絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

カウンセラーなど物好きがするものである

タイトルは、私が敬愛する故人、河合隼雄氏の著者に書いてある言葉です。ユング心理学を日本に広め、京都大学名誉教授、国際日本文化研究センター名誉教授を務められ、文化庁長官に就任されても、カウンセラーにこだわり、臨床心理士としてクライエントに向き合われた方です。「カウンセラーは物好きである」私も本当にそうだと思います^^私自身も物好きのひとりだと、しみじみ感じます。人の心に入り、その悩みに触れ、そして俯瞰しながら共に苦悩する。うまくいくことも、効果がなかなか現れないことも。根気強さと冷静さ、そして覚悟も必要である。抱擁する余裕も持っていなければならない。誰しもが気持ちの塞がることを嫌がるのに、わざわざそこへ喜んで飛び込むのですから、物好きというより変態なのかも知れません^^なぜ私が物好きになったのか…。その話をちらりとさせてください。ココナラDMで出品者の方から、「プロフィールを読みました。うつ病になるほど大変な苦労をされたのですね」とお言葉を頂くことがあります。プロフィールにはその原因は軽く触れたのみ。その奥を察し、温かい情を寄せてくださったのだな、と感謝します。時に「私なんて大したことないのに苦しみました」という方もいらっしゃいました。しかし、人の境遇、環境、苦労に優劣や大小は無意味です。その出来事によって、どのように傷付きどれだけ悩み、何を得てどんな自分になったかの方が大切な気がします。私は自分を認め愛することを得ました。これは大きな報酬です。とても楽に生きられるようになりました。人の持つ温もりと誠意によって救われ、人間の魅力を再び知ることが出来ました。うつ病で暗い闇に身を置き
0
カバー画像

【熱い想い】ココナラを始めたきっかけ

おはようございます。ちはるのお悩み相談ルームのちはるです。今日は、相談ルームの立ち上げた想いを書きたいと思います(^ν^)私は人と関わる事が好きなことと、教育に携わる事が好きなので、仕事は教育関連の現場でした。現在は子育てをしながら稼業である農業に携わっています。昔から、友人から相談を打ち明けられる事が多く、その相談を聞く事が私のパワーの源にもなりました。社会人になってからも、子どもたちや保護者、同僚、後輩などの相談を数多く聞かせてもらってきました。相談を受ける中で、もっとより良い聞き手になりたいと思い、一級心理カウンセラーの資格をとりました。教育現場を離れて家業を継ぎ、母となった今、ママさんからも悩みを聞かせてもらうことも増えました。つくづく思うのは、私は人の話を聞くのが好きなんだなぁ〜と感じています。その想いを抱えてはいたものの、実際に行動に移すことは出来ずに、結婚→出産→子育て・・・とバタバタ時が流れていました。その生活の中で、私にとって人生最強の裏切りを受けます。4年にも及ぶ夫の借金隠ぺい事件(今となってはこうして話せますが、当時は相当辛かった出来事です)3度に渡る噓に疲れ果てた私は、別居を決断。別居をする=離婚と考えていました。(このことに関してはもっと書きたいのですが、とてつもなく長くなってしまいますので、本日は割愛します笑)当時1歳半の息子を抱え、夫の裏切りの中、誰も信じることが出来ず、自分んが自分らしく居られない日々を約1年過ごしていました。そして、一回沈んだ私は、心を整えようと前向きに動き出しました。このまま沈んだままではいけない!とやっと思えたのです。そして
0
カバー画像

投資を始めたきっかけ

いつもご覧いただきありがとうございます。フルムーンが1番最初に始めた投資は株式でした。当時交通事故で休職していて暇だったので、自宅でできるものを探していたときに目についたのが最初です。慰謝料で軍資金も手に入ったので(笑)とはいっても通院費がかかりすぎていたので数十万ほどしか残らなかったですが・・・今は長期保有ですが、当時はデイトレード中心でやっていました。信用枠を使って購入した当日に売却するというやり方でやっていて、多いときは1日で20万の利益を出していました。その後に仮想通貨やFX、BOにも手を出し、株と仮想通貨は長期保有でほぼ手を付けないで、FXとBOで日銭を稼ぐという今のやり方になりました。兼業だとチャートを見る時間も少ないので、休職していたときと同じやり方はできませんからね。いずれは専業としてやっていきたいと思ってますが、心配性なのでまだ先の話になりそうです。宝くじで億とか当選したら速攻で辞めますが(笑)基本1人の方が気楽だし、気を遣わなくていいからストレスフリー!!という考えの人間なので会社勤めには向いてないんです。専業に早くなりたいなーと思いつつ、明日からまた社畜として頑張ります。兼業トレーダーさんでもできる手法も多く販売していますので見てみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら