『WBC』と『波動』

記事
占い
ども~、皆さん元気い~~!

「本来の自分を生かそう」が、このブログのテーマです。

今日は疲れました。朝早くからのWBCです。

よくぞ打った!村上!

勝負には単に「強い」とか、「上手い」とかだけではない、何かスピリチュアルなものがあると感じます。

特に絶不調の村上に対して、メキシコ押さえ投手は、ど真ん中のストレートを投げてしまいました。

誰しもが2009年WBC決勝の絶不調イチローを思い出したのではないでしょうか?あの時も韓国押さえ投手の投げた球はど真ん中でした。

最終回、日本の攻撃。

どうしても日本に勝ってもらいたい野球ファンは「村上、替えたほうが…」と頭をよぎったと思います。代打を送って、確実にバントでまず同点に!

キンおじさんも、その前の打席ではそう思ってしまいました。村上、打てそうな感じしなかったですからね(村神様ごめんなさい!)。

でもあそこでは「替えられないよな」と思いました。村上宗隆という日本の宝の野球人生に関わると思いました。

栗山監督には迷いはなかったと思います。すぐに1塁ランナー代走に周東を出します。

「村上!君に任せているよ」とはっきりと示します。

そして、センターオーバーの痛烈なサヨナラ2塁打が生まれました。

メキシコ投手も捕手も投げた瞬間、「あっ、やばい!」と思ったに違いありません。

普通ならこんな場面では、あり得ない「ど真ん中」の1球でした。

最終回、「野球小僧」の大谷、「努力の天才」吉田が塁に出て、メキシコ投手にプレッシャーをかけました。

村上への1-1からの3球目、「こんなど真ん中、なめとんのか!」って言わんばかりのフルスィングでした(品が悪い、すみません)。

これは「波動」です。

日本チーム全員の思いが「波動」となって、メキシコ投手の手元を狂わせ、村上のカラダとバットに力を与えたとしか考えられません。

キンおじさん、「波動」なんて言ってますが、実はよくわかりません。

少なくとも「やってみないとわからない」。そこに「強い思い」があるってことだけは間違いないですよね。

明日も朝から「頑張れ!日本」

それにしても、周東は早い!

これからも「四柱推命」を活用しながら、「自分の生かし方」で皆さんのお役に立ちたいと思っています。

次回以降も、キンおじさんのブログ、よろしくね~~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す