絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第779号】アロマキャンドルで早寝♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時台に目が覚めて早速、朝日記です✨恒例のねむねむの状態で日記を書きます☺️最近は5時前に目が覚めることが多くなりました前夜で早めに寝ていることもあって朝も早めに夢から覚めますね☺️良いことです✨*写真はイメージです最近の夜はいつもアロマキャンドルをつけてリラックスしています✨香りもそうですが火の灯りがすごく好きで見ているだけですごく癒されますね✨部屋も暗くしているから灯りがとても幻想的です✨ちなみにアロマキャンドルはニトリのやつです☺️こういうやつかな✨香りも少し出ていて灯りと香りを同時に楽しめます✨すごくおすすめですよ☺️どうやら、最近は新作も出てるみたいだからあとで試してみようかな✨*写真はイメージです朝日記の手を止めて朝散歩へ✨外は快晴の天気☺️いつも晴れてますね✨晴れの天気が続くのは嬉しいことですね☺️まだ半分寝ていましたが歩きながら朝の元気をもらっていた感じです✨帰宅してからはアイスコーヒーを淹れてゆっくり飲みます☺️*写真はイメージですさて、アイスコーヒーを淹れて朝活を始めます✨いつもの読書や筋トレあとは、朝の仕事ですね☺️がんばろうっとみなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【vo.3】不安で眠れない夜は「アロマキャンドル」で静かな夜を

今日のブログは少々暗い話になりそうぼくの過去の話をしたいと思う。小学生の頃は本当に泣き虫だった気が弱くてちょっとしたことですぐに涙が流れてしまうそんな繊細な少年だった25年前にジャングルジムの上で「泣き虫じゃ女の子にモテないぞ」そう友達に言われたアノ言葉は今でもハッキリと覚えている社会の波に揉まれ うつ病になったり 時にやさぐれてみたり色々と経験してきたけど大人になった今でも根っこにある繊細なこころの糸は変わらないのかもしれない今のぼくにとっては「アロマ」の癒しの光が温かく支えてくれているもしアナタが悔しくて 切なくて不安な夜を過ごしていたとしたらアロマキャンドルの小さな光が傷んだこころを癒してくれるかもしれないぐっとこらえた後はほのかに香る静かな光を見つめながらゆっくりと目を閉じて1粒の涙を流しながら共に静かな夜を過ごそうアナタと僕の本当の優しさが世界中に伝わるそんな日を夢見て
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第467号】コーヒーで超ほのぼの♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は曇り🌥雨は降らなそうだけど風は少し流れてる感じ✨もちろん冷気だけど*写真はイメージです今日は朝起きるのちょっと大変だったかも昨日と比べて気圧が低いからちょっと頭もぼーっとする💤まぁ、頑張って頭を動かすしかないけどね*写真はイメージですこういうときはアロマに頼る✨私は最近はお香です香りをすぐに楽しめるからね☺️でもアロマキャンドルも香りがバーって広がりますよね✨甘い香りを楽しみたいときはアロマキャンドル*写真はイメージです今夜はアロマキャンドルをいっぱい楽しもうかな✨一応、部屋にアロマキャンドルがあるから*写真はイメージですさて、コーヒーを淹れてゆっくりします✨コーヒーの香りは実はとても好き✨独特だけどねもちろんあまり好みでない人もいると思うけど私は好きなのだ✨インスタントのコーヒーでもその好きな香りを楽しめる✨やっぱり良いよね✨*写真はイメージですいつもコーヒー豆の力にとっても驚いています✨みなさんはコーヒーの香り好きですか?✨*写真はイメージですコーヒーを片手に今日もお仕事をがんばります♡週明けで本職が始まります✨あとは経理案件がちょいありそう?な感じなので頑張ろう✨でもどちらかといえば家事かな✨タスクに家事を入れていきますか♡✅本職✅経理案件✅家事みなさんも頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

#8 アロマテラピーについて その3

こんにちは 白澤です。 今回も引き続き、精油を使って心身のお悩みを軽減する活用法のご紹介をしたいと思います。その前に、約200種類はあるといわれている精油、どれを選べば良いのか、少し説明をしたいと思います。 多くの香りは、おおよそ6種類のグループに分類できます。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋❶ハーブ系 ✨爽やかな薬草の香り  ◦ペパーミント ◦ローズマリー ◦マジョラム ◦バジルスイート ◦クラリセージ etc.❷柑橘系  ✨スッキリとしたフルーティーな香り  ◦オレンジスイート ◦レモン ◦グレープフルーツ ◦ライム ◦マンダリン ◦ベルガモット ❸フローラル系 ✨甘くやさしい花の香り  ◦イランイラン ◦ラベンダー ◦ゼラニウム ◦カモミールローマン ◦ネロリ ◦ジャスミン ◦ローズオットー etc.❹樹脂系 ✨重みのある木の香り  ◦サンダルウッド ◦フランキンセンス ◦ベンゾイン ◦ミルラ ◦パチュリー ◦ベチバー etc.❺スパイス系 ✨刺激的な香り  ◦ジンジャー ◦ナツメグ ◦シナモンリーフ ◦クローブ ◦ブラックペッパー etc.❻樹木系 ✨森林を思わせる緑の香り  ◦ティートリー ◦パイン(松) ◦サイプレス ◦ユーカリグロブルス ◦ジュニパーベリー etc.╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋①ー②ー③ー④ー⑤ー⑥ー①ー②…と繋がっていると考えて下さい。 ②の柑橘系は隣同士の①ハーブ系と③フローラル系との相性が良く、⑥の樹木系は⑤のスパイス系と①のハーブ系と相性が良いとされています。 少しづつ慣れてきて、ブレンドしてみたい時は、基本的には隣同士で選ぶ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら