絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

ど近眼家族・宿命中殺の補足

昨日、宿命中殺のことをたとえで解説しましたが、ビン底メガネをかけさせられるという呪いを生まれながらにかけられている、ど近眼家族のメンバー・宿命中殺者は、厚底メガネをかけながら、この世の中でどう生きればバランスがいいのか、という補足情報をつけくわえます。はい、家系や親、子供、一般社会から、自分がどう見えるのかはわかった。しかし、だからといって視力が悪いので、適正な距離感って、本人が調整しようとして調整できるものではないですよね。生まれつきのものなんですから。大丈夫、方法はあります。だったら思い切って、宿命中殺所持者は、自分の意識の視点の先をむっちゃ遠くに据えるのですよ。w どうせ見えないんだからね。だって、ど近眼でビン底メガネで近くを見ようとすれば、よく見ようとしてどんどん近寄って行ってしまうわけですよね。より近視眼的な行動になっていく。それが日常生活で問題を起こすわけですよね。でも、視点を遠くの方へ移せば、簡単には近寄れないので、見ている対象に近寄ろうとしない。近寄っても、遠くなんでまだまだ適正距離は残っている。だから宿命中殺を持っていたら、全体の景色をはっきりではなく、ぼやっとみて、塊でとらえるようにするんです。具体的に言えば、自分のフォーカスを曖昧なまま、もっと大きく広げるっていうことです。そうすると周りも自分も疲れにくくなる。具体的には、宿命中殺者が自分のことだけ、もしくは自分の利害関係者周辺とか、自分の親兄弟子供のことだけ、とか自分の財だけよければいいや、と、普通の人の欲レベルで、自分の足元や近くを見ようとすれば、誤解されます。まわりからみると異様でものすごくエゴイステ
0
カバー画像

宿命中殺はね、ビン底眼鏡みたいなもんなんだよw

おはようございます。今日は実学算命学で最近よく聞かれる、宿命中殺についてあらためて解説してみたいと思います。宿命中殺ってなに?殺すって漢字がはいってるし、なにやらヤバくない?....って。確かに、いまいちわからない概念だと思います。宿命中殺だと、どうなの?...って。家族が宿命中殺、と言われた人も、自分が宿命中殺と言われた人も、わけわかりませんよね..そうはいっても、まぁ確信持ってちゃんと答えられる人も算命学の世界ではあまりないと思います。一般的な算命学で言われるのは、枠組みがない、とか星が壊れちゃってる人、とか配偶者を頼れない、家系を頼れない、親を頼れない、という回答が定型ではないかと思います。生まれながらに天冲殺を持っている人、とか。で、さらにそれはつまりどういうことなのよ、とツッコむと、大概は回答はかえってきません。実際の中殺者を観察していないと答えられませんからね。実学算命学は、現実なにがどうなのよ、ということを説明する学問ですので、宿命中殺を少し現実的な生活の例えで置き換えて、説明してみたいと思います。w理解するには、まず、宿命中殺の人を3次元世界で他の人が見た場合は、どんな感じなのか、ということを伝えればわかりやすいかなぁ...と。宿命中殺は変人と簡単によく言われますが、真性の変人・逆張り大好き龍高星のかたとは変人の種類が全く違っています。 タイトルにもある通り、宿命中殺の方の変人性というのは、生まれてこのかた牛乳瓶のビンの底のような分厚いガラスの眼鏡をかけていきてきた、ど近眼な人みたいな感じなんですよ。w 生まれながらに、ビン底メガネの呪いをかけられた人間とでも言
0
カバー画像

