絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

オンライン飲みで盛り上がるゲーム ウミガメのスープ

オンライン飲み会を盛り上げたい時、皆で協力しながら、答えを探すゲームはいかがでしょうか。大人気の‘水平思考で解く ウミガメのスープゲーム‘は、色々考え、たくさんの質問を掛け合いながら解いていくゲームです。大人から子供まで楽しめます。すぐに実施できるように、投影資料を作成しました。オンライン飲み会をぜひ盛り上げてください。メンバー同士のコミュニケーションUPにもつながります♪★★ウミガメのスープゲーム(15問)とは?★★【人数】2名以上〜大人数まで     ※司会役1名必要(質問に答え、回答を伝える役)【時間】20分~ 最大2時間楽しめる!     ※問題数で、ゲーム時間を調整してください。 【内容】 みんなで協力して正解にたどりつくゲームです。 回答者は出題者に「YES」か「NO」で答えられる質問を いくつでも投げかけることができ、 それによって得られる情報を手掛かりに真相にたどり着きます。 鋭い質問であれば、すぐに答えに辿りつくことができますが 的外れなことを聞いてしまうと、いつまでも全体像が見えてきません。 そこが面白いところでもあります。※問題は、万人にわかりやすく良問だと思われるものを集めています。
0
カバー画像

誰かとつながりたい

こんにちは♡あみです。連日のオリンピックのメダルラッシュにうわ~っ♡すごい!最高のプレー、素晴らしい技に観ているだけで感動♡♡♡ご機嫌になってしまうあみです☆勝ち負けも大事だけど、ひたむきさに心を奪われてしまいます。さてさて、昨夜は気持ちを同じくする仲間たちとのオンライン飲み会でした。あるオンラインサロンのメンバーに入っています。安心感もあり、目標や、悩みを分かち合えてとても心地いい時間でした。楽しい時間はあっという間☆ワインをグラス1杯、ビール1缶に、ナッツと大好きな干しイチジク♡いい気持ち♡なに、この安心感は?その場にいるだけで、ふんわりと心地いい。そうか、もしかして、みんなとつながってるのが心地いいの?そんな気がする。コロナ禍でも、毎日仕事に行っているし色々な人と話す機会も多いので自分が寂しいなんて思ったことはないけれどそれでも、オンライン飲み会での安心感や優しい心地よさにあ~この感じ好き♡と堂々と言える。寂しいのかな。つながりが欲しいのかな。安心できる、信頼できる誰かとつながっていることを実感できると、自己肯定感は確実に高まるみたい。私、これからも大丈夫♡私も受け入れてもらえて、私も皆を受け入れた♡誰かとつながっていることは、たとえオンライン上であったとしても確実に、幸せ感がアップするのですね☆2時間の優しい時間に、とっても癒されました。電話相談で、あみとつながってみませんか?
0
カバー画像

レクリエーションクイズ「共通点を探せ!」

0 500円
カバー画像

オンラインお茶会参加してみた

こんにちは、さっちーです☆連休いかがお過ごしですか?私はもともとリアルでは、ぼっちお一人様行動なので連休だろうと自粛だろうと別に何ら変わりなく過ごしているのですが、何の気なしに昔出入りしていたSNSを覗いてみたところその当時の知人たちが「オンラインお茶会」をやっていて。どうやってするのか興味があったので、ちょっとだけ参加させてもらいました〜私は人の話を聞き役するタイプで音もなく笑ったり頷いたり拍手したりするリアクションが多いので、自分の顔画像が写るのは結構好都合だなと感じましたよ!zoomでのお茶会だったのですが、音声を識別して喋っている人や声を出して相槌うっている人にカメラが切り替わるんですね〜操作いらないし画面が飽きなくて良いです^^ちょうど連休で皆さん時間が有り余っているというか、夜には今出入りしている趣味の仲間たちとのオンライン会もあったんですね。私はリアル付き合いはあまり得意ではないですが、ネット人付き合い歴はもう15年ほどで、ネットの方が楽というか波長の合う人とはゆるっと仲良くなれます。程よい距離感がいいんですよね…今では実際に顔を知っている人も何人かいて、夜のオンライン会は大盛り上がりになり…何せ趣味の話題ですからね開催時間が2時間半にもなり、さすがに疲れが…(苦笑)慣れないアルコール入れて痒くなってしまいましたし(↑飲めない人w)そろそろお開きと言いつつ話が続いてしまうので、終了時間を決めておく方がいいなと思いましたよ〜きっと職場関連のオンライン会もその方がいいですよね!「あっ、終電なくなる!」とか使えないですしね〜(笑)ただ、確かに電車に乗って帰らなくても自室
0
カバー画像

お付き合いの飲み会5,000円はもったいないお金なのか?

サラリーマンをやっていると、どうしてもかかってくるのが飲み会のお金。コロナ禍で飲み会が減って、特に若い世代からは歓迎の声も上がっているようです。私も基本的には飲み会のお金ってもったいないなぁと思います。歓迎会、送別会、上司の愚痴、同僚の愚痴、などなど。コースの食事といっても値段相応の美味しい!を感じないこともありますし、飲み放題って言われても、そもそもそんなに飲まないのにって思ったり。20年以上サラリーマンとして働いてきましたので、多くの飲み会が本当にもったいないなぁと思うことが多くありましたが、すべての飲み会が無駄だとは思わないこともあります。では、どういう飲み会は無駄ではないのか?どうせならメリットのあるお金の使い方をしたいですよね?なので、私が勝手に考える、飲み会のお金の有効な活用法について書いてみたいと思います。①人脈づくりの飲み会これは年を取ってすごく感じるのですが、社内の飲み会ではなく、社外の方との飲み会で人脈づくりに役立つ飲み会は無駄ではないと感じることが多かったです。例えば、以下の2つのケースを考えてみてください。ケース1今日、初めて出会った会社の方と今後いろいろとビジネスをしていきたいなぁと思って、飲みに誘って5,000円使う。ケース2今日、5年前に一度飲みに行ったことのある会社の方と打合せをする。どちらのほうが、仲良くなれると思いますか?経験上、圧倒的にケース2のほうが仲良く仕事ができることが多かったです。使ったお金は、現在の5,000円か5年前の5,000円か、の違いです。でも後者のほうがその人との関係が濃くなりませんか?つまり、お金というのは同じ使うので
0
カバー画像

今日の体重測定5/6

皆さんどうも、おはようございます!さっそく恒例の、今日の体重測定いっちゃいましょ~!今日の体重測定5/6 60.8kg(+1.6kg)激増! やってしまった〜!! 昨日、オンライン飲み会があったので二日に分けて食べる予定だったおかずを全部平らげてしまいました… 大豆と大根ばかりだから、カロリー的には大したことないとはいえ、質量的にはずっしりきてるので、いとヤバし。 むしろ、あれだけ食べれば今日一日食べなくても済むレベル。 ほんと、お酒は判断力鈍らせる怖いクスリですよ。
0
カバー画像

改めてリモート飲みについて思うこと

どうも、煉です今週後半にも緊急事態宣言が1都3県に出されようとしていますね。私も該当する地区にいますので、注視しています。このような状況ですので、昨日、新年会をリモートで行いました。改めて感じたこととしては、【移動時間ゼロ】 ウィルス感染リスクも低減でき、 時間を有効活用できる【着飾らなくて済む】 素の自分が出やすいので、今の時代 (風の時代)に即している【会話の楽しみは変わらない】 リモートでもコミュニケーションは 取れるリモートによるコミュニケーションがどうも苦手だな・・・という方は親しい方とお茶やお酒を飲みながらというのがおすすめです^^
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら