絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

あなたは、どちらのタイプ?

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 最近、気付いたのですが、 これ、人によって求めるものが違うのかな。。。?と考えたことがあります。そして、これはココナラの電話相談も同じかな?と思ったのです😊 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚例えば、あなたが誰かに 『これ美味しいね♪』と言った時に 相手には『うんうん♪美味しいね♡』と答えてもらえるだけでいいですか❓ それとも それでは物足りなくて、 もっと具体的に『このナッツが入ってるのが香ばしくていいよね』とか『この○○は、大きくて良い味だよね』とか沢山返してもらいたいですか❓✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あとは、愚痴や相談をした時に 『そうかぁ。。大変だったね』というだけでなく沢山、返ってくる方が好きなのか。。。 こういうのって その人それぞれの好みの問題ですよね😅 ちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのにいろいろ言われるのはつらい時もありますよね。。 うーん。。バランスって難しい❣️ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚めい♡は、シンプルに圧倒的なひと言で充分かなw あなたは、沢山の言葉が欲しいですか? それともたったひと言でも心に沁みるひと言がいいですか? 良かったらそっとめい♡に教えてくださいね♪ 一言で良い派も(
0
カバー画像

★顔の好みは主観

顔の好みは主観です。 顔を如何にかしたい! を 如何にかするデザインです。\如何にかする前/\如何にかしちゃった後/如何にかする前でもいい顔ですが、 でも 如何にかしたい! 輪郭や顔のパーツまた肩ラインを自分好みにデザインしました。 顔の好みは人それぞれあるんでしょうけど、 自分の好みだとこのデザインになります。 現実の顔は美容整形にてやりますが、 写真や画像だと好みの編集ができます。 また化粧も施せます。画像編集(写真編集)による美容整形でした。  私の好みって如何でしょう? あっ! 一応言っておきます。 この好みって、変な意味じゃありません。(笑)\アイコン デザイン サービス 出品中!/\yunamong_/
0
カバー画像

自分の好みを知ること

家つくりのきっかけはひとそれぞれですが、注文住宅でしたら自分らしくしたいですね。自分のこだわりや好みにフィットした住宅こそ住んでからの満足度が高い本当に暮らしやすい家になるからです。情報収集しすぎで家つくり迷子という言葉が生まれている昨今 情報集めよりも自分の好みを自分の中から引き出すことを最優先するといいのではないでしょうか?では、 自分のこだわりと好みの見つけ方の一つをご紹介します。例えば今まで、一番心地よかった体験を思い出す。バーベキューしたり 日向ぼっこを犬と猫としたり スターバックスのあの空間が好きとかそれを感じた場所を思い出してみましょう 心地いい空間のイメージが広がっていくはずです 自分自身にアプローチしたほうが、自分が心地よくなる空間を意識しやすくなると思います。7
0
カバー画像

前世人格とベルセルク

 前世占い師の立花です。突然ですがベルセルク42巻出ましたね。 意見はいろいろあるかもしれませんが、クォリティは全然変わっていないように個人的には見えました。楽しみです。 ベルセルクの世界観は、私にいた場所の世界観に似ています。魔術に関する考え方とか。酒場の感じとか。世界観は。 そんなベルセルクですが、私のパートナーの前世人格、フルーレティはベルセルクを読みません。 重厚なファンタジーがダメなんですよね。 アニメは好きなのですが、ライトな物ばかり。 剣と魔法が嫌いなわけじゃないようですが・・・世界観が私たちの前世世界と似てるものは映画でもアニメでも避ける傾向があります。 映画だとブラッドピット主演のトロイとかあの系の映画は見ません。 サスペンスものとか現在軍隊物は見るんですけどね。 彼の前世は血と屈辱にまみれています。その前世を思い出したくないのでしょう。彼は前世の風景や立場なんかは覚えていますが、過去に自分がどんな悲惨な目にあったのかはこちらの世界には持ってきていません。 私は彼の魂に触れることができるので、全部知っていますが本人には知らせないようにしています。 思い出してもつらさしかないから。 彼の前世の話は、ここでもたまにしようかなと思います。ハイファンタジーだぞ~(笑) 私の前世にも触る話なので、うかつにできないんですけどね。 まあそのうちにと言うことで(笑) でもベルセルク面白いのに・・・。 ガッツに感情移入できないんですけどね。主人が魂を使い高みに上ると言うならば、魂を差し出すのが私は本懐。 でもそれじゃ物語になりませんものねぇ(笑) でも何とか幸せな結末になってほ
0
カバー画像

子守唄・・・のようなもの

カラオケアプリの自分の歌を聴きながら眠気を促している五十路BBA月音です。髪の毛にはオーシャンブルーのカラーバターを入れ、赤い自転車と赤いパーカーという出で立ちがノーマルなワシ。最近ネコ用のリュックタイプのキャリーバッグを買ったのですが、赤と白のしましま模様★ジジイは言いました。「おまえ、いちいち派手だよな。」と。ん?派手なのか?顔が地味なんだから服や持ち物は赤やショッキングピンク・紫を選ぶことが多くたっていいじゃないか!見事にパステル系は好まないですな。相当色白です。特に寒色系の薄い色は顔色が悪くなるのですよ(^ω^;)あとは薄いベージュも肌と同化して何も着てないように見えてしまいます💦身体はブルベっぽいですが、顔はイエベ・ブルベの中間のようです。イエベは〇色が似合うとか、そういうのはまったく気にしていません。好きな物を身に付ける!これに限ります。
0
カバー画像

好みを伝える事の大切さ

おはようございます!さち桜です(*^^*)先日自分の好みを、おすすめを超えて押し付けてしまう強要についてお話ししましたが自分の好みを相手に伝えたり、おすすめするのはお互いを知ったりする時にとても良いことだと思っています。伝えたり、相手も同じだったり興味がある時は話を膨らませたり出来ますよね。相手が興味がないのに、同じことをやるように指示したり怒ったりが強要だと思います。なので、どこまでおすすめするのかどこまで踏みこんでいいのか、これは好みに関わらず人間関係においていえる難しいところだと思います。最近は娘は強要することは少なくなってきて私に、娘の好きな歌を自分と同じように覚えて歌って!と言わなくなったので流している娘の好きな歌を気分よく一緒に聴けるようになりました(^^♪自分一人ではたどり着くことのない小学生や若者に響いている曲。そして、とにかくたくさんのYouTubeで活躍されている方の存在そして曲の多さ。子ども達三人とも好きな曲が目まぐるしく変わる、入れ替わりの早さにビックリします。昔と比べて、音も情報も多くてあふれてて。やっと子ども達の今好きな曲を認識できたかと思うともう好きな曲が変わっていたり流行りがすぎていたり。今の子たちは頭の回転が早いのですごいと思います。でも娘が聞いている曲に共通して多いのが辛い、孤独、死にたい、ジェンダー問題など聴いていて辛くなったり心配になってしまう心の叫びが多くて娘に「今の子たちそんなにつらいのかな。苦しいのかな。音も情報も多すぎて大変なのかな。」って話をすると「当たり前だよ今みんな生きるの大変なんだから」と小学生が答えます。こういう流れから
0
カバー画像

キンモクセイの香り

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日はキンモクセイの甘い香りに誘われてふらふらと近づいていくと黄色のキンモクセイに出会いました✨今までオレンジ色のキンモクセイしか見たことがなかったので新鮮でちょっと嬉しかったです。キンモクセイの甘い香りは今は好きですが子どもの頃は好きではありませんでした。中学生の時、駐輪場にたくさん植えてあって自転車の乗り降りの時に毎回”臭いな~”と思っていたしそういってる子も何人かいて、自転車の乗り降りはキンモクセイが香る時期はササっと逃げるように乗っていた覚えがあります。そんな私ですが大人になりいつからか良い香りと感じるようになって今はキンモクセイの香りがとても心地よく感じます(*^^*)昔臭い、って言っていたなんてもったいなかったな~と思いますが香りの好み、食の好み、色々と価値観が変わっていくことはよくあることです。なのでこれは苦手だって思っていたことも実は好きになったりもするので○○=苦手、嫌いって思いこまないように意識して過ごしていきたいなって思います(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

小龍ちゃんの好み他&シエルちゃんと動物霊(1/10追加)

◎小龍ちゃんの好きな食べ物人間と同じようにその子それぞれで好みがあります。例えばおにぎりが好きな白龍ちゃん辛いものが好きな紅龍ちゃんなどもいます。白龍ちゃんは綿あめを好みます。雲のようなふわふわ感が大好きなんですね。緑龍ちゃんはシエルちゃんのように 山菜大好きな子しか今の所知りません。 お菓子好きな子を色別にみるとお菓子大好きなのは黒龍ちゃんと白龍ちゃんです。ケーキを嬉しそうに食べていますね^^大好物なんで自分で大量に増やしたり、巨大化して家に持ち帰る食いしん坊な子たちも良くいます。以前はもっと厳密に黒龍ちゃんはじゃがいもなどの土のものを好む傾向があるかと思っていましたが小さい頃は人間の子供に似ているようです。◎小龍ちゃんの好きなテレビアニメを好む子が良く居ます。影響を受けて真似する子もいてこれも人間の子供みたいですね。◎龍の成長した時の色について龍は成長していくに従い色合いが変化します。例えば白龍は小龍の時はくすんだ灰色ですが成長するとどんどん明るく光り輝いてまばゆくキラキラしていきます。緑龍の場合くすんだ緑色から綺麗なエメラルドグリーンに変化します。色合いの変化が進む事はその龍の成長を表しています。時に色が2色混じる時があります。まだらに混じる時それは進化してきています。白と緑や、黒と白が混じったりしている時どちらの力も使えるようになってきたということになります。小龍ちゃんは進化していきますのでずっと同じ色のままとは限らないんです。◎ここからはシエルちゃんとの出来事を通して載せますね。シエルちゃんシリーズにしては少し暗い話題なのでこちらにまとめました。シエルちゃんと動物霊8
0
カバー画像

ワインの世界の一つの基準「パーカーポイント」ってこんな事。

皆さんこんにちは皆さん新倉(シンクラ)です。今日はワインの世界の「パーカーポイント」について少し書いていきたいと思います。 ワインの帝王と呼ばれたプロフェッショナルで、最も影響力のあるワイン評論家ロバート・パーカーという人がいます。 ロバート・M・パーカー・Jr.は、世界で最も影響力があると言われるワインの評論家の先駆者です 。 パーカーポイントという100点満点の評価法を考案し、ワイン界にひとつの指標をもたらしました。 近年、ワイン評価という分野において世界で最も影響力のある人物であると言われています。 ワイン好きな方や贈り物にワインを買おうとしたときなどに「パーカーポイント(PP)」や「ワインアドヴォケイト(WA)」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか? パーカーポイント(PP) ワインを100点満点で評価した際の得点のことであり、ロバート・パーカー氏がその評価方法を考案した。 ワインアドヴォケイト(WA) パーカーポイントでワインを評価してまとめた、ロバート・パーカー氏によって創刊されたワイン評価誌。 パーカーポイントやワインアドヴォケイトでの点数は、ワインの価格さえ左右する存在です。 100点満点方式でわかりやすい「パーカーポイント」によってワインを評価したロバート・パーカー氏。 彼が創刊したニュースレターの名前が、「ワインアドヴォケイト」です。このワイン評価誌の特徴は、なんといってもスポンサーを付けずに赤裸々な評価をすること。 その独立性と、パーカー氏の正確なワイン評価で厚い信頼を得ています。 ワインの世界にも、事実に基づき、権威に屈することのない、消費
0
カバー画像

心の問題は、身体の問題につながっている問題が問題

心と身体は、繋がりある事だと感じます。落ち込んでいる人がいると、気持ちの問題といわれる事もありますけど、それは、身体の問題だったりすることもあるんだと思います。ふと、何か嫌なことを思い出したり、考えたり、不安になったり。何だかイライラしたり。気持ちが上がらずに、やる気が出なかったり。これらこそ、気の持ちよう!みたいな感じにいわれることもありますが、実は、血糖値が急激に下がっている事で、この様な状態にもなったりすることが、研究されています。これは、食生活などの影響が原因といわれています。近年言われる低糖質の食事は、この対策にもなっています。なので、食事は、心に影響を与える大切な要素なんだな。と思います。メインディッシュの後に、一日の終わりに甘酸っぱいデザートを食べるのは、日中に大きな影響はないのかなみたいな話でした。ただ、寝ている時に低血糖になる可能性があるので、言い始めると、そこも、気になるところではあるのですが。これこそ、気の持ちようになってしまいますね。
0
カバー画像

自分の好みや要望は日ごろから伝えよう

もうすぐ母の日ですね。プレゼントは決まりましたか?プレゼントといえば「あの方にあげようと思うけど何が好きなのかわからない」と無難なものになっていませんか?普段から「私はスヌーピーが好き!」「ブルーマウンテンが好き」とはっきりしていれば「あ、スヌーピーのかわいいハンカチ見つけたからあの人にプレゼントしよう」「ブルーマウンテン見つけたからあの人にプレゼントしよう」と思いますよね。でも「なんでもいいです」と言われるとどうしてよいのか・・・なんでもいいと言っている人に限ってなんでもよくなかったりします。それで「あの人ばかり・・・」となるのです。普段から好きなものや要望、こうなりたい!と思う事を伝えましょう。小さな夢も大きな夢もかなうかもしれませんよ。意外なところから。
0
カバー画像

パーソナルカラーとか――イエベ?

 今、流行りのパーソナルカラー。 個々人の似合う色やメイクの仕方などを教えてくれる、大変ありがたくもお世話になっている、個人を飾るには便利なカテゴリ分け。 これを、着物にもってきて、私、イエベなんですが、これこれこの着物、合いますか? と、お聞きになる方がいらっしゃる。 いえべ、って、なんだ? と、着物業界、特に和裁士に尋ねられたら、まず、思う。検索しても、第一候補に「家辺」が出てくるんだもの。 そもそもが、パーソナルカラーとは洋服に合わせたもので、イエローベースとブルーベースに大別され、その中でさらに、春夏秋冬、カラーパレットなんかが表れて、あなたに似合う色はこんな色です。と、教えてくれる。 では、洋服と和服では、何が違うのかといえば、纏う色の数と覆う面積が違うのだ。大雑把に言って、和服は、着物の色、帯の色、帯上げの色、帯締めの色、と、重ねるというより並べる感じである。 対して、洋服は、上半身、下半身と大別され、上半身ならインナー、トップス、アウターと色を並べるというより重ねていく感じ。 多くの人が、小学生で絵の具を使ったことがあると思うが、白と赤を並べておくのと重ねて縫ってしまうのでは全然違う。並べただけでは色は交わらないが、重ねて塗ってしまうとピンクになっちゃうのだ。 面積に関しては、着物は円筒をくるっと包むが、洋服は球を丸っと包み込むようなイメージ。必然的に、洋服のほうが纏う面積が広くなる。 つまり、目に映る色の使い方と面積が、洋服と和服では違ってくるので、洋服ベースのパーソナルカラーは、着物にはあまり当てはまらない。 私事でいうなら、洋服で壊滅的に似合わない緑が、着物
0
カバー画像

検索履歴

スマホでの文字打ちがいまだに慣れない月音です。基本、LINEもネットもPCです。カナ打ちだけどね!!!スマホは何のために使うか?ゲーム系は、ロマサガRSとセンシルだけ。あとは最近は使ってないけど、アイビスペイントかな。たまにカラオケアプリ🎤 今日は、ラムのラブソングとホワイトノイズを歌ってまいりました。なにげに検索履歴を見たら、なぜか笑いが・・・昔から薄い顔が好みじゃないのですよ(^ω^;)おお!かっちょいい!と思うのは外国の方が多いです。・・・出会うことないと思うけど、目の保養に❤
0
カバー画像

相談者さまへ

私がブログを書いているのは相談者さまに私がどんな人物なのかを垣間見ていただくためです。雰囲気や波長のようなものを感じていただけたら・・・嬉しいです^_^関係のない食事や趣味の話も笑。きっかけになれば幸いです♡
0
カバー画像

私の「地獄リスト」

人は生まれて来ると必ず地獄を味わう、という事をご存知ですか?天災や戦争、不慮の事故、怪我や病気、仕事のトラブル、金銭問題、裏切り、別れ、自分自身に起こったことがない人は、いないはずです。勿論、私もこれまで多くの地獄を経験しました。生きとし生まれてきたものには避けられないことなのです。一度、ご自身の地獄リストをピックアップして見ると良いでしょう。決して悪いことではありません。あなたが幸せになるためには大切なことなのです。この「地獄」実は避けられたかも知れないのです。そうならないように、対策することが出来るのです。そのためにも、人生の節目に、自分の運気を知ることが大切です。人の価値観は十年で変わると言われています。環境の変化から、付き合う人、仕事、家族、住居などの変化もあるはずです。食べ物の好みも変わったり、趣味や、好きな音楽も変わったりします。十年前はクラシックばかり聴いていたのに、今はロックに夢中だったり。あんなに好きだった野球が、今はサッカーに変わったり。好みのタイプも、体育会系だったのが、大人しい人へと変わったり。変化は必ず訪れます。今と十年前では、どんな変化があったかを確かめて見てください。そして、十年に一度、次の十年の傾向を知ることは、幸せへの近道となるでしょう。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら