絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

11月7日(火)おかえりなさい♡今夜で最後☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^) 今日のあなたの一日は、 どんな一日でしたか(*^。^*)???今日で「いってらっしゃい&おかえりなさい」の毎日ブログを最後にしようと思います☆明日からは、毎日なのか定期的なのかブログ上げたい時にアップしようと思います(^o^)「いってらっしゃい&おかえりなさい」のブログを今まで読んでくださってありがとうございました♡寂しいよって方がいましたらメッセージやお電話お待ちしております(^.^)/~~~お気に入り登録も大変励みになり 感謝しております<m(__)m> 最後までお読みいただき、 ありがとうございました♡ このご縁に感謝しております☆ ありがとうと感謝を込めて♡ ゆっくり休んでくださいね♡ おやすみなさい&また、明日☆ ☆アデュー(^.^)/☆
0
カバー画像

失敗した時は、すぐに〇〇してください!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【失敗した時は すぐに〇〇してください】 というテーマについてです。 あなたは失敗をした時に どの程度落ち込みますか? 失敗をしても 全く落ちこまないという人は なかなかいないと思いますが・・・ 失敗をした際に 落ち込み過ぎてしまい 新しい挑戦ができないのは 機会損失です。 お伝えしたいことは、 『失敗をした時は  なぜ失敗したのか? を徹底的に分析しよう』 というものです。 失敗した際に あまり落ち込むことなく いろいろなことに チャレンジしていくためには、 失敗をした時に なぜ失敗したのかを 徹底的に分析する ようにしましょう。 失敗から立ち直るのが遅い人は 1つの失敗に対して 落ち込む時間が長いというよりも、 小さな失敗や同じような失敗を 何度も繰り返している ことが多いです。 そのため、 失敗をするたびに 失敗した理由を 徹底的に分析しておけば 同じような失敗を避けられるので 余計な失敗自体を 減らすことができます。 例えば、 仕事でミスをしてしまった時には ・最終確認をしっかりとしたのか? ・なぜ最終確認を怠ったのか? ・どうすれば改善できるのか? ・似たようなミスは他で起こっていないか? このぐらい深堀をして ミスが起こった状況を 分析しましょう。 そうすることで、 1つのミスを確実に改善できるとともに 似通ったミスを同時に改善できるので あなたが失敗する確率を減らして 落ち込む時間も短くできます。 せっかく 新しいことに挑戦しているのに 失敗をして落ち込んで 塞ぎこむ時間は 非常にもったいないです。 失敗は成功までに必要
0
カバー画像

第30回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜最後の武者修行編①〜

突然やってきた「最後のチャンス」。地元の楽器店オーナー「T」さんからの一言。「最後のチャンスだと思って賭けてみないか?」何でもその「相手」とは地元の人間ではなく、大学生との事。聞いたことも無いヤツです。「とにかく、すごい奴なんだよ!演奏も、歌も、桁違いにすごい奴なんだ!」どんな奴なのか、気にならない訳がありません。今思えば、確かに凄い奴です。色々な意味で…。Tさん:「アイツの演奏について来れるのは、君だけだと思ったんだよ!」私:「へぇ。そんな奴がまだ地元に隠れていたんですね?」Tさん:「それにさ、実は…。」「T」さん曰く、何でも何処かのレーベルに目を付けられているのだとか。それくらい、実力のある素質を持っている者だと。私:「ふ〜ん。ま、『T』さんが言うのならそうなんでしょうね?」Tさん:「ま、一回会ってみて手合わせしてみない?」私:「…考えておきます。」その時は一旦、話を持ち帰らせてもらいました。そうです。私は「夢」を二度も諦めた男。しかも、女絡みで。実に女々しく、実に弱々しい惨めな男。どうするか考えました。本当に何回も、何度も考えました。相談して理解できる者などいません。全部自分で決めなければ本当にこの先一生後悔して生きる事になります。もう、「他人」や「環境」にも振り回されたくない。「自分の一生は自分中心で決める。」人間、「腹を決める」と自然と行動するものです。私:「わかりました。先日の件、先方に伝えておいて下さい。」Tさん:「おぉ!了解だよ。楽しみだなぁ!」後日、相手から日時と場所が指定されました。場所は地元の大学。夕方。私はバイクで、ドラムスティック一組だけ持って来ました
0
カバー画像

日記「珈琲最終日」

【激安珈琲】 こないだ行きつけの激安スーパーが 潰れて無くなってしまったので 他の激安スーパーを探さがしたけど 潰れたスーパーより安い店がない。 一応俺の住んでる町には スーパーが4件もあり そのかなで1番安いのが ドンキホーテという事になってる しかしドンキホーテは 歩いて10分もかかるから面倒で もっと近くで安い所があれば 凄く便利なのにと思う。 でも探しても無いから俺は アマゾンで商品を買う事にし 今まで買ってた物と同じか それより安い物を探してみた。 ε-(・д・`;)フゥ… すると珈琲の値段が「2.5㎏」で 送料込み3060円の物があり 何でこんなに安いのか怪しいから 安値の理由を調べてみた。 その理由は 工場で機械による袋詰めの時 勢いが強くて外部にはみ出し そこに溜まった物を袋詰めしたから でも普通に飲める珈琲なのだから 特に問題ないと感じて 何も考えずポチってしまい 配達されるのを待つ事にした。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早期配達】 珈琲の到着日は 3月13日の日曜日と表示され それまで今ある珈琲がもつか ちょっと心配になった。 でもその心配が的中し 10日に今ある珈琲を使い切り あと2日間の珈琲を別途 用意しないとならなくなった。 (´・д・`)ショボーン しかしそんな事を考えてたら ドアのチャイムが鳴り いったい誰だと思って 魚眼レンズで確認する。 するとそこには なんと!佐川さんが立ってて もしかして珈琲が来たのかと思い 急いでドアを開けてみた。 その箱の中身は 思ってた通りコーヒ2.5㎏で 2日間も早く到着した事に
0
カバー画像

親戚を納骨して気づいた事、人の最後は〇〇である

親戚を納骨して気づいた事、人の最後は〇〇であるこれは人それぞれ価値観があって考え方は100人いたらきっと100人の答えがあるでしょうその中の1人の私の意見を記したいと思います今日は実は嫁の祖母の納骨に参列しました人の終わりは考えさせられますねそれが残る人に対する最後の故人の役割だと私は考えています自分が亡くなる時は「こうやって人は死ぬんだよ」と子供に伝える事ができれば親としての最後の務めかなと考えています。それを今回学びましたまた私の死生観については「質量保存の法則」と考えていますご存じでしょうか?これは物質に変化が訪れたとしてもその存在は変わらないという考え方です例えていうなら地球上に有る物全ては形が変化しても地球と言う存在と質量には変化はないという事ですもう少し砕けて説明しますと氷が水になり、水が水蒸気となっても水分という存在は変わらないという事です私は人間の魂もそれに通じるのではないかと考えています生まれ、育ち、死ぬでもその人の存在証明は消える事はない地球で生まれ、育ち、死ぬ地球と言う揺り篭ですねここで生まれてここに帰る地球に生まれて地球に帰る魂は地球に帰りましたそう考えていますまた地球は太陽系に存在し、大銀河に存在するのでこの銀河系の星の一つ宇宙に帰ったとも考えています亡くなった人を星に例える事ありますよね「あの星は亡くなった、おばあさんだよ」こういうイメージですそうですね私は最後は星に帰ると考えています。親戚を納骨して気づいた事、人の最後は星々であるあなたはどう思いますか?死生観を考える事は魂の浄化、生の喜びでもあります。ぜひ、一度深く考える事をオススメしますその中で
0
カバー画像

運動会

小学校の運動会がありました^^秋はスポーツの季節ですね~いやぁ、秋なのに暑すぎる!!!!!汗だくです。スマホなども熱くなってしまって、持てない状態に…おかしいですよね、この季節感。。。何はともあれ、無事に運動会がおわりました。昔とは、種目も違い、時間も短く終わります。息子は小学生最後の運動会を楽しめたようです。(その後、塾へ送り届けましたが。休む暇などないですね。)親である私も、しみじみと成長を感じました。紫外線にあたり、凄く疲れましたが…。よい思い出となりました^^ゆっくり休みたいと思います♬
0
カバー画像

今年最後の日となりましたね☝️

今年最後の日となりましたね☝️ 今年一年はどうでしたか❓ 来年はどう過ごしますか❓ 「省みる」という行為はとても重要な行為であり、必要な事です😌 一日一生、春夏秋冬は人生とも考えられます🙏 春に生まれ、夏に励み、秋に収穫を迎え、冬に終えるという人生の考え方ですよ🔮
0
カバー画像

オリンピック✨

こんにちは🌿オリンピックで次々とメダルの獲得が報道されていますねコロナもあり練習する事も本当に大変だったと思いますメダルを取った方もとっていない方も本当にたくさんの感動をありがとうございますオリンピックの場に立つまでいいことばかりではなかったと思いますそれでもただひたすらに自分を信じる事を続けた結果なのでしょうねそれはいつからでもどんな人でも自分を信じて進む力があるのでしょうね世界でたった一人の自分今少し悩んで落ち込んでるあなたもそして私もみなさんが自分の道を思いっきり歩いて最後にとびきりの笑顔で溢れます様に・・・
0
カバー画像

最後に 告げて。。。

曖昧な返事と 素っ気ない素振り身勝手な言い訳 黙り込む あなた私は あなたの 輝く瞳と夢見る 未来に ずっと ついてきたけど消えてきた 輝くあなたの 面影その場しのぎの 言葉は いらない私を 見てほしいわかってて ほしかった恋愛って 楽しいの?未来って 見えるの?愛って なんなの?好きって 言ったよね?輝きは いつの間にか 無くして向き合う 言葉も無くなりただ 時間だけが 過ぎていく 毎日未来が ないなら 離れようね私を見つめていて ほしいのあなたに ついてきた私せめて 最後に 一言でいいから別れの 言葉        告げて
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら