絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

深夜の2時間DTM MN2h240302(ひな祭り)

深夜の2時間DTM 略してシンニジ お題:ひな祭りをイメージした曲 久々のピアノトリオジャズ。 花びらが舞うように優雅なワルツ。 画像は平安貴族っぽくなってみたハリガネジェントルとハリガミジェントル。
0
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画に超感謝♥現代風(?)なひな祭りで『六兆年と一夜物語』

A.I._R(えあー)さんが素晴らしい新作動画を創って プレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ 【VRM Live Viewer】現代風(?)なひな祭りで『六兆年と一夜物語』♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 最高に素晴らしいです!!!!凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】現代風(?)なひな祭りで『六兆年と一夜物語』 A.I._R「ひな祭り♪(※明日)」  ヤベェ金額の出費が嵩み青ざめて(゚д゚lll)いる人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画等も投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動画51弾です。 今回は明日がひな祭りなので、方向性はすぐに決まったのですがなかなか良い曲とモーションの組み合わせが決まらず(モーションについては、某箇所はSNS等やっていないためログインできない+MMD限定規約が非常にネック)、ようやくイメージに合うモデルとモーションを見つけられました! なかなか良い雰囲気出せたと思うの
0
カバー画像

ひなまつり

おらき♡仕事の人間関係順応サポートです٩( 'ω' )و今日はひな祭りですね!私はイベントが大好きなのですが、皆さんはひな祭りに何かしましたか?お寿司を食べて、なんの祝いかわからないケーキを食べてみました!イベントに心踊るのはどのタイプも一緒ですね( ^ω^ )楽しみ方は人それぞれですが私のタイプは気の知れた仲間で色んな話をしながら楽しみたいなと思うタイプです他のタイプはどうなのでしょうか?ゆっくりと静かな環境で楽しみたいワイワイと楽しみたい自分の計画を進行したいそれぞれのタイプでどう楽しむのか研究するのもいいかも知れませんね!大切なのは自分のペースを知り、無理したりのんびりしたりしながらリズムをとっていくことかなと思っています今日は大勢で疲れちゃったな・・・私だけなのかな?みんなみたいにちゃんと楽しみたいななどと思うこともあると思います疲れちゃったとしても、楽しめなかったとしてもそこで頑張った事は自分で認めていいと思う!と私は前向きに捉えていますポジティブ思考なのかも知れませんが、自分のことを認めつつしっかり自分を捉えるために必要なことかと感じています明日も頑張りましょう!!
0
カバー画像

今日はひな祭り ※今日でココナラでの画像アップを終えます。今までありがとうございました。

ひな祭り#今日はひな祭り#ゆるいイラスト#今日は何の日シリーズ#今日は何の日
0
カバー画像

「ひな祭り」

 こんばんは~~~タカ3@です。  先ほど、目が覚めて温かい布団から出るにも部屋が寒いので、 躊躇(ちゅうちょ)してしまうタカ3@。   ですが、気合と根性で布団から脱出!!   このブログを書いています。 年々、寒いのが苦手になってきてます・・・(ToT)雪が降るのも、スキー場だけで良いなぁ~って思ってしまうのです。 今年は、一度もスノボに行けてない。。 では、今日の本題です! このブログを書いている、3月3日は皆さんご存知の通り 女の子の健やかな成長と健康を願う 「ひな祭り」「桃の節句」 女の子のいるご家庭では、ひな人形を飾り、ひなあられや 桜餅などを供えて、ひな祭りにちなんだごちそうを囲み、 お祝いをしているご家庭も多いのではないでしょうか。 (懐かしい~うらやましい~) 僕も、娘と二人暮らしをしていた頃は、ひな人形を 押入れの奥から出して、ひな祭りをしていたものでした。 ちらし寿司やイチゴのケーキを食べ、お祝いをしてましたね~。 コンビニやスーパーでは、ひな祭りセールのチラシで、 ケーキやちらし寿司を予約して、購入してました。   (今は、もっぱらスルーになってますけどね)  いろいろな行事(クリスマス、お正月など)も、娘との 良い思い出です。 年々、手が離れてしまい嬉しくもあり、 寂しくもあり、複雑な気持ちでしたね。  実は、今日の午前中に娘夫婦と孫が我が家に遊びに来てくれました。  温泉旅行の帰りに、寄ってくれたんです。  相変わらず、忙しそうに子供の世話をしている娘を見て、 「母親らしくなって、成長しているなぁ~」と心の中で  思うおじいちゃんでした(笑) それと
0
カバー画像

占い 3月3日 大安&寅の日 ♡ 2024

ご覧頂きありがとうございます。本日は『大安』です♡そして『寅の日』です。お金を動かすにも やはり向いている日というのが あります。寅の日は、金運を招くといわれる開運日♡より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね。 恋愛、仕事、金運、運勢など 鑑定しています。 ここからも良いエネルギーを 感じて頂けたら幸いです。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

ドヒャーーーー3月だよ、もう( ◠‿◠ )

新年、明けましておめでとうございます٩( ᐛ )وから、もう月日が経ちまして3月ですわーおわーお٩( ᐛ )وはい、いきなり10回クイズしまーす!٩( ᐛ )و想像してください。釣りに興味ない人が友人に無理やり連れられてとりあえず感覚で釣りを一緒にしてました。「暇な釣り」では「ヒマなツリ」と、10回言いましょー٩( ᐛ )وはいっ「ヒマナツリ、ヒマナツリ、ヒマナツリ、ヒマナツリ・・・・・・・・」問題3月3日は?「ひまなつり」ぶぶ〜「ひなまつり」でしたー٩( 'ω' )و・・・・・御代理様と御雛様に謝ってきます_:(´ཀ`」 ∠):いやー月日が経ちましたねー٩( ᐛ )وねえ、前回のブログ1月っておいおいおいおい_(┐「ε:)_今月はもうちょっと更新頑張りますね٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )وいや、2月もね、何だかんだしてたんですよ!何だかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け(以下略)動画もそこそこアップしますからどうか忘れずに待ってて下さい_:(´ཀ`」 ∠):有難いことにこんなに手が回ってなかったのに閲覧履歴は更新されてるんですよーー( ;  ; )本当にありがとうございます・・・!そして教えてもらって気づいたんですけど、実績が100件を達成しました٩( 'ω' )وうあーーーーありがとうございますぅうう٩( ᐛ )وまさか自分がここまでやってるとは、2年前は想像もしてませんでしたなあ٩( ᐛ )و出会ってくれて本当にありがとうございます( ;  ; )これからも自分のペースで頑張ります٩( 'ω' )و待機あんまできてなくて申し訳ありませんが、代わりに動画もア
0
カバー画像

ひな祭りの魅力

あなたはひな祭りのことを知っていますか?日本の伝統的な行事であるひな祭りは、3月3日に行われる女の子の健やかな成長を祝うお祭りです。華やかな雰囲気と美しいひな人形が飾られるこのお祭りは、多くの人々に愛されています。しかし、ひな祭りの魅力はそれだけではありません。今回は、ひな祭りの本当の魅力についてお話ししましょう。 ひな祭りには・・・なぜ女の子の健やかな成長が祝われるのでしょうか?なぜひな祭りは日本文化の中で特別な存在なのでしょうか?その背後には何か深い意味があるのでしょうか・・現代社会では、女性が抱える悩みやプレッシャーが多いですよね。仕事と家庭の両立、社会的な役割の期待、自己肯定感の低さなど、女性が抱える悩みは多岐にわたります。そんな中で、ひな祭りが女の子の健やかな成長を祝う行事として存在することは、とても意味深いのではないでしょうか? ひな祭りの本当の魅力は、女性の力強さと美しさを称えることだと思います。そして私はひな祭りが女性の力強さと美しさを称える行事であると考えました。ひな祭りは、女性の健康と幸せを祈る行事であり、女の子が健やかに成長することを願うものです。その美しいひな人形は、女性の美しさや優雅さを象徴しています。 また、ひな祭りは、女性の内なる力と自己表現を大切にすることも教えてくれます。ひな祭りでは、ひな人形を飾るだけでなく、桃の花を楽しむことや、ひなあられやちらし寿司を食べることもあります。これらの行事や食べ物は、女性の美しさや豊かさを祝うためのものであり、女性の自己肯定感を高める助けになります。だからきっと、女の子は「おしゃま」な子が多いのでしょうか?女性
0
カバー画像

久しぶりにひな人形を飾りました。

今日のカードは「ワンドの5」です。キーワードは「勝ち取る」です。メッセージは争いごとがありそうです。あまり感情的にならないように、冷静な話し合いを心掛けましょう。年を重ねてきたこともあり、最近は季節のイベントを大切にしていこうと思うようになりました。バレンタインも過ぎて、次のひな祭りに向けて、久しぶりにひな人形を出しました。久しぶりというのには理由があって、「ひな人形は大人になったら飾らない」「片付けを後回しにすると婚期が遅れる」この2つを聞いたことと、日本人形が苦手になってしまったこともあって飾るのを辞めていました。ですが、時が経つに連れて亡き祖父から貰ったひな人形の事が気になっていたので、今年は思い切って飾ってみることにしました。もう30年も仕舞っていたので、どうなっているか心配でしたが、母が丁寧に仕舞っておいてくれたお陰で、思っていた以上にきれいな状態だったので良かったです。怖さも子どもの頃より大分減って、きれいな顔立ちだなあと思えるようになりました。ひな人形について調べてみたら、ひな人形は天皇陛下の結婚式を表現しているそうです。そして、女の子の厄を引き受けてくれる役目もあるそうなので、女の子が居るご家庭や女性の方は、是非飾ってみてはいかがでしょうか。タロット占い師 結美花 子供の頃から感受性が強く、家で過ごす事が多い日々でした。 魔法や占いに興味がありましたが、時々神社にお参りに行くくらいで、占いとはあまり縁の無い日々を送っていました。 30代で体調を崩した事をきっかけに、自分で自分を占ってみたくなり、占いを始めました。 タロットカードと本をいくつか購入して勉強しまし
0
カバー画像

「夜桜ひな祭り」

【フェアー】 7歳の時のひな祭り 母親とスーパーに買い物に行くと ひな祭りフェアーが開催されてて ひな祭り用商品が売ってた。 その中にひな祭り寿司とか ひな祭りおせちとか ひな祭りお菓子セットがあり すごく美味しそうでたまらない。 それを見た俺は どうしてもほしくなってしまい 母親に「買って!」と駄々をこねて どれか1つでも食べたかった。 (ヽ゚д゚)クレ しかしケチな母親は 「女の子のお祭りだから 男の子のあんたに関係ないでしょ」 そう言って買ってくれない。 でも男の子の日のお節句でも どうせ何も買ってくれないんだから 女の子の日だろうと関係ないじゃん そう思って理不尽に感じた。 そして結局何も買ってくれず そのまま買い物が終わってしまい またいつものパターンかと 完全に美味しい料理を諦める。 その日の夕ご飯の時 なんと!ひな祭りだという事で 我が家で手巻き寿司が出てきて 少しだけひな祭り気分になれた! (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見るだけ】 学校に行ったとき友達の唐沢君に 以前テレビくんと言う雑誌の懸賞で 豪華雛段が当たる懸賞に応募し 結局当たらずショックだと話した。 すると唐沢君も俺と同じく テレビくんの懸賞に応募したようで 結局当たらずショックが大きく 凄く残念がってる。 しかし俺は 唐沢君に姉がいる事を思い出し 「お姉さんがいるなら 雛壇もあるでしょ」と聞いてみた。 でも唐沢君は 「あれお姉ちゃんの雛壇だから 自分の雛壇が欲しいんだ」と言い 俺と全く同じ思いだった。 俺もあの豪華で綺麗な雛壇を見て 女の子用だろうが欲しくなり 職人
0
カバー画像

「女子力ひな祭り」

【雛壇懸賞】 7歳の時テレビくんと言う雑誌の 2月号の懸賞で 豪華雛段が当たる企画があり それに応募してみた。 この時載ってた雛段は 凄く豪華でとても綺麗で こんなのが家にあったらを思うと 嬉しくてしかたない。 なのではがきを書いてもらおうと 母親に頼むと「しまう場所がないし 女の子用だしダメ」と言われて はがきを書いてくれなかった。 しかしそこで駄々をこねて頼むと どうせ当たらないと思ったのか 仕方なくはがきを書いてくれて 投函してくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして懸賞発表の3月号まで もう懸賞に当たった気持ちで待ち 翌月の3月号の懸賞発表を見ると 俺の名前がどこにもない! この時俺は 凄くガッカリしてしまい もう人生が終了した気持ちになり ひどく落ち込んでしまう。 |ω・`)ショボーン そんな時付録を見たら 紙で出来たお殿様とお雛様の 工作セットが付属されてたけど 外れたショックが大きく嬉しくない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【観察力】 学校に行くと図工の授業で 紙粘土を使ってお殿様とお雛様を 男女関係なく作る事になり 大好きな粘土作業で嬉しくなった。 (∩´∀`)∩ワーイ そこで先生が黒板に お殿様とお雛様の イラストのポスターを張り それを見本に作る事になった。 しかしそんなイラストを見ても 難しすぎて全く作れる気がせず とりあえずなんとなくの形だけ作り 完成させようと思った。 すると隣の女子が 本体に何枚も粘土を薄くして巻き 何やら洋服の様なものを着せて とても上手に作ってた。 それを見た俺は その洋服みたいの何か聞くと 十二単と言う12枚重ね
0
カバー画像

「懸賞ひな祭り」

【かくれんぼ】 7歳の時の1月下旬 テレビくん2月号が販売され それを母親が買ってきてくれて 4歳の弟と2人で一緒に読む事にした この時俺は 1人で読みたかったけど 交代で読むと弟が独占してしまい 俺が読めないので一緒に読んだ。 そして弟が一通り読むと ついてた付録に気が付き 俺に作ってくれと渡されて 制作する事にする。 ( *゚Д゚))フムフム しかし付録に入ってたのは 節分用の鬼のお面1枚だけで 特に何も制作する必要が事なく 袋から取り出しただけで終わった。 それを弟に見せると 「鬼ごっこしよう!」と言い出し 「お兄ちゃん鬼ね!」と決められ 仕方ないのでお面をかぶって隠れた 弟が10数えてる間に俺は 隠れる場所を探して 1番見つからなさそうな 押し入れの布団の中に潜り込む。 10数えた弟が俺の事を探し始め 弟が俺を全然見つけられない事に しめしめとニヤつきながら俺は 布団の中で笑ってた。 (ФωФ)フフフ・・・ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鬼退治】 その後弟が色々な所を探し回り とうとう俺が隠れてる押し入れの ふすまのドアを開けられてしまい 押し入れの中を見回してた。 すると見つけられなかったようで 押し入れのドアが閉められ またどこかをガサゴソと探し 必死に見つけようとしてる様だ。 しかし突然ピコピコと音がし始め この音がピコピコハンマーだと解り 弟が武器を持ちだしたのだと知り 見つけた時あれで殴るんだと感じた そして弟がまたすぐに 押し入れのドアを開けて 俺が隠れてる布団の上から ピコピコハンマーで殴ってきた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 弟が布団を何度も殴りな
0
カバー画像

ひな祭りを過ぎて

先日3月3日、桃の節句「ひな祭り」をささやかながらお祝いし、少しずつ春の芽吹きを実感しつつあります。続々と春の花々が目を楽しませてくれています。この時期、桃や桜の切り花が出回り始めますが、濃いピンクの桃が私はけっこうお気に入りです。キュートな桃の花を愛でながら、甘酒やひなあられ、ちらし寿司、はまぐりと菜の花のお吸い物などを愉しみました。元々は厄払い的だった行事に様々な要素が加わり、ひな人形で女の子の幸せを願う行事へと変遷したひな祭り。今では春の訪れを祝う行事にも感じられます。桜のお花見シーズンもすぐそこまで近づいているような陽気です。かつて、よくこの季節感を香りで表現したものでした。(合成香料を用いるフレグラントな表現と、天然精油によるアロマの表現では異なりますし、表現者によっても全然違うのですが)たとえば、私がアロマで桜を表現する場合、梅の香りを創る時に用いるベンズアルデヒドという香気成分が含まれているラベンダーを、まずは選びます。そこに、土(たとえば極微量のベチバーなど)や風、光、花々や草原、架空の蜜っぽい要素など…色々なイメージに合う精油を自分の感覚でブレンドしながら、絵を描くように想像力で香り遊びをしていきます。そうするうちに、桜の宴の様子が目に浮かんできたり、無心の境地に達する瞬間があります。たとえば市販の精油を購入して、独自に愉しむことも可能なので、興味があれば、遊んでみると楽しいですよ。以下、色々なサービスをご提供しております。よろしければ、ぜひ遊びにきてくださいね✨おやすみなさい…良い夢を✨
0
カバー画像

ひなまつり

3月3日は、雛祭りです。我が家には、娘がいますので毎年お祝いをしています。ひな人形を飾り、家族で食事をします。先日、ひなあられを小倉山荘で購入してきました!とてもかわいいのでおススメです^^美味しいですしね♫ひな人形は今、お内裏様とお雛様の2人が主流でしょうか。私が子どもの頃は7段飾りでした。娘は3段飾りです。(三人官女や道具があります)母親になって思ったのですが、準備が大変!!!毎年、これはどこに飾るんだっけ?と思い起こし、準備しますが、大きいし、多いなぁ~、時間がかかる…と思ったり。昔は、7段だったので、もっと大変ですよね。。。しかし、子どもの幸せを願い、成長をお祝いする。めでたい日ですもんね!親が頑張らねば!!我が家も娘の幸せを願い、成長をお祝いしました^^そして、同日、バンテリンドームでWBCの試合が行われましたね♫我が家も参戦しましたよ^^早く話したい!!この話題はまた明日~。それでは~♪
0
カバー画像

「これでいい」と「これがいい」の違い

今日は3月3日 ひな祭りです。子どものころの「ひな祭り」は母親が毎年ぜんざいを作ってくれてそれがおいしかったなあ~っていつも思い出します。幼少期は団地住まいだったため、ケースに入ったお雛様を飾ってくれるのですが、子どものわたしにとってひな人形の顔が怖すぎた~!切れ長の目すまし顔っていうと上品なイメージではありますが、この、昔ながらのひな人形の顔に愛着を持てるわ~っていう子どもはいないんじゃないの?って思います。もちろんどんなひな人形でも子どもの成長を守ってくれるんですがせっかくなら、かわいい方がいいので娘には「木目込み人形」一択!で選びました。気に入ったものを買うようにって親からは購入費だけいただいていたので娘が大きくなっても飾る場所を取らないお内裏様とお雛様だけのコンパクトサイズ!木目込み人形の中でも選びに選びぬいて「これがいい!」っていうのを決めました。そして、娘のために買ったものだけど今でも本当にお気に入りなのです。それでも、お友達の家に遊びに行ったとき大きなひな人形が飾ってあるのをみてちょともやもやしたんです。でもね。話を聞くとそのお友達は、親と一緒に何軒もの人形屋さんを回ったら、それぞれの意見もあるし見るのにも疲れていって「もう、これでいいやん」ってなったと言っていました。それで、ハッとして一瞬でもうらやましいと思ったけど「これがいい」と思って購入してわたしは正解だったと思ったんです。自分がいいと思ったものはそれが一番!だから、他の物をみたり他の人に何を言われても最終的にはやっぱりお気に入りになるんです。
0
カバー画像

3月3日💖朝のご挨拶🍀「ひな祭り」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐽本日は『ひな祭り🎎』お姫様の日ですね😌いつもイベントではダイソーのミニフィギュアで投稿をするのですが、バッタバタしてちゃんと撮れんかった💧💧💧一応用意してたんだなぁ🙄✨たった一日の為におうちに来てくださった、お二人さん🎎仲良くされてますわ🌸僕はお邪魔なので、ごゆるりと過ごしていただきましょう🤭そもそも、ひな祭りは中国の上巳節を起源とし、人の代わりに人形に厄災をはらってもらい、川へ流す「流しびな」や、平安時代に宮中の女の子が遊んでいた人形「ひいな」などが由来だそうな💯中国が起源とは知らなかったな🤔💦モノゴトには由来や意図があるので、時事ネタや雑学を養うのも大事🌸子供のお祝いみたいな気がしてたけど、厄災をはらってもらうならいくつになってもお祝いしていいってことかな🙄?…ということで、今日も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『Flavor Of Life』宇多田ヒカル❥信じたいと願えば願うほどなんだかせつない「愛してるよ」よりも「大好き」の方が君らしいんじゃない?The flavor of life♪ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇 ○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦ではでは、また〜👋
0
カバー画像

菱餅の三色の謎に迫る

おはようございます。今日の納品予定は1件。お子様の産土神社鑑定のお客様です。どうぞ健やかに成長されますように。今日は3月3日、ひな祭りですね。女の子の健やかな成長を願う日本古来の節句として現在まで語り継がれているお祭りがひな祭りです。これが邪気祓いの意味もあるというのは最近知りました。「桃の節句」は「上巳(じょうし)の節句」とも呼ばれます。 我が家は自分ひとりですが、神棚には女神様もいらっしゃるので、神様にお供えしました。ひな祭りの起源は、もともと3月の最初に到来する巳の日にお祭りしていたのですが、その年によって日が変わってしまうので、3月3日に統一されたそうです。この上巳の節句は、江戸時代に定められた五つの節句 1月7日 七草(人日)の節句 3月3日 桃(上巳)の節句 5月5日 端午の節句 7月7日 七夕の節句 9月9日 重陽の節句 のうちの一つ。 節句の節は、時節の変わり目における行事の日をさします。 ひな祭りの由来は、今もある流し雛のルーツに深く関連しています。 京都 下鴨神社の流し雛平安時代に、古代中国の上巳節の風習(3月の初めの巳の日に紙で作った人形を、体に触れてけがれや災いを人形に移し川に流す)が日本に伝わったのが流し雛の始まりといわれています。 この風習が宮中で流行した人形遊びの「ひいな遊び」と結びつき江戸時代には川に流さずに飾るスタイルに変化したのが現在のひな祭りの姿です。 一般的には向かって左が男雛、右が女雛となりますが、関西では向かって右が男雛になります。それぞれ地方により違いがあって、統一されているわけではないようです。 ひな祭りが終わったら片付けますが、
0
カバー画像

販売実績200件!皆様本当にありがとうございます🎉

優梨香❤ユリカ♪幸せを呼ぶ部屋 ♬ 皆様こんにちは、ユリカです👩‍🦰 ブログご覧いただき、ありがとうございます。 なんと販売実績が200件になりました🏆 これも全て皆様の応援のおかげです💕 100件記念の時よりさらに、嬉しくて 嬉しくて  また 記念のブログを書いてしまいました📝 早いもので 弥生3月 もうすぐひな祭りですね。🎎ひなあられに 甘酒 ひし餅 ちらし寿司 この冬から春への移り変りの季節に そんなに目立つ出品者ではない私が 何度も言いますけど 販売実績200件!達成!!!🎉夢のような200件にたどり着けたことに 皆様への深い感謝の気持ちが ジーーン そして、何とも言えない喜びを感じております。 最近の私は 「ちょっと晴れた気分」を大切にするようになりました。 曇りや雨、淡雪、みぞれ が続いてもその後に来る晴れの日 そんな時の「ちょっと晴れた気分」🔅これを大切にしていると 自然に小さな幸せを感じることができるんです。 そして、購入者様との会話の中に、小さな笑いと 喜びを感じる機会が増えている自分に気づいて 「ちょっと晴れた気分」の幸せ感・・・  大好きなチョコレートとコーヒーを味わいながら☕会話で寄り添う勉強の本を 時々無理しないで読んでます。 新しい出品サービスも作ってみました。🍾ここまでくると 予想もしなかった失敗もあるんです。 きっと 私と同じような失敗をした出品者の方もいると思います。 そんな方とも お話しながら盛り上がりたいな ココナラ あるあるをしゃべりたい。 ココナラを始めてみたい、そんな皆さんとも電話でつながりたい。💞始めたばかりの皆様とも 情報交換した
0
カバー画像

我が家のお雛さま

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します♡支えます♡】 【占い💛心理カウンセラー】我が家の雛人形今年も出しました。年に一度のお出ましですね。長女が生まれて初節句の時に私の両親がプレゼントしてくれました。(段飾りではありません)東日本大震災(2011.3.11)の時も早めに箱にしまい2階の押し入れの中でした。震災の津波から守られた雛人形です。(我が家は津波で1階は浸水し全壊)娘が早くお嫁に行けますように早くお嫁に出してあげたい。親の切なる願いです。我が家では、今年も早く片付けますよ(*^_^*)皆様のご家庭ではいかがでしょうか?⇩MAKO(マコ)へのメッセージはこちらまでhttps://coconala.com/users/28978833月3日 桃の節句 楽しみですね♪(^∇^*)それでは、本日もブログを読んで下さりありがとうございました(❁´◡`❁)MAKO(マコ)より
0
カバー画像

1日遅めのバレンタイン報告💗

こんにちは🍫相変わらず久しぶりの投稿となってしまいました。今年のバレンタインは主人に「カセキホリダー体験チョコ」なるものを作ってプレゼントしました(笑)しっかり自分のも作りましたよ!😋スコップ型のスプーンも用意したのですが、チョコの材料一式よりも高くついてしまいました( ^)o(^ )カステラで囲いと土台を作り、粉々にしたオレオと冷凍ホイップクリームを混ぜて土を再現、ココアパウダーを細かい砂に見立てて振りかけました。メインの化石はキャンドゥで購入した化石風ペロペロチョコ型にホワイトチョコを流し込んで固めました(^▽^)/主人に「これでキミもカセキホリダーになるのだ…!」と言いながらスコップスプーンを手渡して、「これは…恐竜の頭蓋です…!大発見だァァッ!!」って一緒にオレオ土から発掘するの楽しかった(笑)来年はどんなチョコにしようかしら…( *´艸`)そんなこんなでバレンタインも終わってしまったので、ひな祭りバージョンのアイコンを描きました!お雛様鳥ちゃん🎎出品サービスの内容を考えるのに時間がかかりすぎて全く更新できていないので、頑張ります…!笑ではまた次回更新まで、さようなら…‼👋
0
カバー画像

今までのことからの卒業、新たな旅立ち❗️そして俺の新サービス❗️w

ちなみに俺の卒業は前回にも話した「もやし」です┏●ドウモそして新たな旅立ち、どころか来月から「もやし生活」に戻る蓮です┏●ドウモwさて今日は「今までのことからの卒業、新たな旅立ち❗️そして俺の新サービス❗️w」について話しましょう(´・ω・`)もうさ4月も直ぐそこだし卒業シーズンになるじゃん?卒業って言っても学校を卒業したり嫌な職場を辞めたり恋人から、好きな人から卒業したり他にも色々あるじゃん?んで卒業シーズンがありゃその逆の新たな旅立ち、ってものセットだろ?進学、新たな職場、新たな恋新しいことを始めんのにもいい時期だな(´・ω・`)俺もなんか新サービスでも始めっかな(´・ω・`)何かいい案あったらください┏●ドウモw今月は大ピンチなんです┏●ドウモほら今月、かねないわー。って言いながら嫁さんの方チラチラ見る旦那いるだろ?w素直に「お小遣いほしい」って言えばいいのに目で要求する人いるだろ?w素直に言ってもくれんと思うけど(´・ω・`)wある意味それくらいピンチなんです(´・ω・`)そして、昨日までの「ひな祭り」サービスは新たなサービスになりましたwこのサービスはさすがに似たサービスの人が多いと思うけどイベントなので、だしときますwじゃ、またな!
0
カバー画像

3月3日生まれの誕生日占い

誕生日おめでとうございます! ささやかながら私からのプレゼントです。 3月3日生まれのあなた 15の性格 1.想像力に富んでいる2.鋭い感性の持ち主3.感情豊か4.自由を求める5.多才6.自己表現が好き7.高い精神性を持っている8.壮大な夢を抱く9.深い思いやりがある10.心が温かい11.理想主義者12.ロマンチスト13.ありのままを受け入れる14.周囲からの影響を受けやすい15.予知や第六感がある隠された一面 9つ 1.プライドが高い2.面倒見が良い3.親切4.自分の行動に自信を持っている5.希望を失うと冷淡になる6.ただし立ち直り早い7.遊びをビジネスに結び付ける力がある8.社交的で気さく9.頭が良く知性にあふれている光る才能 9つ 1.ビジネスセンスがある2.直感力、想像力がある3.発明家、研究者に向いている4.言葉の力が強い5.執筆、演劇芸術の世界で活躍する6.自営業も良い7.有能なカウンセラーになる可能性8.教師も向いている9.物事の価値を見抜く力がある恋愛面 9つ 1.にぎやか2.楽しいことが大好き3.好感度が高い4.多くの友人に恵まれる5.人に愛される6.努力家の人が好み7.成功をつかめる理知的な人がタイプ8.独占欲が強くなることも9.集団の中心、盛り上げ役になる開運アドバイス 7つ 1.持ち前のサービス精神を活かす2.幅広い経験を積む3.途中であきらめない事4.とにかく自信を持つ5.温かい雰囲気を大切に6.不安になりやすいので自尊心を高める7.結果が出なくても落ち込まないことソウルメイト(魂のパートナー)の誕生日 ・1月3日 ・1月19日 ・2月1日 ・2月17
0
カバー画像

雛飾り

3月になりましたね!春です!3月といえば桃の節句。ベアたんの家には姉と妹がいたので、立派な七段飾りがありました。どこの何という作品かは知らないけれど、とても美しく、毎年飾り付けを手伝うのが大好きでした。ベアたん昔からドールハウスというか、ミニチュア的なものが大好きで、シルバニアとか持っていましたが、この雛飾りの小物の細工もとても素敵で、いつも憧れたものでした。小さい頃はこの雛飾りが何を意味するのか全く知りませんでしたので、ただ眺めているだけだったのですが、今考えると、箪笥にながもちに、昔の貴族の結婚はものすごいものだったんだなと、ただただ感心。そうそう、関東と関西ではお内裏様の並べる位置が違うのです。関東では向かって左側が男雛。関西では向かって右側が男雛なのです。これは、日本には古来から「左方上位」という考え方があり、左側に座るものが偉いとされていた名残とされているのです。現代では天皇陛下は必ず皇后の右側、つまり向かって左側に立たれます。この流れと共に男雛を並べる位置も変わっていったのです。時代を感じますね。ベアたんも猫のみーのためにお雛様を作ってみようかな……ベアたんとお話してみたい方はコチラからよろしくね(*´ω`*)イラストも描いてます(*´ω`*)
0
カバー画像

あーだ、こーだ、考えなくてもやってみりゃ、なんとかなるんよ❗️

何事もやる前から、あれこれ考え計画を練っておく蓮です┏●ドウモタイトルと矛盾するけど何とかするためにも事前に考えておくことも必要では?蓮です┏●ドウモさて今日は「あーだ、こーだ、考えなくてもやってみりゃ、なんとかなるんよ❗️」について、話しましょう(´・ω・`)これって、俺が言ったわけじゃなくて俺が言われた側なんよw俺が色々考えてる時に「考えなくても、やってみればどうにかなる」って(´・ω・`)そりゃ、どうにかなるんだろうけどさーw「結果良ければ、全てよし」って人もいるし、俺だって、そのタイプだよ?だけどその「結果」を出すためにも事前に考えた方が良いのでは?(´・ω・`)なんにもせずに結果なんて出ないでしょ?結果を出すためにあれこれ、やるから結果にたどり着くわけであって(´・ω・`)ほら俺だって、他と同じようにお硬いブログ書いてたらつまらんだろ?でも色々考えて他と違うから結果的に「面白い」って言ってもらえるわけであって(´・ω・`)それとおなじよw結果どうにかなる、とは言っても何もしなきゃ結果すらでんってこったw今日は浮かばないから、締まり悪いけど終わり(´・ω・`)w話変わるけどバレンタインサービスを、ホワイトデーサービスに変えたんよ(´・ω・`)でも俺にホワイトデーなんて無いんで「ひな祭り」サービスに塗り替えたw朝の数時間の間だけ、現れたホワイトデーサービスを見た人は激レアだよwピノの☆よりレアだかんなwじゃ、またな!w
0
カバー画像

保育園のおやつ、ひな祭りのいちご大福

保育園の年長組は毎月抹茶席を練習しているのですが、3月は最後の抹茶席。最後のお席では自分でお菓子を作っています。3月なので、毎年、いちごを使ったお菓子。一昨年までは焼いた白玉団子の生地であんこといちごを包む大福もちでした。去年、別のいちご大福の作り方を見つけたのでそれを作ってみたら、めちゃ簡単!しかも、おいしい!焼いた白玉団子の生地の大福もおいしかったんですが、園児が作るには、ちと難しかった。新しい大福は道明寺粉を使います。お鍋にお湯を沸騰させてその中へ道明寺粉を入れ、しばらくふやかしておくだけ。それをラップの上に広げて、中央にあんこを置き、さらにいちごを載せて、ラップで包んで終わり。手も汚れにくく園児でもらくらくできました♪保母さんも「今までのと比べて、これいいですね!」と大絶賛。あんこは春らしく白花豆で作った白あん。道明寺粉の部分は赤梅酢とすりつぶしたいちごでほんのりピンク色に染めています。甘味は米飴です。お砂糖を使うより身体に穏やかに作用してくれます。市販のいちご大福に比べて、甘味が少なすぎですが、園児たちは文句も言わず、「おいしかった♡」と、喜んでくれました。普段からわたしが作る保育園のおやつの甘味が少ないので、慣れているんでしょう。そりゃね、濃い味のお菓子やおかずはインパクトが強くてとってもおいしいですよ。でも、その濃い味に慣れてしまうと、薄い微妙な味がわかる繊細な舌を育てることができないんですよ。薄味を食べている時、これは何の味だろう?と想像しながら食べることが脳を発達させる一助にもなるそうです。賢い子に育てたい!と切望しているお母さんがほとんどだと思いますが、市販
0
カバー画像

桃の花で運気アップ↑✨🍑✨

今日はひな祭りですね✨女の子の成長を願うひな祭りは『桃の節句』とも呼ばれていますね✨「桃」は、中国では神様の宿る果実であり、不老不死の象徴であり、魔除けのパワーを秘めた神聖なものであると言われています✨ひな祭りの際、ひな壇にも「桃」の木を飾る風習もありますが、これは邪気を払い、長寿を祈り、子宝に恵まれるといった、願いが込められた縁起の良い飾りなのです✨桃の花にもパワーがありますが、桃の種や桃の木の枝(短くてもOK)にも同様にパワーが秘められているので、普段お守り代わりに持ち歩いたり、玄関に置かれても邪気を払い、良い気を運んできてくれますよ🍑✨
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年3月3日(日)大安☆

本日大安吉日☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ”気温3℃(AM7:50)さて、今日は、”ひな祭り”、”桃の節句”ですねぇ〜全国で可愛いお姫様が誕生している事でしょうぉ〜(祝)今日も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡3月3日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!今日からの一年もみなさんにとって良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~信じる決める実行する笑顔教室の合い言葉です*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

これを知って、「うれしいひなまつり♪」の歌を歌おう

「あかりをつけましょ ぼんぼりに♪」のフレーズ、そう!ひな祭りの歌。ひな壇や、歌の意味を知って、みんなでひな祭り気分になろうよ♡     ひな壇の一番上の段はだれ?だれ?みんなで一緒に口ずさんで、ひな祭りを楽しんでみてくださいね。
0
カバー画像

雛祭シートと初めてのブログ

こんにちは!pupu moiです𓃺初めてのブログですこのブログでは普段作って自宅で使用しているシートなどを紹介していこうと思います早速お雛祭りで製作したシートの紹介です娘にとっては2度目の春なので、The second spring has come(2度目の春がやってきた)の文字と花びらをイメージしたシートを作りました𓂃‪❀´-  書体デザインは春らしく風に吹かれているものを選びました花びらの配置が意外と難しく、写真で見返すともう少し上手くできたかなーと思います笑季節のたびに何かしら作っていきたいな〜次はこどもの日か、イースターか…!考え中です
0
カバー画像

ひなへの想い

雛人形。 こんな立派な物は飾ってもらえなかった。でも、どこか特別な感じがして。 ちらし寿司や雛あられ。 三人官女、五人囃子は居なくても。 女の子のお祭り。 健やかに、元気に過ごせるように。 幸せになれるように。そんな気持ちを今は自分が想っている。 手に届く所にはいなくても。 ずっと… そうだね。 子供の頃は気づかなかった気持ち。 いまがどんな形でも。 素敵な気持ちだよね。 家族だからって色んな想いがある。 分かり合えない時期もあるよね。 でも、きっとその想いは伝わる。 そんなに大切にしている、あなたの想いだもの。
0
カバー画像

帯をリメイク・大型マット

昭和初期の貴重な丸帯からマットを作りました。お手持ちの帯でオーダーリメイクいたします。 テーブルランナーやタペストリー・クッションカバー・ファブリックボード等にリメイクいたします。 お気軽にご相談ください。 尚画像の商品は minneやヤフーショップ・Amazonで販売しています。 「峯風堂」で検索してみてください。
0
カバー画像

昭和初期の貴重な丸帯からマットを作りました

お手持ちの帯でオーダーリメイクいたします。 テーブルランナーやタペストリー・クッションカバー・ファブリックボード等にリメイクいたします。 お気軽にご相談ください。 尚画像の商品は minneやヤフーショップ・Amazonで販売しています。 「峯風堂」で検索してみてください。
0
カバー画像

帯リメイク・大型マット

お手持ちの帯でオーダーリメイクいたします。 テーブルランナーやタペストリー・クッションカバー・ファブリックボード等にリメイクいたします。 お気軽にご相談ください。 尚画像の商品は minneやヤフーショップ・Amazonで販売しています。 「峯風堂」で検索してみてください。
0
カバー画像

ひな祭り

ひな祭り楽しめましたか?反抗期で大変なお母さんも、孫が大きくなって関係なくなったおばあちゃんも、”女の子産んでよかったぁ。”と思ったあの日をしみじみおもいだせたでしょうか。男の子ばかりのおかあさんは、自分のためにご自分のお母さんを思って。そばにお母さんがいない人も、自分がいま元気でいることに感謝するために。女の子の節句たのしめたでしょうか。
0
カバー画像

丸坊主にしました

受験生のゴルゴです。皆さん、こんばんは。本当に丸坊主にしました。マジか??公約通り丸坊主です。家族の反応はかなり悪いですね。でも僕の中では見た目はもちろんですが、何かが変わった感じがします。何か気合いが入った感じでしょうか?『やってやるぞ!!』って感じです。 独学して寂しい人や仲間が欲しい人、独学で息詰まっている人はお気軽にご相談下さい。僕が相談にのりますよ。今日は、ひな祭りという事でお肉の担当でして現在お肉を焼いています。その合間でブログを作成していますが、今夜は久々に飲みます。 宅建試験まであと226日ゴルゴ
0
カバー画像

2022年3月3日 桃の節句&魚座の新月 ワンドのキング 逆位置 本日の行動指針をお伝えします。

本日2022年3月3日は、桃の節句ですね。そして、魚座の新月でもあります。新月の日にはお願い事をしてどんどん願い事を叶えていきましょう!ということで、本日の行動指針ですが、ワンドのキング 逆位置が出ました。このカードは、正位置だと、行動力があるビジネスに良いリーダーシップ自発性能動性などを表します。ビジネスにも良いカードですね。ところが、これが逆位置になると、物事が頼りなくなる頑固我儘利己主義などを表し、キングで影響力がある分、悪影響となってしまう可能性があります。これらを踏まえた上で、本日の行動指針としては、「リーダーシップを発揮し、周りにいい影響を与えていきましょう」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♪************************************* ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利用ください。 フーチ(ペンデュラム)による鑑定にご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

ひな祭り

おはようございます✨ 今日3月3日(木)は ひな祭り女の子の健やかな成長と健康を願う日 ひな人形を飾る ちらし寿司を作る はまぐりのお吸い物を作る ひなあられ、ひし餅を買う 小さなお子さんをお持ちのご家庭は 準備が忙しいところも多いのではないでしょうか 私の子供の頃の思い出は 小学校の給食で、ひし餅をかたどった 桜色の三色ゼリーが出たのが嬉しかった🌸#おは戦40303mm #朝活 #愛さつ #ひな祭り #早起きチャレンジ
0
カバー画像

立派な桃の花

今日は昨日よりは暖かかったような気がします。 さて、我が家は毎週お野菜を届けてもらっているのですが、今日はお野菜の中に「桃の花の枝」が入っていました。 毎年この時期になると入れて下さるのですが、今年の桃の花はとても立派で綺麗でした!! 早速花瓶に入れて飾りましたよ^_^ 3月3日のひなまつりは、中学校の卒業式でもあります。 あと少しですので、良い時間を過ごしてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

たまご

最近まで、離乳食をあんまり食べて くれず、食べれる食品も少なかったので やっと卵(黄身)に挑戦しましたq(^-^q) ママが小さい頃 アトピーがあったので ママは、不安でひやひやでした( ̄▽ ̄;) 卵は、よく茹で(20分)してほんの少しだけ食べました! ママは、何度も服をめくって ”大丈夫かなぁ” っと確認しちゃいました(><) 湿疹も赤みも出ず、アレルギー反応は、 ありませんでした。 ひと安心です♪ 今日のここちゃん お雛様を飾りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 初めて見るので興味津々です。
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら