絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

あなたが思う〇〇は本当に〇〇でしょうか?

こんにちは大好きなコメダ珈琲のあみ焼きチキンホットサンドのカロリーが、予想以上に高カロリーだったので衝撃を受けていますΣ('◉⌓◉’)看護師でカウンセラーのゆきです♡あなたが思う〇〇は本当に〇〇なのでしょうか?あっ💦怖い話ではないですよ(^^;;ちょっと捉え方を変えてみよう!というお話しです!気になりますか?(*´꒳`*)最後まで読んでいただけたら嬉しいです✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あなたが思っている「短所」は本当に「短所」でしょうか?私は騒がしいのが苦手です。面白みがないとか、冷たいとか言われますが…視点を変えれば落ち着いている冷静客観…看護師、カウンセラーとしてはプラスになっています(*´-`)職場では人間関係が良好な方がいいですよね。それなのに…八方美人だと言われる…( ̄ー ̄ )何が悪いのでしょう?(*´-`)臨機応変、柔軟性があると言ってほしい(*´꒳`*)『表があれば裏がある』短所は裏を返せば長所です!✨無理にポジティブになれとは言いませんが、時には視点を変えて、自分のことを見てみるといいかもしれません(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*インナーチャイルドも付き合い方によってはプラスになることもありますよ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも読んでいただいてありがとうございます✨よろしければ♡を押していただけますと励みになります(*´꒳`*)
0
カバー画像

令和の今こそ、身体を自然のリズムに合わせたい。

梅雨寒って昔ありましたけど、どこいっちゃったんでしょうね。私は神奈川県に住んでいますが、 昔はこの梅雨時期って、パーカーとか上着を着ていませんでしたっけ? 今はそんな上着の心配なんてありませんし、 年々、七分袖とか長袖シャツとか、暑いと肌寒いの中間に着るような服を着る機会が減っている気がします。 とはいえ、暑いだけで神奈川県は平和です。 梅雨の大雨で被害を受けている九州地方の方々は、今現在も本当に大変だと思います。 生命を奪うかのような大きく乱れた自然に対して、わたし達は太刀打ちできません。 私たち人間は、 広い大地と広い海と広い空という 自然の恩恵のもとに生きている生物にすぎないと言われます。 こんな天災を思うと、 私たちは自然を無下にできない、意識しなければいけない、 自然に命を奪われることもあれば、 「生かしてもらっている」かのようにも思えます。 全ては「裏表一体」だと思うし、 私たちは本当にちっぽけな存在に感じます。 季節という自然のリズムを肌で感じとる人は多いと思いますが、 そのリズムとなる季節が乱れれば、 私たちの身体のリズムにも影響が出るのは、すごく当たり前のことです。 気圧の変化が体調に影響するなど 細かな調整を必要とする敏感な人は、 年々増加していくんじゃないかと感じます。 「旬のものを食べよう」と言われますが、 旬のものには、その時期に私たちの身体に必要な栄養が含まれているという意味の他に、 私たちの身体のリズムを、 私たちを大きく包み込む「自然のリズムに合わせる」ために、 効果的なんだと感じます。 そうはいっても、 今は、効率化・合理化・低価格が重視される
0
カバー画像

占いの付き合い方

こんにちは葉月弥琴です。2020年もあとわずかですね(^^)気付くと一年ってあっという間ですよね。今日のブログは私が勝手に思うことなのでスルーされる方はスルーしてくださいね!ではでは。私は今まで占いというものはあくまでも占いだからおみくじもそうなのですが良いことだけを信じよう(^^)って思って付き合っていました。悪い面はスルーしてそうなんだ~くらいで(悪いことなんて聞きたくない・見ない)出た結果の良い面にこんな風に出ているからこっちを信じよう!こっちを取り入れよう!って思っていました。でも結局のところ良い面を取り入れてもそこでいい気分になるのはいいんです。けどそこで終わりになってしまうのはすごくもったいない。悪い面ってそこを見ていくと自分のくせだったりこのままだったら変わらないというお知らせだったりします。自分の意思を否定されているように思えちゃうから拒否反応が出やすいんですよね。だけど悪い面があったらそこは改善の余地があるところ。物事はかならず表裏一体。悪い面は改善するとどうなるかって・・・耳が痛くなるような部分は特にめちゃくちゃ改善できるんです(*^▽^*)占いに限らずだけど占いって自分ではどうしていいか分からないから聞いてみたくなるんですよね。だからそれを聞くと怖くなっちゃうときもあるんです。だけど、だけどその恐怖を受け入れて突破出来た先にはなにがあるのかな?現状が変わるんです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかも良い面に変わっちゃうんです!って考えると悪い面があるってことはそこを変えるだけでどんどん状況も変わって行くんですよね。ここばかりはご自身の行動次第なのでとどまるのもい
0
カバー画像

全ては表裏一体に在る

 全ては表裏。   良い中に悪いが、悪い中に良いがある。    私達の良い悪いは、誰かが決め、定めたこと。  現象に本来良いも悪いもない。  物事は、画一的に判断できない。  成功したら、その下は全て失敗。  失敗したら、その上は全て成功。  それは、いつも裏表。    バランスは、アンバランスの中にバランスがある。  バランスを取って立っている私達は、  体の中の重心は細かに動き、アンバランス。  バランスが取れているようで、  アンバランスがバランスを生み出す。 心が悲しい、寂しい、そんな思いをしたならば、  ちょっとした言葉は、人の態度は優しい。  ちょっとした人の存在が、心強い。  ネガティブのなかにポジティブはある。  賑やかで楽しければ、  少し欠ければ、寂しい。つまらない。  賑やかすぎれば、うるさい、うざったい。  楽しさが大きければ、  ちょっとした躓きや、ちょっとしたストレスで、面白くない。  楽しすぎれば、楽しさが薄れて面白みが欠けてくる。 大好きな人がいたならば、  その人がいなくなったら大好きな分悲しく、寂しい。  でも、大好きの裏返し。幸せな気持ちがあるから、  悲しさ、寂しさを感じられる。  でも、大好きでも当たり前のようにいつもいると、面倒くさい。 期待が大きければ、少しダメでも大きな落胆がある。  ダメだと思っていたら、少し良ければ大きな希望が生まれる。 ポジティブの中にネガティブがあり、  ネガティブの中にポジティブがある。  これを陰陽と言う。  陰の中に陽がある。これを陰中の陽。  陽の中に陰がある。これを陽中の陰。  でも、現象に意味を
0
カバー画像

「表裏一体」を理解すれば叶いやすくなる

「表裏一体」を理解すれば叶いやすくなるこの世のものはすべて 「表」だけ「裏」だけ、の片方だけではない だから、未来に「不安」を感じたと自覚したなら 「安心できる未来は何だろう?」と 逆を問うだけで、望む未来に意識が向く… つまり波動エネルギーが作用して叶うへ💖
0
カバー画像

ネガティブの裏はポジティブ

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。目の前にネガティブな出来事が起こったとき。そういう時は、その目の前のことにショックを受けたり、悲しい思いをしたりするかもしれませんが、その裏には、必ずポジティブな出来事があります。物事はすべて表裏一体です。だから、長所があればその裏が欠点であるように、起こった出来事がポジティブであれば、その裏はネガティブだし、ネガティブな出来事であればその裏委の意味はポジティブです。人間万事塞翁が馬。そして、もうひとつ、人の人生には必ず波があります。ネガティブな状況だけが続くということはありません。ネガティブな出来事があっても、そこで踏ん張って心を常に明るい状態へと引き上げる努力さえすれば、次は這い上がるしかありません。下がったら上がる。これは自然界の法則です。いまネガティブな出来事で、不安でいっぱいであったとしても、必ず次はポジティブだし、目の前の出来事の裏側を考えれば、そこにポジティブな要素があることを理解して、心を心地いい状態、いい気分の状態、楽しい!楽しい!の状態に引き上げてください。3の倍数で、必ず目の前の景色は変わります。3日、6日、9日、、、、21日、30日。と少しずつ階段を上るように変わってゆきます。沙耶美
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら