「さぁ、令和の恋愛のやり方について語ろう!」”世にも恐ろしい残酷な恋愛授業〜終わりの始まり〜”

記事
コラム
ああ、、、ついにこんな時代がきてしまったか、、、


しょうがない、俺の出番か。

え?誰も呼んでないって??

覚えて置きなさい。その言葉。最後まで読んだあとに君はよくぞ言った!!と拍手喝采しているだろう。

まずはこの記事を読んで欲しい。


結婚や異性と交際していない人増加 女性は20年で1.5倍に | NHKニュース
※現在見れません


ね、ヤバイでしょ??

つまり何をいっているかと言うと、若者の間で結婚どころか恋愛したくない人が1・5倍も増えたって言う事。ヤバくない!?



”これから結婚産業はどうなるの?”


もちろんコロナ禍では結婚式なんてもってのほか。夢のまた夢。やってもせいぜい身内だけで挙げる結婚式が当たり前に。

”婚活パーティーは??”

コロナ第三波が襲いつつある状況にも関わらず人を集めてイベントなんて正気の沙汰とは思えない。俺もコロナ前は主催していたがコロナの感染源となってしまった場合の事を考えると無責任なことは出来ないと思い、2020年に入ってからはやっていない。だから誰か仕事ください。

”結婚相談所”は会員数が増えてるみたいだけど結婚相手を仲介するお見合いマッチング産業は壊滅状況。その客が結婚相談所に移動しただけで、トータルするとやはり減少している。

と言うより少子高齢化でどんどん恋愛する対象が減ってきているので出会う数が減って当たり前。



そこで襲ってきたコロナがとどめを刺した。いや、現実と強制的に向き合う時間をくれたと言ったほうが的確か?

そこで暇を持て余した若者の間でライトな出会いのマッチングサイトやアプリが増えている。

と言ってもここも一部のトップ5〜20%の男女が下位80〜95%の恋愛弱者を総取りしているだけ。

巷に溢れるマッチングアプリで結婚しました!って言うのはほんの一部。

やってみればわかるが女性は詐欺写メのオンパレード、男性は保険や不動産を筆頭に何か商材を売りつけたい勧誘目的の奴らがのさばっている。

おまけに大概の結婚報告や成功談はアプリ業者のステマの可能性が高い。

これを読んでくれている賢明なあなたには現実を見据えて本気で自分自信と向き合い、そして周りで必要としている人達にこのサイコパスな恋愛授業を拡散して欲しい。

俺ほど人が言いたくない事を伝えられるヤツは稀有な存在だろう。



picture_pc_70a60d3afd4fbd5d828e7cd552812aea.jpeg




まずは最近の俺の悩みの話を聞いて欲しい。

読み飛ばしてくれてもいいがいつあなたのパートナーにも襲いかかるかもしれない問題なので読んで損はないだろう。

アラフォー男子の諸君なら体験済みかもしれないが例のアレがついに俺にも舞い降りた。

性欲が無くなってしまった。
性欲が減ったのではなく、無くなったのだ。
枯・れ・た・の。

つまり彼氏になるどころか俺の性欲は枯れ死になってしまった。

それともう一つ、コロナ禍である変化が、、、

4月の末のある日、突然ベッドに倒れ込んだ。

胃の内側から鋭利な刃物でグサグサ刺される様な激痛。

全身からブワッと溢れ出す脂汗。

すぐに治るのでは?となめていたが痛みは三日三晩続いた。

ゴールデンウィークの真っ最中だったため病院はやっていない。

四日目からは胃痛が治ったが今度は頭の毛穴から爪先まで全身の痒みが襲い、夜も眠れない日が続いた。

結局8連休フルで苦しみ続け、病院に行くが原因不明との事。

紹介状を出された病院でも同じ回答。

結局病院難民になり4件目の病院で膠原病の可能性を聞かされた。

医者もお手上げ、ネットで調べたところで治療法がないと。

そして俺は苦渋の決断をした。

内臓に負担をかけないために、全ての飲酒、飲食を控える事。
生命維持に必要な分のエネルギーだけを摂取する事。

最近ブログを書くのをサボっていたわけではない。

原因不明の奇病と戦っていたのだ。

そして半年が経ちようやくこの生活にも慣れてきたのでこうして久しぶりに長文を書いている。

picture_pc_dff2e8d3a20da5334d2ecdac912a901e.png




今日現在、あれだけ好きだったアルコールは一切のまず、外食もせずに基本的に一日一食だけ、ペットの餌の様な決まった物をただただ胃袋に突っ込んでいる。

そう、今の俺の主食は水だ。いや、水と太陽。草食系男子ならぬ、植物系男子になってしまった。

こうして俺は、三大欲求のうち二つを失った。


この二つを失うと他にも失う事がある。

そう、出会いだ。

ここで女子に質問です。

「デートで外食は行けない」

「セックスも基本的にしたくない」

Q.こんな男と出会ってみたいと思いますか?




そんな尼さん系女子なんてまず居ないよな。

こうして俺は人生最大の娯楽、恋愛を諦めた。

同時に現役引退。廃業でもある。誰か仕事くれ。


幼い頃からいじめにあい自殺したいと試みたが諦め、19歳の時にうつ病を患い通院し何度か自殺しかけた俺はまたしても過去の自分を殺し、アイデンティティーを保つために新しく生まれ変わる必要性に迫られ苦悩し続けた。

「墜ちる所まで墜ちたな、、、もう俺には生きる望みや生きがいなんて無いのかも。」

「ふぅ、、、何にも無い。何も。」




「何も無いなら作ればいい。人よりも付き合いごとが減った今、時間だけはある。

じゃあ作るか、過去の自分に囚われない全てを忘れた新しい自分を。」

そうしてついに俺は生まれ変わった。

俺は失う物を全て失った。

人生どん底当たり前、絶望の淵から這い上がってきたいる最中の悪の恋愛破壊神ジョーカーとなったのだ!

お前らが夢に描いている幻想をまな板の上にのせその理想を斬って斬って斬りまくってやるーーーー!!フハハハハ母hahahahaha!!

よし、いい感じで壊れてきたところでまずはこのテーマから斬ってやろうではないか!!!

picture_pc_e8e9e3d38318abfd7e4e53f00fb7bfeb.jpeg




ーーーーーーーーーーーー

▼自分にとって理想の相手は現実には存在しない

ーーーーーーーーーーーー

今更だがまさかいまだに理想の相手が必ずどこかにいるはず〜〜なんて頭の中お花畑ちゃんみたいなことを言っている奴はいないだろうな?

居るとしたら恋愛ドラマの見過ぎ。恋愛ソングの聞きすぎ。

最近のヒットする恋愛ソングが失恋ソングばかりなのが時代を物語っているではないか。

世の中は叶わぬ恋で溢れているのだ。

それでも幻想を追いたいなら聞こう。

Q1「今まで理想の相手と付き合えた事がたったの一度でもありますか?」


ここでほとんどの人が脱落するのが現実。そしてそれが答え。

だが大人の現実を見せつけるためにも次の質問をしてみよう。

(Q1)であると答えた人に聞きます。

Q2「その理想の相手と今でも付き合い続ける事が出来ていますか?」
Q3「その相手を今後も変わらず愛し続け相手もあなたの事を愛してくれると思いますか?」


どうだ!思い知ったか!!もしもこの質問にもイエス!!と答えきることができた人がいたらぜひ名乗り出て欲しい!とっておきの朝マックをご馳走してやろう!

まぁこれ以上傷口に塩を塗る必要はないはずなのでもう勘弁してやろう。

世の中にある”理想の相手の見つけ方”なる特集は全て嘘っぱちである。

思い知ったか!!

〜終わり〜

とまあそれでは可哀想だから教えてやろう。

令和時代で生き残れる本当の恋愛のやり方を。

そもそも何が問題なのか?

何が平成と変わってしまったのか?

picture_pc_0496418d6fd891fae24934067ee66b04.jpeg




ーーーーーーーーーーーー

▼令和時代で生き残れる本当の恋愛のやり方とは?

ーーーーーーーーーーーー



①派遣切り、終身雇用の終わりによる平均収入の減少化

②コミュニケーション能力の低下

そうだ、①の所得減少による未来の経済的不安が全ての原因なのだ。

ここについてはベーシックインカム制度の導入やら社会学者たちがなにやら議論しているみたいだが確証が無い事をここで議論してもしょうがないのでスパッと結論だけ言おう。

A.将来的に収入が安定していて浮気をしないと自信を持って言える相手を探し出して口説き落とせ!
それか浮気するのもされるのも理解できる相手を選べ!!それしかない!


その前にまず寄ってくる相手は全部見た目がタイプじゃ無いから無理って?

じゃあそっくりそのまま自分にこの質問をぶつけて欲しい。

「あなたは相手にとって理想のタイプだと言い切れますか?」


もしもNo!だと答えたなら見た目くらい妥協しろ!!

どうせ歳を取れば満場一致で劣化するんだなぁ〜 だって人間だもの。

#突然のみつを

hahaha母母母はっはあ!!!

だから見た目は諦めろ。その選び方はもう古い!!インスタのタイムラインでお気に入りを見つめるだけにとどめておけ!!

次!!

picture_pc_c1b2366c63b947e3feb0e06b75f42482.jpeg


ーーーーーーーーーーーー

▼令和で求められるコミュニケーション能力とは?

ーーーーーーーーーーーー

②のコミュニケーション能力の低下について。

平成生まれの若者、つまりデジタルネイティブの世代は気合いや根性が大嫌い。同性異性に関わらず争うことを避け続けてきた結果、コミュニケーション力が低下している。

だが恋愛をしたいなら必ず訪れるのが 言い争い、価値観の不一致から起こる喧嘩、そして会える時間が合わないと言う生活リズムのすれ違い、それに伴うセックスレス。

自由と自由がぶつかり合いながら付き合う以上喧嘩は避けては通れない。

が、令和の恋愛は意見をぶつけない。言いたいことがあっても言わない。上手に相手に物事をぶつけてきた習慣がないため伝え方がわからないのだ。

もちろん言いたい事を言える人もいる。が、今度は相手を傷つけた後のフォローする力が足りない。

めんどくさいと感じてしまう。そこまでこの人に良くする必要があるのか?となる。

自分にも責任がある事を棚に上げて。

その結果、優しい人間がとる道は、自分が我慢し続け本当の自分を捨ててピエロの仮面をかぶるか、相手を傷つけるその前に自分から去るのだ。

このパターンが実に多い。

これが悲しい現実なのだ。

では令和ではどんな相手を求めていけば良いのだろうか?

コミュニケーション力に関して言うと、相手の言葉ではなく○○を見ろ!

なんか疲れてきたからここから先は次週へ!!



picture_pc_af36d75bb10cd898730f70d8063ab364.jpeg




って書いたが再び舞い戻ってきた。

勘弁してくれ、もう24時間以上固形物を口に入れてないんだ。

そして結構このキャラはしんどいぜ!君もやってみればわかる!!

おし!そろそろ手短にいくことにしよう。

結論からいくぞ。今日の一番大切なポイントだからケツの穴かっぽじって良く聞け!!

本当にいい相手とは、LINEでいつでも連絡が取れて、二回に一回は相手からもメッセージしてくれる相手だ!!

これが令和時代の相手の選び方だ。これで選んで間違いない。

理由を説明しよう。

1.今の時代はみな忙しい。
2.いつでも返信してくれるなら君の優先順位は高い
3.たまには用事が無くても相手からメッセージがくるなら最高だ
4.そもそもLINEが続くと言う事はそれだけ会話の話題が豊富だ
5.最悪別れることになった場合でも良き理解者になるので人間関係は終わらない


1 今の時代はみな忙しい
今は情報化社会すぎて一人の時でも常にやりたい事であふれている。NetflixやYouTubeで情報収集にいとまが無い。

時に電話で話をしようなんて相手の家に土足であがるような事だ。やめとけ。

自分の都合で電話をしたいならせめて「電話してもいいですか?」の確認をしてからだ。

2 いつでも返信してくれるなら君の優先順位は高い
いつでもと言うのがポイント。

仮に相手が誰かといるとしよう。それでも返信してくれると言う事は相手が時間を作ってでも返信したいと思ってくれていると言うことの証明だからだ。

自信を持っていい。



3 たまには用事が無くても相手からメッセージがくるなら最高だ
もしかするとここが当てはまっていない人が多いかもしれない。

用事がなくてもメッセージがくると言う事は、一緒にいない間もあなたの事を考えてくれていると言う事だ。

大切な事なのでもう一度だけ言おう。

一緒にいない間もあなたの事を考えてくれていると言う事。それがわかるのが用事がなくても相手からメッセージが来ると言う事だ。

この回数が多ければ多いほど、君は愛されている。



4 そもそもLINEが続くと言う事はそれだけ会話の話題が豊富だ

価値観が合う。笑いのツボが合う。理由は様々だが、あえて極端な事で例えるなら、

LINEが続くと言う事はもうそれは家族と認識されたも同然だ。

つまり、相手にとって返事をするのが当たり前のポジションに君はいる。

5 最悪別れることになった場合でも良き理解者になるので人間関係は終わらない

最後に少しだけいい話を。

たとえお互いの何かしらの事情で別れが来ることがあったとしてもそれまで過ごした時間や重ねたメッセージは無駄にはならないだろう。

そのことの証明になるのがいつでも連絡が取れたと言うこと。

LINEでいつでも連絡が取れると言うのが令和時代の信用貯金になるのだ。

つまり、最後に俺が言いたい事は、

誰か仕事をください!!

俺も頑張るから君も頑張れ!!

ではまた!!

picture_pc_006a74f3e8abf4068ffeb78e1b93e859.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す