生日中殺の子供の日常

変人と言われる生日中殺の子供って、実際どうなん?って思うでしょうから、今日はそんなうちの天使・生日中殺の子供の話。幼稚園では、変人っていうよりも、先生からもお友達からも、いつもイマジネーションの中にいる不思議ちゃんみたいな扱いの下の子です。でも、ボ〜ッとしているかと思いきや、突然真顔で核心をついたことを言ったりするからどきりとします。なめてかかると、痛い目に合う。この間車を運転して、家族で帰っていた時、私の運転の様子を眺めながら、「わたし前から密かに思ってたんだけど、お母さんって、もしかして、頭悪いんじゃない? 右に曲がるっていったら、こっちでしょうが。」って。ああ、バカだとも!!w右と左の区別がつかないことがついにバレちゃったよ。普段は空想の話ばっかりしてるくせに、時々、真顔でシビアなことを言うんだよなぁ。あるとき部屋があまりにしっちゃかめっちゃかになっているので、わたしは子供たちを怒って、寝室を片付けさせていました。ふてくされながら姉と下の生日中殺の子が片付けているのを、たまたま部屋の外で、掃除している時に立ち聞きしてしまったので、二人の会話をご紹介。下の子が「はぁ〜わたし、ドリゼラとアナスタシアになりたいなぁ・・」とため息をつく。(ええ!いつもプリンセスをご指名なのに、なぜシンデレラの意地悪なお姉さんたちになりたい?! どうしたんだろう)と私はドアの外でびっくり。姉「ふん・・。なれば!」←怒られてイライラしてるので、半分相手にしてない。「ちょっと、ぶつくさ言ってないで、あなたも早く一緒に片付けてよ!」下の子「いいの?じゃあ、あなた、シンデレラね。」姉「....いいよ、私は
0
カバー画像

生月中殺と生年中殺の考え方

ここ最近、ごっそり持ってかれる税金の支払いについて悩んでたんですけど、長年親しくしている人に相談したら、顧客から税理士さんを紹介してもらい、一気に肩の荷が下りた〜!ホッとしたついでにそのまま、イタ飯屋で一人飲みしてました。久しぶりにうまいワインだった...さて、今日は生月中殺と生年中殺について、もうすこし詳しくお話ししようと思います。宿命中殺はそもそも生まれた時から枠が外れているうえに一生涯天中殺をもつとされています。この二つの宿命中殺について、まずは算命学全般の基本をお話ししましょう。生年中殺というのは、自分の天冲殺の年に生まれた人のことです。例えば、寅卯天中殺ならば、寅年、卯年の年に生まれていれば、そうなります。午未天中殺ならば、午年、未年に生まれていると、生年中殺です。(ちなみに、天冲殺というのは生まれた日によって出てくるものなので、同じ年に生まれたひとであっても、ひとそれぞれ天冲殺は違いますよ。)生月中殺は、というと、生まれた月が天中殺であるということ。例えば辰巳天中殺であれば、辰月、巳月のどちらかに生まれているということです。子丑天中殺であれば子月、丑月のどちらかに生まれているということ。そして特徴として生年中殺は、親や祖先の恩恵を借りることができないとされています。生月中殺は、家系の恩恵をうけることができない、とされています。生まれた月は大運にもつながっていくので、一生の間天冲殺と考える流派もあります。ならば、家系の力を借りられないだけなので、生月中殺の人は精密には親の恩恵を受けられるよね?という解釈もなりたちますが...否。これねぇ〜昔の基準でできてるんですよ。だ
0
カバー画像

宿命中殺の人生におけるメリット

こんにちは、実学算命学プロファイラーJemmyです。写真は先日行った小田原城です。この小田原城、戦国大名北条氏の居城。15世紀に秀吉の攻撃に備えて拡張整備された城で、関東支配の中心拠点として、ある時は日本最大の中世城郭になりました。その後、徳川家康の家臣大久保氏の城になり、規模は縮小され、幕末を超え、今では綺麗に復元されて小田原城址公園として、神奈川県小田原市の重要な史跡観光スポットになっています。アナ雪が好きな娘が西洋の城に興味を持って勉強してたことがあったので、日本の城も知って欲しい、と朝から連れて行ったのですが、Seige!!(包囲戦)「弓をもてぇ〜!」となどとエキサイティングしている親には目もくれず、池の鯉をみて愛でたり、城内の雑草のお花を摘んでいましたよ..(^^;見て!最初にこの門から敵が来たら、ここから矢や銃で返り討ちにするんだ!門が打ち破られたらここへ出る。そしたら、300人くらいしか入れないこの場所に誘導されるじゃん。その時はここを死守するすごい戦いになる。で、この高台が、攻撃の圧倒的な優位性をキープするんだよ。そしてこの城壁の強固さをみてよ、すごい!どのぐらいで打ち破れる強度なんだろう・・梁は一本の巨木からできてんだよ!どの時代の武器と戦うことを想定して作ったんだろ。ああ、どのぐらいの規模の兵を投入すればこの城が落とせるんだろうな..!この細くて急な道、見てよ。本丸いくまでのこのルートを先陣切れるやつって本当に並みの体力じゃないよな!!で、途中で失う兵の数も計算に入れながら、指揮をとるわけだからさ..と、情熱的にさわぐ自分の話を横で面白そうに聞いてくれたのは
0
カバー画像

五十嵐亮太選手 異能が実は異能でないこと

五十嵐亮太選手 1979年5月28日生まれスポーツ選手に向いている宿命ではありません。「異能の人」という記事に、目が留まりました。「移動の飛行機では、野球人には珍しく日経新聞読む異能の人」宿命からは「財を示す星」が8割を占めていることから或る意味、頷けるところです。更に記事からは「地元では画伯としても有名に」とのことで「素人の枠を超えたような作品は、地元局のワイドショーにも取り上げらた」と記載がありました。絵を描くことについて主星といって自分の中心となる星からは、「伝達本能の星」が表れています。「伝達本能の星」を主星に持つことで絵で自分の思いを表現したいという思いになるのはむしろ自然なことで、この点は宿命を消化している姿と捉えます。更に、この「伝達本能の星」が「宿命中殺」の作用を受けています。「宿命中殺」とは、特異性や異常性を示すモノで「伝達本能の星」の持つ質に異常性がプラスされ類いまれなる絵の才能を発揮するとも占います。ひとつ言えるのは『さあ 今から描くぞ』と思って創作する絵よりも気付いていたら描き上げていた…そういう気持ちでの方が、上手く描ける。という感じです。「宿命中殺」の作用を受けている星というのはその星との向き合い方がポイントになります。「伝達本能の星」の発揮については、或る特徴が見られます。表に見せていない部分を常に持っている、ということです。このことは表れている星の状態から判断をしています。ひとつ言えるのはかなりの数、お披露目していない絵が存在すると占います。(絵画だけではないかもしれません)全体的な運気の流れについて現在41歳(2020年10月現在)今の全体的な
0
カバー画像

きょうだいの星

きょうだいの星が表れる者と、そうでない者がいます。これは「人体図」から見る方法で貫索星と石門星が、きょうだいの星です。生年月日から「人体図」を知ることが出来ます。こちらのワードで検索出来ます 算命学 人体図きょうだいの星が表れる者は・きょうだいを、自分の心で理解しやすい人・実際にきょうだいがいることが宿命からの姿となり自分の運勢の助けになるきょうだいの星が表れない者は・きょうだいを一般常識や頭での理解が出来る人・きょうだいと仲違いや疎遠になっても、余り気にならないきょうだいの星が表れているか、否かできょうだいに対する思いや感覚に大きな違いが生じます。例:三人きょうだいで、二人はきょうだいの星を持っており、一人は持っていない場合星を持つ二人は、基本的に気が合いますが星を持たない一人は、星を持つ二人とは一線を画すようになります。これは致し方ないことです。親としては、この違いが子育ての苦労となります。そうは言っても、きょうだいが仲良くすることの大切さや互いに助け合うことの意味などは、諭していくことです。実際に、一人っ子で育った者ときょうだいがいる者この違いが学校や社会に出た時に意味することとは。こちらについては、鑑定として承ります。きょうだいの星が「宿命中殺の作用」を受けている者はきょうだいとの縁が薄くなります。縁が薄くなることがよろしくないのではなくこのことを消化していくことが求められます。「消化していくとはどういうことなのか」こちらについては、追って記載したいと思います。ブログを通じて最近思うこと。。。御依頼者様から頂いた内容で誤った解釈をしていると感じることがあります。ネットや
0
カバー画像

窪田正孝さん 宿命中殺アリ

窪田正孝さん 1988年8月6日生まれ 「宿命中殺」が存在する宿命  「宿命中殺」とは、表れている星の持つ本来の質に異常性が加わることを意味します。 算命学が考える異常性とは、類いまれな才能を発揮することも含まれます。 「宿命中殺」が存在する場合、どの星に作用が表れているのかを見ることが重要です。 (尚、異常性以外にも「宿命中殺」が及ぼす作用あり) 窪田さんの「宿命中殺」は、「仕事を示す星」に表れています。 このことが意味するのは 仕事に異常性=特殊な能力の発揮が可能であること。 (但し、このような能力を発揮するためには、本人が宿命中殺であることを活かしてきているかがポイント) 役そのものが、特殊な能力や才能を発揮する人物を演じること。 言うなれば、非常に個性的な役の方が合っています。 この点で、今のNHKドラマ エールの 役は、打って付けだと思います。 カリスマ性を持つ宿命 ☆「自分を示す星」が他に表れている星と合致して変化し、全く別の星になっています。 このことがカリスマ性を発揮することに繋がると捉えます。 更に、デビューした当時 2006年の運気も合わせて見ると ☆で申した「自分を示す星」が一度変化した後、更にまた別の星に変化していることからは より強いカリスマ性の発揮に繋がっていきます。 どこか、掴みどころのない雰囲気を持つ星 「自分を示す星」と同じ質を持つ星が、全部で4つ表れています。 (自分を示す星は「攻撃本能の星」で、陰陽も含めて4つ存在) 「自分を示す星」を、主星といいます。 自分の中心となる星であり、図
0
カバー画像

岡村隆史さん「天中殺」デビュー

岡村隆史さん 1970年7月3日生まれ 宿命から表れている「女性や妻を示す星」からは 女性に対して多くのことを求めることと 自分のプライドを満たしてくれる女性に惹かれること つまり、とても理想が高い人と占います。 「宿命中殺」が存在します。 宿命から表れる星が、もともと不自然な状態となっています。 「宿命中殺」が「妻を示す星」に作用していることから 次のことが当てはまります。 ・妻(女性)に対する思い入れ、こだわりが強くなること ・相手が本当に好きな女性の場合、関係が上手くいかなくなること つまり、本気で好きではない女性との方が上手くいくと占います。 これらを「妻中殺の宿命」といいます。 「妻中殺」であることがよろしくないとか 結婚出来ないということではありません。 妻や女性に対して、ままならないところがとても多くなること このことは相手を変えたとしても、変わらないということです。 運気の流れから今年は、干支でいうと庚子の年です。 庚は、岡本さんの宿命から見て「妻の場所」に表れています。 宿命から見て、庚は仕事やプライドを示す星です。 デビューは1990年 庚午の年で「天中殺」 2010年 庚寅の年は、体調不良のため約半年間休業。 (検査入院した7月は、月ごとの運気で天中殺) このことが意味するのは 岡村さんにとって、庚は要の年です。 今月2020年4月も月ごとの運気で庚です。 今年6月と7月は「天中殺」の月となります。 「天中殺」でのデビューから30年が過ぎて 第一線で張ってきた答えが、そろそろ現れてくる時期かと… 『あなたの宿命からの姿を見る占い
0
カバー画像

女命から見た子どもの星について

女性の宿命から見た場合に、「子どもを示す星」の表れ方として 今回は次の見方があることを記述します。 (これ以外の見方もあります) 1・子どもの星が表れる宿命 この場合、宿命からは子どもの人数が表れます。 例:子どもの星が二つ表れているとします。 実際に子どもが二人いる場合は、自分の宿命からの姿と合致するととらえ 自分の宿命を消化している→運勢的に望ましいと考えます。 例:子どもの星が、一つ表れているとします。 実際に子どもが三人いる場合、自分にとって縁のある子どもは一人と見ます。 このことがよろしくないのではありません。子育てにおいて、消化していくべきことが出てきます。「何を消化していくべきなのか?」◆子どもと縁がある宿命か・縁がない宿命か下記のメニューにてお伝えしております。 例:子どもの星が二つ表れているとします。 実際に子どもがいない場合は、自分の宿命からの姿とは異なるととらえ 運勢的には望ましくないと考えます。 しかしながら、子どもがいないことでカバーできることがあります。 そのことを行うことが望ましいと考えます。 2・子どもの星は表れるが、「宿命中殺」の作用を受けている宿命 この場合、宿命からは子どもの数が表れます。 但し、子どもの星が「宿命中殺」の作用を受けていることからは 自分から見た場合に、子どもとの縁は薄いととらえます。 このことがよろしくないのではありません。 子どもとの縁が薄い場合の子育ては、どういったことなのか。 ◆
0
カバー画像

おぎやはぎ 小木さん「天中殺」で活動開始

小木博明さん 1971年8月16日生まれ  矢作健さん 1971年9月11日生まれ小木博明さんの宿命から活動開始の1995年の運気は「天中殺」です。算命学では、物事が始まった時の運気を重要視します。「天中殺」とは、不安定な運気です。「天中殺」に関してはその年にどういった星が回っていたのかを、鑑定します。1995年の運気からは小木さんにとって、「健康・寿命・未来を示す星」が回っていました。この星が「天中殺」と重なることが、イコール病気に罹るという見方にはなりません。こういった運気に成功すること・結果を出すことで健康や寿命にダメージを与える可能性が高くなると捉えます。「天中殺」で成功したことについては、謙虚でいることが望ましいです。それは「天中殺」の持つ、ミラクルパワーが働いたことで出せた結果だからです。もしも「これまでの結果は、自分の実力」と思い続けていたとしたらそれまで上り調子だった運勢は、傾きを見せ始めます。「天中殺」での成功は、その分の犠牲を求めてきます。先ほど「健康・寿命・未来を示す星」と申しましたがこの星には、子どもも含まれます。つまり、子ども運を犠牲にすることで「天中殺」での禍を軽減させられる。子ども運の最大の犠牲とは・・・宿命中殺が存在する宿命宿命からは「健康・寿命・未来を示す星」が表れているのですが「宿命中殺」の作用を受けています。「宿命中殺」の作用とは、表れている星に異常性を持つことやその星が持つ本来の意味合いを、発揮することがむつかしくなることを意味します。「健康・寿命・未来を示す星」が宿命中殺の作用を受けることで◆健康面に異常性を持つことになります。ここでの
0
カバー画像

「生年中殺」を持つ宿命は、なぜ生まれるのか? 知恵の星に作用するとは?

こちらの内容は「生年中殺」の基本的な意味合いが分かる方が、望ましいと思います。 「生年中殺」を持つことで、起こりやすいことを挙げると… ★親との縁が薄くなるため、自分から親を頼れない ★子どもの頃から自分の親に対して、どこか違和感を感じる (これらのことは、きょうだい・友人・目上・上司にも当てはまる) ★両親の不仲や離婚の可能性が高くなる (死別も含まれる) 今回の有料記事では 1・そもそも「生年中殺」を持つ者が、生まれてくる理由とは 2・「生年中殺」を持つ者にとって、実際にどういった状況になることが、自分の「生年中殺」としては、最大に活かされたと捉えるのか 3・知恵の星に「宿命中殺」の作用が及ぶことで、知恵に異常性が出る→高い知能を発揮する可能性を持つことの事例と 参考例として、上記以外に起こり得る可能性を記述→実際に見受けられたケース(ブログでは憚られるため) 算命学は、知ることに重きを置く占い鑑定です。 「生年中殺」をより深く知りたい方や、算命学に理解をお持ちの方、価値を共有出来る方に提供したいと思っています。 『あなたの宿命からの姿を見る占い・算命学』 龍メイ
0 2,000円
カバー画像

宿命が示す一本の道

成功していることが、その人の宿命からの姿であるとは限りません。 宿命からの姿を、その人が歩むべき一本の道とします。 宿命からの姿でない生き方を続けることで、この道から外れていきます。 どんどんと外れていくことで 最終的には、宿命が歩むべき道には戻れなくなります。 この極点が、人生の幕引きであると算命学では考えます。 宿命が歩むべき道から逸れた場合においては 往々にして、自分自身にサインが送られます。 そのサインに気づき、道に戻れるかどうか… 確たる地位や名声を手にしているのになぜ? 人が羨むような状態が、その人の宿命に合っているとは限りません。 算命学は、一般常識や情で判断をしません。 その人の宿命からの姿と、その人の実際の生き方、モノの考え方から鑑みます。 また、子どもの頃にどういった過ごし方をしたのか。 このことも外すことは出来ません。   今回、御本人の宿命鑑定には触れませんが その方の陽占と陰占とが、脳裏に浮かんだり消えたりしています。   『あなたの宿命からの姿を見る占い・算命学』 龍メイ  
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら