絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「引き寄せの法則」

ずっと始めたかったブログ…!♡引っ越しのときに実家送りにしていたPCをこの間回収したので、やっとスタートできました(*´▽`*)ブログの内容は、【日記】です。!私は今年26歳になりましたが…、社会人生活にも慣れ、周りは次々に結婚してママになって、、仕事でキャリアアップすることを目指すか?彼との生活や将来を考えてプライベート重視で転職するか?と、(夜勤のあるハードな仕事なので両立は難しい…)悩んだり、彼との関係をより良くしたいと常に試行錯誤をしていたり…とにかく、元々考えすぎる性格なのもありますが、こういう悩みを抱えている女性、他にもいるんじゃないかなと思うんです。私の、「悩んで、迷って、それでも前向きに!」と奮闘している日常を見て同じような人もいるんだな、って思ってもらえたり、こんなに馬鹿みたいに考え事繰り広げる人もいるんだなってちょっと面白おかしく見てもらえたりしたらいいなあ、という思いです。(*´`)とにかく率直に、今日あったこと、今日感じたこと、考えたこと、なんとなく心に残ったこと、等書いていきたいと思います。さて…。タイトルですが、これは私が昨晩しあわせタイム(=バスタイム♪)に読んだ本です。〔Miko 著、城咲 綾 まんが〕(アマゾンプライムって本当になんでもできるからすごい…!月額500円ぽっちで無料で読める本がたくさん!感動しますね…。)漫画になっていたのですっと内容が入ってきました。なんとなく進研ゼミのお知らせについていた漫画を思い出しました…(笑)「引き寄せの法則」言葉はなんとなく聞いたことありましたが、理屈っぽい性格でもあり、あまり興味が持てずにいました…。
0
カバー画像

傷つくのが怖くて我慢してない?彼と喧嘩できない20代OLさんへ☺

こんばんは🌜働く20代女性を笑顔にする☺︎☺︎夢を叶えるSFT心理カウンセラーの叶子です💕💕今日のタイトル💕 傷つくのが怖くて我慢してない?彼と喧嘩できない20代OLさんへ☺☺(過去の私がこれだった。笑)彼に何か言われても、言い返すことができず、自分が我慢すればいいか、と思って心の奥底に沈める。チーン好きな人と喧嘩ができない心理!を好きな人と喧嘩できなかった過去の私の経験を通して複数パターンを解説します🙆‍♀️笑①彼に嫌われたくないいい彼女でいたい、物分かりのいい彼女でありたい。好きな人にはずっと好きでいてもらいたい本音や不満を言ってしまうと、きっと嫌われるから何も言わんとこ。我慢しとこ。②傷つくのが怖い好きな人から感情をぶつけられるって相当きつい😮‍💨自分を否定されるような、この世に必要とされてないんじゃないか、くらいまで思ってしまうほどの威力。プライドも傷つくし。こんなに傷つくくらいなら本音は言わずにいよう、うんそうしよう。③相手を信頼していない「言ってもどーせ変わらない、受け取ってもらえないから、自分が我慢すれば丸く収まる。(諦めスタイル😮‍💨)当てはまるもの、ありましたか??☺️笑他人とぶつかるのって本当に怖い。自分のプライドも、メンタルも傷つけられるから。だから本当は円満な関係を築きたいのに自分が傷つかないように、自分の感情を無視して心の奥底に沈めこんでしまう。結局、最終的に行き着く先は、傷つく前に自分を守るのに必死になって自分からさよならする、という結論👋最後の最後にも本音を言わずにきれいに別れようとする。(自分に非がある状態で別れるのは避けたい、プライドがあるか
0
カバー画像

【理想の相手が居ないと言う人へ】

今はコロナ禍だから出会いにも消極的だしみんな引きこもって1人の時間をいかに楽しむかって事に必死な気がするね!(って俺だけかも😂) 若者の恋愛離れは今後深刻な事態になってくると思うけどそのツケはお偉いさん達にお任せすると言う事にして、仕事ができる人ほど理想の相手を求めてしまいがちな傾向があるんだよね。 理想的な相手が居ないなら自分に時間を投資した方が世の中の為になる!って言う自信があるからね。 でもね、本当に魅力的な人っていきなり理想的な人と出会って結ばれるんじゃ無くて常に恋愛相手を探せる様な出会いの場に自分を置く様に仕向けて、来るもの拒まず去る者追わずで経験値を高めてその過程で自分の悪い癖を改善しながら理想の相手が現れた時にガチッ!っと口説ける訓練をしていたりするんだよね。  俺の周りのモテる人達は例外なくほかの誰よりもそこに時間とお金とエネルギーの投資を惜しまずしていたよ。  料理人に例えるとわかりやすいかな?  最高の料理人になる為にはたくさんの料理を自分で食べて、作って学びながら自分のステージによってこれだ!って思ったものを好きな人に食べさせて、リアクションを見て、聞いて、改善して、また違う人にも食べさせて、、、の繰り返しで自分が納得するまで料理を極めていくイメージかな。  じゃ無いとマズイものを人に食べさせたく無いし、好きな相手に命の次に大切な時間を共有して食べてもらうにはやっぱり自信を持って自分史上最高の料理を食べてもらいたいと思うでしょ?  相手の好みを瞬時に見分けてその時の気分に合った料理を出せる人が例外なくモテているし人から愛される存在になれていると思うよ。  
0
カバー画像

「さぁ、令和の恋愛のやり方について語ろう!」”世にも恐ろしい残酷な恋愛授業〜終わりの始まり〜”

ああ、、、ついにこんな時代がきてしまったか、、、しょうがない、俺の出番か。え?誰も呼んでないって??覚えて置きなさい。その言葉。最後まで読んだあとに君はよくぞ言った!!と拍手喝采しているだろう。まずはこの記事を読んで欲しい。結婚や異性と交際していない人増加 女性は20年で1.5倍に | NHKニュース※現在見れませんね、ヤバイでしょ??つまり何をいっているかと言うと、若者の間で結婚どころか恋愛したくない人が1・5倍も増えたって言う事。ヤバくない!?”これから結婚産業はどうなるの?”もちろんコロナ禍では結婚式なんてもってのほか。夢のまた夢。やってもせいぜい身内だけで挙げる結婚式が当たり前に。”婚活パーティーは??”コロナ第三波が襲いつつある状況にも関わらず人を集めてイベントなんて正気の沙汰とは思えない。俺もコロナ前は主催していたがコロナの感染源となってしまった場合の事を考えると無責任なことは出来ないと思い、2020年に入ってからはやっていない。だから誰か仕事ください。”結婚相談所”は会員数が増えてるみたいだけど結婚相手を仲介するお見合いマッチング産業は壊滅状況。その客が結婚相談所に移動しただけで、トータルするとやはり減少している。と言うより少子高齢化でどんどん恋愛する対象が減ってきているので出会う数が減って当たり前。そこで襲ってきたコロナがとどめを刺した。いや、現実と強制的に向き合う時間をくれたと言ったほうが的確か?そこで暇を持て余した若者の間でライトな出会いのマッチングサイトやアプリが増えている。と言ってもここも一部のトップ5〜20%の男女が下位80〜95%の恋愛弱者を総取りし
0
カバー画像

『浮気疑惑のある彼氏と別れるのが怖い』と言う相談に対する僕の回答

『浮気疑惑のある彼氏と別れるのが怖い』と言う相談に対する僕の回答人間って基本的にドMなんですよね。じゃないとこんなに自ら進んでストレスを感じる世の中にはしないでしょう。こんなに失恋ソングや悲しみに溢れた映画に共感しないでしょう。そのせいで不倫ドラマや悲劇のヒロインになる事が大好きなんですよね。でもその代償が大きいのも事実です。茨の道を進んだそのあとは、ボロボロに傷ついて最後は力尽きて自滅するか捨てられて深く傷つくかのバッドエンドが待っています。2年3年と引きずりその後の恋愛に臆病になってしまう人を何十人も見てきました。もっと器用に生きられるとどれだけ楽な事か。何事も冷静さと強さのバランスがカギだと思います。一番やってはいけない事は、一時的な快楽に溺れて一時的に孤独になる(と自分で感じるだけの)未来から目を背けることかもしれません。どうか傷が深くなる前に、、、そして自分の事を本当に必要としてくれている人達に囲まれた明るい未来の為にも勇気を持って。負けそうになる自分を奮い立たせて恋人との決着をつけてください。大丈夫、一歩進めたあなたは必ず報われます。答えはもう出ているはず。もっと高くて楽に過ごせるところを目指してジャンプしましょう。その先の事はそのあとまた考えればいいんですよ。世界中の恋愛問題が解決します様に世界に愛とユーモアを
0
カバー画像

えー!奥さんの考えで資産は減る!増える!

今日のテーマは奥さんの考えで資産の増減が決まる内容!何故?普通の方は新築のマンションを買う(実は大変な債務超過)のが当たり前と思っている方殆ど!何故? 親もそうして来ているから。では何がまずいのか?  奥さんの考えがまずい!住むところは綺麗な新築でないと嫌!でもお金もたくさん欲しい、貯めたい。そんな簡単であれば誰でも億万長者。でも現実はそうではない。殆どの方が住宅ローン(特に新築の高額)を組んで頑張って払って行く。では何を変えれば良いか?それは意外に奥さんの考え!新築でなく中古マンションを買う思考!これがわかる方だけが間違いなくお金は貯まります。自分は独身ですが1回目のマンション中古!でも7年後に転売!払った分以上にお金が返ってくる。2回目も今中古、ここでも1年後かなりの利益出します。皆さんわかるかな?
0
カバー画像

ポジ活のススメ

友達が突然ポジ活と言うのをを始めた。どうやら周りの人を笑顔に変えていくらしい。人には二つの笑顔にする事が出来る人が居て、一つはトークやエンタメで物理的に笑顔にするオフェンス型。もう一つは聞き上手でその人と一緒に居るとなぜだか笑顔にさせてくれるディフェンス型。どちらにしろ様々な人のパワースポットである事は間違いない貴重な存在である。まずは身近な人から笑顔にして行こう。笑顔の連鎖を生み出して行こう。そんな単純な事に気付かされた日曜日の朝だった。いい友達を持った。
0
カバー画像

彼氏が浮気してるか簡単に判断できる誘導質問‬

‪彼氏が浮気してるか簡単に判断できる誘導質問‬‪「○君ってもてるよね。正直に答えて欲しいんだけど私って何番目?」‬...‪浮気男の回答‬‪「1番に決まってるじゃん!」‬‪この場合は2番目以降が居るのでNG‬...‪正解パターンは‬‪「君以外いないよ?」‬...‪稀にどちらも使い分けられる上級者も居るがバレない嘘はもはや嘘じゃない。それは優しさだ‬と個人的には思う
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら