絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

悲しい気持ちになるのは〇〇のせい

こんにちはお薬と薬膳のアドバイザーHisaです。今、悲しい気持ち、寂しい気持ちになっていませんか?それは、あなたのせいではない。中医学的に考えましょう♪(めちゃくちゃ大きい薬剤師さん)(小さくする方法が分からない・・・)中医学では、それぞれの季節に、色や味・気・方角・臓・体・液・志などを当てはめています。その中で、「志」という部分は、秋では「悲・憂」となります。秋分で、1日の陰と陽が入れ替わります。夜が陰、昼が陽。秋分が過ぎ、夜が昼より長くなり、陰気が陽気より増していきます。日照時間も短くなり、枯れ葉が落ち、寂しい気持ちになりますね。今の季節、どうしても「悲・憂」の気持ちになりがち。そんな時は、秋だから仕方がない、大丈夫!と思うのと同時に、秋の養生を心がけましょう!!(このめちゃくちゃ大きな薬剤師さん、可愛いと思いませんか??)悲しい気持ちが増してくると、秋の「臓」である肺に影響し、呼吸器に影響します。早寝早起きを心がけて、生活リズムを整えること。そして、無理しない程度の運動をすること。乾燥の季節ですので、秋の色である「白」いものを食べること。この白い食べ物の話はまた次回話しますね。また、読んでもらえると、とても喜びます♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 秋の養生を詳しく知りたい!という方は、下の体質タイプ診断のサービス購入後にプレゼントしています♡私、女性現役薬剤師に、心と体のお悩みを聞かせてくださいね。薬膳、中医学の話でも構いませんよ。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
0
カバー画像

淋しい時の心の支え

こんにちは!心の癒し隊・和み職人のtamaちゃんです🐾今日は寒いですね:(´◦ω◦`): 朝は寒くなかったので 半袖短パンで過ごしていましたが 昼過ぎから急に冷えてきて 凍えています。 (昨日のブログでは自分で暖かくしてって言ってたのにw)只今の時刻は16時03分です。 保育園のお迎えがあるから 今日は30分で終わらせたい!! 急げ!!頑張れtamaちゃん!! …書く内容を考えずに 打ち始めてしまいました… なんか無いかな𓂃 𓈒𓏸 お腹空いたな〜 誰かご飯作って〜 子供達の ご飯とお風呂も お願い〜って思考しかありませんでした…笑今日は知人と電話をしたのですが もう本当に面白い子で、 沢山笑ったら幸せな気持ちに なりました!!!今すぐクスッとしたい方はこちら↓🌧雨の日だめな自律神経系弱い人とか 今日めっちゃ体調辛くないですか🥲私は不意に泣けてきちゃう様な そんな朝だったんですが、 電話は良いですね! 気持ちが晴れます!!!こんな真っ白なお空でも 心の雲が晴れました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-もう本当ありがとう って気持ちでいっぱいです♡ちょっと心がザワザワしてる人 淋しい感情がある人、そんな時は 私にお仕事させて下さい!!!! ・これからコンビニ行くよー    じゃあ、着いたからばいばーいとかでも良いですね♡お電話待ってます(*´ `*)tamaちゃんが全力で癒します🌿P.S. 全然30分じゃ終わらにゃい🐈‍⬛
0
カバー画像

かまってちゃんとお節介の因果関係

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡今回お話するのは「構ってちゃん」と「お世話好き」の話しです。構って欲しくて誰かに執着する事ってありますよね?でも執着されてしまうと、相手はだんだんとエネルギーを吸い取られてしまうので「疲れた」となってしまい離れて行ってしまいます。その時に「なんで?」とかまってちゃんはなってしまい占いなどで「相手の気持ち」を探ろうとします。たいていこんな時の占い結果は「恋愛モードではない」「波長が合わない時期」などと言われるでしょう。しかし事実は違います。かまってちゃんにエネルギーを吸い取られてしまい、相手は疲れ切ってしまっているのです。それ故に別の事がいろいろ入って来て遮られたり、連絡する気力もなくなってしまうほど疲れ切っているのです。かまってちゃんは、自分がそうさせている事に気が付かないので、なんとか相手に連絡させようと必死になり占いに来て「なんとかして」と言ってくるのです。私の場合はズバッと鑑定結果を言いまして「かまってちゃんを辞める」事を伝えます。そしてかまってちゃんには、お世話好きが寄ってきやすいです。そこまで構って欲しくない人からお世話をされたり、お節介な事をされたりします。そしてイライラして「ウザイ」と思うのです。あんたに聞いてないわ!と言いたくなるくらい、よけいなことを口出しする人が寄って来たり、たのんでもない事をやってくる人がきたりと、全く持って「ウザイ」人が寄ってきやすく肝心な構って欲しい人が離れて行くケースが強いです。この理由として。かまってちゃんは、構って欲しいエネルギーを常に放っているので「お世話好き」や「お
0
カバー画像

今キレるポイントあったっけ?

物事を、自分の物差しでしか量ることができない人。とても疲れる。一緒にいることの時間の無駄を感じてしまう。怒ることで自分の立場をつくりたいのかしら?キレることでの成功体験。自分の状況が好転したんでしょうね。でもね、それはね、幻だよ。
0
カバー画像

あなたが寂しいとき

職場や学校家庭やカフェテラスいろんな場所に孤独があります飲み会の時なんかに孤独だと辛い学校や職場で孤独だと辛い死ぬことなんてないんですよ音楽を聴けばいいんですイヤホンでヘッドホンで大音量にストレス解消ですよ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら