絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

水が飲めない!まずい!についての経験と克服法#46

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は水についてのニュースを見たので【水を好きになるコツ】とともに書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬皆さんは水を飲む子供でしたか?おとなになった今は水は飲みますか?好きですか?わたしは水嫌いな子供でした!!家で買っているミネラル水もだめ!苦手!(もしかしたらミネラル水ペットボトルに入った母が沸かしたのを冷ました水だった気もしてきました?どうだったんだろう?)わたしは水以外での家の定番でもあった麦茶をひたすら飲んでいたのですが弟は水しか飲まないくらい水好きでした。今日見たネットニュースは学校の水や、ぬるくなった水が飲めない子供が多いということからの脱水症状問題という記事でした。わたしは子供のときは水嫌いですしおとなになっても実家にいる頃のまま水を好んで飲もうとはやはりならなかったのですが一人暮らしを始めてから水好き!水を積極的に摂る生活になりました。単に「家計が…。。。」とかそういう理由でもなく水を好きになるのに手順やコツを踏めば水好きになれるのではないかとわたしの水好きになる経緯まででも感じました。わたしが「水に強烈に惹かれた」出来事といえば少しおしゃれにレストランに置いてあった【輪切りのレモンの入った水サーバー】でした。目を輝かせ飲んだレモンの入った水はとても美味しくて…!それから家でも冷蔵庫に用意してあった今までの水にスーパーで売っているレモンの見た目をした入れ物に入っているレモン汁を入れて飲んだり、水を楽しめるようになったりもしました。大人になり一人暮らしになった今一人暮らしだからこそ試してわかった水克服
0
カバー画像

【人が音楽「曲」を好きになるキッカケとは⁇】皆んなの声(データ)を集めて考察してみた(。・ω・。

【タイムテーブル】00:00 オープニング【人が音楽「曲」を好きになるキッカケとは⁇】 01:20 皆んなの声(データ)を集めて考察 05:20 「ストーリー×音楽」の力! 08:13 私が音楽「曲」を好きになる瞬間 10:34 エンディング(まとめ) 今回は「練習のコツ」のお話ではなく、 ちょっと視点を変えてお届けしたいと思います(^^)/~~~ お届けするテーマとしては・・・ 【人が音楽「曲」を好きになるキッカケとは⁇】です☆ 皆さん、お好きな曲・音楽はありますか(^^)?? そして、その曲はどうして好きになりましたか(^^)/~~~?? それぞれ「曲・音楽」を好きになる理由やキッカケは 色々だとは思いますが、、、 世の皆さんはどうでしょうか(。・ω・。)?? 今回はある研究データも参考にしながら、 「人が音楽を好きになるキッカケ」について考察してみたいと思います♪ 【皆んなの声(データ)を集めて考察】 「参考データ」 Asahiグループホールディングス ハピ研調べ 2012年 インターネット調査 全国20歳以上の男女 830人を対象 「質問:何をキッカケに曲を好きになりましたが?」 第一位:テレビや映画の挿入歌(46.3%) 第二位:テレビの歌番組(45.0%) 第三位:好きなアーティストだから(42.5%) 第四位:テレビCMのBGM(40.8%) 第五位:ラジオを聴いて(33.6%) データは2012年と少々昔のものなので、 たとえば「テレビ」は「Youtubu」や「Spotify」など 動画・音楽配信コンテンツと置き換えても良いかもしれません☆ 【「ストーリー×音楽
0 500円
カバー画像

【私だって愛されている! 認知の歪み②】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第2回目の今日は、「破局視」について。 ────────────────────  この「破局視」とは、他の可能性、特に、  現実的にありそうな可能性を考慮せずに、  未来を否定的に予言する。というものだ。  例えば、「前にも好きな女性にアタック  してダメだったから今度もダメだろう」、  「俺には彼女はできない。俺にはモテる  要素がないんだ」等。現実的に考えれば、  前に好きな女性にアタックして撃沈した  からといって今度の相手にもフラれると  いう根拠は何もなく、何が「モテる要素」  や「好きになる要素」かは相手の女性に  よっても違う。だからこそ、数は少ない  ながら私にも好きになってくれる女性や  彼女がいたこともあったし、五年近くの  間結婚もしていたのだ。私ですらそうだ。  何の根拠もなく未来を否定的に思い込む  のは、決めつけて思考を中断することで、  不安感や
0
カバー画像

おはずかしい(*ノωノ)はなしですが

ポジティブになる条件は、自分を好きになること。 自分を好きになることで、人生が180度変わる。 幼少のころは、背も低く、小柄で弱々しく、 他人の良いところばかり見て、劣等感をわざわざ自分へ植え込む。 あまり自分を好きではなかったですね。 それ以降、学生時代も、勉強もスポーツも自慢するほどではない。 成人してからかな。 自分しかできないことがあって、他人の為になる。 そう思ったころから、自分を段々好きになりました。 だから、ポジティブに前を向ける。 だから、こうやって、皆さんと出会えた。 ありがとうございます。感謝です!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら