すべての納品を終えて…

記事
ライフスタイル
昨日、今年分のすべての案件の納品を終えることができました。
こんな私に発注のうえ、アドバイスや激励もいただいており、心から感謝申し上げます。
海の夕陽.jpg

昨夜はテレビを拝見しながら、ゆっくりと今年1年の芸能界を振り返ってみました。
大橋純子さん、もんたよしのりさん、谷村新司さんなど学生時代に聞いていたシンガーがお亡くなりになり残念に思います。
そういえば、最近、西田敏行さんをみかけません。
ちょっと気になります。
みかけないといえば井上陽水さん。
こっそり引退して福岡で悠々自適に暮らしているとか。
北島三郎さんも引退していますが、大橋純子さん、もんたよしのりさんは北島さんの事務所所属なので、コメントなどを出されているのを拝見しました。

今夜は必殺仕事人が放送されます。
毎回、世相を反映するストーリーなので、ジャニーズや派閥の話題が盛り込まれているように思います。
私は東山紀之さんを応援しているのですが、きっと数少ない、珍しい人種でしょうね。
テレビ鑑賞.jpg

さて、38年の間、務めていた職場を退職してから早いもので1年半。

今年の4月から、とある事業所の施設管理に関わらせていただいています。
このところの大雪。
スタッフの雪への対応が、あまりにも不適切なため、この年寄りが先頭に立って除雪を行っています。
おかげで右肩、右腕、左足のふともも、両足のふくらはぎ、お尻など、あちらこちらが痛くてたまりません。
回復力が衰えているのと、回復していなくても作業しなければならないため、痛くて熟睡できずにおります。
ここまでしても、スタッフの姿勢に変化はみられず、文句はいうけど自分では動かない、我が国の国民性をあらわしているように感じてなりません。
資源がない島国なのに、欧米諸国のような労働環境や男女平等を目指して、最近では、なにかにつけて裁判で解決しようとする。
それでは、少子高齢化などの問題は改善しないのではありませんかねぇ。

吹雪.jpg

大晦日と元旦は休みを指定いただいたので、初詣に行こうと思っております。
皆様も、良き新年をお迎えくださいませ。
今年1年、お世話になりました。
ありがとうございました。

初日の出.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す