絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

多様性や差を語るときに気をつけたいこと

女性蔑視的な発言で 要職を退任することとなった方が いらっしゃいましたね。 発言の全文も読みましたけれども これまでの実績を水の泡にするくらいの インパクトがあった、ということに 時代の流れをしみじみ感じますね。 私個人としては どれだけ うちうちの功績があっても 身を粉して頑張ってこられていたとしても マーケット感覚のない方が リーダーを務める時代は もう終わったと 思っているので 大きな 流れとしては良いことと思います。 しかし ご病気をおしながら 無報酬(に近い)のなか 職務に尽力されてきたご苦労様は 聞きかじりの私でも感じ取れるのでつくづく時流を読むことの大切さを感じる一件ですね。 オフィシャルな場で 「男って〜」 「女って〜」 「この世代は〜」 と言う話。 このように 一括りにして その対象を差別したり 非難したり軽んじたり することは ほんとうに今 許される時代でないですね。 お悩み相談でも 「彼がこんな酷いことを私にしてきました。 どうして男って、そうなんでしょうか」 なんて 言われたりして おっと 彼の話だったのに 男性全般で括ってしまってますよ、 ということはよくあります。 差別、はもちろん よくないのですが マーケティングの世界では この 多様化した社会の中でも 「30代女性の乾燥肌な人向けの商品」 「20代後半のお仕事でお疲れの男性向け飲料」 などなど ひとつのくくりで捕らえたほうが 結果 効率よく狙った方に メッセージや商品の特徴が響きやすい なんて 考え方があります。 私が提供している四柱推命でも 「この星が出た方は この性質をお持ちだな」 と判断のひ
0
カバー画像

タイプ分類が好きなのはとても合理的なこと

日本人は ⚫︎⚫︎診断とか血液型占いとか 昔から大好きだと 言われますね。「日本人は」 なんて 非常に大きなくくりで 申し上げてしまいましたが でも なんとなく 私の周囲の方や 上の年代の方とのリアルな会話でも 「好きなのね」 と、思うことも。最近では お仕事でご一緒した 若手の女性に 「七ノ瀬さんは、隠キャですか?陽キャですか?」 なんて 聞かれたり。 まさかの2択!血液型よりも種類が少なくて ちょっと笑いました。 でも、 この人のタイプを分類しての分析 (クラスタ分析、ペルソナ分析、セグメント分析なんて言い方もありますが) マーケティングにおいて ターゲットを定めて 効率よく動くための 基本的な考え方で 分類、分析すること自体は 非常に重要だなと ビジネス上も思うわけです。 人生においては 「効率よく過ごす」 なんてのは あまり当てはまらない言い方ですが 快適に過ごすとか 困難への対処を知っておくとか そんな意味でとらえておくと 自身がどんなタイプなのか 知っておくことは非常に意味があります。 その ご自身の性質をとらえる お手伝いができたらと考えています。
0
カバー画像

私の経歴について

私の経歴について ご質問いただくことも多いため ブログにてご紹介いたします。 都内の私立大学を卒業後、 新卒で 一部上場企業に入社し マーケティング職に 従事してまいりました。 マーケティング職と一言でいっても 非常に幅広いですが 商品コンセプト開発 販促企画と検証 などなど 実際に 幅広く経験を積んでおりました。 その後 マーケティングのアドバイザーとして 独立のかたわら四柱推命の学習を開始しました。どうして マーケティング業界に居ながら 四柱推命をはじめたのか? それはまた、別の機会にご紹介致しますね。 四柱推命の学習の過程では 伝統のある流派の 著名な先生方より学ぶ機会も頂けまして ご紹介を中心に 鑑定を開始して8年となりました。 つまり 現在は マーケティングアドバイザー 四柱推命鑑定士 の二足の草鞋のような日々を過ごしております。 少しかけ離れている2つを 同時に取り組んでいるな、と 思われるかと思いますが なかなか 双方に良い作用があると実感しながら どちらのお客様にも 誠心誠意 対応させていただいております。 私生活では 夫と、娘が1人おり、 賑やかに暮らしておりますよ。
0
カバー画像

【周易】2月の月占い

こんにちは😀  オンライン鑑定“心が10キロ軽くなる占い”四柱推命・紫微斗数・タロット占い鑑定師のみゆうです。 もう2月ですね(^ ^)早いです。今日2/2は節分2/2に節分になるのは124年ぶりとのこと  【鬼は内、福は内、コロナは地球の外〜】と炒り豆を撒きます  魔滅(まめ)で邪気を退治しましょう!!   さて!!   2月の月占いです   上の中から1つ好きなものを選んでください    ■恵方巻きを選んだあなた『南西の道を選ぶのがよく北東の道は険しい』と出ました。一人では困難な道も立場が上の人や大物にあってその援助を求めることが必要な時です。一難去ってまた一難の月ですが無闇に進まず、誰かのアドバイスを参考にしてみることも大切かもしれませんね 大丈夫です!次に飛躍するときのホップだと思ってまた大きくジャンプできる時まで今は無理しないことが肝要です💟      ■豆(魔滅)を選んだあなた『庭のお手入れを念入りにしてみましょう』と出ました2月は飾るというキーワードが出ました着飾る・装飾・見栄など・・・そして個人で事業されている方は確定申告の時期でもあります。実はこの卦は粉飾という意味もあるんですね申告書に間違いや漏れがないか要チェックです できるだけ今月は素朴に過ごすのが良さそうです🌟     ■鬼を選んだあなた『自分のテリトリーに入ってくるものには立ち向かえ』と出ました。自分自身は自分で守りましょう! 鬼滅の刃見られた方も多いのではないでしょうか?未有も何も知らず映画を見て一気に漫画を読破しましたよ😀お金=紙=式神=鬼神で鬼はお金だという説もあり豆まきは鬼は内〜!ですねちょっ
0
カバー画像

鑑定士としてのモチベーションのひとつ

鑑定していて 感じていることについて。 四柱推命鑑定士として 人の内面や外面を 一定の定義(ロジック)のもと算出して それを 独自の流儀や経験第三者的観点から読み取って 鑑定というかたちでお伝えするのが私のお仕事ですが ご依頼主さまの過去のご経験や お考えをピタリ当てて驚かれると やはり鑑定士、嬉しさを感じるものです…笑 鑑定は当てることが目的ではなくて 結果をどう感じるか、その心の感じ方をご自身で発見していただくことが目的なんですけど 「どうして分かったんですか」 などおっしゃっていただけると やはり単純に 自分自身の鑑定への学びの経験や 考えがあっていて よかったなと 嬉しくなってしまいます…笑 鑑定士としては まだまだ青い感想ですよね きっと。 でも、それが私の鑑定士としての 向上のモチベーションの一つになっています。今日も 直接鑑定させていただいた方に 親の縁や関係性について 命式から見えたことをお伝えしましたところ 「親の誕生日までは教えてないのに、よくわかりますね」 と言っていただけて ご依頼主様のお考えとあっていて よかったな、なんて思いましたし さらには 命式ってすごいな…と 改めて感心してしまったり。日々、発見、勉強させていただいております。
0
カバー画像

推命のチカラで知る自分自身

「自己分析」 就活や転職などで ひたすらに自己分析しましょう 自己分析しなさい 自己分析が大切 などと 言われますがなかなか ご自身のことを ご自身で分析するというのは 難しいものですね。 自分らしい思考や行動が 本当に自分らしいものなのか なかなか自分では気がつけないものです。 そういうとき 自分の生まれ持った星の 性質・気質を知ることで結果に共感を持ったり 軸を持てたり 場合によっては違和感を感じたり きっと 自分で自分を掘り下げるだけではない 発見をするはずです。 四柱推命を用いてお伝えするメッセージが その方の 明日の扉を開いてくれますように。そう、思いながら 日々 鑑定をさせていただいております。
0
カバー画像

平常時から心に留めておきたいもの

あなた様はどんな時に占いをしてみようかな、 と、お思いになりますか? 占いは心配事や悩みについて答えを出してもらうようなイメージが強くあるかと思います。そのような面ももちろんございますね。 私個人としては ご自身の考え方や お気持ちの感じ方のパターンを確認する 道具のようなものととらえています。常日頃より 占い結果を心に留めておくことで 有事の時の支えになると信じています。私は 生年月日から読み解かれる宿命や性質を 鑑定士という客観的立場からお伝えすることで ご自身を発見し 周囲との違いを知り これからの心の支えになるような メッセージをお届けしたいと考えています。
0
カバー画像

ご挨拶

はじめまして。 四柱推命鑑定士 七ノ瀬茉莉と申します。 四柱推命鑑定をはじめて8年となりました。 普段は ご紹介を中心に 対面にて鑑定をさせていただいていましたが より一層 四柱推命を身近に感じていただくために ブログを開設しました。 推命のこと 私個人のことなど 書いていきたくおもいます。
0
カバー画像

《重要》双子の鑑定について 〜3通りのパターン〜

0 1,000円
カバー画像

来月 天中命運カードが完成します。

来月 天中命運カードが完成します。未来と過去が 簡単にわかるカードです。現在制作中今まで誰も作成してこなかった画期的なカードです。完成しましたら ご連絡させていただきます。乞うご期待!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら