絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

乾杯🥂

こんにちは。土曜日は娘の彼がお迎えにきて一緒にお散歩に行くのが日課みたい。”いってらっしゃい”可愛く愛おしい。こんな風に出合えてありがとう。こちらいにるといろんな人とすれ違う。少しのふれあいにとても豊かな心地がする。人が好きだったのかな?私。様々に形を変えて生命は現れる変化するということが変化しない真実で・・・その移ろいゆく鏡に映る景色に文句言ってる様子はなくて・・・偉大な言葉や、偉大な教えも必要ないのかも。自分が自分で在れるってとても幸せなこと好きは好きでいいし嫌いは嫌いでいい。その表現の中に様々な個性の色合いがきっとあって真似や模範はそれを打ち消しちゃうのかもあなたわたしという存在に乾杯!
0
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語⑦ 登場人物の紹介

こんにちはみなさんは、縁担ぎは何かしていますか?私は、マリア・セレンさんが「Brindisi」を歌われるときにされる、マリアさんのカップと客のこぶしを合わせてする乾杯遊びを、縁担ぎの1つにしています。乾杯ができたお客さんは、幸せになれるらしいです。心理的安全性が確保されないと、家事や仕事何にせよ良いパフォーマンスはできませんから、科学的根拠はさておき、みなさんも何か1つ縁担ぎすることをお勧めします。マリア・セレンさんは、テノールとソプラノ両方が出せる類まれな歌手です。ご存じない方は、「Japan's Got Talent」で検索!!今日は源氏物語 マイナーキャラだけど、知っていると得するかも?な3人をご紹介。①源典侍(げんのないしのすけ)美人で才能あふれるが、好色家の女性。源氏が大のお気に入り。初めて源氏と出会ったとき、源氏は19歳、源典侍は57歳。②朝顔の斎院(あさがおのさいいん)桃園式部卿(ももぞのしきぶきょう)の娘。源氏のいとこにあたる。若い頃から何度も源氏にアタックされるが、拒み続けた。③弘徽殿の大后(こきでんのたいごう)源氏の父親の妃の1人。源氏の兄である朱雀院の母。源氏の母である桐壺の更衣をいビり倒して殺してしまった。源氏の政敵・右大臣の娘。
0
カバー画像

五月の夜空へ☆油彩画【星空に乾杯】

三日月が綺麗な夜は香水の瓶たちも酔いしれて 星空に乾杯 On nights when the crescent moon is beautiful, the bottles of perfume get drunk and toast to the starry sky.
0
カバー画像

みなさんの推しの飲み物なんですか?

ブログをご覧のみなさま、1日おつかれさまです!砂川 ゆめです☆☆都心では朝、晩はまだ冷えますね。今日は、仕事の後、お店で生姜焼き定食(汁物は豚汁)と瓶ビールを飲みました。たまには瓶ビールも良いです。瓶をコップに注ぐ感じも。継ぎ足しすると美味しくなくなっちゃうのでなるべくしたくないですね。最近、私の中での外食のビールといえば生中といえども発泡酒が多かったので、濃い味で良かったです(^^最近コンビニでみかける「スーパードライ 生ジョッキ缶」美味しいです♪この前、はじめて飲みましたがまさに!( ^^) _旦~~生ビール!( ^^) _旦~~缶ビールのクオリティーやばし。みなさんは何か推しの飲み物ありますか?それではGood Night(*´▽`*)
0
カバー画像

令和3年8月4日(水) 先勝☆今日も笑顔で☆

今日は何の日(笑)”ビヤホールの日”だそうです☆残念ならが、このご時世で、自粛が続いており、ビヤホールの大ジョッキーで乾杯!!とはいきませんが(泣)ビアホールチェーンで有名な銀座ライオンさんが制定されたそうです1899年(明治32年)、この日に東京は銀座の新橋際に、現存する中で日本で最も古いビアホール「恵比壽ビヤホール」(銀座ライオンの前身)が開店私も何回か利用させて頂きました☆現在は、株式会社サッポロライオンさんが経営*創業:明治32年8月4日*設立:昭和24年9月1日*本社事務所:東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル 5階*全国に約130店舗*株主:サッポロホールディングス株式会社(※同社ホームページより)独特の雰囲気のあるビアホールで思い出も色々(笑)同社ホームページの会社の沿革で紹介されている写真には、「恵比壽ビヤホール」日露戦争戦勝記念風景という、にぎやかな風景写真が紹介されていました歴史を感じます☆当時はビール500mlが10銭で販売されていたそうですもりそば1枚、コーヒー1杯が1~2銭、食パンが5~6銭程度だったそうです(同社HPより)「恵比壽ビヤホール」が実は世界初のビヤホールだという説があります。ドイツでは中世の頃に醸造所が居酒屋を兼ねはじめ、その一角でビールを飲めるようになっていたそうですが、この一角が広間ならビーア・ハレ"Bier Halle"と呼ばれました。このビーア・ハレを英語に直訳すれば"beer hall"ですから、ドイツには中世からビヤホールがあった、と言っても問題ないように思われます。しかし実は、ドイツ語としての"Bier Halle
0
カバー画像

乾杯

こんばんは!今日は1日暑かった~今も暑いですが🥵普段はあまり飲みませんが、今日は飲みました🍻美味しかった!涼しくなるまでは、これを楽しみに頑張ろうかな~
0
カバー画像

オガワの名言161

【勇気を出して連絡した自分に乾杯】
0
カバー画像

今日は記念日で乾杯♪

毎月15日は記念日ということで乾杯するんですが、今日もリモートで乾杯します🍻というわけで4年前に亡くなった兄貴にも杯をかかげながら飲みたいと思います♪かんぱーい!!
0
カバー画像

2021年4月21日 今日の開運アクション

2021年4月21日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒乾杯をするB⇒もう一度目標を見直すC⇒靴を揃えて置く#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら