絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

ストーリーテリング聞いてきました ~anのひとりごと~

みなさま、ごきげんよう。台風一過、早速秋めいてきました。先日、ご近所の図書館にてストーリーテリングのお話会に行ってまいりました。映像付きのお話を見聞きすることが多い我が息子、現代っ子5歳。さて、ちゃんとお話聞けるかな?と楽しみでした。案の定、最初はモゾモゾごそごそ。落ち着かない様子。けれどそこはさすがお話家さん方の腕!セレクトされているお話も耳なじみの韻が繰り返されるものや、ストーリー展開がなんとなく予想できるのにワクワクするものなど、飽きさせない工夫が盛り込んであって、お膝の上でどんどんお話にのめりこんでいきました。30分しっかり楽しめた様子でなにより。何はともあれ、想像力だけはこれからもどしどし育んであげたい母42歳です。自己まん~♪みなさんもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

お盆にハイジ~anのひとりごと~

お盆休みは5歳児と遊び倒してやりましてね。おかげでたっぷり日焼けいたしまして候。さて、今回の100分de名著は「アルプスの少女ハイジ」。幼いころも大人になってからも、アニメのなかの純粋無垢な彼女にいつだって癒されてきたわたくし。しかし原作ともなるとさすがは名著。アニメでは描写できなかったのだろうなぁと想像されるけれど、登場人物の人間らしい心情の描写や、時代特有のバックグラウンドなんかも楽しめて、とてもとても美しい作品のようです。いつか「子供と一緒に読もうリスト」に仲間入り。あと5年後くらいかな。たのしみだわ。加えて今回は朗読が天才・安達祐実さん。いや~、すごい。朗読好きにはたまらない贅沢でした。読み手としての才能はもちろん比べ物にならないのを前提として、私自身も好きなタイプの朗読もちょっと色の違う感じがタイプなんですが、それでも鳥肌ものでしたよ。満足~。みなさまもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

ゆったりまったりちょっとずつ進もうか ~anのひとりごと~

本業が在宅ワークできるようになったのを機に、おうち時間でやりたかったことやってみようかと~♪〇ヨガ(オンライン宅トレ)〇『100分で名著』の視聴制覇(NHKオンデマンド)〇朗読のビジネスコンテンツ化〇15年ぶりくらいのブログ〇俳句のお勉強・・・・・我ながら見事にやりたいことがインドアで完結できるわwww新しくはじめる↑これらのことを気ままに徒然おしゃべりしていこうと思います。お付き合いいただける方が一人でもいらっしゃったらうれしいです。今日も豊かな一日を~🌻投稿者anananshinのちょっとだけプロフィール42歳 夫と息子各一人ずつ きれいな言葉、洗練されたシンプルな表現が大好きお酒も大好きむかしはコンプレックスだったこと、今はわりと全部気に入ってるけっこう好きに生きてる好きな言葉は「無有に遊ぶ」荘子より
0
カバー画像

マイナスにはマイナスを掛け合わせる

マイナスな態度にはマイナスな態度で対応してみる。 これはモンテッソーリの手法です。 例えば せっかちな子がいた場合、 わちゃわちゃしているから、 他の子のオモチャを取っちゃう。 それですぐに 喧嘩になって大変になる。 だから、 その子がワァーって遊んで 盛り上がっている時に、 先生がそのオモチャを取り上げちゃう。 そして新しいオモチャを渡す。 その子が新しいオモチャでまた ワァーってなったらすぐに また別の新しいオモチャを渡す。 すると その子は取らないで欲しいから、 じっくり遊ぶようになり、 だんだんセッカチでなくなる。 だから、 セッカチな子には さらにセッカチなマイナス与えると ゆっくりとしていく。 オットリしている子に お母さんは「早くしなさい」とか 「間に合わないでしょ」とか 「今日も遅刻よ」とお尻叩きがち。 マイナスな展開に 正論をいうから その子は早くならない。 こんな時は マイナスにマイナスを合わせてみる だから、 お母さんもオットリしてみる。 もっとだらしなく、 だらだらして 朝お弁当が作れないってことをやっていく。 そうすると、 お子さんがお布団かけてくれたり なかなか動かない子が立ち上がって 「行ってくるね!」と言ったりする。 だから、 極端なマイナスには 極端なマイナスをちゃんと合わせていく。 この子がダメだ、オットリだ セッカチですぐに人と喧嘩しちゃう。 という時 ちゃんとそのマイナスを見極めて それと同じものを 「同じマイナスをかけあわせていく」 という見方ができるようになると 割と簡単です。 私もこの方法で乗り越えてきました✨ 知り合いでも 怒りん
0
カバー画像

私から私たちへ

「私が」を「私たち」に変えることは とても意味があると思います。 アファメーションを 「私たちは」に変えました。 すると 自分の器が拡がった感じがするし、 みんなと繋がっている感覚が芽生えました。 これからの時代は、 それぞれの個性を表現し、 分かち合っていくことが 一人一人のテーマだと思います。 それを私は 「宇宙語」としていた訳です。 でも、本当の個性は、 「○○が自分の個性」 と簡単に表せるものではありません。 もっと凄いんです✨ 無理に言葉にしようとすると 思考と比較の世界に入り込み、 余計に自分が分からなくなります。 私はわからなくなっていました😆 私はクライアントさんの 言葉そのものじゃなくて、 口調や音を聞いています。 アドバイスした後に 「わかりました」と答えを聞いても その音が納得してないな、とわかったら、 違う提案をします☺️ 一人一人が、 「宇宙の楽器」ととらえると “楽しむ器”と書くように、 「個性」を忘れるくらい 心から楽しんでいるとき、 最も【自分の音である個性】が 発揮されていきます。 今の私は 「宇宙語」にとらわれずに 〈音と周波数〉として抽象度を上げたところから 自由に表現できるようになりました。 「個性を出そう」 「人と違うことをやろう」 とするよりも、 自分のハートに従い、 純粋に楽しく生きることこそが、 最も「個性」を分かち合う生き方に なりました。 そしてその先で、 想像を越えた自分の特性や個性が 見えてきました。 個性を手放すと、 「真の個性」が出てくるんですね。 最近、 クライアントさんたちから 【グンとレベルが上がった】と好評です
0
カバー画像

【歌:ボーカル☆自分の倍音を調べてみよう】実演チェックと倍音の出し方・練習法!!

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「倍音の深掘り」 01:03 倍音って何?(復習) 01:45 「倍音」アーティスト一例 03:20 【実演】倍音のチェック!! 04:47 「整数次」「非整数次」について 06:05 非整数次倍音の出し方「練習法」 08:11 歌と倍音について 08:52 エンディング 今回は前回大変好評を頂きました・・・ 【倍音】についての深掘りです(^^)/ 【倍音って何?(復習)】 音には「基音」と「倍音」の2種類あります。 「基音」 ・音叉や時報のような「無機質」な音。 ・音を音たらしめる基本となる音。(そのまんま!笑) 「倍音」 ・音に「表情」を付ける揺らぎ。 ・「整数次」と「非整数次」倍音があります。 ※後述します。 「倍音」アーティスト一例 ☆夏川りみさん「高い周波数」 ・煌びやかで艶のある声。 ・抜けの良い声。 ・高い音が心地良く響く声。 ☆吉田美和(ドリカム)「低めの周波数」 ・深み、コクのある声。 ・高い声でも低く聞こえる声。 ・安定した落ち着く声。 【実演】倍音のチェック!! 「音声スペクトルモニター」を使いました。 ※Android無料のアプリ ・基音=青いタテ線(画面一番左) ・倍音=緑の複数の山(画面2~4つ分) →是非、実際にアプリに向かって ご自分の声もチェックしてみて下さい(^^)/ 【「整数次」「非整数次」について】 「整数次」 =規則的な音の山が出来る。 「非整数次」=不規則な音の塊が出来る。 【非整数次倍音の出し方「練習法」】 普通に歌っていると「整数次」は出やすいですが、 「非整数次」が表現しにくい部分かと
0 500円
カバー画像

【宮本浩次の歌声の魅力解析!】2種類の倍音を持つ男。「整数次」「非整数次」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 01:11 本日のテーマ「倍音」 02:05 2種類の倍音 03:07 【倍音種類別】アーティスト一例 04:00 2種類の倍音の特徴 04:33 「2種類の倍音を持つ男。宮本浩次」 05:40 なぜ宮本さんは2種類の倍音を持つのか? 07:23 宮本さんのエピソード 08:36 「令和」のこの時代にこそ、必要な歌声。 09:26 エンディング 【エレファントカシマシ:宮本浩次】魅力解析シリーズ!! 今回のテーマは「倍音」です(^^)/ 【倍音とは?】 音には「基音」と「倍音」から成り立ちます。 「基音」=音叉やTVのピー音(無機質な響き) 「倍音」=ここに音の表情や深みが出てきます。 そして、その「倍音」にも 2種類の倍音があります。 ①整数次倍音 ・ある一定の周期の揺らぎ ・艶感のある音 ・ギラギラした感じの音 ②非整数次倍音 ・不規則な揺らぎ ・自然音(風)のような音 ・カサカサとした感じの音 【倍音種類別】~アーティスト一例~ ①整数次倍音 ・美空ひばり ・浜崎あゆみ ・黒柳徹子・タモリ ②非整数次倍音 ・森進一 ・宇多田ヒカル ・Mr.Children ・スピッツ ・桑田佳祐 ・堺正章 ・ビートたけし 【2種類の倍音を持つ男。宮本浩次】 今回の本題です。 なんと宮本さんは「整数次」「非整数次」の 2種類の倍音を持つ希な方(´д`)!! ここに、歌声の魅力の秘密があるような気がしました!! ※ちなみに美空ひばりさんは、 この2種の倍音を使い分ける事が出来るそうです(゚Д゚) 【なぜ宮本さんは2種類の倍音を持つのか?】 確かな
0 500円
カバー画像

自分の神を呼び起こす

私は共感覚を使って 幼い頃から遊んでいました。 共感覚の世界を自由に繰り返し 宇宙意識を 刺激していました。 ある日突然ひらめくようになりました。 それは自分の中の神を起こすこと でもありました。 誰でも共感覚を持っています。 ●光共感覚レッスン 宇宙倍音を聴きながら、目を閉じて、リラックス。 まぶたの裏側に好きな色を想像してみるだけで最初はOK できた方は、 イマジネーションを続け、瞑想し、 次々とメロディーを音や手触りに変えてみてください。 ●宇宙共感覚レッスン 宇宙倍音を聴いて、 好きな星を思い浮かべ、 宇宙の外へ意識を超越させる感覚を持つ 意識を飛ばしたら地球を抱きしめる感覚を 想像してみてください。 ●細胞共感覚レッスン 宇宙倍音を聴き、 鳥肌が立つ瞬間に自分の夢を強く描く。 その臨場感と変性意識を 宇宙倍音を聴くたびに引き出すように心がける。 コツ: 具体的な夢を描けなくても 大丈夫です! 人の記憶はサイズが重要であり、 エネルギーを強めるだけでもOKです。 ・ビジネスで成功者になった ・パートナーと映画のような幸せな人生を送っている ・家族と自由な幸せな人生を送っている ・モテまくって好かれている ・コンフォートゾーンを上げて強力なコネクションを持っている どのような共感覚を目覚めさせてもOK!! 五感すべてを自由にクロスオーバーさせることが、 このような願望を実現させ 新たな可能性を引き出すはずです。
0
カバー画像

「善」とは。西田幾多郎先生に学ぶ。~anのひとりごと~

朝夕、秋めいてきましたね。一年で一番好きな季節がまもなく到来。お腹もどしどし空いてきます。『100分de名著』今回は「善の研究」西田幾多郎著善の概念って本当に難しいなぁ、と昔から思っていましたが、こんなところにスペシャル腹落ちする答えがありました。善とは人格の実現である。とな。主客同一の思想は荘子思想につながるものがあるな、と。個人的な直観が「好き~」ってふつふつ沸いています。解説の若松英輔先生の語彙も「好き~」。私の純粋経験がまたひとつ私を豊かに導いてくれます。みなさんもどうぞ豊かな今を~🌻
0
カバー画像

晩夏のしゅわしゅわ~anのひとりごと~

週末、泡盛とシークワーサーをこっそり調達。自宅の炭酸メーカーでしゅこしゅこ。季節のマストアイテム!かちわり氷を、のみ口広めのグラスにがりがり山盛りに。炭酸がちゃんと感じられる程度の濃さで(これ大事!)、静かにそろりそろり混ぜてできあがり~♪エアコンはOFFしてうちわ片手にベランダへ。ちょっとむぅっとする外気を楽しんで~~~、からの、ぷはっ。まさに今!この瞬間が最高ですわ🌻みなさまもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

囲碁も気になるのよねぇ ~anのひとりごと~

そうそう貴方、囲碁たしなむ方でいらっしゃる??最近これ覚えたらすっごく楽しいんじゃないかしら、と俄然興味が湧いてきたのが囲碁。音フェチとしては、パチンっとさす音がたまらないわ。でもいかんせん素人が手を出すのにはハードルが高いのよね。。。どなたか初心者が覚えるのによい方法ご存じでしたら教えてください。今日も本音で生きましょう。みなさんも豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

まあ、まずは一休みということで。 ~anのひとりごと~

毎日暑い中、ほんとうにみなさん生きてるだけですごいですよ。えらいえらい。わたしもえらい。新しいことをいろいろはじめたので、早速今日からここにおしゃべりしていこうと思ったけど、本日も猛暑なり。まあ、まずは一休みしてから進もうかね~。かき氷日和です。高校球児のお口にあーんしてあげたいおばちゃま。みなさま今日も豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

望みが叶う場合

[今の現実は自分が作っている]という 立ち位置、 「こんな悲しい世界を作ったのは私なんだよね。」 「私の中にそういうのがあったんだ」 っていうふうに しっかり見ると叶い出す。 潜ってみる。 俯瞰してみる。 悲しいことや嫌なことも やっぱり私の責任だって 一致させた時に 願いが叶っていく。要するに これは自分が作ったと 一致した時に 新しくパワーが生まれる。 人間パワースポットになる。
0
カバー画像

愛と許し

私のワークの根底にあるものは 【愛と許し】です。 自分自身が 【愛と許し】で覚醒できたから。 「自分を受け入れる」というのが テーマだった。 特に最近 覚醒に至る中で 最大の効果を発揮したのは 〈鏡を使ったミラーワーク〉と 〈アファメーション〉です。 自分を愛することから すべてが始まりました。 愛と許しの実践によって 自分を癒し 周りも癒し 自分が作った世界を変える。 思考を変えて現実を変える 自分が考えていること 口にする言葉 それらすべてが未来を形作る これを徹底する。
0
カバー画像

自分の鏡として見る

神鏡合わせを本気でやっていく 自分自身のクリエイションを 本気でやっていくと 宇宙が本気を出してくれる。 鏡だから。 本当に本気で自分のことを見始めたら 本気の値段とか 本気の自己評価とかもらえる。 一つの特技でも 出し惜しみしないで 自分の問題として 本気で取り組むと 必ず宇宙が本気を出してくれる。 合わせ鏡。 だから、 自分をしっかりと見て 自分に本気になることが大事。 そこに本気を出したら、 宇宙があなたに答えてくれる。 楽しくなってくる。 そこのステージを 一緒に見ていきたい。
0
カバー画像

アドバイスしない

私のコーチングは基本【アドバイスをしない】もし、 私がアドバイスして 12次元に連れて行っても クライアントさんが 自分から 12次元に立ったのでなければ すぐに リバウンドしてしまう。 だから、 サポートだけする。 すると、  脳は空間を埋めようとするので、 クライアントさんは 自分で答えが出せる。 すると 12次元がコンフォートゾーンになって リバウンドしなくなる。 その時に大事なのは愛だと思う。 愛は後押しする力、支える力。 見えないものが支えている。 見えないこっち側が愛。
0
カバー画像

宇宙倍音を使った浄化

宇宙倍音の浄化は ハートから声を出す。 解決したい問題を 感じているうちに 自分のDNAが書き変わっている、 何か視点が変わっていく、 入れ替えが起こっている、 という感じ。 ハートから愛の先に開いていく✨ 倍音の浄化がいいのは 声を出すから思考を通さないこと。 私たちは 思考の癖が知らず知らずのうちについています。 育った環境とか 親のしつけとか 受けた教育とか いろんな影響を受けて 思考ができている。 それによって選択肢が限られていて、 世界が狭まっている。 ストッパーになっている。 倍音発声は 自分の声を通して そのストッパーを思考を通さずに外す。 だから、 強力です。 前回の宇宙倍音ワークでも 親や旦那の前で ずっと自分の考えを押さえつけてきた。 「だから、自分は声が出せない」 という方が 1度のワークで すぐに声が簡単にでるようになりました💕
0
カバー画像

自分と一致する

まず自分と一致して、 自分を愛して許す。 そうやって まず自分の自己受容をして 愛のパワーを大きくする。 悩みとかは 自分から離れることだから、 悩んでると気付いたら 自分と一致するところに戻る。 自分の味方になる。 するとホッとする。 もしわからなかったら、 私に会いに来てください。 わからなくても 場を共有すると 思考には入らなくても 周波数で受け取るので ジワジワと感覚でわかってきます。 特に音を使うから 思考を超えて入っていきます。
0
カバー画像

朝の習慣

朝の思考パターンに気付いているって 大事だと思います。 朝どういうふうに過ごすか 思い浮かべてください。 私は昔は朝は嫌な気持ちで目覚めていました。 朝からやることが いっぱいだったりとか 心配ごとで 頭がいっぱいだったりとか。 それで今は2時間早く起きて ミラーワークをしたり 1日予祝したりして ワクワクな気持ちを先取りしています。 朝は音がいっぱいある時間なんです。 鳥が鳴いていたりとか 朝、目を覚ました時雨が降っているとか 風が吹いているとか 自然の音がすごく流れている。 街も休んでいるから、 車の音も少ないし 音のない音を一番聞ける時間。 だから、 そこに気持ちを乗せていくと 豊かで穏やかな感じになります。 すると センシティブな1日なります。 バタバタしている自分を 客観的に見ている自分。 周りに振り回されないで 一歩引いて俯瞰して見ているから、 1日をコーディネートできる。 だから、 望むように作り変えることができる。
0
カバー画像

潜在意識にアクセスする

潜在意識を知覚して今の自分の位置を知る。 どうなりたいか ぶっ飛んだ最高の自分を イメージして体感する 宇宙と自分とのパイプを太くする 全てでできます。 ライトランゲージを翻訳する過程で より潜在意識にアクセスできます✨ 昨日、ライトランゲージ講座で、 ライトランゲージで会話しながら 深くクライアントさんの 無意識の部分、 望む最高の未来を 知覚していきました。 クライアントさん自身が 話す言葉を翻訳しているから、 思い当たる。 だから腑に落ちる。 自分で答えを出していることが大事。
0
カバー画像

内なる声といっしょに奇跡体験を

考えてしまうと 自分の思考がこうした方がいい ああした方がいいとか 過去のものか、 無難なものを選んだり してしまう。 そんな時はあなたのベストバージョンと恋してみる。 ①ぐっすり寝て、 身体とこころのケアをする ②自己理解を深めて ③毎日感謝する ④前向きな言葉を自分にかけて ⑤親切なことをするそして ⑥朝静かな時に 最高の未来を意図してみる。 内なる声と一緒に新しい未来を意図してみる。 すると 奇跡体験が起こってくる。
0
カバー画像

自分へのダメだし

失敗した時、上手くいかない時、 「私はダメだ」「なぜ、うまくできないんだ」とか 無意識に自分を責める言葉をつぶやいてしまう。 実は、 「相手に迫られた言葉」以上に 「自分が自分を責める言葉」で 落ち込みを増幅させています。 そんな時は 自分自身を責める声を、 「ワレワレハ👽ウチュウジンダ」と 異世界から聞こえるように変換する方法です😊 ●自分の声を意識する  「私はだめだ!」    ↓ ●どこから聞こえているかを意識する  (頭の後ろ?感覚でOK)    ↓ ●その声の主は?    ↓ ●違う価値観を持つ宇宙人じゃん    ↓ ●じゃ、声はもっと無機質でカタカナのはずだよね。    ↓ ●おっ!カタカナで聞いてみる。  「ワタシッテダメジャン」    ↓ ●少しだけ客観的に自分を俯瞰できるようになる 現実からズームひいたところから、 扱えるようになる。 私だったら 思い切り自分の味方になります。 たとえ自分に非があったとしても😆 思い切り 自分を甘やかします✨
0
カバー画像

朝はその日の成果をイメージすることから始めよう

朝から 心配事で自分を満たすのでなくて 朝はその日の成果を思い浮かべましょう。 例えば 講演会で話をするとか プレゼンがあるとか プレッシャーがかかることだと どうしてもマイナスなことを 考えがちです。 ちゃんと喋れるかなって いうことよりもその成果を イメージする。 皆さんが喜んでいるところ それを見て自分が満たされているところ 朝はそこに意識を向けます。 そうすることによって 1日の流れが変わります。 朝は慌ただしくて ついつい 「自分はどう在りたいか」を 忘れてしまいます。 だから、 自分を取り戻すためにも 「自分がどんな私で居たいのか」を 決めてから動きだすことを オススメします。
0
カバー画像

統合や浄化が難しいといわれる方

割と執着が手放せない方、 今までいろんなワークをやってても それができなかった。 そういう方々は 真面目な方が多いと思います。 いろいろ考えて難しくしてしまう。 ただ、 もう地球の波動が上がっているので、 難しくする必要はないと思います。 もう自分の完全性とか神性とかを 信頼していいと思います。 「なぜ、 お日さまは 綺麗な夕陽を毎日作るのか」 もうそれは人智を超えた知性ですよね。 それが私たちにも 働くということです。 だから、 難しく考えなくても 自然と統合が起こる。 浄化が起こる。 後は 意図するだけ。 それでも 上手くいかない方は もう宇宙は助ける気が充分にあるんだから、 そこを信頼する。 信頼するためには 自己受容、自分を信頼すること。
0
カバー画像

音の周波数で奇麗になる

今日、個人セッションでクライアントさんに「凄く綺麗です。何かありましたか?」と聞かれました。  その時は思い付かなかったのですが、宇宙倍音おかげだと思います。音の周波数に当たるだけで 身体の各器官、経絡、チャクラなどに波動の乱れがないかどうか氣の滞りがないかどうか あるならその原因が何なのかを宇宙語が調べます。宇宙倍音が滞りがあれば、それを解消し氣が流れるように調整までしてくれます。おかげで体調が凄くよいです。フィットネスクラブに通えなくなっていましたが、もう、3ヶ月で6キロ痩せました。  もし、すっきりしないのが当たり前になってしまっている方よく眠れない気がする方 慢性的な疲れやすさを感じていらっしゃる方で、原因がよくわからない方も解消できると思います。ぜひ、すっきり元気になって毎日をお過ごしください。
0
カバー画像

まず病気を作る心を癒す

コロナの今、つい咳が出た時に周りを気にしちゃいますよね。でも〈咳〉自体は実は「注目されたい」とか「私を見て」「私の声を聞いて」という心の叫びだそうです。〈猫背〉っていうのは「人生の重荷を背負う」「無力感」「絶望感」を感じてなる。〈偏頭痛〉っていうのは「コントロールされるのを好まない」「人生の成り行きを拒む」「成り行きに任せられない」ときに起こる。〈首の不調〉〈首がだるい〉とかパソコンをしている方は多いと思いますが、柔軟性に欠ける時に起こりやすいそうです。まず病気を作る心を癒す。その為にはどんな自分にもOKを出す🙆‍♀️そこにフォーカスして宇宙倍音を出していくと解放されていきます。
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら