英会話が伸びる人の特徴3つ

記事
学び
完全初心者OKの英会話レッスンを提供しています、しゃいにーです。

今日は、英会話がぐんぐん伸びていく人の特徴について、お話ししてみようと思います。

英会話が伸びる人の特徴はこんな感じ↓

①おしゃべりが好き
②失敗を恐れない
③ずぼら

イメージとしては、大阪のおばちゃんみたいな感じ。
おおらかで細かいことを気にせず、誰にでも気さくに話しかけちゃうような人。

ようするにコミュニケーション能力の高い人ですね。

もともとおしゃべりが大好きな人は、「しゃべりたい!」という気持ちが強く、言いたいことが次から次へとポンポン浮かんできます。

それが英語で出てこないだけなので、必要最低限の語彙力と基礎文法さえ覚えてしまえば、あとはそれを巧みに使いこなしてどんどんと自分の言いたいことを言っていくようになります。

失敗することへの恐怖心よりも、どうしたら相手に伝わるか、ということを考えているので、数打ちゃ当たるくらいの勢いでどんどん別の単語や表現を試してみます。

正しい英語よりも、伝わる英語に重点を置くため、3単元のsがいるかどうかだとか、時制がどうだとか、ちょっとよくわからないことは適当になんとなくで言ってしまう。

そのくらいのおおざっぱな姿勢でいる方が、話せない→話せる!という0から1にするまでのスピードが速いです。

もちろん、このタイプはおおざっぱゆえにそのあとで失速することも多いのですが・・・

英会話のゴールは人それぞれ違うので、なんとなくでもコミュニケーションが取れればOKな人は、それで十分かもしれませんね。

いずれにしても、最初の0の状態から1にするまでの過程ではこのスタイルは超有効です。というか、ある程度のおおざっぱさは英会話を習得するには必須です!

なので、これから英会話をはじめる英語初心者のみなさんは、ぜひこの大阪のおばちゃんスタイルを参考にしてみてください♪

英会話レッスン以外にも、こんなサービス出品してます♪
おせっかいおばちゃんがじっくりヒアリングして、あなたに最適な学習方法をアドバイスしますよ(⌒∇⌒)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す