「引き寄せの法則」

記事
学び
ずっと始めたかったブログ…!♡
引っ越しのときに実家送りにしていたPCをこの間回収したので、
やっとスタートできました(*´▽`*)

ブログの内容は、【日記】です。!

私は今年26歳になりましたが…、
社会人生活にも慣れ、周りは次々に結婚してママになって、、
仕事でキャリアアップすることを目指すか?
彼との生活や将来を考えてプライベート重視で転職するか?
と、(夜勤のあるハードな仕事なので両立は難しい…)悩んだり、
彼との関係をより良くしたいと常に試行錯誤をしていたり…

とにかく、元々考えすぎる性格なのもありますが、
こういう悩みを抱えている女性、他にもいるんじゃないかなと思うんです。

私の、「悩んで、迷って、それでも前向きに!」と奮闘している日常を見て
同じような人もいるんだな、って思ってもらえたり、
こんなに馬鹿みたいに考え事繰り広げる人もいるんだなって
ちょっと面白おかしく見てもらえたりしたらいいなあ、
という思いです。(*´`)

とにかく率直に、今日あったこと、今日感じたこと、考えたこと、
なんとなく心に残ったこと、等書いていきたいと思います。

さて…。
タイトルですが、
これは私が昨晩しあわせタイム(=バスタイム♪)に読んだ本です。

〔Miko 著、城咲 綾 まんが〕

IMG_5154.jpg


(アマゾンプライムって本当になんでもできるからすごい…!
月額500円ぽっちで無料で読める本がたくさん!感動しますね…。)

漫画になっていたのですっと内容が入ってきました。
なんとなく進研ゼミのお知らせについていた漫画を思い出しました…(笑)

「引き寄せの法則」

言葉はなんとなく聞いたことありましたが、
理屈っぽい性格でもあり、あまり興味が持てずにいました…。

でも、なんとなく、最近自分に以前あった根拠のない自信とか、
幸せオーラ(よく周りから「出てる」と言われていました)が
なくなってきているような気がしていたところだったのでポチっと。

「ピンクのオーラ」と「グレーのオーラ」という言葉が使われていましたが、
最近の私からはグレーのオーラばっかり出ているな、と思いました。

♡ピンクのオーラが出ているときに、望んでいるものが寄ってきやすい。
♡望むものは、ワクワク、楽しく妄想するくらいにしておいて、
執着(これはグレーのオーラに繋がりやすい)を生まないようにする。
♡寄ってくるものは、自分の経験や世間の常識を超えたところから、
『偶然に』やってくる。

というような内容でした。

しかし…
これをただただ信じていられるほどの純粋な心はもうないので…(悲しい)
私なりに理屈を当てはめてみました。( ..)φ

この法則は、『幸せの閾値をさげる』ことを助けてくれる考え方!

だと私は感じました。

宗教などでもそうですが、人って、信じているものがあれば
起こった出来事がそれを裏付けるように脳みそが働く気がします。
アファメーション、なのかな?

たとえば、

「これをつけていれば幸せになれる!」というブレスレットがあるとします。

「最近会ってなかった友達からランチのお誘いがきた!」
「仕事帰りに可愛いワンちゃんに遭遇して触らせてもらえた♡」とか、、
そういう日常のちょっとした幸せな出来事に遭った時、
ブレスレットの効果を強く信じていれば
「このブレスレットのおかげだ~!!」ってなりますよね。

ブレスレットの効果を裏付けるように、脳みそが幸せを探すようになる

ような気がします。
些細なことにも幸せを見出そうとするので、
その結果『幸せの閾値がさがる』ということです。

「引き寄せの法則」にもそれと同じような効果があると思います。

『私は引き寄せの法則を信じているから、こんなに幸せなことがたくさん!』

という風に考えやすいです。
実際、自分の望むものが手に入る妄想をワクワクしながら繰り広げるのだから
それだけで勝手に幸せな気分にもなりますよね…!
加えて脳みそが勝手に幸せ探しをしてくれるのでどんどん幸せになります。

それに、いつも何かに悩んでいて元気のない人よりも
にこにこ笑顔で毎日楽しそうな人の方が、声をかけたくなりやすい。

そうなると、人が運んでくれる縁とか、人との関わりで生まれる幸せは
にこにこのピンクオーラをまとう人に寄っていきやすいはずです…!

すごく良い効果がたくさんありますね。


私は、いろいろなことにおいて
『上手くいくようにするためにはどうすればよいか』を
常に考えないと気が済まない性格です。
とてもとてもとても、疲れやすいです。(笑)

たとえば彼との関係、
「2人で一緒に過ごす時間を大切にしないと!」とか、
「感謝の言葉を伝え合うようにしないと!」とか、
少しでも自分の理想や世間で『ヨシ』とされていることから外れると
不安になって、そのせいで彼に感情をぶつけて困らせたり…
常に焦っているような感覚でした。

ほかのことにはそこまでの執着がないのになあ…
と考えたところで、
私はかなり強く、パートナーとの関係性に執着しているんだ!!
…ということに改めて気づきました。|д゚)

(こういう、内容に直接関係のない気づきをくれるから
読書っておもしろいです…。)

あれこれ考えずに、
ただ自分の望むものについてにこにこ妄想をしているだけで幸せが寄ってくる
と思い込むことは、
今の私にとってすごく有効なきがします。

『あふれている幸せにちゃんと気づいて、感謝の気持ちを忘れずにいます』

という、私がアファメーションに使っている言葉。
忘れずにいようと思います。


ふう…
初めてのブログでした(*´ω`)
拙い文章ですが、私は文章を書くことがこの上なく好きなので、
いろいろなことを自由に書いて、
読んでくれた人から何か反応がもらえるようになる未来を妄想しつつ
続けていきたいと思います。

読んでくださった方、ありがとうございました。♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す