絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【後編】白い悪魔に気をつけろ!

エモーショナルメンター#195今日のマインドセットは、 【【後編】白い悪魔に気をつけろ!】です。今日は健康の話です。 白い悪魔シリーズ最後は「小麦粉」です。 小麦粉も白米と同じく、 もともとは白くない状態です。 そこから白い小麦粉に精製されていくわけです。 結果、栄養素の観点からみると めちゃくちゃ偏った食べ物になってしまっています。 そして、小麦粉はアレルギー反応も強いので 最近はグルテンフリーの食材も 日本でも目にするようになってきましたよね。 もちろん、小麦粉も全く摂取しない。 というのは難しいと思います。 なので、ライ麦のパンにしたり、全粒粉にかえるとか 上手に付き合っていってください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

白い悪魔に気を付けろ!

エモーショナルメンター#167今日のマインドセットは、 【白い悪魔に気を付けろ!】です。白い悪魔。 何のことかというと、 白砂糖、白米、小麦粉 この3つが白い悪魔と呼ばれています。 で、今日は前編ということで 白砂糖について話していきます。 まず、大前提として、白い悪魔は絶対摂取するな! と言いたいわけではない。 そんなの現実的に不可能ですし、 完璧を目指すとストレスがたまります。 そうではなくて、白い悪魔のリスクを認識しつつ 上手に付き合っていくことを伝えたいんですね。 で、「白砂糖」に戻ります。 これは白い悪魔の中でも もっとも悪い悪魔だと思って欲しいです。 白砂糖には中毒性があり、 そして、摂取すればするほど 身体をどんどん蝕んでいくんですよ。 白砂糖(人工甘味料)のリスクは ・糖尿病を引き起こす ・カルシウム不足の原因 ・精神が不安定となりやすく、イライラしやすくなる ・うつ病や精神疾患に繋がる ・「腎機能の低下」「血管系疾患」などの可能性も高まる ・ガンの発症確率が高まる こういったリスクがあると言われています。 単純に体重が増えて、太るということ以上に こういったリスクを気にして欲しいです。 とはいえ、 チョコレートやアイスが大好きな人もいるはずです。 僕も昔はほぼ毎日食べてました。 アイスとか1年中食べれます。 ただ、それを永遠に続けていたら 身体に悪いのは明白ですよね。 なので、完全に0にしろと言いたいわけではなく 適度に摂取するように心がけて欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

「新コロナワクチン戦略」に気をつけろ!?

お~、なんか「医師会」が「ワクチン注射は、打っても打たなくてもいいよ~♪」って言っているじゃんか!?(^^;ほぉ~、まさかの「NHK」も「ワクチン被害者の実態」とかって、とうとう報道?しているぜよ!・・・なんで今さら?!いや、よ~やく報道されたのかいな??まさかの「日本政府」も「ファイザー」とかの「米国製薬会社」たちも「反省?」したのかい???!!!^^だけど・・・あれ?・・・まさかの・・・「誰かが言っていたこと」「今回のワクチン注射はちょい失敗?かも知れないので、他の方法?であまりバレ?ずにひそかに(そ~っと)やることで日本を絶滅?いや根絶やし?いや民族浄化?いや~、人減らし?・・・ま、なんでもええけど、とにかく「人数を減らせ!」との命令?を受けているのかな???「イルミナティ」?、「フリーメイソン」?、「ナチス」?、「KKK」?「大本教」?・・・ま、なんかど~でもいいけど、ヒトが減っていいことあるんかい?!そこに「愛(アイ)」はあるんかい?!・・・アイフルぅ~♪^^(うん?)・・ごめん、ちょいとスベッタね。(^^;そうそう、とにかく「食べ物にワクチンを入れる?!」とか~「動物に注射する?!」とかね~、食べ物や飲み物?とかに入れられたら、も~こりゃ「防御」できないぜよ!以前から日本は「実験台国家?」のようにボクは感じていたぜよ。だから諸外国では「禁止?」の「クスリ?」や「薬剤?」とかって堂々と?表記して販売してないかな~??!!それにより「ガン」とか「脳梗塞・卒中」とか色々の重病が引き起こされて?いるのかもしれんぜよ。食事もちょ~安全の「和食」よりタルタルソ~スてんこ盛り?の
0
カバー画像

テクノロジー「バナナの皮化学」

【研究結果】 バナナの皮の栄養価が評価され 調理方法を本気で発明する為 インドのアリーガル・ムスリム大学 農業科学が研究しました。 調理方法は バナナの皮を湯通しして乾燥させ 粉砕すると小麦粉の様な粉になり これを小麦粉に混ぜて使います。 バナナの粉の混ぜる割合は 「7.5%」「10%」「12.5%」 「15%」の4種類を試し これでクッキーを作ってみました。 そして栄養成分や触感や味など 様々な情報を得た結果 バナナの粉を「7.5%」混ぜた物が 理想的なクッキーになりました。 しかし他の割合で混ぜた物でも 特に味が悪いという訳じゃなく 普通においしく食べられて とても好評だったようです。 でもバナナの粉を混ぜる量が多いと バナナが食物繊維豊富な為 茶色くなってしまったり 固くなったりしたそうです。 バナナの皮は バナナの約40%の占めてるので もしこの皮を有効活用できれば 凄く経済的になります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【栄養価】 バナナの皮を粉にしたものを使うと 小麦粉100%で作った料理より遥かに栄養価が高くなることが 証明されたようです。 バナナには 他の植物と比べてとても多くの 食物繊維が入ってる事から 健康にもとても良いとの事。 更に 「タンパク質」「マグネシウム」 「カリウム」「抗酸化化合物」が 多く含まれてます。 その他にも 「ビタミンA」や「ビタミンB6」 「ビタミンB12」等が豊富に含まれ 骨や血液や免疫力を作り出します。 バナナの粉は 小麦粉によく似ているので ケーキやパスタやパンにも 混ぜて使う事が可能。 パンケーキの場合 バナナの粉を「
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら