心の問題は、身体の問題につながっている問題が問題

記事
ライフスタイル
心と身体は、繋がりある事だと感じます。

落ち込んでいる人がいると、気持ちの問題といわれる事もありますけど、それは、身体の問題だったりすることもあるんだと思います。

ふと、何か嫌なことを思い出したり、考えたり、不安になったり。

何だかイライラしたり。

気持ちが上がらずに、やる気が出なかったり。

これらこそ、気の持ちよう!みたいな感じにいわれることもありますが、実は、血糖値が急激に下がっている事で、この様な状態にもなったりすることが、研究されています。

これは、食生活などの影響が原因といわれています。

近年言われる低糖質の食事は、この対策にもなっています。

なので、食事は、心に影響を与える大切な要素なんだな。と思います。

メインディッシュの後に、一日の終わりに甘酸っぱいデザートを食べるのは、日中に大きな影響はないのかなみたいな話でした。

ただ、寝ている時に低血糖になる可能性があるので、言い始めると、そこも、気になるところではあるのですが。

これこそ、気の持ちようになってしまいますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す