キンモクセイの香り

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^^*)

今日はキンモクセイの甘い香りに誘われて
ふらふらと近づいていくと
黄色のキンモクセイに出会いました✨

今までオレンジ色のキンモクセイしか見たことがなかったので
新鮮でちょっと嬉しかったです。

キンモクセイの甘い香りは
今は好きですが子どもの頃は好きではありませんでした。

中学生の時、駐輪場にたくさん植えてあって
自転車の乗り降りの時に毎回”臭いな~”と思っていたし
そういってる子も何人かいて、
自転車の乗り降りはキンモクセイが香る時期は
ササっと逃げるように乗っていた覚えがあります。

そんな私ですが大人になりいつからか
良い香りと感じるようになって
今はキンモクセイの香りがとても心地よく感じます(*^^*)

昔臭い、って言っていたなんて
もったいなかったな~と思いますが
香りの好み、食の好み、色々と価値観が変わっていくことは
よくあることです。

なのでこれは苦手だって思っていたことも
実は好きになったりもするので
○○=苦手、嫌いって思いこまないように
意識して過ごしていきたいなって思います(^_-)-☆

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す