絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

医師が話を聞いてくれない!の対処法

病気の治療において医師による診察は、大事なもの。でも、お医者さんによっては、 ぜんぜん患者さん側の話を聞いてくれない先生も、 残念ながらいたりして... 小さい頃から、身体が弱かったので、 たくさんのお医者さんにお世話になってきました。 ・こちらの顔は見ずに、画面(データ)しか見ていない先生。 ・こちらの話を遮って、一方的に説明をして終わらせる先生。 ・こちらは医療知識が乏しいのに、やたら専門用語を使って話をする先生。 ・こちらが話しかけても無言、不機嫌オーラを隠さない気難しい先生。 などなど、いろんな先生と出会ってきました。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ 医師とはいえ、一人の人間。 聖人君子であれとは、まったく思いませんが、 診察を苦痛に感じてしまうようであれば問題ですよね。 不調があるから病院を訪れているのに、 かえって体調が悪くなってしまう... なんてことは避けたいです。 やっと取れた予約は一カ月先…しんどい中、病院まで出向き、 場合によっては長時間待つことも…病状が重い時は、病院に通うこと自体が、かなりの負担になります。 そんな中、診察を受けることで、かえって具合が悪くなるような状況であれば 病院を変えることを検討した方がいいように思います。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ そこまでではないけれど、 『診察の時に、緊張もあったりして 思うように言いたいことが伝えられない』 『もっと話したいことがあったのに、 先生に最後まで話を聞いてもらえず、診察終了になってしまった』 何時間も待って、やっと診察となっても、数分程度しか診察時間がない。 たくさんの患者さんが待っている中での診
0
カバー画像

日記「薬とPC環境改善」

【処方薬変更】 昨日ヘルニアの薬を貰いに病院に行き ついでに久しぶりの問診もしてきて 以前から変わった事を報告し 薬の種類を見直してもらった。 以前から変わった事は ストレッチしてるから痛みが緩和し でもまだヘルニアによる肩こりが あまり改善されてない。 この事を先生に伝えると 薬の種類を変えようという事になり 今まで飲んでた痛み止めを 別の薬にする事になった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 別の薬になった物は 筋肉のこわばりを無くす薬と 筋肉に直接効く痛み止めの二種類で これの代わりの物を出してもらった 今までの筋肉に直接効く痛み止めは かなり強力な物で胃が荒れるから 胃酸が出にくくなり消化も悪くなり 胃もたれの原因になってたのかも 代わりとなった新しい薬は 痛みの神経を直接遮断してくれる バファリンみたいな効果がある物で 試しに1週間飲んでみる事になった これでもし大丈夫なら 胃が荒れる痛み止めを卒業し 胃もたれが改善されて昔の様に ドーナッツ5個位一度に食べられるかも °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【キーボード】 こなだパソコンのキーボードを テンキーがない短いキーボードに変え 慣れないキーの配置と大きさで 操作がしずらくなってしまった。 しかし最近やっと慣れて来て まだ操作がしにくい所があるけど 何とか普通に使える様になり 慣れないストレスが減ってくれた。 昔のテンキーがあるフルキーボードは とても大きくて左右に長くて マウスの置く場所が遠くなってしまい 手を伸ばさないとマウスに届かない。 なので長時間作業してると すぐに
0
カバー画像

疲労困憊!肝機能が得意な胃腸内科へ通院の巻!

ご無沙汰しております。久々のブログ投稿です! 1ヶ月ぶりぐらいですかね。本業が忙しかったですよ。 帰宅するなり、たれぱんだ状態でした。 疲労困憊で脳も心も体も動かず。 LIFE回復のために、時間を費やす。 やきもきしてましたが、焦っても何もできないし 時間に任せるしかありませんよね。 おかげさまで…胃腸の調子が悪くなり。えっ?掛かり付けの胃腸内科で薬をもらおうと考えていたのですが ちょっと遠いので、近くに良い胃腸内科を探してみることに…。評価5点の胃腸内科が近くにあるではないですか。 しかも、肝臓機能が得意分野のドクターがいるとか。 私は、デフォルトで肝機能の数値が高いので これは、行ってみるしかないと思い行動に。(セカンドオピニオン!) お~めっちゃ年配の先生! 通院される患者さんも先輩ばかり。 ちょっと不安でしたが、今までの検診結果と胃腸の不具合を伝え。 会話をすると…なんと、やり取りのリズムがスムーズでビックリ。 聞いてくること、伝えること。会話がきれいに成り立って 恐らく、病院で初めてスムーズにストレスなく伝えることが出来た。 何でしょうね。リピーターになりそうです。(病院をか?) 結果、健康診断が近々にあるので、薬は控えることに。ただ、胃の粘膜を作る肝臓に影響のない薬をもらいました。 採血されたので、健康診断まで肝臓に影響のあるものは控えることに。 薬、栄養ドリンク、サプリなど。もちろんお酒もNG。 健康診断の後、通院予定なので、また、結果報告いたします。 皆さんの中で、肝機能の数値を下げる、活力の上がる 食べ物などありましたら教えてください。 ※カバー画像はすべて、
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「精神科デイケアの利用」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「精神科デイケアの利用」についてです。 【質問】精神科ショートケアやデイケアについて。 精神科でやってるパニック障害やうつ病、発達障害の方を対象とする再就職や人と関わる事に慣れるプログラムの精神科ショートケアやデイケアって、自分が精神科ショートケアがある精神科を探して、今通ってる方の精神科で「他院の精神科ショートケアのある病院に、このショートケアをしにだけ行きたいんですけど、紹介状って書いてくれますか?」って言ったら書いてくれますか? ショートケアだけ別の精神科で受けて、診察やカウンセリング、薬を貰うっていうのは今まで通り通ってる病院で貰うって事です。 調べたら、「他院に通院中でも精神科ショートケアを受けにだけ来る事も出来ます。 その場合は、今通院している病院に相談して紹介状を貰って来てください。」と書いてありました。【回答】制度的には大丈夫です。 ただ、デイケアやショートケアと診察を一体で診たいから、と理由をつけて渋る医師はいると思います。 ですので、主治医の先生に言う前に、通院している病院の相談員さんに相談してみてはどうでしょうか。 実際に他院に通うとなった場合の自立支援の手続きなんかも相談に乗っ
0
カバー画像

世界にたった一枚のCD

数年前に私は乳がんを罹患しました当時は自分でも恐ろしくなるくらいに毎日が辛い日々でしたお金もない・家族もいない・治療は辛い・髪の毛は抜けている…それでも生きていかなくてはならなかったので必死でしたそんなある日無料の音楽イベントを見に行く機会がありましたフルートとピアノの生演奏です『ピンクリボン』をテーマにしていてまさに当時の私にピッタリのイベントでいたお金がなかった私には『無料』であることも大変にありがたかったです演奏は素晴らしいものでしたとくにアメージンググレイスは心に穏やかな光を燈してくれるようでした素晴らしい演奏をしてくださったフルート奏者にお礼を伝え、自分が乳がん患者だとお伝えすると涙を流してくれましたそこからその奏者とは連絡を取るようになりました知り合って数か月後私は転移した腫瘍の摘出オペのために入院することになりました(ちょうど今くらいの季節です)奏者は電車を乗り継いて2時間ほどかけてお見舞いに来てくれたのです(京都の端から大阪市内まで)そして一枚のCDを私に渡してくれました「河瀬さんへの応援の曲を作りました」と今そのCDを聞きながらこのブログを書いています『私は癌になって良かったのかもしれない…そりゃならないほうが実現できた夢はたくさんあるんだけれど、こうして人のあたたかさを知ったわけだから』世界に一枚だけのCDですなんと私は恵まれているのでしょうか実はプロのバイオリニストさん2名からもCDをいただきましたそのうち1名は私のイラストをCDジャケットに採用してくれました(それだけでなく売上金の一部を私の医療費に寄付してくれました)私には頼れる親族はいないけれど、こう
0
カバー画像

病院、通院、またションボリ(´・ω・`)

今日は朝一から通院でと、タクシーで移動。https://coconala.com/users/2589964点滴も1本だったから2時間で終わった。血液検査の為に試験管3本も採血され…貧血になりそう(苦笑)そして担当医から前回の検査結果も良くないと。仕事を減らせないか言われる上に…栄養不足も指摘された。確かに私は食欲が、どうしても無く…1日1食程度の日も多い。1人の時は胃腸の蠢く感覚で好きじゃない。でも彼が、わざわざ夕飯を買ってきてくれる時。ゆっくりだけど、極力、食べたり…頑張ってるのになぁ(´・ω・`)それからメンタルの方へ。そっちの担当医にも、ちゃんと薬は飲まないと?まだメンタルの波は、ある。だから仕方ないのも判るけど、良くなってるのかなぁ?少し前も、そう、胸が、心が、じわじわ痛くて…過呼吸になったり、しなかったが、辛かった。その原因が私自身、判らなくなる。どうしてって思ってしまう。結局、薬だとか飲んでも治らないなら…そんな考えも、よぎる。でもなぁ…今はララも居るし?彼もサポート(看病等)してくれるし?頑張ってるのに、やっぱり病院に行ってションボリ(´・ω・`)薬も貰って帰宅。まだ、頑張るの?いつまで、頑張るの?貝のように眠るララを撫でながら…自宅でションボリ(´・ω・`)
0
カバー画像

今週は通院日、生きるって大変。

ちょっとブログをサボってたけど。どうにか体調はキープ中です(๑•̀ㅂ•́)و✧https://coconala.com/users/2589964ただ、今週は夜勤も含めて通院もある。点滴を受けたり、普段、飲んでる薬の補充の為。どうしても行かないといけない病院(´・ω・`)毎回の事だけど、不眠症でもある私は…眠剤も貰うのだけど、使い過ぎてしまうorz病院の予約日前になると、どうしても無くなって…尚更、眠れない(ノω=`)薬関係の補充もあるし、行かない選択はないが。治療薬とも違う、が、何もしないよりはマシって感じかぁ?また血液検査とかもあって、正直、面倒に思う(~_~;)それでも継続しないと福祉関連も維持できん。通院日のある週でも?安易に夜勤も休んでられない。はぁ…生きるって大変だよなぁ…もう溜息しか出ない気分にもなる(爆)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚イラストは私の趣味で書いてるweb小説。その挿絵の一つ!!ノベルアップとアルファポリスで公開中です♪『蒼真空澄』でググると多々、出ます(笑)【メンタル病んでる事は判るが、歴史までは判らねぇよ!!】著者:蒼真空澄あの苦しかった頃、私は何も望んでなかった。何も考えられなかった。それでも私は助けて貰えた。あんな環境から、どうにか保護して貰えた。でも私は一切、忘れてねぇ…だから武術の全て習得を頑張った。今なら絶対あのクズ共程度に負けねぇ…もう我流でも充分だ!!忘れてねぇからこそ私は、もう決めてる。誰も愛さねぇ、選ばねぇ、信じねぇ。誰も望んでねぇ、求めてねぇ。勿論、助けてくれた事や人達へ感謝してる。通院も含めて、まぁ…一応、メ
0
カバー画像

ハムスター大好きなわたしについて

こんばんは。Lunaです(^^)今日は毒母について書こうと思っていたのですが、ハムスターの写真にしたら、ハムスターのお話をしたくなりました(^^)わたし、今まで犬と猫は飼ったことがあったのですがハムスターは2019年9月25日に初めて飼いました。9月頭に生まれた子だったのでまだ1ヶ月も経たないうちにペットショップからお迎えしました。今住んでいるマンションがペット不可なので、勿論こっそり飼っていました^^;すごく可愛いジャンガリアンハムスターで、主人にもわたしにも、すぐになついてくれました(^^)名前を呼ぶと振り向き、おいでというと手に登ってきます。ジャンガリアンハムスターは基本的に人に懐きやすいですからね。でも中には、一生かみ続ける子も居るそうなので、ご注意ください^^;この子は、♂で「やす」という名前を付けました。しばらくはケージの中に入れていたのですが、色々ハムスターについて調べるうちに「ストレスがハムスターを早死にさせる」ということがわかりましたので、主人と相談して、家の中で放し飼いをすることにしました(^^)床の上にケージを置き、ケージの扉は開けておき好きなだけわたしの居る部屋の中で遊んでもらいます。(これをパトロールと呼んでいました)お水やトイレ、ご飯の時には自分で勝手にケージに戻りまた遊びたくなるとわたしが居るPCデスクのところに来てペロペロとわたしの足を舐めたりとにかくすごくかわいがっていました。2021年6月に、やすくんの右目が半分しか開かなくなり獣医さんに連れて行ったら、その時に使用していた床材が目の中に入ったのかもしれないと。目薬は素人ではやりにくいので目に
0
カバー画像

【No.76】月に1度の通院日の楽しみの2つ目♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今朝のブログ【No.75】の続きになります^ ^月に1度の通院日の楽しみ2は、病院の近くにある地元で30年以上の歴史がある有名なパン屋さん♡ここのパンはどれも美味しいけど、ゆい❤️❤️が入院してた2年半前からのお気に入りがこれ♡見かけはシンプル過ぎる位シンプルなのですが、食べると少し硬めのもっちりぱん生地!そこに良質のバターとザラメの砂糖が入っているだけなの♡これを残っているだけ買い占めるのも楽しみの1つ(笑)今日は2つ購入出来ました^ ^ 良かった〜♡ 今月も頑張って通院した自分へのご褒美!通院が長くなると....楽しみがないと足が向かないの(汗笑笑)食べ物に弱いゆい❤️❤️です!そして、好きな物を食べれる環境に感謝♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみた
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

良い主治医に出会ってますか?

こんにちは、よめこです。プロフィールや出品中のサービスでもお話をしておりますが、私自身は持病を持っており通院をしております。(今、体は全体的に落ち着いてはおります)そして全部で6科程にお世話になっています。そうなると色んな先生に出会うもので…今までも担当医が変更になったり、入院中の病棟担当医がいたりと結構な数の先生に出会ってきたものです。そんな中でいい先生悪い先生の、個人的分類も出るわけで…■良い先生・ちゃんと顔を見て話してくれる・「(専門外で)わかりませんね」と言わず、可能性を模索してくれる・検査結果データだけでなく今自分が感じている症状について話を聞いてくれる・雑談レベルの小さな症状もしっかり聞いてくれる・治療にあたってメンタル面も心配してくれる…え?それが普通じゃないの?って思う方もいらっしゃると思います。ですが結構、酷い先生は酷いんですよ(^^;)■悪い(苦手)な先生・PCの画面見ててこっちの顔見ない・この科の担当案件じゃないから、別の科で相談してくれと言われる(私の持病は体のどこに何が起きるか予測が出来ないのに、多分違うでしょうで流される)・検査結果データが普通だからと、実際に起きている症状は無視される・検査結果データが大丈夫なのでいつも通りの薬ですねと3分程で終わる(こちらが話す隙を与えない)ちなみに今の病院ではないですが、過去には態度の良くない先生に誤診をされ体が悪化した経験もあります。もちろん今通っているのが大きな病院なので、先生たちが忙しいのもわかっているのですが、患者が頼れるのは先生だけ。長い雑談はご迷惑になると思って控えますが、日常生活で気になる症状はもし
0
カバー画像

「頑張れ!」は好きですか?

こんにちは、よめこです。いきなりですが皆さんは「頑張れ」と言われるのは好きですか?私は結構好きなほうです。言われると気合が入ります。でも、もちろん状況にもよります。もうこれ以上頑張れないよって時に言われたり、心無くとりあえず言っておけばいいやが見えまくってる時とか。プロフにもある通り私は難病を持っています。そうするとその界隈では「頑張れ」はあまり好きじゃありませんというコメントを拝見する事もよくあります。確かに、病気って頑張ればどうにかなるものではないし。病気と頑張って共存してるのに何をこれ以上頑張ればいいのとか。昨今では「〇〇さんも復活したんだから頑張れ!」と誰かを引き合いに出して頑張れを使われてしまう事もあります。そうした時に、本当につらい人にとっては「頑張れ」は凶器になってしまう。よく心を痛めてしまっている人に対しても「頑張れ」は良くないとも聞きますしね、一見励ましの上級言葉に思えますが、なんとも使い方が難しいなと思います。そしてその「頑張れ」が辛いか、それとも励ましになるか…を感じるのは人それぞれだとは思います。そしてこういう時に言われると辛いよねっていう共感は、同じ体験をした同士だからこそ分かり合える部分があります。私は割とポジティブなので、病気に関しても「頑張れ」を言われても「おう頑張るわ」位に軽く返してしまうんですが、こういう状況の時には辛い言葉だよな…というのも体験上心得ているつもりではあります。こうした何気ない言葉のモヤモヤ。もしかしたら健康な人だったら気になる事が少ないのかもしれないけど、闘病をしている人間だからこそ引っかかってしまうモヤモヤ(相手に悪意がな
0
カバー画像

【カウンセラーとして、息子として】

 カウンセラーが、クライエントの「実現  傾向(人が、自分の持っている潜在的な  能力や自分らしさを発揮していく傾向)」  を解放するために必要とされているのが、  「3つの治療的パーソナリティ」である。  ①自己一致(自己概念と有機体的経験の  一致):自己概念は、自分をどう捉えて  いるのか、どうあるべきかという自分の  イメージ、評価であり、有機体的経験は、  有機体(生き物)として実際に経験して  いる自分自身で、簡単に言えば、自分の  思う通りの自分でいることが「自己一致」  ②無条件の受容(クライエントの経験を  一切評価せず温かく無条件に受け入れて  いる態度③共感的理解(クライエントの  考え方や気持ちを同じように感じながら、  その話を理解し伝え返す:世界を正確に  共有し、言語化・象徴化する)がそれだ。 ────────────────────  「自分自身の考えや気持ちを一旦心の器  の外に出す」姿勢が「無条件の受容」に  必要とされるということは先日も述べた。  心理カウンセラーが、立場上難しいのは、  友人や家族のように「ああすればいいよ」  「こうするべきだよ」と個人的な見解で  断定的なことを言えない、ということだ。  では、相手が友人や家族であれば個人的  見解を心置きなく言えるのか?と言えば、  必ずしもそうではないのではなかろうか。 ────────────────────  私の母は、現在81歳。以前は、頻繁に  私の自宅と実家を互いに行き来もしては  いたが、コロナ禍に加えて、最近、母の  足腰が急激に弱ってきて、マンションの  階段の昇
0
カバー画像

【闘病の頃】抗がん剤治療中支えてくれたのは

3週間に一度の抗がん剤治療。とてつもなく苦痛でした。点滴中の痛みはもちろん、夜中に絶対に嘔吐や電流を流されたような痛みが襲ってきてトイレの床で倒れてしまうのはわかっていたし、点滴の跡が増えて左腕は青あざだらけでした。髪の毛もどんどん抜けて、鏡を見るたびに自分が自分じゃなくなっていくような気がしました。それでも治療をしなければ進行していくばかりです。なので、抗がん剤治療は自己との戦いでした。抗がん剤治療の直前の待合室。私には付き添いがいませんでした。もちろん他にも一人で来られている方はいましたが、ほとんどは家族が付き添っていたように思います。今でも印象深いのは、高齢のご夫婦です。ご主人が奥さんの手をギュッとにぎっていました。奥さんはニット帽をかぶり、穏やかな表情をしていました。私は一人。病院側も私が親族がいないという事情は知っていました。なので看護師さんが気を使って待合室の私に代わるがわる話しかけに来てくれました。看護師さん:この前より顔色ええやん!私:まあ、今夜は顔面蒼白でしょうけどね~(笑)と笑って返すこともありましたが、時々とてつもなく落ち込んだ状態の時もありました。私:○○さん(看護師)、私もう最近何食べても味が分からなくなってしまいました。カレーの味さえわからないんです。看護師さん:そっか~副作用やなぁ。でもちゃんと食べようとしてるのはええことやで。なんも食べられんようになって抗がん剤も中止になってしまう患者さんもおんねんで。でもしんどいよね。こんな風に共感してくれて、寄り添ってくれました。背中を押すのではなく、横にいてくれる。そんな感じです。抗がん剤は約2時間。私の場
0
カバー画像

SNSの恐怖。闘病中に最も心が折れてしまったこと

数年前に私はがん宣告を受けました。それから、苦しいことは数え切れませんが、最も精神的にきつかったのがSNSでした。病気になる前からのある友人の行動です。よくカフェに行くような親しい中だったので、病気の事を正直に伝えました。彼女はいわゆるインフルエンサーでSNS中毒の面がありました。一回目の入院時は彼女は一度病室に来てくれたのすが、なぜかその後連絡が途切れたのです。退院してから少し気になって、彼女のFacebookを見て愕然としました。トップページに私の入院中の写真。さらに、公開設定無制限の状態で私の病名と名前がアップされていたのです。コメント欄には私が知らない人たちからの激励メッセージがびっしり並んでいました。その一つ一つに彼女は『応援ありがとう。もねのために私も頑張る(^^)』などと返信していました。中には英語表記もありました。彼女は英語が得意で文章をほぼ英語で書いていたので世界中に広まっていたことになります。信じられませんでした。全く嬉しくはありません。すぐに彼女に電話をしたのですが出ません。メッセージも無視。やむなく共通の知人に事情を話すとすぐに彼女に連絡を取ってくれたのです。知人はFacebookの記事やトップページの画像を削除するよう伝えてくれたようなのですが、数日経過しても変わらなかったのです。私の怒りも限界になり、知人の電話を借りて彼女に電話をかけました。彼女の一言目は『なんでダメなの?辛いことはみんなに知ってもらった方が頑張れるじゃん?』でした。価値観が違うとはこういう事なんだ・・・・。がっかりしました。もう私だけの力ではどうにもならないと判断し、知人達に説得し
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら