1440分。このうち、睡眠時間を引くと、およそ1000分。つまり、この1日1000分は自分の意志で使える時間があるということになります。例えば1000分のうち、仕事で600分使うとします。そして、ご飯を食べたりお風呂に入ったりする、家事をする時間で200分使うとします。そうすると自分の自由な時間は200分残ります。200分という時間は休憩しているとすぐになくなって1日が終わるということです。実際に時間が無い、とか今日は何していたんだろう?というのも当然かもしれません。意識を変えると?では、意識の上ではどうでしょう?例えば仕事中も家事育児をしていても、意識、考えていることは誰にも縛られません。自分で自由に使えるはずです。ただ、ほとんどは目の前にあることに反応したり、未来や過去のことを考えたりすることに意識を持っていくので、自由といっても自由ではない状態かもしれません。では感情は?感情も自分で自由に使えます。仕事をしているときでも家事育児をし
0
カバー画像

真面目人間が損をする理由3選

日本人は真面目の方、非常に多いですよね。 しかし、損をしている方も非常に多いですので、 その損をしている理由を3選ご紹介致します。 ①他人の人生を歩んでいる ②新たな事に挑戦できない ③会社に一生搾取される人生になる では、順番に解説します☆①他人の人生を歩んでいる  会社や恋人など他人に依存する人は損しています。  「あなたはなぜ生きているのですか?」  この問いに対して、  「あなたの為に生きています。」 と答えてしまいます。  いやいや、  「自分の人生を歩んでくださいよ!」  と言いたいところですが、  相手の期待に応えるのが正義だと思っている人が実際に存在します。 素晴らしい事なのですが、  程々の距離間を保つ事を強くオススメします。  自分の人生を歩んでください♪  誰もあなたを保障できません。②新たな事に挑戦できない  ルールを守る事をルールとしている人は損しています。  会社の規則、学校の校則、恋人間のルールなどが、  該当します。  また会社なら「作業標準」が定められていますよね。  ルールに従わない人は悪いイメージが強いですが、 全然破って構いません。  なぜなら、  破る様な事をしない限り、  新しい改善ができないからです。  特に効率が悪すぎる「作業標準」が多すぎます! また、時代の変化が急速です。 もし、改善が好きな人は、  ぜひルールを破ってみて下さい♪ ③会社に一生搾取される人生になる  ①と内容が似ていますが、  「会社の為に」を目的で過ごしている人は損をしています。  会社の為に長時間労働、給料カット、  休日出勤を簡単に引き受けてしまうのは、
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら