音楽って、最高な教材

記事
学び
語学を学ぶのに、音楽って最高の教材ですよね

私の同級生に、海外生活の経験はないけど
すごく綺麗な発音の英語を話す子がいました

彼女はロックが大好きで
いつも洋楽を聴いてた

そんな彼女が英語の授業で教科書読むと
とても発音が綺麗で

帰国子女って言われても、疑問に思わないくら
スラスラ綺麗な発音で教科書を読んでる

私も同じように、洋楽が好きで
いつもマドンナのテープをウォークマンで
何度も何度も聴きまくって、訳もわからず
聴いたまま真似したりしてました

マドンナが私に英語を教えてくれたって言っても
過言じゃないです

前回、音読みがいいって書きましたが
英語に限らず、語学を習得するのに
その言葉の音楽を聴くのも、すごく意味がありますよ

日本に住んでいても、語学を習得する方法は
確実にあります

そして、あまりお金をかけないで出来ることもある

何言ってるかわからなくても
歌詞見なくても
聴くことは、大事ですよ
お試しあれ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す