絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

502 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【資産運用】マイナス金利とは

こんにちは!!ゆんすけです!15日に判明したことで、日銀が18、19日に開く金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策の柱であるマイナス金利政策の解除を決める見通しとなりました。ここで今回はマイナス金利について説明をしたいと思います。マイナス金利とはマイナス金利は、通常の金利が負の値を取る状況を指します。これは、本来であれば民間の銀行が日本銀行に準備預金(金融政策の実施や銀呼応の安定を支援するために日本銀行があずかるお金)として預けている場合に日本銀行は利子をつけて民間銀行に返金します。しかし、マイナス金利を実施することで民間銀行が日本銀行にお金を預けるとマイナスの利子がつきます。つまり、手数料がかかります。その為、民間銀行は日本銀行に預けるよりも他の企業に融資をしたり民間人にローンを組んだりしてお金を回すようになります。日本銀行のマイナス金利はこれを狙いとして実施されました。マイナス金利のメリット・デメリットマイナス金利の実施にはメリット・デメリットを挙げていきたいと思います。メリット・景気の刺激これこそ、マイナス金利の実施の目的の一丁目一番地です。銀行や企業が預金を保有する代わりに投資や消費を促進することが期待されることです。企業が設備投資などを行なうことによって収益が上がり、賃金などが上がり民間人の消費額も上がり、、、、というこのサイクルを日本政府・日本銀行は望んでいました。・通貨価値の低下国内通過の価値が低下するため(理由:もらえる利子が少ない通貨は持っていても意味ないから欲しいという人が減るから通貨の価値が下がる)、輸出を促進する効果があります。輸出産業が刺激され、国内経
0
カバー画像

№41 速報!再び1ドル150円突破

みなさん どうもこんにちは タイラです。約10日ぶりにブログになりますが、もう少し後に何か書くつもりにしていたのですが、伝えしておいたほうがいいかと思い速報で出したいと思います。ただ、ご興味のない方はスルーしていただいて結構です。以前に出した1ドル150円突破というブログとほぼ同じタイトルですが、中身は違ってきます。以前出した1ドル150円突破というブログは、32年ぶりの円安水準になりますので世間でも大騒ぎしましが、まだ緩やかに円安になりましたので、読みやすくそこまで経済に打撃を与えるであったり、急激に景気が変わるということはなかったのですが、今回に関しては、あれから1ドル141円まで円高になり、1年足らずで1ドル150円を突破しましたので、少し円安になるスピードが速いのかなと思いました。だからといって今の時点で何か慌てないといけないかというとそうでもなく、一つの基準として見て頂いたらいいのではないでしょうか。ただ、日本は輸入大国ですので、食糧や物資のほとんどを輸入に頼っています。そして、その輸入の際の決済がほとんどがドル決済になっていますので、円高円安などの為替に大きく左右されます。今回のように円安になるということは、以前は1ドルを買うのに100円で買えていたものが、1ドルを買うのに150円かかるということですので、ドルがそれだけ値上がりしたということです。ドルが値上がりするということは、ドル決済している輸入物価は全てあがっていますので、つまり国内の物価も上がってくるということです。時間差としては、商品が並ぶスーパーやホームセンター、飲食店などの全ての物価が上がるのがだいたい
0
カバー画像

月曜日からドル円下落で・・・・143円!?

こんな土曜の深夜ですが、日経のYCC修正観測記事が英訳で出ていたので注意喚起でも。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^まずは、7月にYCC修正をしたチャート。このときも、海外勢が勝手に修正を意識してそれらの記事が出てあれよあれよと144円 → 138円 って感じの動きとなり、日銀がYCC修正しました。で、いまのファンダメンタルは、ドル円が上昇する(円が買われない)というのは理にかなってるので7月と全く同じではないんだけど、今のように方向感ないときはテクニカルが効いてくるので7月の値幅分のオレンジ枠で囲ったような値幅は気にしておきたいなぁと思うのです。そもそも先週からのドル円の動き見てるとパワー溜めてるので上下どっちに抜けてもそこそこ動くかな?とは思いますよね。それと、さらりと書いてますが、【今のように方向感ないときはテクニカルが効いてくるので】この一文はもの凄く重要なんです。テクニカルは可視できるから説明しやすいのもあってそれだけでトレードしてる人も多いと思うけど、いつでも効くわけじゃなくテクニカルが効きやすいタイミングってあるんです。それを知ってることがテクニカルトレードの勝率を上げるには重要なんです。たぶん、この辺に触れてる人って少ないんじゃないかな。別に難しい話じゃないので簡単に説明するとトレードって決済しないといけませんよね。利益を確定してなんぼです。なので相場に材料がないとしても機関投資家は「スワップもらえるからそのままでいいや~」という個人投資家とは違って、日々の目標を達成するために決済します。では、決済するとき何を根拠にしますか?となると材料がないとき
0
カバー画像

暇コラム 「好きだから続ける」or「苦手だからやめる」

今日も暇な相場が続いてますね。思わず画像に手書きしてしまうくらいヒマです。こんな相場で予想とかしても無駄でして。いまの相場で「今日の相場はどっち??」みたいに予想する人がいたら疑ったほうがいい。当たったとしても今ほど偶然が寄与してる可能性が高い相場も無いので。そもそも大事なのは「予想じゃなく予測」ですから。予測って丁半博打でやるんじゃなくて「そう思うだけの材料が出揃ってる」から出来るわけで例えばいまは中国垣大の・・・・いや違う、違う。そーゆー記事を書きたいわけじゃなかった。暇なので、あまり構えることなく、好きなように書いてみようというのが趣旨だった。今日はタイトルにある「好きだから続ける」or「苦手だからやめる」について。僕の親戚には「マンガ家アシスタント」がいる。小学生の頃からジャンプを読み漁り、中学生になるとオリジナル漫画を描きはじめ、人間的成長と共にストーリーも面白いものが描けるようになり高校卒業目前になると「大学行きません。就職しません。マンガ家になります。」そう力強く宣言し、マンガ家を目指すニートとなった。宣言するだけの実力とチャンスもあったようで作品を応募すれば編集部の人がアドバイスをくれるなど「あとちょっと」的な雰囲気も確かに漂っていた。しかし、その一歩が届かなくて、徐々に生活のためのアルバイトが長くなるとマンガを書くだけの時間があっても、マンガを書くだけの気力が見るからに無くなっていった。で、そうなると周りはね、適当なこと言うんだよ。「甘えてんじゃねぇ」「みんな嫌でも生活のために働いてる」「マンガ家はもう無理なんじゃないか」「現実を見ようぜ」これらの意見は全部正
0
カバー画像

転職AIの実力とは

ヒマすぎまして、ブログでも書こうかと。トレーダーをしていると、毎日PCのモニターとにらめっこする以外は家族と会話するくらいのもので、ほとんど世の中の情報は入ってこない。アメリカの失業者やインフレには敏感なのに、足元である日本の状況、同年代の人の職業や職種を聞く機会もない。それではいけないと転職サイトを眺めていると聞いたことのない職種がたくさん出てくる。コーディネーター、スカウター、リサーチャー、アドバイザー・・・・きっと昔はひとまとめに「コンサルティング職」とか「営業職」と言えたものがどんどん細分化されてるのだろう。そしていわゆる「専門職」が増えているんだろう。ひろーーーーく浅くじゃないと自分の適性なんて見えてこないのに最初から狭く深くでどーすんの?と逆張り思考が働くだけでこれはもう現代の流れには全く乗れてないってことだろうと認識しつつも好奇心が芽生えてしまった。それは「もしいま転職サイトに登録したらどんな求人が来るのだろうか?」という好奇心だ。2009年からずっとトレーダー。勝ててないときも含めていいのかわからないが、トレードしかしてないのは事実。そんな40代の妻子持ち。体裁よく見せる必要もないので、学歴も過去の職歴も全て正直に登録してみた。すると紹介された職業は「生産リスク工程管理者」、「人材コーディネーター」、「塾講師」この3つ。なんとなくだけど・・・まぁわからなくもないwとくに「コーディネーター」。これトレードにも関係してる。トレードはリスク管理とかマネジメントとか言い方は色々あると思うけどリスクの管理ばかりだと攻める時に攻めれないしマネジメントって言葉は「目先の対応」
0
カバー画像

為替と外貨建て保険

7月14日10時すぎ、現在の為替レート1ドル=137.52円。6月30日段階では145円だったのに、約8円も円高に・・・先月、私はとある外貨建て保険に加入しまして(一時払い)その時のレートがちょうどそれくらいだったので、悔しい・・・!!という想いです(泣)月払いだったらあまり関係ないんですけどね。なんですが、外貨建て保険に加入するときに気を付けるのは為替だけではありません!(商品による)「為替と金利」この2つが重要になってきます。為替の上がったり下がったりで差損が生じますが、金利も同様で金利の差で生じる「市場価格調整」です。これが結構肝なんですよね。そして、皆さんなかなか理解しにくいところなんですよね。とっても簡単に言うと、金利が高いときに買って低くなった時売ると得になる現象です。(超ざっくり)(ちなみに私が加入したものの金利は5.19%だったので、市場価格調整に期待といったところです。)結構「今為替が微妙だから保留に・・・」という方も多くいるのですが、市場価格調整についてもっと多くの人が理解しているといいなと思います。外貨建て保険(一時払いでも月払いでも)を勧められているけどぶっちゃけ、いいか悪いかわからないという方も、セカンドオピニオンとしてもぜひ活用いただければと思います。
0
カバー画像

もう間違えない円高円安の考えかた♪

円高円安って、思っているのと逆だから混乱する覚えないといけないから面倒とっさに判断しづらい、と思っていませんか?かつての私もそうでした。その後、新しい解釈をすることで正しく判断できるようになりました。そんな私がお困りのかたを減らすべくこの記事を書くことにしました♪さっそくですが練習問題です。1ドル100円が1ドル50円になったら、高いですか? 安いですか?円高ですか? 円安ですか?回答例100円→50円だから安い?安いから円安? でも逆だから円高?解説100円→50円だから安い→正解!安いから円安→おしい!これ、円の話だと思っていませんか?実はドルの話なんです。1ドル100円→1ドル50円円のことではなく、ドルのことなんです。主語はドルですよね?安いのはドル! ドル安=円高 つまり円高なのです。まだ不安なかたのためにもうひとつ練習問題です。1ドル100円が 1ドル200円になったら、高いですか? 安いですか? 円高ですか? 円安ですか?回答例 100円→200円だから高いドルが高いからドル高! ドル高=円安 で円安!解説正解!もうちょっと不安なかたのために おまけの問題です。 1ドル100円が 1ドル1円になったら円高? 円安?1ドル1万円になったら円高? 円安?回答例1ドル 1円は、ドルが安い→ ドル安=円高 →円高1ドル1万円は、ドルが高い→ ドル高=円安 →円安解説正解! もう完璧ですね♪ちなみに1ドル1円 ↓1万円あったら1万ドル→円(の価値)ってスゴイ!→円は最高・高級→円高1ドル1万円 ↓1万円あっても1ドル→円(の価値)ってしょぼい→円は最低・格安→円安という
0
カバー画像

円が140円台前半に下落、日米金利差や実需の売りが重し

 東京外国為替市場では円が1ドル=140円台前半に下落。米国の利上げペースやターミナルレート(利上げの最終到達点)を巡る思惑が引き続き交錯しているものの、日米金利差の拡大方向は変わらないとの見方や実需の円売りが重しとなり、一時140円台半ばまで値を切り下げる場面も見られた。 151円からの為替介入・CPIショックで円高へと舵を切ったドル円相場・・・まさに予想通りの展開です。しかし注意すべきは12月発表の11月CPIの結果、そしてプーチン率いるロシアが冬将軍で再度ウクライナを叩きに来るかどうかが焦点です。その際は有事のドルが買われることでドル高に引き返すことになります。 7円の円高でも日本株は上昇しています。普通ですと考えられませんが、行き過ぎた円安は日本株にとってマイナスということでしょうか・・・。長期的目線では円安トレンドから抜け出すことは不可能です。2023年以降国内で生じるインフレにどれだけ日銀が我慢できるかが焦点です。上げるも地獄・維持するも地獄の状態です。 現段階では、上げるリスクの方が大きいと考えています。黒田総裁退任後の金融政策がすべてを握っていることは言うまでもありません。経済・株価を殺して物価高を止めるのか・・・それとも円安容認するのか・・・来年は楽しみな展開となってきました。
0
カバー画像

バイナリーでの順張りはいずれ負ける?

どうも、文坊です(・ω・)ノ今回は、順張りは勝てないと言うお話です。トレンドが伸びている方向に乗っかるいわゆる順張りと言う手法は、FXや株式投資家たちにとってはとても重宝される手法です。しかしバイナリーオプションではこの順張りと言う考え方は非常に危険です。その理由は・・・バイナリーオプションは、決済されるタイミングいわゆる出口が決まっているという点です。これから伸びるのに!あと1分あったら勝ったのに!なんてことがバイナリーオプションにはよくあることですよね。FXや株式投資のようにエントリーしたらあとは損益次第で出口は自分で決められると言うルールなのであれば順張りは非常に理にかなっている手法でしょう。しかしながらマーケット参加者の誰もがその利幅がどれだけ伸びるのかどこまでトレンドが続くのか知っている人はいません。参考程度までに機能するのが高低幅に引くラインかもしれませんがどこまで伸びる幅かなんて誰もわからないのです。そうなるとどうでしょう?エントリーした所から出口が決定されているのであれば損益によって出口を決められるFXや株式とは異なりバイナリーオプションにおいては不明確要素がありすぎると言うことになりますね。それでは巷ではなぜ順張り系手法が売られているのでしょうか?・・・それはご想像にお任せします。ボクのトレードルールでは「不明確なポイントでエントリーをしない」と言う絶対的ルールがあります。不明確だから負ける。これは経験上本当にそうであると言えます。だからこそ手法においてはバックテストを取ったり過去の検証やチャートのパターンを重視する必要があるのです。ではトレンド時にはどうやっ
0
カバー画像

「ふたたび円安について」

 飽きもせず、為替に関してトレイダーや日経関係の記者がしたり顔で日米の金利差による円安基調を日々の紙面を空しく賑わせている。そして日本の景気や物価に与える悪影響をさも不幸そうに将来不安を煽っているかのようだ。確かに当面日銀は金利を上げることはなく、FRBは将来に向けて利上げの意志を明確にしてはいる。しかし、そんなことは昨年秋口からわかっていたことでその時からもし少しでも円高なら裏を返したように将来不安を煽るような記事を書くのだろうと思う。 現今、ウクライナの関係で、というより昨年4Qあたりからであるが、原油値上がりしており、基幹物資に相当する原油であるから日本の経常収支に与える影響に鑑みて、円の実需が細るということはあるのだろうとは思う。ただこのような情勢判断は容易に逆回転し得るもので、例えば金利を言うなら実質金利を見たとき、アメリカの物価上昇に対する金利を見たときその実質金利は大幅なマイナスであり、それに比べて日本は未だデフレであり実質金利はプラスである、ということを見たとき、円高に振れても何ら可笑しくはないと言える。そんなことより、日本にとって円高が良いか、円安が良いか、と言われれば現段階でも円安の方がいいに決まっている。 これまでバブル崩壊以来三十年、円高により雇用が外部流出したことが決定的要因となって日本の景気を冷やし続けてきたのであり、この数年の米中冷戦によってまたホン近々ではウクライナ戦争によって、重要物資、基幹物資あるいは戦略技術に関して安全保障経済法なる立法処置まで成立し、なおさら経済界の国内投資が有利な状況が生まれている中、どうして円安が悪者視されるのか、少な
0
カバー画像

【FXトレードvol.4】為替のドル円相場の天井は?

FX為替相場のトレード手法や知識、インジケーターツール類と自動売買ツール等の情報を発信しているブログです。 どうも、FXトレーダー兼システムエンジニアのナオトです。 円安が加速しています。この上昇はどこまでいくのでしょうか?現在ドル円153円を超えて揉み合っているレンジ相場のようです。前回の為替円買い介入は、2022年9月と10月でした。152円を超え、今回為替介入はいつになるのでしょうか。気になるところです。財務省からは、「行き過ぎた動きに対してはあらゆるオプションを排除することなく、適切に対応していく」と記者団へ語ったそうで、その中に為替介入が含まれていることは明白でしょう。前回の為替介入では一時的な円高で、すぐ円安方向へ戻りました。相場参加者は為替介入を警戒する動きがみられ、ここのところ天井は151円台後半でした。ですが、4月10日米国金融市場で153円を超え、34年ぶりの円安となりました。152円を超えたら、そこから上昇トレンドが加速し153円へ到達した動きでした。このことにより、相場参加者は152円のキリバンが天井と認識していたかと思われます。152円付近に売り勢力が沢山あったのでしょう。152円を超えた後、一時下降トレンドになりましたが、これは買いの一時的な利確と、売りの損切りの影響があったのでしょうか。市場的には、この先キリバンの155円を目指すと思われます。更にその先には160円と思われます。155円の前に、為替介入が入る可能性は強いと思われます。その理由として、160円を超えてしまうと、市場はそこから一気に円安が加速しブレイクアウト状態へと突入する可能性がある
0
カバー画像

【FXトレードvol.3】FXについて思うこと

FX為替相場のトレード手法や知識、インジケーターツール類と自動売買ツール等の情報を発信しているブログです。 どうも、FXトレーダー兼システムエンジニアのナオトです。 今日は、FXのことについてお話ししたいと思います。FXをする目的は?もうずばり、お金がほしいからですよね。会社員であれば、会社へ出社し、いつもの仕事をし、時間になったら帰宅する。そのように、時間に拘束され、その分給与として対価を受ける。毎月毎月、ほぼ決まった給与が入ってくる。しかし、それを大きくこえることはない。しかし、その反面毎月ある決まった額の収入が担保される。そんな感じで、安定はするもそれ以上大きな収入とはならないですよね。しかし、FX(外国為替証拠金取引)は、そんな固定給をも上回るお金が入ってくるかもしれない。かもしれないというのは、その反面資金を減らしてしまうリスクもある。そういったギャンブル性が織り込まれているものがFXです。しかし、本当にギャンブル性がるのでしょうか?FXはギャンブル?私がFXに出会ったのは2011年のときでした。このころは、FX=ギャンブルととらえて、日々奮闘していました。ちょうど、世の中FXが過熱し始めのときでした。インターネット広告も徐々に増えてきました。インターネット上には、FXの参考となるサイトや動画は、当時あまりなかった記憶があります。なので、値ごろ感でやるものだとばかり思っていました。おそらく、株をやられている方は十分な知識や経験で取り組んでいることでしょう。私は、株すらやったことはなく、当時無知でした。今の時代は、優位性のあるトレード手法なんかも、無料で情報収集できると
0
カバー画像

2月26日のバイナリ-

ポンド円5分足の バイナリ-サインですが 頻繁に出ないですが今日は 3本出ました 初回はダメ 2回目3回目は大丈夫でした
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 2/5

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は、日中は夜の雇用統計待ち。 指標発表後に上昇し始めたところでロング。+90pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は、雇用統計の発表後にショート。+44.7pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 146.0をネックラインとした大きなWトップを作るかどうかを注目したい。 149.0付近には先月高値、先週高値と強いレジスタンスがあり、簡単には抜けず揉み合いになる可能性を考慮しておきたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 先週の雇用統計では、1.090にある強い売り勢力の存在が明らかになっている。 今日は1.0750から1.080の節目を割るかどうかに注目したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 2/2

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日はエントリーできるタイミングがあったが、重要指標をいくつか控えていたのでエントリーせず。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) ドル円と同じく、重要指標のためノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は、前日安値146.0を割り込むかどうかに注目していたが、そこまでの勢いはなかった様子。 今日はこのレートをブレイクするかどうかに注目したい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は朝のシナリオ通り、1.080が注目された様子。 強い上昇波が発生しており、トレンド転換になるかどうかといったところ。 今日の夜の雇用統計後に、この続きがどうなるかを見極めたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 2/1

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は注目していたレート148.0で上げとまったが、指標発表をいくつか控えていたのでノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.0850の抵抗帯を抜けたが、指標の発表もありエントリーせず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は指標の発表後に大きく下落している。 先々週後半から作っているこの天井圏は、日足レベルの波の反転には十分な長さなので、今後の本格的な下落狙いとなりそう。 今週末にかけて重要指標がいくつか控えており、そのタイミングでのエントリーを狙っていきたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 1.080からは買われるものの、売り勢力も強く推し戻される状況が続いている。 引き続き、1.080付近での振る舞いに注目する状況。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/31

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日はよくわからない動き。こういうときは手を出さずに様子見。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は先週安値1.0812を試したところでロングエントリー。 1.0850を上抜けることを期待したが、上げ止まってしまったのでイグジット。+17.5pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日はいったん上昇し、148.0で山を作っている。 このレートがH4レベルのWボトムのネックラインになるようなら、いったんの下押し後のロングを狙いたい。 昨日の安値147.0付近での振る舞いに注目する。 また月末特有の動きに注意。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は上昇しかけたものの、1.0850付近にあるH4MA(期間21)が抵抗となり上げ止まっている。 今日はこのレジスタンスを上抜けるかどうかに注目したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/30

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は朝方に前日高値を試した後下落。 Wトップの形成を待ったが、予想より早く下落してしまったのでエントリーできず。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は先週安値1.0813を試す動きになったが、中途半端なレートではエントリーできず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) H4レベルでは、先々週から先週にかけて作った一番天井に対して、今は二番天井を作っているところと考えられる。 本格的な下落を狙ってショートを狙っていきたいところで、戻りを待ちたいところ。 二番天井のネックラインが今一歩はっきりしないが、ひとまずは147.50あたりで考えたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日の1.080への下押しを、前日安値のブレイクと見るかどうかは微妙なところ。 このあたりのレートで下げ止まるようならロングを意識していきたい。 ただ下抜けても、すぐ下にサポートになりそうな要素がある点に注意。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/29

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜はあまり方向感のない動きだった。 週末ということもありノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は、前日安値1.0820付近で強い反発を確認。 節目1.0850を上抜き、H4の足で下ヒゲの長い陽線になったのでロングエントリー。 このまま1.090も上抜けるかと思ったが、失速したのでイグジット。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先週安値146.65がH4レベルの大きなWトップのネックラインになっている点に注目したい。 現在はこのレートからの上昇波が発生しており、この天井圏の高値148.50を上抜けるかどうかに注目が集まっている。 基本的には押し目買いだが、すでに高い位置にあることを考えると無理は禁物。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 先週金曜の1.0850からの上昇波が上げ切らなかった点に注目しておきたい。 買い勢力が弱い可能性があるので、ロングは少し慎重になりそうか? 今日は先週安値1.0822から1.0850あたりでのプライスアクションに注目する。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/26

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足)昨日は22時代の指標発表後も方向感のある動きはせずノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は節目の1.090で天井圏を作り、22:30の指標発表後の動きで下げ始めたタイミングでショート。+40.7pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 天井圏148.50で大きなWトップを作った後に下げ渋っている。 このまま下げるか、あるいはもう一回り大きなWトップを作るかに注目したい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日の日足では、節目1.0850を割り込まずにクローズしている。 今日はこのあたりの振る舞いに注目したい。 今週の週足の終値がこのレートを割り込むかどうかで、来週からの動きに影響が出そう。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/25

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は朝方から下落傾向。148.0のサポートを割ってきたのでエントリー。147.0での強い反発でイグジット。+96.8pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は東京時間からダラダラと上昇し、エントリーできるタイミングがなかったのでノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は147.0を一時割り込んだが、その後すぐに反発している。 このあたりには強い買い勢力が存在しそうなので、ショートの際には注意したい。 今日は、基本的には昨日の下降波の戻り売りを狙いたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は前日高値をブレイクし上昇するかに見えたが、1.090あたりのレジスタンスは強力だった様子。 再びレンジ相場になりそうな雰囲気で、下は1.0850、上は1.090あたりをトレードレンジとして考えたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/24

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は要人発言の影響か、乱高下した。こういうときは手を出さないのが鉄則なので様子見。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) ドル円と同じく乱高下となりノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は要人発言でいったんは下げたもののその後上昇。 147.50から148.50でのレンジ相場が継続している。 今日も今までと同じくこのレンジを基準にトレードを考えたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日の下落で、注目の節目1.0850をいったんは割っているが、日足では支えられている格好。 この部分を安値更新と見るかフェイクと見るかは意見が分かれそうだが、いったん1.0850を割った後の振る舞いを見て判断したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/23

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は148.50での高値圏での値動きに終始したのでトレードせず。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.090をブレイクしたが、先週木曜の高値で上げ止まったのでノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 高値を148.50、ネックラインを147.60と見て高値圏でのレンジ相場となっている。 ネックラインまで下げて、M15レベルの上げダウが確認できればロングを狙いたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 引き続き方向感のない展開が続いている。 1.0850から1.0909をトレードレンジとして対応していきたい。 週後半の重要指標発表まではこの値動きが続くか? この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/22

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は、先月高値148.50付近で乱高下した。 金曜ということもあり、148.50でのブレイクはフェイクになる可能性を考えてノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は、朝のシナリオ通り1.0850でWボトムを作った後に上昇しかけたが、1.090でのレジスタンスが気になりノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先月高値148.50が意識されている展開。 このレートで大きなダマシが入っているが、今後この影響がどの程度になるか見極めたい。 現在は、147.50から148.50あたりでの高値圏でのトレードを想定。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) レジスタンスになっている1.090を上抜けるかどうかに注目したい。 いったん下げて1.0850を試すようならロングを狙っていく。 1.0850を下抜くようなら、1.080まではショートで狙えるか? この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/19

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は148.50でのWトップの形成を待っていたが、それまでには至らずノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は朝のシナリオ通り、1.090で天井圏を作ったところでショート。+33pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日のNY時間で、148.50でのH4レベルのWトップを作りかけている。 今日はこのチャートパターンが完成するかに注目したい。 ネックラインは昨日の安値147.65だが、今週作った上昇波に対しては小さいようなので、もう一回り大きなWトップを作る可能性を考えておきたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は1.0850で下げ止まっており、このレートは先月陽線の押し目買いが入ってきそうなところ。 このレートでWボトムを作るようならロングで狙いたい状況。 1.0850を下抜けば、少なくとも1.080まではショートで狙えるか? この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/18

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は引き続き押し目買い。前日高値付近での揉み合い抜けでロング。+79.3pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.090への戻りを待っていたが、そこまでは動かずノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 12月の高値148.50に到達しており、このレートでどう動くかに注意を向けたい。 Wトップを作るようならショート狙いだが、それはまではもうしばらく時間がかかるか? 21:30からのECBの指標発表に注意。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は1.0850で強く反発し、NY時間に上昇している。 いったん1.090を試して上げ止まるようならショートを狙いたい状況。 このレートが崩れるようなら、1.090から下の部分はフェイクと見てロング狙い。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/17

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は146.0をH4の足で上抜きが確定したところでロング。 5本目のH4の足のクローズでイグジット。+108.3pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は注目していた節目1.090を割り込み、ショートを狙う場面だったが、タイミングが取れずノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は144.50からの上昇波の続きが発生した。 引き続き押し目買いを狙いたいが、次の大きな節目である月足高値148.0まであと少しのところまで来ていることに注意。 高いところで買ってしまうとリスクが高いので、十分押したところでエントリーしたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 注目していた節目1.090を割り込んでおり、H4レベルでは下目線になっている。 これを根拠にショートを狙っていきたい。 1.090への試しが入るようならチャンスと見る。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/16

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は朝のシナリオ通り、大きなWトップを崩す流れになりそうだったのでロングを狙っていたが、下押しせずに上昇してしまいエントリーできなかった。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 米市場が休場だったせいもあるか、大きな動きはなくノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は146.0付近まで上昇したが、その後天井圏を作るような動き。 この付近でWトップを作るようならショートを狙っていきたい。 逆に146.0を上抜くようなら、146.50でのフェイクに注意しながらのロング狙いになりそう。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 引き続き1.090から1.10の間のレンジ相場が続いている。 どちらかをブレイクするまではレンジ戦略で臨みたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/15

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は、22:30の指標発表と共に下落したが、タイミングが取れずノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は、1.090から1.10のレンジを抜けずノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 146.50でH4レベルの大きなWトップを作りつつある。 このWトップが形成されれば本格的なショートを検討したい。 逆にこのWトップが崩れるようなら、147.50あたりまでロングで狙えそう。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 1週間以上、1.090から1.10のレンジを抜けておらず、しばらくトレードできない状況が続いている。 ここは辛抱のしどころと考えてチャンスを待ちたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057 トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/12

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は指標発表後に146.0をブレイクしたが、その上のレジスタンス146.50まで一気に到達してしまったのでノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は指標発表後でも大きなトレンドは出ず。ノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の指標(CPI)で、146.0あたりでのチャートの形成が進んだ形。 ネックラインを145.0と見て、146.0~146.50までの天井圏でのトレード戦略で臨みたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 先週金曜の日足がハラミになっており、この高安の領域をなかなか抜け出せないでいる状況。 今日も引き続きレンジ戦略で臨みたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/11

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は前日高値をブレイクしたが、すぐにはタイミングが取れなかったので、いったん押したタイミングでロング。+63.8pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は朝のシナリオ通り様子見。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の高値145.82は、先週高値146.0に対して切り下げのWトップになりそうな状況。 この付近でのレートで大きなWトップになりそうなら長期的なショートを狙いたい。 146.0をブレイクするようなら引き続きロング検討。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は上昇基調となったが、1.10をブレイクするまでには至らなかった。 今日は引き続きこのレートをブレイクするかどうかを注視したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/10

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は143.50での押し目買いを狙っていたが、きれいなWボトムにならずエントリーできなかった。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は前日に引き続き小幅な値動きでノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の上昇波は143.50で逆三尊のような形で上昇している。 この上昇が145.50付近まで到達する可能性を見据えてトレードしていきたい。 昨日の高値144.62をブレイクするようならロング検討。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 1.090から1.10の間で方向感のない動きが続いている。 このレンジをブレイクするまでは手が出せないか? しばらく様子を見たい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/9

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は月曜ということもあってか大きくは動かず。ノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は主要なレジスタンスやサポートに到達せずノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先週金曜と昨日の安値でWボトムを作っているように見えるが、微妙に切り下げているとも判断されそうな形。 この違いによって戦略は180度変わるので、市場のコンセンサスを見極めたいところ。 いったん下げるとすれば、143.50付近での押し目買いを狙いたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日はいったん上昇しかけたが、その勢いもついえた形。 今日再度トライした場合にどうなるかに注目したい。 ひとまずは、昨日の高安を基準としてトレードを組み立てたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 1/8

〇相場環境と今日の戦略・USDJPY ドル円(4時間足) 141.0からの上昇波の勢いは、146.0でいったん途切れている。 このレートは先月13日の急落の戻り高値であり、強いレジスタンスになるところ。 ただ先週金曜の144.0からの強い反発も気になるところであり、しばらくは144.0から146.0での振る舞いを注視しておきたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 先週の雇用統計では、1.090から強く買われたが、その後1.10で強く反発している。 1.090から1.10の間で売りと買いの勢力が拮抗しており、この範囲をレンジとしてしばらくは様子を見たい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/22

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は前日安値143.26をブレイク後、上げ止まったところでショート。H4の足のクローズでイグジット。+89pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は前日安値1.093付近で下げ止まったが、1.10で作られつつあったWトップの方を重視していたのでロングはせず、ノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の下落は142.0で下げ止まっており、先週安値141.0付近まで近づいている。 今日はこの付近での振る舞いに注目したいが、週末、年末ということもあり動意づくのは難しいか? ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日はあまり想定していなかった上昇波が発生。 1.10のキリ番に到達している。 今日はこの付近でのプライスアクションに注目するが、あまり積極的なエントリーではなくなりそう。 なお、今年のトレードは今日までとします。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/21

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は押し目を探る動きに終始したためトレードせず。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は午前中に小さなWトップのネックラインを割り込んだタイミングでショート。朝のシナリオ通りの展開だった。 NY時間に強く反発してきたのでイグジット。+20.7pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 長期下降トレンドの戻り売りがこのまま入るか、それともいったん上値を試す動きになるか、といったところ。 この判断は昨日の安値143.26付近での振る舞いを見てから決めたい。 ただ下抜けても、サポートになりそうな要素がいくつかあるので注意が必要。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は予想外の買い勢力が出てきたが、その勢いも前日高値1.099を抜くことはなかった。 今日は昨日の高安を基準としたい。 もし高値がブレイクされるようなら、1.10での大きなWトップの崩れが視野に入ってきそう。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/20

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は午前中に要人発言のためか急騰。 いったん下値を試す長い下ヒゲを確認後にロング。+94.2pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日はロング狙いだったが、ずるずると上昇してしまってタイミングが取れずノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の上昇は、145.0の節目になりそうなレートで上げ止まった。 今日は143.50を下限、145.0を上限とするトレードレンジを設定して対応したい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は上昇したが、先週の高値1.10には届かず。 このレートの付近で切り下げのWトップを作るようなら、下降トレンドへの転換と見てショートを検討したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/19

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は上昇第一波狙いだったが、エントリーできる形ではなかったため見送り。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.090から若干買われたものの小幅な値動きでトレードせず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は143.0の戻り目まで到達。 このレートは先週水曜の145.0からの急落の半値付近なので、戻り売りされやすいところ。 Wトップを作って上げ止まるようならショートを狙いたい。 このWトップが崩れるようならロングを検討。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 長期の目線は上なので、基本的にはロング狙い。 1.090で支えられるかどうか、といったところ。 今日はこの付近でのプライスアクションに注目する。 ただ値動きが悪くなってきており、無理なエントリーは控えたいところ。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/18

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は底値圏での動き。エントリーするタイミングがなくノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は、1.10での天井圏からの下落をショート。 H4の足のクローズでイグジット。+54.7pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先週水曜の大きな下落の調整が続いている状況。 先週金曜の高値142.50をブレイクしたタイミングでロングを狙いたいが、長期目線は下なので注意が必要。 141.0を下抜けるか、いったん上昇して143.0から143.50あたりで戻り目を作るようならショート検討。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 1.10は月足、週足、日足の高値が三つ重なり、かなり強いレジスタンスになっている。 現在のレート1.090は先週陽線の押し目が作られてもおかしくないレートだが、1.10の強いレジスタンスに対してどこまで買われるかに注目したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/15

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は先週安値141.50付近での値動きにとどまったためノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.090付近でのプライスアクションに注目していたが、H4の足でブレイクを確認。いったんの試しを受けたところでロング。+81.9pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は前日の大きな下落の調整で小幅な値動きだった。 この下降波は大きな値幅があるので、戻り目までのロングを狙いたいが、これは値動き次第になりそう。 今日は141.50から142.0のレンジのブレイクを根拠にトレードしていきたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は前日に引き続き大きな上昇波が発生した。 現在のレート1.10は2週前も意識されたレートで、今回も節目になりそうな価格帯。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目するが、金曜ということを考えると小幅な値動きになるか? この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/14

F毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/13

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は、146.50付近での高値圏でしばらく揉み合うかと思ったが、すんなりと146.0の節目を下抜けたので、ネックライン候補までのショート。145.50付近が候補になりそうだったのでイグジット。+45.3pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は予想通りトレンド転換らしき動きで、前日高値をブレイクしたタイミングでロング。夜の指標発表の前にイグジット。+16.9pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は22:30の指標発表(CPI)で再度上を試す動きになるかと思ったが、それほど強い動きにはならなかった。 昨日の安値144.70~145.0がネックラインとしては適当なので、今日以降はこのレートから146.50を高値圏としてトレードしたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日はトレンド転換の兆しが見えたが、1.080で強く頭を押さえられた様子。 今日はこのレートをブレイクできるかどうかに注目したい。 ひとまずは、1.0750から1.080の狭い範囲でのトレードレンジを設定する。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/12

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は戻り売りのセットアップができるのを待っていたが、上げ止まりが確認できずノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.0750付近での揉み合いに終始したのでトレードせず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は11月安値146.50付近まで戻しており、揉み合いに移行しそうな形。 今日はこの付近でのプライスアクションに注目する。 天井圏を形成する場合、まずネックラインの特定が必要だが、まだそのネックラインは見えていないので、しばらくは様子見か? ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は小幅な値動きとなり、安値を更新することはなくなった。 1.0750はサポートになりそうなレートなので、この付近で上昇への転換になりそうな形。 ただ今はH4MAがレジスタンスになっているので、ロングはこの抵抗を上抜いてから。 一方、先週安値1.0722を下抜くとショートを検討するが、1.070のサポートに注意。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/11

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は、前日の大きな下落の戻りまでをロング。+97.9pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は乱高下したのでエントリーなし。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先週の金曜は、200日移動平均で反発し145.0まで大きく戻している。 このあたりは木曜の下落の戻り目になりそうなレートなので、上げ止まりが確認できればショートを検討したい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 節目になりそうなレート1.0750に到達している。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目したい。 下げ止まってWボトムを作るようならトレンド反転のロング狙いを、下方にブレイクするようならショート狙い。 ただし、東京時間のブレイクはフェイクになりやすいので注意。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/8

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は朝のシナリオ通り、146.50をブレイクした後にショート。 大きく伸びてくれた。+307.7pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は、前日安値での強い反発を確認。 M15レベルの上げダウになったので押し目買い。H4の足のクローズでイグジット。+43.3pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の大きな下げは、142.0にある200日移動平均で反発している。 今日はいったんの戻り目までのロングを狙える可能性あり。 いったん下げて下げ止まるようなら、144.50~145.0の戻り目まで狙うが、無理は禁物。 ここまで上げれば戻り売りのショート。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日の安値1.0750が長期上昇トレンドの押し目になるかどうか、といったところ。 いったん下げて下げ止まるようならロングを狙いたい。 ただ今日は夜に雇用統計の発表があるので、それまでは様子見か? この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/7

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は前日高値を超えられず小幅な値動き。エントリーできず。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は1.080のキリ番で、前日の高安のフィボナッチ38.2%のところで戻り高値を作ったのでショートエントリー。翌朝イグジット。+26.1pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 146.50から147.50のレンジをなかなか抜け出せないでいる。 今日も機能と同じシナリオで、このレンジをブレイクしてからのトレードになりそう。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 安値の更新が続いているので、引き続き戻り高値で売っていく戦略を継続する。 今日の戻り高値の目途としては、一昨日の安値1.0778あたりか。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/6

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は一日中狭い範囲での値動き。ノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は週足安値1.0828付近での挙動を探る動きだったが、24:00の指標発表で下落。ここではエントリーできなかった。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 146.50からは強く買われるが、その上にあるH4MAが重しになって身動きが取れない状況。 146.50から147.50の範囲でレンジを形成しているが、このレンジをブレイクしない限り手を出せなそう。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は日足レベルで重要なレートを割り込んでいる。 基本的には売り目線で対応したい状況。 昨日の指標で強く売られたレート1.0828付近まで戻って上げ止まるようならショートを狙いたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/5

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は午前中に節目146.66を下抜いたが、日本時間ということもありフェイクになる可能性を考えてショートせず。 NY時間に上げダウになったのを確認してロング。 日本時間のフェイクの影響もあり上げやすかった様子。+43.7pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日はH1MAに沿って下落が続いた。 前日(先週金曜)の強い反発が気になりショートはせず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日の動きで、146.50での強いサポートが確認できた。 いったん戻り売りを受けて下げらないようならロングを検討したい。 146.50を割ったとしても、146.0が次のサポートになりそうなのでショートは慎重にしたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は週足安値1.0828を若干割り込んだ形だが、日足レベルでは支えられている格好。 このレートは3週前の押し安値であり、ここを割り込めば日足レベルでの目線が大きく切り替わりそうな重要なポイント。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/4

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は148.50からの戻り売りの続きをショート。 H4の足のクローズでイグジット。+50.3pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は前日の戻り売りを小さなWトップからエントリー。 1.0850で強い反発を受けたのでイグジット。+39.6pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先週作った下降波は、147.0を割り込んでおり、安値を更新している状況。 今日は先週安値146.66を割り込むかどうかといったところ。M15レベルで上げダウになれば、戻り目147.50までの短期的なロングを狙いたい。 下抜ければ、146.0までは狙えるか? ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 先週金曜は、深夜に1.0850で強く反発している。 このレートは2週前の安値でもあり、強く意識されそうな価格。 今日はこの反発を根拠に買いで臨みたい。 先週金曜の高値を抜くようなら、逆三尊が完成する形になり買いやすくなるか? 逆に1.0850を割るようならショートを検討。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 12/1

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は底値147.0からの上昇波が発生したが、タイミングが取れずノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は注視していた1.0950を下抜いたタイミングでショートエントリー。この波は第一波なので、いったんの戻りを受ける前にイグジット。+18pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 147.0のサポートは強く、昨日は強く買われている状況。 今日はこの上昇を根拠として、再度152.0を試す動きを買っていきたい。 押し目の目途としては、147.50から148.0あたりを見ておく。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は天井圏1.10からの下降波が発生したが、中途半端なところで止まっている。 1.0850が先週の安値なので、このレートまで下げる余地がありそうに見える。 可能ならこのレートまでのショート狙いだが、それほど値幅があるわけではないので無理は禁物。 1.0850で下げ止まればロングを狙う。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/30

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は148.0で戻り目を作ったが、きれいなWトップの形にならなかったのと、147.0付近でのサポートが強そうだったのでノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は押し目の形成待ちでノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 147.0から148.0付近での底値圏を形成している状況。 この底値を下抜けるか、あるいはトレンド転換するか、といったところ。 仮のネックラインを昨日の高値148.0付近としてトレードを組み立てていきたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 1.10の高値から売られたが、先週高値1.0965で下げ止まっている。 再度の高値を目指す動きをロングしたいところなので、M15レベルの波の反転を狙いたい。 下抜ければショートを考えるが、1.0950でのスパイクに注意。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/29

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は夕方までは148.50付近でのレンジの動きだったが、148.50の節目を試して小さな天井を作ったタイミングでショート。 H4の足の完成までホールド。+86pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は昨日の高値、また週足高値もブレイクしたが、1.10という強い節目が上にあったのでエントリーせず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は大きく下落し、先月の安値147.50まで到達している。 このレートは先週試されているが、今回は二回目ということでブレイクしやすくはなっている。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目したい。 いったん上昇して148.0~148.50あたりで上げ止まるようなら戻り売り検討。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 上昇トレンドが継続し、1.10まで到達している。 このレートは7月に作った巨大な三尊の肩のラインで、レジスタンスになってもおかしくないところ。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目したい。 いったん下げて、1.0965付近で押し目を作るようなら買っていきたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/28

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は朝のシナリオ通りの動き。 金曜高値149.70付近で、上ヒゲのH1の足が確認できたタイミングでショート。 いったんは149.0を下抜いたが、スパイクで戻ってきたのでイグジット。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は、1.0950付近で高値圏を形成する動きになると予想していたのでノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は二週前から始まった下降波の戻り売りが発生した。 現在のレート148.50は、先週火曜からの上昇波の押し目候補。 売りと買いがぶつかるところなので、レンジになりやすいことを想定しておく。 今日は148.50でのプライスアクションに注目。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は先週高値1.09650を更新できずに終わっている。 先週高値に対して切り下げの山になるようなら本格的な売りを検討したい。 ネックラインの候補としては、昨日の安値1.0925あたりか。 今日はこのレートを下限、昨日の高値1.0959を上限としたトレードレンジで臨みたい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/27

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は149.50付近での戻り目を形成。セットアップに至らなかったのでノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は上昇波が発生したが、タイミングが取れる形にはならずエントリーできなかった。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 現在のレート149.50付近は、先々週からの下降波の50%のところで、ちょうど戻り売りされやすい価格帯。 金曜高値149.70から先週高値150.0を天井とするチャートパターンを考えておきたい。 もしこの天井圏が崩れるようなら、150.50~151.0までをロングで狙う。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 現在のレート1.0950は、今年の7月から始まった巨大な下降波の戻り売りの候補になりそうなところ。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目したい。 ただ天井圏を作るにはもう少し時間がかかりそうな形。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/24

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は日中に用事があったのと、日米の市場が休場だったのでトレードせず。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日はトレードせず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は、火曜からの上昇波の押し目買いが入った形。 ただ大きくは動かず、149.50付近で上げ止まっている。 このレートは先週からの下降波の戻り売りの目途となるレートなので、いったん下げるかどうか注目されそう。 また今日は米国感謝祭の翌日で薄商いになる可能性がある点に注意。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) H4レベル以上の足では目線は上だが、1.0950が強いレジスタンスという意識が強そうな状況。 1.0850~昨日の安値1.088を試せば、1.0950抜け期待で買っていきたい。 1.0950で上げ止まればショート検討。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/23

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は前日高値下の148.0付近で揉み合いを作ったので、148.50抜けを期待し、切り下げライン抜けでロング。 目論み通りブレイクしたので、その後先週安値の149.19までホールド。+79pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日はH4MAがサポートになるかどうかを見ていたが、下抜けてしまったので様子見。その後のショートは取れず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は強い上昇波が発生。先週からの下降波の半値まで戻している。 ここから戻り売りが入るかどうかに注目する状況で、昨日の高値付近でのプライスアクションに注目。 ただ今日は、日米とも市場が休場のため大きな動きは期待できず。 あまり前のめりにならない程度のスタンスとしたい。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は1.090付近のサポートを下抜けたが、1.0850で支えられている状況。 強く反発しているようなので、再度1.0850を試せば二番天井狙いのロングを検討したい。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/22

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は、節目と見ていた148.10を割り込み続落後、先月安値147.50からの反発期待でロング。翌朝イグジット。+70pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は、朝のシナリオ通り1.0950が強いレジスタンスとなったことを確認。 いったんの下げを狙っていたが、ネックラインがはっきりしなかったので手を出さず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 先週から続いた大幅な下落が一段落した状況。 今日は148.50付近でのプライスアクションに注目したい。 ここを上抜けば、149.0まではロングで狙えそうな形。 ただしあくまでも戻り目までの短期的なトレードであることに注意。 149.0まで戻れば戻り売り検討。 いったん下げて147.50で支えられればロング検討。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は上昇波の一端の下げが発生したが、先週の金曜でサポートになったH4MAのある1.090で下げ止まっている。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目したい。 ここで支えられるようなら二番天井を狙うロングを検討する。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/21

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は戻りの目途としていた150.0まで戻ったが、動きが速くタイミングが取れずここではエントリーできず。 その後、朝のシナリオで触れていた2週前安値149.20を割り込んだので、いったん戻ったところでショート。+59pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日は先週高値を上抜いたが、1.090~1.0950のレジスタンスは強そうだったので手を出さず。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は先週に引き続き続落。148.0付近まで下落している。 この付近のレートは10月初旬の押し安値になっており、いったん反発する可能性を頭に入れておきたい。 今日は、このレート148.0から昨日の安値148.10あたりでのプライスアクションに注目する。 いったん戻って149.0付近で戻り目を作るようなら戻り売り。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日は先週高値をブレイクし上昇が継続。 ただ1.0950付近は8月末からの下降波の戻り高値でレジスタンスになりやすいところ。 今日はこの付近でのプライスアクションに注目する。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/20

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 先週の金曜は、強いと思われたサポート150.50を割り込んできたので、シナリオ変更しショート。 ロング勢の損切りも巻き込んで大きく下げた。+71pips ・EURUSD ユーロドル(15分足) 先週の金曜は、強く意識されていたネックライン1.0830での反発を確認。H1の足が下ヒゲになったのでロング。H4の足のクローズでイグジット。+46pips 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 今までサポートされていた日足MAをついに割り込み、大きく下落している。 現在のレートは2週前の安値付近で意識されそうなレート。 今日はこの付近でのプライスアクションに注目したい。 150.0~150.50まで戻るようなら戻り売りを狙う。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 強い上昇波が発生しているが、現在のレートは1.090には8月末からの下降波の戻り高値があり、強いレジスタンスになりそうなところ。 今日はこのレートでのプライスアクションに注目。 1.0850まで下げて支えられるようならいったんの上昇狙い。この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
カバー画像

FX 今日のトレード戦略 11/17

〇前日のトレード ・USDJPY ドル円(15分足) 昨日は前日高値圏で揉み合い後に下落。 指標発表と同時の下落だったので、タイミングが取れずノートレード。 ・EURUSD ユーロドル(15分足) 昨日はロングを狙っており、タイミングを見ているときに22:30の指標発表とともに上昇してしまった。 この指標は全くノーマークだったので、エントリーのタイミングを失いノートレード。 〇相場環境と今日の戦略 ・USDJPY ドル円(4時間足) 昨日は火曜陰線の戻り売りが発生したが、150.50にある強いサポート(日足MA)で支えられている。 このサポートは9月ごろからずっと機能しており、今回も機能するかどうかに注目したい。 今後はレンジ相場に移行する可能性が高く、レンジ戦略で臨む。 ・EURUSD ユーロドル(4時間足) 昨日の上昇は、前日高値で止められており、上昇力の弱さが感じられる。 日足も上ヒゲの長い足となっており、上昇相場の終わりを示唆している状況。 ネックラインは昨日の安値1.0830付近と判断されそうなので、このネックラインを割るかどうかに注目。 この手法を販売中! 毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法 上級者を目指す勝率・利益重視ライントレード https://coconala.com/services/2357057
0
502 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら