前世人格とベルセルク

記事
コラム
 前世占い師の立花です。突然ですがベルセルク42巻出ましたね。
 意見はいろいろあるかもしれませんが、クォリティは全然変わっていないように個人的には見えました。楽しみです。
 ベルセルクの世界観は、私にいた場所の世界観に似ています。魔術に関する考え方とか。酒場の感じとか。世界観は。

 そんなベルセルクですが、私のパートナーの前世人格、フルーレティはベルセルクを読みません。
 重厚なファンタジーがダメなんですよね。
 アニメは好きなのですが、ライトな物ばかり。
 剣と魔法が嫌いなわけじゃないようですが・・・世界観が私たちの前世世界と似てるものは映画でもアニメでも避ける傾向があります。
 映画だとブラッドピット主演のトロイとかあの系の映画は見ません。
 サスペンスものとか現在軍隊物は見るんですけどね。

 彼の前世は血と屈辱にまみれています。その前世を思い出したくないのでしょう。彼は前世の風景や立場なんかは覚えていますが、過去に自分がどんな悲惨な目にあったのかはこちらの世界には持ってきていません。
 私は彼の魂に触れることができるので、全部知っていますが本人には知らせないようにしています。
 思い出してもつらさしかないから。
 彼の前世の話は、ここでもたまにしようかなと思います。ハイファンタジーだぞ~(笑)
 私の前世にも触る話なので、うかつにできないんですけどね。
 まあそのうちにと言うことで(笑)

 でもベルセルク面白いのに・・・。

 ガッツに感情移入できないんですけどね。主人が魂を使い高みに上ると言うならば、魂を差し出すのが私は本懐。
 でもそれじゃ物語になりませんものねぇ(笑)
 でも何とか幸せな結末になってほしいものです。・・・何とか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す