絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

『WBC』と『波動』

ども~、皆さん元気い~~!「本来の自分を生かそう」が、このブログのテーマです。 今日は疲れました。朝早くからのWBCです。よくぞ打った!村上! 勝負には単に「強い」とか、「上手い」とかだけではない、何かスピリチュアルなものがあると感じます。 特に絶不調の村上に対して、メキシコ押さえ投手は、ど真ん中のストレートを投げてしまいました。 誰しもが2009年WBC決勝の絶不調イチローを思い出したのではないでしょうか?あの時も韓国押さえ投手の投げた球はど真ん中でした。 最終回、日本の攻撃。 どうしても日本に勝ってもらいたい野球ファンは「村上、替えたほうが…」と頭をよぎったと思います。代打を送って、確実にバントでまず同点に! キンおじさんも、その前の打席ではそう思ってしまいました。村上、打てそうな感じしなかったですからね(村神様ごめんなさい!)。 でもあそこでは「替えられないよな」と思いました。村上宗隆という日本の宝の野球人生に関わると思いました。 栗山監督には迷いはなかったと思います。すぐに1塁ランナー代走に周東を出します。 「村上!君に任せているよ」とはっきりと示します。 そして、センターオーバーの痛烈なサヨナラ2塁打が生まれました。 メキシコ投手も捕手も投げた瞬間、「あっ、やばい!」と思ったに違いありません。 普通ならこんな場面では、あり得ない「ど真ん中」の1球でした。 最終回、「野球小僧」の大谷、「努力の天才」吉田が塁に出て、メキシコ投手にプレッシャーをかけました。 村上への1-1からの3球目、「こんなど真ん中、なめとんのか!」って言わんばかりのフルスィングでした(品が悪い、すみま
0
カバー画像

♪昨年の同時期の記憶を辿るうちに

♪昨年の今頃を何気に思い返してみました。 敢えて当時のブログ記事や資料などには頼らず、記憶を辿って。 ★ 2/11/2020 撮影 国民がコロナに右往左往し始めたのは、もう少し後? 昨年3月末だったでしょうか、国民的お笑いタレント氏の逝去報道で、 「うわあっ!?」 生命に関わる身近な大問題だと、一気に周知したキッカケったかと。 スーパー勤務の同居生命体は、日々誤った思い込みから錯乱する困った来客が、右肩上がりで日々増え続け、大変だったと振り返っています。 休校が続き登校できない小中学生が、早朝から近所の緑地公園に集い、お喋りに興じる姿が日常風景に。 どこかしらヒステリックな大声で、嫌いな友人の陰口を名指しで交わし合い、無理矢理大笑いしていた光景、今も記憶に鮮明です。 * 若い母親が理由もなく、幼い我が子を、叱責以上に罵倒する姿 * 自転車通行禁止のアーケード商店街を、あからさまに暴走するスマホ自転車 * マスク未装着で完全に目と表情が飛んでいる、挙動不審な男性 我が塒にはテレビがないので、各局のオンエア状況は知りませんが、真偽が怪し過ぎる関連情報で溢れ返っていたことでしょう。 ♪ちなみに当時の筆者は、海外のとある企業と外注ライター専属契約を締結から、日々執筆に追われていました。 契約社会の大国と交わした契約書は当然英語。 急いで英和辞典を購入から、それでも特技未満の英語力を総動員してのやりとりは2019年末でしたから、まだマスク姿は風邪もしくは芸能人限定だった時期(笑)。 下世話な話 「今年は稼げるぞ!」 と意気込むほど、諸々好条件でした。 クリアが求められるハ
0
カバー画像

2020年もありがとうございました。

お読みいただき、ありがとうございます。2020年もたくさんの方々の就職相談・応募書類の添削サポートをさせて頂き、本当にありがとうございました。2020年は、コロナ禍により面接試験が延期になったりしましたね。不安が続く中、就職・転職活動を行われた相談者の皆さまを尊敬しております。面接対策サポートでは、ビデオチャットにて面談を行わせて頂き1次選考が通過した後にまたリピートで依頼をして頂く事もあり、相談者の方々が希望する会社で内定を頂く事を常に考え、サポートをさせて頂きました。テキストメッセージのみでは、私がお伝えしたいメッセージの意図が伝わりにくいところもあったと思いますが、相談者の方々が主体的に応募書類の作成や就職・転職に向けて行動して頂けたことが本当に有難かったです。【応募書類】= 相談者 様の人生と私は捉えております。相談者の皆さまが今までどんな事を経験し、どんな事を大切に思い生きてこられたのか。私は、応募書類の添削を通じて、相談者 様ご自身がこれまで頑張ってこられた事を振り返る機会も提供させていただきます。人生は一度きりです。これからも相談者の皆さまが望む人生を歩むサポートを行わせて頂きます。2020年も私、幸 ハピ子を信頼して頂き、ご相談して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。幸 ハピ子
0
カバー画像

魔の3週目

最近、娘が よく泣くようになりました。 今まで基本寝ていて 意外と楽だな~と思っていましたが 最近うるさくなりました。 調べてみると、 魔の3週目 というものが あるらしいです。 赤ちゃんが お腹の中ではないと気付きだし 不安でいっぱいで 泣きだす頃 なんだそうです。 え~ 今までまだお腹の中だと 思っていたの!? 面白いですね。 赤ちゃんって 本当に神秘な存在です。 さて、 今日は2020年最後の日。 大晦日。 今年は世界中が 大変な年でした。 これほど世界共通な出来事は 過去なかったと思います。コロナという 世界共通言語も誕生しました。 本当に大変な年でした。 でも、残念ながら 2021年の方が 大変になりそうです。 だんだんと生きづらくなって だんだんと光が 見えづらくなっていきますが それでも私たちは生きていきます。 明日を見ていきます。 でも、今日は2020年最後の日です。 今日ぐらいは ワガママに好きなことをして 嫌なことを忘れてもいい日だと思います。 今年もお疲れ様でした。 ありがとうございました。 良いお年を!
0
カバー画像

今日だからできるアクション

こんにちは!残り数時間で新年です。皆さんはどんな来年を迎えますか?年末が近づくと、今年の総復習や思い出を振り返る系コンテンツがたくさん出てきます(笑)それに乗っかり、今日は短く、2020年の最後に自己肯定感を上げる方法をお伝えして今年を締めようと思います( ´ ▽ ` )ノタイトルにある通り、皆さんに1つ総復習と称してアクションしてほしいことがあります。それは、2020年にできたことを、5分間で50個書き出していただくことです。新しくできたこと、始めたこと、変えたこと、もしくは継続できたこと、小さなこと、どんなことでも結構です。5分間で50個なので、詳しく思い出している暇はありません(笑)なのでパッとでもいいのでどしどし書いていきましょう。私もやってみたんですが全部は書けませんでした。ちなみに新しくできたことの観点だと9割ほどでした。(意外と多い)ただ、これは書けた数が重要でも、いくつ新しいことができたかが問題でもありません。5分間だけ集中して自分ができたことと向き合い自分がこれだけ今年はできていたんだと再認識し、気持ちよく年末年始を過ごして来年を迎えるためのマインドセットが重要になります。書き出した内容を指針にして来年の目標に使うこともできます。思い出を振り返ることもいいですが、できたことの方を振り返ることもとても大切です。”こんなことはできて当たり前だ!”という自分の中の基準は捨てて、自由に自分が今年できたことを書き出してみてください( ´ ▽ ` )ノ(実際、”コロナ自粛できた”と書きましたが、それも新しくできたことの1つです。ドヤ)5分すぎたあと改めてゆっくり考えると、
0
カバー画像

良いお年をお迎え下さい。

子育て大好きステキなあなたへ 2020年も今日で終わりですね。 今年はコロナの影響で世界が日本がとても変化のある年でしたね。 子どもの置かれる環境もとても大きく変化しました。 でも、どんなことがあっても、AIが進化しても変わらないものがあります。 それは・・・。 子育てにおける愛情です。 これは、これだけは変わらないし、変わってもいけないものだと思うんですね。 世の中の生活はとても便利になりました。 便利になったことは利用すれば快適に生活できます。その分、子どもにかける愛情も増えてほしいなと思うのです。 2021年はあなたにとってどんな年にしたいですか。 世界の子ども達が笑顔あふれる年にしたいですね。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
カバー画像

1日1でざいん/30

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日から始めた1日1でざいんもカウントダウンできるほどに。自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「年を重ねる」今年はどんな年だったでしょうか。コロナにより、いろんな環境の変化が起こり、初めて経験することが多かった年でもあったかのように思えます。重ねていくことで実りあるものもたくさんあるでしょう。変化するからこそ、柔軟に対応でき、そこで楽しさを見つけることができたらいいですね。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

占い師らしく、不思議なお話

こんにちは😀シュウです!マルチなスピリチュアルスキルを使ってより良い未来を手に入れるお手伝いをしています😍今日はスピリチュアルなお話です。何かのヒントとか、役立つお話という感じではなく、私のメモという感じなのでお好きな方だけどうぞ♡笑今年の2月ころから、いつも以上にいろんなことを受け取っています。1つは、このスピリチュアルというものこれが「万人に共通する認識」になるような衝撃的な展開が待っている…というもの。このイメージが、2020年は何度かに分けて降りてきていました。2つ目は、みんなが知る1にも通じるけれど、これまでは一部の人だけが理解していて、他はごまかされて来たことが一気に明るみに出そうな感じ…この二つは、何度か降りてきていましたが最近はまた降りてくるものにも変化があります。みんなが過ごす今年の「クリスマス」が・つかの間の平穏・嵐の前の静けさ・夜明け前の漆黒こんな感じのイメージに包まれているようなヴィジョンを感じました。年末から年始にかけて、大きな変化の第一幕が開くのかもしれませんね。。。もう一つ、1年を通じて感じているのは【断捨離】です。物を減らして、すっきり生活すると運気が上がるよ♪ということでは無くどちらかというと、人間関係の断捨離と感じます。理解し合い、信頼し合える人ってどのくらいいるでしょう?そういう人たちだけを残し、その人たち以外の人とは積極的に関わらないこんな決断が、私たちを守ってくれそうです。めちゃくちゃ悪い方向へと進んでいるわけではないけれど、しばらくは注意が必要😣そう感じます。私自身も今、こうして想いを書けているけれど忘れてしまうといけないからブログを
0
カバー画像

12月生まれのラッキーカラー診断

12月生まれの主な性格物事を客観的にとらえ、冷静に判断するとされます。細かいことにこだわらず、すぐに行動を起こすことが多いようです。対人関係は苦手とされます。相手との距離感がつかめなかったり、配慮のない態度を取ることが考えられます。正義感が強い面があり、人の間違えをしっかりと指摘できるはずです。意思が強いので、一度決めたことに対してブレがなく、人からの信頼が厚いとされます。何事も一生懸命に取り組むので、いつしか支援してくれる人が増えていることが考えられます。恋愛では好きになったら真っ直ぐで、一緒にいて楽しい存在となります。きわめて家庭的で、恥ずかしがり屋の面があり、初対面がぶっきらぼうということもあります。人に弱みを見せたくない気持ちが強いとされます。12月生まれのラッキーカラー基本的に青紫とされます。尊さがあり、青の要素が強い色がラッキーカラーとなります。神秘や孤独、深い知性を象徴する深遠な色として知られています。洗練された知性をもたらす一方で、心理的に不安定になりやすいとされます。平凡を好まず、非凡なものに憧れを持つようになります。この色を身に着けることで、人と違う人生観が持てるはずです。この他、鬱金色(ウコン色)もラッキーカラーとして相性が良いとされています。豊かさや高級感が漂う色とされます。永遠の輝きや豪華さ、頂点や成功を授けます。この色を身に着ければ、洗練された輝きに包まれるとされます。12月生まれの男性の運勢小さな幸せがあふれているとされます。この小さな幸せを大きな幸せに感じるような感受性を持つとより充実した年になるはずです。総じて運勢に勢いがあるので、行動的になれ
0
カバー画像

鬼滅の刃の社会現象

2020年も残すところ2ヶ月になりました。コロナに苦しめられた悲惨な年であり、去年の今頃には思い描いていない未来になってしまったことは確かです。どんな年にも流行したものがあり、代表的なものでいえばどうぶつの森、半沢直樹、鬼滅の刃(劇場版)今リアルタイムで大ヒットしている鬼滅の刃はコロナ渦で海外映画の新作が少ない中上映回数をフル稼働させ10日間で興行収入100億円突破。日本歴代最速である。社会現象にまでなっている鬼滅の刃だが、昨年2019年のTwitterのトレンドワードでアニメ部門一位になっており1年前から普通にヒットはしていました。この段階ではアニメを見ている人の中では盛り上がっており、あまり見ない人にはピンと来ないくらい。例えるなら炎炎の消防隊がわかるかどうかくらいのかんじです。自分はリアルタイムでは見ておらず、サブスクの配信で1年くらい前に観ていました。今のこの社会現象の影響により観ていなかった人もこぞって観るようになりそれを観ていないと話についていけないようなかんじに。良くも悪くも日本人の流行に影響されるところです。流行というのは、メディアや口コミで爆発的な広がりで生まれるもので、それを狙って生み出すことはそう簡単ではありません。自分の思いが正当に評価されないことがほとんどで、絶対これはヒットする成功すると確信していても蓋を開けば失敗に終わることも少なくありません。ただ言えることはその商品や作品というのは、質がいいものであるということです。イコールではないので、質がいいはずなのに運やチャンスに恵まれなくヒットしなかったものも確かにあります。今年のコロナがあったからこそ、
0
カバー画像

債権の発生原因の分類

債権が発生する根拠は、民法に4つ規定されています。 契約・事務管理・不当利得・不法行為です。 この4つは発生の仕方により分類できます。 ①約定債権  当事者間の合意によって発生する債権です。  当事者の合意によって発生するので、どれがこれに分類できるでしょうか。  そうです「契約」です。 ②法定債権  法律の規定によって発生する債権です。  契約以外により発生する債権がこちらに分類されます。    すなわち「事務管理」「不当利得」「不法行為」です。  これらは、当事者の意思に関係なく、民法に規定があるので債権が発生します。 約定債権・法定債権はあまり意識しないですが、意図しないときに問題に出てきて???となるときがあるので、頭の片隅に置いておくとよいかもしれません。 債権の発生原因がわかっていれば、応用にすぎませんので問題はないでしょう。
0
カバー画像

### あなたの未来を照らす羅針盤:四柱推命鑑定師・風輝

四柱推命とは、ただの占いではありません。これは、あなたの生年月日から導き出される運命の地図、人生の羅針盤です。私たちの人生は、未知なる大海原を航行する船のよう。その航海で必要不可欠なのが、風輝のような四柱推命鑑定師による確かな羅針盤です。 恋愛で迷いがあれば、風輝さんはあなたとあなたのパートナーの間に吹く風を読み解き、二人の未来を照らします。キャリアや家族との関係で悩んでいるなら、あなたが直面している問題に対して深い洞察を提供し、新たな道を指し示してくれます。 人生の大きな転機に立たされた時、私たちはしばしば自分自身の中に答えを見つけられずにいます。そんな時、風輝さんの鑑定は、あなたが持つ潜在的な可能性を最大限に引き出し、自己実現へと導く力強い支えとなります。あなたの内面と向き合い、心に秘めた願いや悩みに光を当て、一緒に答えを見つけ出しましょう。 この占いは、ただの占いでは終わりません。あなたが本当に望む未来を手に入れるための、一歩を踏み出す勇気へと繋がるものです。風輝と共に、あなたの人生に新たな一章を開き、未知なる可能性への扉を開く時が来ました。 あなたの未来、手の中に。四柱推命鑑定師・風輝が、あなたの人生の羅針盤となり、希望の光を照らします。今、新しい扉を開く勇気を持ち、あなた自身の可能性を最大限に引き出す特別な旅を始めましょう。風輝さんと共に、あなたの未来を切り開く一歩を踏み出してください。
0
カバー画像

良いお年を!

今年も残すところあと6時間ほどとなりました。今年、2020年は年明けから世界中を襲った「新型コロナウイルス」禍により、多くのひとたちが多大な影響を受けた一年だったと思います。私自身も、不本意な軌道修正を余儀なくされました。だからこそ、2021年は希望と喜びに満ちた一年にしたい、そうであって欲しいと強く願っています。今年は悪いことばかりではなく、些細なことながら良いこともありました。1. 無事故無違反記録更新(免許取得以来18年)2. 趣味でやっているゲームChess.comのTacticsで、レーティング自己ベスト更新(2300)3. 健康診断で初の造影CT、内視鏡検査を受けるも大きな異常はなし(但し肥満)来年はココナラのユーザー様に一層満足していただけるサービスを提供できるよう、自己研鑽、自己啓発に励んでいきたいと考えています。今年も一年、ご愛顧いただきまして誠に有難うございました。2021年が皆様にとって最高の一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
0
カバー画像

今年もありがとうございました!

12月31日、18:00を回りました。2020年も後6時間。画像は初めての実家じゃない年越し蕎麦!スーパーで見つけたエビ入り天ぷらでちょっとだけ豪華にしてみました。今朝の高千穂は若干雪降ってたみたいですが、お昼にはいつも通りだったので今年最後の神社参拝(八大龍王だけ)。その後は家が極寒で湯冷めしたくないので天岩戸の湯でサッパリしてきました。ココナラを始めたのは2019年3月から。来年3月で丸2年を迎えます。新年も今まで以上にスキルアップに邁進していきたいと思っています。これからもたまやをよろしくお願いいたします。なお、1/3、1/4は用事があるためココナラでの営業は致しません。それ以外は当分通常営業いたしますのでお気軽にお声がけくださいませ。暖かくして、良いお年をお迎えください。2020年、どうもありがとうございました!
0
カバー画像

2020年、お世話になりました。多くの出会いに感謝🌻

こんにちは、こんばんは。沖津蓮です☺2020年12月31日になりました。今年もあと少しで終了します。今年はコロナの影響もあり、恋愛も仕事も趣味もうまくいかなかったという方も多いと思います。2021年もコロナの影響が続くとは思いますが、今年よりいい年になる様にしていきましょう💓また、私とって2020年はココナラで占いを出品し始めた年になりますので、色々感慨深いものがあります。沢山の依頼ありがとうございます。沢山の方と出会え、様々な事を共有でき占い師として成長できる年になれた気がします。ありがとうございます。2021年も努力していきますので、皆さま宜しくお願い致します🙏🏻余談ですが、皆さんは年末の大掃除しましたか?断捨離や大掃除をすると運気が上がります。今年は何かとついていなかったという方は是非、断捨離と大掃除する事をおすすめします。では、みなさんよいお年をお迎えくださいね🐁
0
カバー画像

お世話になった皆さまへ。

こんにちは、Mimiです😊今年の鑑定ももう少しで終わり…そう考えると少し寂しいです。今年に出会えた方達全員に感謝の思いを伝えたいです。ありがとうございます😌✨そして、お世話になりました。今年からココナラを始め、最初は不安なことも多かったけどこうして沢山の方達との縁が出来た💗一生の宝物です。2021年はもっと今年よりも濃い一年にしていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします🍀
0
カバー画像

MetaExオンライン収益プラットフォームは月に10,000元以上を稼いでいます。興味がある場合は、LINE ID95632968を参照してください。

手動ゴールド、純粋な手動精密注文 1ヶ月で2倍にしたいあなたにぴったり! 相談へようこそ!
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら