絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「男の料理~ゆでタマゴ~♪」

ヤッホ~♪おこんち。うん?ボクの「男の料理教室」に来たのかい?そっかぁ~♪ここは、東京・日比谷公園ソバのボクの「超高額/セレブ/上級国民/皇室御用達~男の料理教室」じゃ。お月謝は「80万」じゃ。今は「20%オフ」の「期間限定超お買い得価格」じゃ。ど?安すぎる?^^;え?名前?「LEEクッキングカレッジ」じゃ!はいぃ~、では、「ネコ芝居?」はココまでじゃ。ボクはね~「ゴハン」とかはよく作るんじゃけど~、あまり「料理」はしないのじゃ。でもね~、ヒョンなことから「卵」が冷蔵庫にいっぱいアルので、「こりゃ~、ダメじゃろ~!賞味期限もうギリギリじゃんか~!それに3パックもあるし~、ど~するのん?この危機的事態を~?!・・・」ということで、ボクは考えた!「そうじゃ。毎日(タマゴかけご飯)は頂いているけど、じゃ~いっぱいタマゴあるから、(ゆで卵)がイイじゃん!そうすっぺ~♪」との最終結論で、タマゴをゆでてみたのじゃ。だけど、今まで「タマゴ」をゆでたことがナイ!・・・あれ?何分ゆでるの?・・・というので調べると~「まあ~、だいたい10分位?」かな~っていうのが、調査結果じゃ。でも、誰がこんなにたくさんの「ゆでタマゴ」を食べるのじゃ?・・・うん?・・・あれ~?・・・あ、そう言えば・・・「ヤツ」じゃ!”・・・「ヤツ」しかこの難局を突破できる「逸材」はいない!・・・「ダーリン」じゃ!彼女は「タマゴ大好き女子」じゃ。・・・何かと言えば、即「卵」を入れるのじゃ。・・・でも、ある日彼女は、ボクに言った・・・「私は、ゴミ箱じゃ~ナイ」・・・「えっ?!^^;」・・・「ゴメン;;」・・・「だって・・・君の笑顔が
0
カバー画像

初めてのミールキット お試し体験談

管理栄養士なら一度はミールキットを使ってみたい!そんな思いから今回人生初のミールキットのお試しをしました。お試しの感想などを踏まえて私なりのミールキットに対する考え方などを書いていきたいと思います。まず、ミールキットについて簡単に説明しておきたいと思います。1回分の食材や調味料、レシピがセットになったもので簡単に料理ができるようにまとめられているキットです。【ミールキットの使用経験についてアンケート】今回私のX(旧Twitter)アカウントでミールキットの使用経験アンケートしました。回答数18票のうち・使ったことない・・・61.1%・過去に使っていた・・・33.3%・今現在使っている・・・0%・今現在使っており、今後も使い続けたい・・・5.6%という結果となりました。使ったことがない方は半数以上を占めていました。お試しをして気づいたメリット、デメリットと共にこのアンケート結果を踏まえて考察していきたいと思います。まず今回はミールキット3種、食材7種の合計10種お試しセット(冷蔵)に申し込みました。このお試しセットで約2000円。後々気づきますが通常価格にするとかなり高いことが分かりました。それではメリット、デメリットについて箇条書きでまとめたいと思います。【メリット】・献立を考える手間が省ける・買い出しをしなくてもよい・普段は料理をしない人(家族)でも作ることができ任せることができる・料理初心者でもお料理教室に通うような感覚で利用できる・食材は必要な分だけ(お店の市販単位ではなくピーマン1個なら1個だけ)入っていて余ったときのことを考えなくてよい・雑誌の付録の工作をしているよう
0
カバー画像

【セカンドキャリア事例】地元へのUターンをきっかけにココナラでスキルとキャリアを生かした「レシピ開発〜動画制作」サービスを出品!広がる縁と料理の可能性

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには自分のスキルを生かして新しいキャリアを築き、仕事の幅を広げている出品者さんがいます。今回は、フードコーディネーターのキャリアを生かして、地元へのUターン後にココナラを始めたことで、新たなお仕事へと繋げるチャンスを掴んだやまさき みかさんにインタビューしました。 料理を通して地域おこしやスモールビジネスに貢献されている実例や、ココナラで出品してよかったことなど、興味深いお話を伺いましたので、ぜひお読みください。 サービスURL https://coconala.com/services/2164758 【経歴・キャリア】飲食店勤務から料理教室講師や家事代行へ飲食店勤務から、フードコーディネートの資格を取り料理教室の講師へと転身し、東京で料理関係の仕事をしていました。 2年ほど前に地元福岡へUターンし、レシピ動画制作などを始め、1年ほど前にココナラを知り出品しました。 【出品をはじめたきっかけ】地元へのUターンで仕事が無くなり…… もともと東京で料理教室や家事代行の仕事をしていたのですが、福岡へ戻ってからは集客しても上手くいかず「仕事が無い」と悩む日々でした。 コロナ禍ということもあり、さらに田舎では横の繋がりが強く新参者にはなかなか入る余地がなかったことが原因では、と思っているのですが、そんな中知人から「ココナラがあるよ」と教えてもらい、出品してみました。 【ココナラで出品しているサービス】レシピ開発から写真や動画の撮影、編集までココナラで出品する少し前に、動画サイトにレシピ動画をアップすることを始め、同時にアルバイトのような形で料理動画
0
カバー画像

アメブロカスタマイズ例

アメブロカスタマイズのご依頼で実際に採用されたデザインをご紹介していきますね~。結構前に作ったものなのですが、今回の制作例はこちら!・ペットトリミング兼・カフェ兼・お料理教室という複合要素を混ぜて、メインカラーをピンクにしてデザインしました。ワンちゃんとカフェという2大要素を繋げるのが難易度高めでしたが、その分やりがいがありました✨世の中にはねことパンを混ぜたネコネコ食パンという可愛いお店もあるので、わんちゃんとカフェもうまく混ざるはずなんですよね!☻
0
カバー画像

「手料理最強!」

【お母さんと一緒】4歳の時母親がお菓子作りを始めたがそれが美味しくなくて父親に料理教室を進められた。そして母親は料理教室に通い始める。(´∀`*)ウフフッその料理教室は当時住んでた三郷団地の公民館で夕方4時から5時までの1時間開催された。俺の幼稚園が終わるのが夕方3時で3時過ぎに母親が迎えに来てた。そして料理教室がある時は一緒に料理教室について行き母親と一緒に料理を作った。(*^▽^*)当時の三郷団地は一時預かり保育や児童館なんて無かった。なのでどこに行くにも買い物に行くにもみんな母親と一緒に行動する。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【退屈しのぎ】料理教室に到着すると教室の端っこに本棚がありそこにたくさんの子供用の本が置いてあった。この教室は体育館の半分くらいの大部屋でその隅に子供用スペースがある。俺はいつもそこに行き漫画本や絵本やおもちゃで遊び料理教室が終わるのを待ってた。でも毎回そこで遊んでるとだんだん母親が何をしてるのか気になってくる。そしてたまに母親の所に行って一緒に料理を作らせてもらってた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪俺が作らせてもらった物は大体クッキーの型取りとかこねる作業とか味見だった。ウフフ♪(。-艸・。)しかし俺は興味本位で手伝ってみたけど力仕事ばかりでクタクタになってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【薄味】でもお菓子作り以外の炒め物や焼き物作りの時に使う色々な道具は全く触らせてくれない。しかしお菓子作りのこねる作業は手に油を付け粘度みたいにこねてこの作業が何だか凄く好きだった。そして完成すると母親と一緒に味見をしてみる。(*´▽
0
カバー画像

「手料理最高!」

【料理教室】4歳の時母親が父親に料理があまり美味しくないと言われ料理教室に通い始めた。この料理教室は三郷団地にある公民館で毎週火曜日と木曜日に行われた。当時この公民館では様々な習い事が行われ多種多様な講師の人が来て月額料金で教えてくれてた。当時の俺もここで開催されてる絵の教室に通ってた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°母親が料理教室に通うきっかけとなった下手くそな料理は焼き菓子だった。俺が4歳の時の母親はまだ23歳と若く甘いものに目が無い年齢。(´∀`*)ウフフそのせいか自分でお菓子を作りたくなりチャレンジして作って我々家族に食べさせてくれてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夫婦喧嘩】しかしその作ってくれたお菓子が上手に焼けなかったり材料の分量とかよく間違えてた。更にバターが固すぎて小麦粉と混ぜられないからバターを入れなかった時もあった。母親のお菓子作りはそんな感じの物が出来上がり試食すると何時も美味しくない。(*´゚д゚`*)マズイそしてある日父親に「お菓子作りがへたっぴなのに更に手を抜いたらダメじゃん」そう言われてた。すると母親が逆ギレして父親と喧嘩し始めてしまった。( ゚皿゚)キーッでも父親の提案で「俺の小遣い減らして良いから料理教室に通えよ」と言われ母親が納得しておさまる。このとき俺は喧嘩が怖いから別の部屋に行きブロックで遊んでた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【減給】このころ幼稚園の帰りによく母親がママ友と一緒に喫茶店へお茶しに行ってた。(*^▽^*)その時喫茶店で食べるケーキと母親が作ったケーキを比べると明らかに母親のケーキが不味い。4歳の時の
0
カバー画像

オンライン講座だから、できること☆

こんにちカラダの中から幸せになろうMIYABIな暮らし TAKAKOですブログを読んでくださり、ありがとうございます。オンライン講座を開催する際、気になることの一つに、時間配分があります。以前は会場に集まって一緒にしていましたので、ある程度は対応できていましたが、オンラインとなると・・・使う道具や火力によって、各自随分と差が出てしまうことがあります。う~ん・・・でも。意外と大丈夫ということがわかりました。それよりも、良いことのほうが多かった!「慣れた自宅のキッチンで」「慣れた火力と道具で」「道具を使う順番を待つことなく」「移動時間なしに」「気持ちもラク~に」できちゃう!すごい。意外と、オンラインのほうがスムーズだった!!先日は、味噌を作りました。大豆を煮るところから、瓶に詰めるところまで、お茶を飲みながらのんびりとお喋りして。「その鍋、どこの?」「いいお塩、知ってる?」「そのラップ使いやすそう~!!!!」キッチンツールのお話に花が咲き、ワイワイ楽しい時間でした。そうしているうちにあっという間に豆が煮えて、瓶詰めまで、スムーズに終了!ワイワイにぎやかで楽しかったです!という感想をいただいています❤おうち時間に、家族の身体に優しい無添加の調味料を作ってみましょ♪漢方薬膳マイスターマクロビオティックコンサルタント耳つぼマッサージエキスパートの観点からあなたの身体を強く美しくする生活を提案していきます❤
0
カバー画像

お料理教室のヘッダー画像制作

先日ご縁があり、お料理教師の先生から各種ヘッダー画像リニューアルのお仕事をいただきました!・ペライチ用ヘッダーPC/スマホ・ユーチューブヘッダー・アメブロヘッダーそれぞれのサイトに合わせたサイズでの作成で、デザインもそれぞれ変えての制作です!とても勉強になりました^^各種の制作サイズはバッチリメモしたので、安心して制作をお任せください!
0
カバー画像

フレンチの復習

今回のフレンチ復習編前々回で、料理教室で教わった『レンズ豆の煮込み』今回も再現してみました♪一緒に、スモークしたベーコンを入れたのですが、そもそも、ベーコンのスモークが難しくて💦スモークした時にうまく煙が回らないという失態スモークについてはもう少し練習が必要かな・・・そして、レンズ豆は、実は、私人生で食べたことが無くて💦生まれて初めてレッスンで食べてみて、その後、再現のためにインターネットで購入しました使用したレンズ豆は、150gほどだったと思いますまず、豆のこなっぽさが無くて、本当に食べやすいですね美味しくて、クセが全くないので、じゃがいもの煮込み料理にも使えそうです今回は、ベーコンの塩味以外は、ほぼ使用していませんので、煮込んだハーブと優しい塩の風味が味わえましたいつも、和食でしっかりと味付けしている派でしたが、最近は、レッスンを通して素材の味を楽しむようになりました✨よく、鑑定でお客様に、「食べることは大切」とお話ししていますけど、やっぱり人間元気出ないと、健康、良い思考、良い運気には恵まれない日々の食事って、とっても大切ですねではでは、本日は、鑑定をお休みさせていただいております本日お仕事の皆様、しっかり食べてエネルギーチャージくださいませ本日お休みの皆様、良い休日をお過ごしくださいませ
0
カバー画像

料理教室✨

休日の癒し✨先日のレッスンは、万願寺唐辛子🌶をスープにした『イサキのパイヤソン』万願寺唐辛子って、苦いイメージしかなくて、想像つかなかったんですけど、思ってたよりも案外あっさりしてました♪大人な味で、ちょっと白ワインとかと一緒に頂くには良いですね⁡ピリット苦みがあって、これからのうだるような季節にはちょうど良いですね♡♡私、夏場は、基本素麺と冷麺のローテーションなので、こういうレシピって、レパートリーが増えるので、本当にありがたいデス✨⁡ではでは、今日も鑑定します!⁡⁡⭐︎本日は、『己丑』の日大きな土の塊が回ってくるという日こういう日は、行動や考えが、柔軟性に欠けるきらいがあり要注意ですまた、一つの事に、固執したりして、失うまいとしていると、逆に失わざるを得ない結果を招く事に手放すべきは手放して、もっと楽しい未来を想像する事に集中しましょう✨⁡⁡⁡⁡⁡⁡
0
カバー画像

料理レシピ販売!

おすすめの副業の1つとして「料理レシピ販売・料理教室」もあります。 レシピ販売は、自分で作った料理の作り方を写真や動画で紹介したものを販売することです。 自分が普段作っているアレンジレシピや時短レシピなどを販売するのがいいでしょう。 そこで知名度が得られると、料理教室も開けるかもしれませんね。 料理教室を開くのもひとつの手です。 そこでさらに生徒が増えて、軌道にのれば書籍化というお話もあるかもしれません。 自分の料理レシピがたくさんある限り、可能性も無限にあります。 食事をすることは人間にとって大事なことで、毎日必ずすることですよね。 そのため、料理レシピを知りたい方はたくさんいます。 料理が得意な方や作るのが好きな方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか? 自分の好きなことで、報酬が得られるのは嬉しいですね。 ではでは! もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
カバー画像

初ブログ

動画制作(撮影から編集、納品)・料理研究をしていますサイトウと申します^^初めてブログを投稿させていただきます!ご依頼の参考にあればと思います☆皆さんも世界の状況に日常もお仕事も影響を受けて大変な時期だと思います。そんな中だからこそ自分ができることを頑張るのみですね!日常の有り難みとものづくりの楽しさを実感しております。今日はバルサミコ酢サラダとガトーショコラの撮影をしました。お菓子は仕上がりにムラがありいつも緊張しますがうまくいきました!天気がイマイチだったのでAdobe Premiereで調整レイヤーを使って明るめに編集していきたいと思います。それでは編集スタートしまーす!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら