【熱い想い】ココナラを始めたきっかけ

記事
コラム
おはようございます。ちはるのお悩み相談ルームのちはるです。

今日は、相談ルームの立ち上げた想いを書きたいと思います(^ν^)



私は人と関わる事が好きなことと、教育に携わる事が好きなので、仕事は教育関連の現場でした。

現在は子育てをしながら稼業である農業に携わっています。

昔から、友人から相談を打ち明けられる事が多く、その相談を聞く事が私のパワーの源にもなりました。

社会人になってからも、子どもたちや保護者、同僚、後輩などの相談を数多く聞かせてもらってきました。

相談を受ける中で、もっとより良い聞き手になりたいと思い、一級心理カウンセラーの資格をとりました。

教育現場を離れて家業を継ぎ、母となった今、ママさんからも悩みを聞かせてもらうことも増えました。

つくづく思うのは、
私は人の話を聞くのが好きなんだなぁ〜と感じています。

その想いを抱えてはいたものの、実際に行動に移すことは出来ずに、
結婚→出産→子育て・・・とバタバタ時が流れていました。

その生活の中で、私にとって人生最強の裏切りを受けます。
4年にも及ぶ夫の借金隠ぺい事件(今となってはこうして話せますが、当時は相当辛かった出来事です)

3度に渡る噓に疲れ果てた私は、別居を決断。別居をする=離婚と考えていました。
(このことに関してはもっと書きたいのですが、とてつもなく長くなってしまいますので、本日は割愛します笑)

当時1歳半の息子を抱え、夫の裏切りの中、誰も信じることが出来ず、自分んが自分らしく居られない日々を約1年過ごしていました。

そして、一回沈んだ私は、心を整えようと前向きに動き出しました。
このまま沈んだままではいけない!とやっと思えたのです。

そして何を始めたかと言うと、この過酷な日々をブログに書くことにしました。
〝きっと夫婦関係で悩んでいる人たちはたくさんいる。このブログが少しでもその方々の励みになったらいいなあと言う気持ちでした。

ちなみに、そのブログの文末に添えていた文です↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初めて私のブログを覗いてくださった方へ

パートナーシップの築き方で悩まれている方へ、少しでも勇気と希望をお届けできるようなブログを目指しています。

一年前の私は、夫との修復は無理だと思っておりました。その証拠に離婚届は完成してあり、いつでも出せる状態です。

そこから踏ん張って現在に至るまでのリアル生活を赤裸々に書いていますので、楽しみながら読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログを3ヶ月強毎日更新していく中で、フォロワーが240人を超えました。これだけ多くの方に興味を持ってもらえたことが、読者さまを励ますとつもりで書いたのに、逆に私が励まされていました。

このあたりから、心の奥底では何か動き出したい気持ちがジワジワと広がっていました。

このような背景がある中で、決定的な後押しがありました。

あるママ友さんが心の内を話してくれた時、そして、話が終わりそのママ友さんが最高の笑顔になって、『スッキリできた!本当にありがとう!!』と言ってくれた時、私の魂はうずきました!


これだ!
私がしたかった事!


やっと確信がもてました。


人が笑顔になることのお手伝いがしたかったんだ!と。


人生山あり谷ありでしたが、やっとここに辿り着けました。
そして、山あり谷ありの人生経験が役に立つ時が来た!と確信しました。




幼稚園教諭、保育士、カウンセラーの資格を活かしながら、私個人がもっているエネルギーを添えて関わらせてもらい、誰かを笑顔にしたい!という思いが溢れ出し設立に至ります。


一般的なカウンセリングルームは敷居が高い方がいるかと思います。
値段的なことだったり、カウンセリングを受けるまででもないなぁと思ったり…。

人とと話すとこれほど楽になると言うことを伝える場、人に聞いてもらうと自分とは違う発想を知り、新たな自分が発掘できる場が身近に手頃にある事が大事だと思います。

なので、気楽に足を運べるような場所作りを大事にしていきたいと思います。


何か話したい事がありましたら、聴かせてくださいね。
お待ちしています。

長文大変失礼しました。読んでくださりありがとうございました。
ちはる


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す