絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「男は放っておかれたい生き物!だから女は自分磨きに時間を使いましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

前回(「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い)は趣味の作り方についてお話ししました。今回は少し別の視点の記事となっております。 ・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ 「男は放っておかれたい生き物!だから女は男のことなんか考えず自分磨きに時間を使いましょう!」 なんで女だけが我慢を強いられるんですか。 答えは簡単です、SNSでこういう発言をするアカウントの中身というのは、 ①本当に苦しくて泣いた恋愛など経験したことがない女性 ②金儲け目的でバズったポストをコピペしているだけの男性 どちらかだから、です。 女性のふりをした男性のアカウントも大量ですので真に受けないようにしましょう。 男性が放っておかれた方が信頼されていると感じる傾向があるのも、女性は構われたいという傾向があるのも正解で、違う生き物なので当然です。が、 「男性は女性のことを寂しがらせないようもっと努力しましょう」 と言っている恋愛テク系アカウントを、少なくとも私は一度も見たことがありません。 結局は男尊女卑の世界になっていると思いませんか?恋人というものは、互いに努力し合い、互いに許容し合い、それでようやく成り立つ関係のはずではありませんか?女性ばかりが恋愛から目を背けるようアドバイスされること自体おかしいと思うのです。 ・というわけでタロットを引いてみた まずはこういう恋愛テク系アカウントのポストが流れてくるたびにうんざりしている女性の皆さまへ。 結果:CUPS 10 正位置 完璧なカードが出ました。これは幸福や安心感など、心穏やかな生活を示すカード
0
カバー画像

すべての納品を終えて…

昨日、今年分のすべての案件の納品を終えることができました。こんな私に発注のうえ、アドバイスや激励もいただいており、心から感謝申し上げます。 昨夜はテレビを拝見しながら、ゆっくりと今年1年の芸能界を振り返ってみました。 大橋純子さん、もんたよしのりさん、谷村新司さんなど学生時代に聞いていたシンガーがお亡くなりになり残念に思います。 そういえば、最近、西田敏行さんをみかけません。 ちょっと気になります。 みかけないといえば井上陽水さん。 こっそり引退して福岡で悠々自適に暮らしているとか。 北島三郎さんも引退していますが、大橋純子さん、もんたよしのりさんは北島さんの事務所所属なので、コメントなどを出されているのを拝見しました。 今夜は必殺仕事人が放送されます。 毎回、世相を反映するストーリーなので、ジャニーズや派閥の話題が盛り込まれているように思います。 私は東山紀之さんを応援しているのですが、きっと数少ない、珍しい人種でしょうね。 さて、38年の間、務めていた職場を退職してから早いもので1年半。 今年の4月から、とある事業所の施設管理に関わらせていただいています。 このところの大雪。 スタッフの雪への対応が、あまりにも不適切なため、この年寄りが先頭に立って除雪を行っています。 おかげで右肩、右腕、左足のふともも、両足のふくらはぎ、お尻など、あちらこちらが痛くてたまりません。 回復力が衰えているのと、回復していなくても作業しなければならないため、痛くて熟睡できずにおります。 ここまでしても、スタッフの姿勢に変化はみられず、文句はいうけど自分では動かない、我が国の国民性をあらわしている
0
カバー画像

昔の人生相談と男尊女卑

先日、あるテレビ番組で言っていたのですが、今からほんの50年ほど前には女性が自転車に乗ることは良くないと考えられていたそうです。子宮に悪い影響があるので、子供が産めなくなると言うんですね。それで新聞の人生相談に女学校に自転車通学していた女性が、そのために縁談が破談になったとの投稿があったそうです。勿論、現代の科学からみればまったく根拠がないことなんですが。どうも本当のところは女性が自転車に乗るのは生意気だと思われていたことが理由らしいんですね。当時は今よりもずっと男尊女卑の考えが一般的でしたから、なんでもかんでも押さえつけようとしたんでしょう。そう云えば、田山花袋の小説(題名は忘れましたが、「蒲団」ではないと思います)にもそんな話が書いてあったような気がします。今では、さすがに自転車云々は言わなくなりましたが、同じように根拠のないことで女性を縛ろうとする傾向は残っていると思います。たとえば女性が煙草を吸うのは良くないと言いますね。女性は赤ん坊を産むからなどと取ってつけたような理由を言って得々としている男性もいます。しかし、本当は違うでしょう。単に嫌なだけです。男がやっていいことは女性がしても構わない。当然のことです。そう云えば、同じ新聞の人生相談で処女でない女性と結婚して死ぬほど後悔する男性の投稿もありましたが、これも本当に馬鹿ですね。上に書いたように男性に許されるのならば女性にも許されるべきで、女性だけで純潔を守らなければならない理由なんかどこにもありません。浮気でも同じです。よく男の浮気は許されるなんてことを言う男性がいますが、何の根拠もない下らない意見としかいいようがない
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら