絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

【ココナラ出品しました】

皆さんおはこんばんにちは!いんぐりっしゅTomo@英語で日常会話 です。お初ながら、ここならで【初出品】いたしました!ので、今回は簡単な自己紹介ができればと思い、ブログ投稿してみました。簡単な略歴を書きますと、・大学で1年間ヨーロッパ留学・大学卒業後、大手ITコンサル会社に営業コンサルとして入社・転職で、某国際協力機構に入職・発展途上国への支援事業を担当。 多くの海外政府関係者や日本の外務省の方々と、英語や日本語で交渉・もっと途上国に行きたい!近い距離で支援したい!と思い、  某海外系NGOに入職・宗教的過激派組織の人々の社会復帰支援事業に従事・その他、企業や学校、団体様にて上記支援事業に関する講演を20回/年実施・地元の東北に帰郷し、サラリーマンとして働きつつ 国内在住の外国人の方々の問い合わせや生活サポートも行うと、ざっと書きますとこんな感じでございます!よく、すごい経歴だね!英語話せるのすごい!海外で仕事してたなんて優秀だね!なんて言葉をよくいただくんですが、実は全くそんなことありません>_<留学先では英語が全く話せずいじめられたり大学の英語の講義には全くついていけなかったり、と英語が全く話せないことにずっとコンプレックスを持ち続けてきた人間なんです。。。ただ、海外で働きたい!旅行にも行きたい!という思いをずっと持っていたために、誰にも話せずに一人で孤独に勉強を少しずつしてきました。きっとココナラで英語のレッスンをお探しの方、なんとなく見ている方は私と同じような境遇や気持ちの方もいらっしゃるのではないしょうか?英語を話してみたいけど、そんなことを思いついた矢先
0
カバー画像

桑田真似Englishサイトがリニューアルしました!

桑田真似English​masunienglish.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【スクリプト】はい、この動画シリーズは桑田真似Englishの会員様専用に作成したものでして、「2週間で中学英語をマスター」できてしまう。といった内容となっております。1回~9回、それぞれ表と裏がありますので全部で18回のシリーズとなっております。毎日1動画、土日は2つ動画を見て頂くと2週間で完投する事が出来ます。それでは各回のダイジェストをご紹介させて頂きます。では初回ですね。立ち上がりは非常に大事ですので、基本である品詞の名前と、言葉のオーダー、つまりSVOCの語順について解説させて頂いております。ここは非常に大事な所ですので、何度も繰り返し見て頂きたいところですね。続きまして1回裏です。この回では自動詞と他動詞の違いについて解説させて頂いております。スライダーとカットボールのように似て非なるものですので、しっかり違いが分かると受動態を攻略できるようになります。 2回表は更に動詞の使い方を解説致します。動詞というのは動きを表すだけでなく、様態、つまり様子や状態を表現する場合にも使われます。 2回裏は形容詞+名詞のバッテリー(組み合わせ)についての解説です。形容詞は文字のごとく名詞を形容、つまり「説明」する役割を持っていて、女房役と言ってもいいかもしれませんね。 3回になるとより専門的な用語が増えて来ます。冠詞、a, an, theといった日本語には無い品詞の解説になります。日本人はあまり使わない点ではナックルボールのような存在だと言えるでしょう。 3回裏は動詞の進化について解
0
カバー画像

英語暗唱、続いてます!②

こんにちは、しゃいにーです!先月の終わり頃から始めた文単1級の英語暗唱ですが、こちらで宣言をしたおかげか、まだ続いておりますよ。前回の記事はこちら↓特にノルマは決めず、のんびりとやらせていただいていますが、今日までで5つの文章の暗唱が完了しました!大体2週間で5つできたので、10月末までにもう5つくらい暗唱できたらいいなと思っています。半月ほど続けてみた感想ですが、まあ5つ暗唱したくらいでは、まだスピーキングにさほど変化は感じませんね。引き続き、マイペースに頑張っていこうと思います♪英会話レッスンのお問い合わせが増えてきました♪これもシルバーランクへとランクアップしたおかげでしょうか?まだ空きはありますので、ご検討中のかたはぜひご連絡くださいね。発音レッスンも、受講中の方から好評いただいております♪音のルール、そして発音のコツを知るだけでも、カタカナ英語は劇的に改善されます。ご興味のある方はぜひ♡
0
カバー画像

シルバーランクへランクアップしました♪

こんにちは、しゃいにーです。おかげさまで、10月はシルバーランクへとランクアップすることができました!7月末から初めて、3か月目の10月…長かったような、短かったような、どちらとも感じられる時間でした。シルバーランクへとランクアップしましたが、ここで満足せず、今度は年内にゴールドランクへのランクアップを目指して、これからもご購入いただく生徒さまの英語学習をしっかりとサポートさせていただきます。リピーターの皆様も、新規の生徒様も、まだまだ募集しておりますので、ぜひご検討くださいね。レビューを見ていただけると、なんとなく雰囲気が分かっていただけるかもしれません。それにしても、わたしのレッスンを受けてくださる生徒さんは皆さま本当に優しい方ばかりで、恵まれた環境でこうしてお仕事をさせていただけること、本当にありがたいと感じています。一生懸命レッスンを受けてくださる生徒さんの様子を見ていると、こちらまで「頑張ろう!」と力がみなぎってくるのを感じます。生徒さんからは「ありがとうございます」と感謝の言葉をいただくことが多いですが、わたしこそ皆様に「ありがとうございます」とお伝えしたいです。本当にありがとうございます!これからも、皆さま英語学習をサポートするべく、わたし自身のスキルアップにも努めてまいります。それでは、季節の変わり目、体調を崩しやすいですので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
0
カバー画像

昨日よりも素敵な私になる英語

日本人で、英語が話せる人はたった10%しかいないそうです。これは世界的な基準から見たら異常とも言えるほど低いですが、この理由は色々な歴史的背景や教育事情によるものでもあります。また、日本人は「赤信号みんなで渡れば怖くない」という言葉に象徴されるように、自分の周りの人が同じ現状であれば、その基準に同化することが安心という心理を持つ人がとても多いことも理由ではないかと思います。「近所の人や友達も話せないから、私も話せなくていいや」そんな風に妙な安心感を持っている人もいると思います。けれども同時に、心の中では「英語を話してみたい」「英語ができたらいいな」と思っている人がとても多いのは事実です。実際、比較的高齢の方で、英語の学習を始められる方も、本当にたくさんいます。人生の後半になると、「もっと海外旅行に行っておけばよかった」「もっと知らないことを学んでおけばよかった」「英語を学べばよかった」そんな風に後悔することがないように学びたい気持ちが強くなるのではないでしょうか。そして、多くの人が、英語を少し学んでみることにチャレンジしますが、その中でも継続して習得に至るまで頑張れる人も、残念ながらあまり多くはありません。なぜ英語はそんなに難しいと思われているのでしょうか?それは、ある程度結果が目に見えるまでに、長時間の蓄積が必要になるためだと言われています。英会話を1年か2年、週に1度くらい習うだけでは、ほとんど結果は出ないのです。日本の公立の中学校と高校で、平均約1,000時間程度英語を学んだことになります。英語習得に必要な時間を2,200時間とすると、残り1,200時間程度の英語学習が必
0
カバー画像

ブロンズランクへランクアップ決定!

こんにちは!しゃいにーです。販売件数が10件を超え、ブロンズランクへのランクアップが決定しました☆とはいえ現在9月に入ったばかりですので、実際に反映されるのは来月頭になります。まだ4週間も先ですね(^^;)それでも、ここまで到達するまで1か月と少し…。我ながら上出来ではないかと思っているところです。これもひとえにご購入くださった皆様のおかげです。以下はこれまでにご購入いただいた実績のあるサービスの一覧です。一番人気は英会話レッスンですね。評価も、ありがたいことに5つ星をいただいております。 もうすぐ値上げが行われますが、価格が上がっても支持される質の高いサービス提供に努めてまいります。サービスに関するお問い合わせはお気軽にメッセージからご連絡くださいね。
0
カバー画像

最後のチャンス!値上げ前におためし英会話レッスン

こんにちは、英語学習サポーターのしゃいにーです。先ほどココナラにログインしたところ、最低販売価格の変更のおしらせが届いていました。なにやら、カテゴリ毎の適切な相場価格の形成のため、サービスを出品する際の「最低販売価格」の引き上げを行うらしい。現在ワンコインで出品しているわたしの英会話レッスンもそれに該当するようで、こちらもココナラによる最低販売価格の引き上げによって、今後500円での販売ができなくなるみたいです。具体的な時期として、9月12日までに販売価格を最低価格以上に変更しなければならないとのこと。ですので、現在の格安価格でレッスンを提供できる期間が、当初予定していたよりも短くなります。本音を言うと、出品する側としても、もう少し長く、格安でご提供させていただいて、実績を積みたかったのですが・・・残念です。今以上に販売ページを充実させて、ご購入を検討される方の不安や疑問を解決できるよう、努めてまいります。価格が上がる分、これまで以上にきちんとご納得してご購入いただきたいので、サービスについての詳しい内容や、疑問点など、小さなことでもありましたらメッセージでご連絡ください。必ずお返事いたします。また、実際にご購入された方にとっても、お値段以上の価値を感じていただけるよう、引き続き指導方法やフィードバックの充実など、工夫をしていきます。値上げ前の駆け込みおためしレッスンも受け付けておりますので、今月中のご購入をご検討ください。
0
カバー画像

レギュラーランクにランクアップしました!

こんにちは、英語学習サポーターのしゃいにーです。先月の終わり頃ふと思い立ち、ココナラでのサービス提供を始めてから10日ほどたったでしょうか。ありがたいことに2名の英語学習者さまからサービスをご購入いただき、本日レギュラーランクへとランクアップいたしました!格安で出品しているとはいえ、ココナラでの実績がないにも関わらず、ご購入にまで至るには多少の不安もあったことと思います。しかし、無事にサービスの提供を終え、評価も5つ星をいただくことができ、ご満足いただけたようで私としてもほっとしました。これに慢心せず、これからも英語学習者のみなさまのお悩みをひとつでも多く解決すべく、力を注いでいきます!次は目指せ、ブロンズランク!ですね。価格についてはこれからもしばらくは格安でご提供させていただきます。少なくともブロンズランクになるまではこのままの予定です。迷われている方は今がチャンスですよ~!ちなみにこれまでにご購入いただいたサービスはこちらの2つです。ほかにもお子さまの英語教育に興味のある親御さん向けのサービスや、英単語の覚え方に特化したサービスなども出品中です。気になるサービスがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね♪
0
カバー画像

英会話が伸びる人の特徴3つ

完全初心者OKの英会話レッスンを提供しています、しゃいにーです。今日は、英会話がぐんぐん伸びていく人の特徴について、お話ししてみようと思います。英会話が伸びる人の特徴はこんな感じ↓①おしゃべりが好き②失敗を恐れない③ずぼらイメージとしては、大阪のおばちゃんみたいな感じ。おおらかで細かいことを気にせず、誰にでも気さくに話しかけちゃうような人。ようするにコミュニケーション能力の高い人ですね。もともとおしゃべりが大好きな人は、「しゃべりたい!」という気持ちが強く、言いたいことが次から次へとポンポン浮かんできます。それが英語で出てこないだけなので、必要最低限の語彙力と基礎文法さえ覚えてしまえば、あとはそれを巧みに使いこなしてどんどんと自分の言いたいことを言っていくようになります。失敗することへの恐怖心よりも、どうしたら相手に伝わるか、ということを考えているので、数打ちゃ当たるくらいの勢いでどんどん別の単語や表現を試してみます。正しい英語よりも、伝わる英語に重点を置くため、3単元のsがいるかどうかだとか、時制がどうだとか、ちょっとよくわからないことは適当になんとなくで言ってしまう。そのくらいのおおざっぱな姿勢でいる方が、話せない→話せる!という0から1にするまでのスピードが速いです。もちろん、このタイプはおおざっぱゆえにそのあとで失速することも多いのですが・・・英会話のゴールは人それぞれ違うので、なんとなくでもコミュニケーションが取れればOKな人は、それで十分かもしれませんね。いずれにしても、最初の0の状態から1にするまでの過程ではこのスタイルは超有効です。というか、ある程度のおおざっぱ
0
カバー画像

音楽って、最高な教材

語学を学ぶのに、音楽って最高の教材ですよね私の同級生に、海外生活の経験はないけどすごく綺麗な発音の英語を話す子がいました彼女はロックが大好きでいつも洋楽を聴いてたそんな彼女が英語の授業で教科書読むととても発音が綺麗で帰国子女って言われても、疑問に思わないくらスラスラ綺麗な発音で教科書を読んでる私も同じように、洋楽が好きでいつもマドンナのテープをウォークマンで何度も何度も聴きまくって、訳もわからず聴いたまま真似したりしてましたマドンナが私に英語を教えてくれたって言っても過言じゃないです前回、音読みがいいって書きましたが英語に限らず、語学を習得するのにその言葉の音楽を聴くのも、すごく意味がありますよ日本に住んでいても、語学を習得する方法は確実にありますそして、あまりお金をかけないで出来ることもある何言ってるかわからなくても歌詞見なくても聴くことは、大事ですよお試しあれ
0
カバー画像

留学に向けて英会話添削まで!”専門家”に頼る大切さを実感した1ヶ月 【慶應義塾大学 1年 鈴木大治】

こんにちは。ココナラ広報です。今回は、2021年8月2日~31日に開催された#夏バケに参加されたメンバーの体験記をご紹介します。夏バケ2021とは…ココナラと学生団体Crichが共同で企画し、全国から選抜された10人の大学生が、ココナラを使いながらそれぞれの夢や目標に向けて本気で打ち込んだ1ヶ月間のイベントです。購入したサービス:①英会話レッスンhttps://coconala.com/services/1807381https://coconala.com/services/591507https://coconala.com/services/1192507https://coconala.com/services/1184794https://coconala.com/services/1183778https://coconala.com/services/1545367https://coconala.com/services/1399531②英文添削レッスンhttps://coconala.com/services/1367400自己紹介今回夏バケに参加させて頂きました、慶應義塾大学法学部政治学科一年の鈴木大治と申します。出身は東京都で大学から慶應義塾大学に入学致しました。夏バケでの目標とその背景今回の私の夏バケでの目標は「IELTS バンドスコア7.0」を取得することでした。交換留学制度で大学在学中に海外留学したいと考えており、学内選考と海外大学に出願する際にTOEFL又はIELTS のスコアが英語能力証明として必要になるのでこの目標に致しました。目標スコアが7.
0
カバー画像

英英辞書を使って、英語感覚を身につけよう!

英英辞書、使っていますか?難しいイメージがあるかもしれませんが英英辞書を使えるようになると英語のちょっとしたニュアンスを理解しやすくなるんです。基本単語や文法を少しずつ覚えてきたなと思ったらそろそろ英英辞書の出番かも?ネット上には無料で使える英英辞書がいくつもあるのでいろいろ試して、自分にとって一番使いやすいものを見つけてみましょう。英和辞書と一緒に使うとより理解が深まりますよ。意味を確認するだけでなく発音チェックにも使えます。個人的には下記の3つがお気に入り。・Cambridge Dictionary・Longman Dictionary・Oxford Dictionary・Cambridge Dictionary簡潔かつニュアンスまでわかりやすい説明と、たくさんの関連語や類語が掲載されているのが魅力です。例文も比較的充実しているので単語の使い方も理解しやすいと思います。△色やフォントの変化が少ないので少し単調に感じて見づらいことも。また掲載されていない単語がちらほらあります。特にイディオムや句動詞にはあまり対応していない印象です。・Longman Dictionary 使用頻度などを色別で表示していて 見やすさは断トツのロングマン。 基本の2000語だけで説明されているので 英語学習初心者さんにも分かりやすいです。 また、例文にまで音声が付いているのはロングマンだけ!これはなかなか画期的。短い文ですが、リピーティングやシャドーイング練習にもいいかもしれません。単語によっては、文法上の注意事項や コロケーションなども(よく一緒に使われる単語の組み合わせ) 詳しく説明されてい
0
カバー画像

日常英語フレーズ:朝④出かける

今日は、出かける前に使えるフレーズをご紹介します。頭の中にもう一人の自分を住まわせて、ひとり言練習してみてくださいね。What are you going to do today?What’s your plan for today? 今日は何するつもり?今日は何する予定?-Just wandering around.プラプラするだけ。-I don’t have any plans (yet).(まだ)何も決めてない。-I’m meeting up with my friends in town.(街で)友達と会うんだ。-I'm going to the mall.(ショッピング)モールに行ってくる。Can I come with you?一緒に行ってもいい?-Sure, why not?もちろん、行こ行こ!-Sorry, I want to go alone.ごめん、一人で行きたいんだよね。(Have) you got everything? Do you have everything? 全部持ってる?=忘れものはない?Take ~ with you. ~を持って行きなさい。Don’t forget to take ~ with you. ~を持っていくのを忘れないようにね。 Take an umbrella with you. It looks like rain.傘を持っていきなさい。雨が降りそうだよ。Don't forget to take your lunch box. お弁当持っていくの忘れないでね。What time are you coming home? 何
0
カバー画像

日常英語フレーズ:朝③朝ごはん

今日は朝ごはんに関するフレーズをご紹介していきます。朝ごはんだけでなくお昼や夜ごはん時にも使えるフレーズが多いのでぜひ応用してみてください!Breakfast is ready.:朝ごはんできたよ。It’s time for breakfast.:朝ごはんの時間だよBreakfastをlunchやディナーに変えたら1日中使える便利な表現です。【なに食べる?】What do you want to have (for breakfast)? What do you have (for breakfast)? What are you having (for breakfast)? (朝ごはん)なに食べる?-I’ll go for some toast. I’ll go for a slice of toast. トーストにする。go for~:~を選ぶいくつか意味がありますが、ここでの”go for”は「選ぶ」という意味。便利な表現なのでぜひ覚えてくださいね。-I’ll have some cereal. I’ll have a bowl of cereal. コーンフレーク(シリアル)にする。-I'm having some rice.I'm having a bowl of rice. ごはんにする。英語は数や量を表すのが好きな言語。toast、cereal、riceは数えられない名詞なのでsomeをつけるか、a slice/a bowlなど数えられる形・単位を使って表します。I have rice for breakfast.も文法的に決して間違いではないのですが、「普段か
0
カバー画像

日常英語フレーズ:朝②身支度

今日は身支度に関するフレーズをいくつかご紹介します。身支度の際につぶやきながら準備してみてくださいね。何度も繰り返す内に考えなくても口から自然と出てくるようになりますよ。勉強していると思わず日常生活の「ついで」に取り入れるのがポイントです。【着替える】wear:着る(身に付けている状態)I'm wearing a new shirt.新しいシャツ着てるんだ。What should I wear today? 今日は何を着よう? I can't decide what to wear! 何を着るか決められない!put on:着る、身に付ける、履く(上から)羽織ったり、身に付ける動作)Put your coat on. It's freezing outside!コートを着て。外めちゃくちゃ寒いよ!Make sure to put sunscreen on your neck too.首にも日焼け止めを塗るようにね。change clothes:着替えるI need to change my clothes.着替えなきゃ。Change your clothes before going out.出かける前に着替えてね。get dressed:着替える(出かけられる状態にする)Wait for me! I'm getting dressed. 待って!今着替えてるとこだから。Hurry up and get dressed. 急いで着替えて。dress up:おめかしするWhy are you dressing up today? なんで今日そんなにおしゃれしてるの?get rea
0
カバー画像

日常英語フレーズ:梅雨

こんにちは!ブログをご無沙汰している間に、わたしが住む地域も梅雨入りしました。今日は「梅雨」に関するフレーズをいくつかご紹介したいと思います。梅雨:the rainy seasonちょっと風情がない感じがしますがシンプルに雨の季節、ということですね。梅雨入り:The rainy season has (just) begun.The rainy season has (just) started.The rainy season has (just) set in.「梅雨が始まりました」という文で梅雨入りを表します。”set in”はあまり好ましくないこと、歓迎できないことが始まって続きそうだという意味なので、梅雨が嫌い!と思っている場合はこの言い方だと気持ちが伝わりやすいと思います。梅雨明け:The rainy season is over.Summer has come.梅雨が終わりました。(=梅雨明け)梅雨が終わると夏ということで夏が来た、と言ってもいいですね。傘:an umbrellaDon't forget to take an umbrella with you.傘を持っていくの忘れないようにね。長靴:rain boots   rubber boots        gum boots(オーストラリア)I bought a new pair of rain boots.新しい長靴買ったんだ。Put your rubber boots on. It’s very muddy.長靴履いてね。すごくドロドロだから。       Have you seen my gum b
0
カバー画像

日常英語フレーズ:朝①起床

英語学習、どんな風に取り組んでいますか?机に向かってテキストを開いてしっかり勉強するスタイルでしょうか?もちろん、それも素晴らしいです!自分に合った形で勉強するのが一番。ちなみに、わたしは机に向かうのがあまり得意ではありません(苦笑)そのため、英語でひとり言をつぶやく、という方法で学習することが多いです。ほとんど英語が出来なかった留学当初から続けている習慣で、今でも日常的に取り入れています。「これ、どんな風に言ったらいいのかな?」 「どう説明するとわかりやすいかな?」 思いつかなかったり、わからない場合は 辞書やネットで調べて覚えます。英語の方が先に思い浮かぶ様になればしめたもの。ゆるく楽しく続けるのがコツですよ。まずは日常生活で使うフレーズを 覚えるのがおすすめです。 今日は、朝起きてから使える表現を いくつかご紹介します。日常英語フレーズ:朝①起床1.Wake up. 起きて。(目を覚ます)2.Get up. 起きて。(起き上がる)-目が覚めてはいるのに、布団の中でうだうだしている人にはこちら。3.It’s time to wake up/get up. 起きる時間だよ。-1、2に比べると少し優し気な感じに聞こえる表現です。4.Are you awake/up?起きてる?5.You’ll be late for school/work. 学校/仕事に遅れるよ。6.Good morning. /Morning.おはよう。-Good を省略して言う人も結構います。7.How are you (today)? (今日)元気?調子はどう?-家族間でも、朝から体調・気分を聞くのが普通
0
カバー画像

英語学習におすすめのYoutube①

日常英語フレーズをまとめている途中ですが今日はおすすめのYoutubeを1つご紹介します。それがこちら⤵”Dhar Mann”というアメリカのチャンネルで 1動画10分弱のドラマ仕立ての動画が コンスタントに公開されています。 登録者数950万人以上とかなり大きなチャンネルなのでご存じの方も多いかもしれませんね。内容は 若干ティーン向けの感じで、 道徳の授業で流れそうな雰囲気ですが 日常会話を覚えるのにはぴったり。動画で英語を学習したいけど字幕が付いてるのを探すのも大変だしドラマや映画じゃ長すぎる、TEDなんかはちょっと難しすぎるし日常会話中心がいいんだけど・・・という方に特におすすめです!習熟度の目安としては初級者さんから中級者さんまで、幅広く活用できるかと思います。初級者さんにとっては、最初のうちは少し難しく感じるかもしれませんが全動画に字幕がついているので大丈夫。繰り返し見ていく内に 耳が慣れリエゾンなどの音の変化も聞き取れるようになると思います。また、同じフレーズや表現が1本の動画内だけでなく別の動画にも何度も登場するので「あ、これ前にも聞いた!」となること間違いなしです。知ってる!わかる!というフレーズが増えていくと自信になりますよ。1本1本が短めの動画ながら、起承転結がはっきりしていてなかなか見応えがあるので飽きずに見られるのではないでしょうか。通勤・通学の電車やバスの中や、寝る前のちょっとした時間を使って毎日1本見続けていくと楽しく英語力がアップできると思います。・・・わたしも時々見ていますが、しょっちゅう新しい動画がアップされているので「これまだ見てない、え、
0
カバー画像

留学当時のわたしが欲しかったもの

英語学習で大切なのは1日1分でもいいので毎日学習を続けることだと思います。わたしは高校時代の交換留学をきっかけに今の英語力のベースを身に付けたのですが渡航当初はほとんど話せませんでした。最初の3か月はとにかく頭の中で英文を思い浮かべることを繰り返しました。伝えたいこと、言いたいことを頭の中で組み立ててみる。覚えた単語・フレーズを使ってそれを繰り返すことで、少しずつ英語が話せるようになっていきました。とは言っても、慣れないうちはフレーズを思い浮かべることさえ時間がかかってとても大変です。教本なども持っていなかったので耳から聞いて覚えたフレーズをなんとか思い出しながら使う日々。日常的に使うフレーズがまとまった本が手元にあればなぁと思っていました。そこで、当時を思い出しながら日常英語フレーズとして使える表現をまとめたブログを書こうと思います。場面ごとにまとめ、シリーズ化したいな。もちろん、分かりやすくまとめられた素晴らしい本が沢山あるとは思うのですが当時のわたしが欲しいと思っていたフレーズ集を自分なりに作ってみます。次回のブログから少しずつ書いていきますので目を通していただけたら嬉しいです!Thank you for stopping by!お読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

はじめまして

はじめまして、Zomiと申します。初心者さん~中級者さん向けの英語レッスンをご提供しています。英語が話せるようになってわたしの世界は大きく広がりました。「こんな生き方もあるんだ!」「こんな働き方をしている人もいるんだ!」英語のおかげで、知らなかった世界をちょこっと覗くことが出来るようになり人生の選択肢が増え、生き方も変わりました。英語レッスンをやってみようと思ったのは英語が好きなことはもちろんですが、英語を通して感じられる世界を他の方にも体感してほしいと思ったからです。そこまで大げさではなくても英語がわかると楽しみが増えることは確かです。好きな洋楽の歌詞をより深く理解できたり好きな海外ドラマを字幕なしで楽しめたり。英語を学習する理由や目的は人それぞれですが学習自体も楽しいものであってほしいと思います。たくさん楽しみながら、時に間違えながら1単語ずつ、1フレーズずつ目標に向かって進んでいくのが英語習得への一番の近道ではないでしょうか。語学学習に終わりはありません。わたし自身、まだまだ勉強中の身です。知らないことも、うろ覚えのこともありますし英語力が足りないと感じることも多々あります。それでもやっぱり英語学習は楽しい。そんな楽しみを感じていただけるようなレッスンを出来ればと思っています。こちらのブログでは日常的に使えるフレーズを中心に楽しく気軽に読める学習のコツや海外の情報などをお届けします。更新は不定期になると思いますが目を通していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

会話力をUPする英語ジャーナルのすすめ

こんにちは!英会話講師のJunです!英語学習で特にオススメの方法は、 『毎日英語でジャーナルを書くこと。』  ジャーナルとは、日記のことです。 毎日、自分の経験したことや考えたこと、 感じたことなどを英語で書いてみましょう。  たくさん書く必要はないですよ。  最初は、3~4文くらいを目標に書きましょう。  これを、書くことで、 起こった出来事はもちろんのこと、  自分の考えを可視化することができます。  そして、いざ会話になったときに、 自分のことをはなせるようになっていきます。  「あなたはどうですか?」と聞かれた時に、  「私は、こう思います!」とはっきり言うのは 案外、難しいことだと思います。  特に日本人にとってはね。 だから、ジャーナルを書くことで、  自分が感じたこと、考えたことなどを 整理していくことができます。  誰かに何か言われたときに、 頭の中で悶々と考えていたことでも、 文字にしていくことで、 スッキリしていくことって、ありますよね。   英語に限らず、 「 自分の感情を浄化する」という意味でも ジャーナルはオススメですよ!  ジャーナルをお勧めしているライターさんの記事を見つけました。 ちょっと抜粋しますので、興味のある人は、全文を読んでみてくださいね。  Here are at least six benefits of regular writing for everyone: Makes you healthier Makes you more creative Makes you happier. Ma
0
カバー画像

とにかく声に出す

英会話上達したいならとにかく、声に出して発音する会話って、しゃべらないと成り立たないんだから声に出す練習も必要恥ずかしがってたら、始まらない手話で話すんじゃ無いんだから声に出そう歌っててもいい子供に読み聞かせついでに英語の絵本を読んでみるとか絵本、なめちゃいけませんよ大人にとっても良い教材子供向けの英語の文章はシンプルで文法も正しくておすすめです
0
カバー画像

明日のレッスンについて

Hello! 久しぶりの投稿となってしまいました・・・明日夫と息子が幼稚園行事で家にいないため、珍しく午後よりレッスンができます♪(前日のご案内ですみません•••)もしよろしければ是非ご予約くださいませ!!!よろしくお願いいたします(^^)❤︎
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら