絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「ソウルトレイン~LINE・DANCE11」

やっぱこれじゃ~♪なんか最近は、ちょいと元気ないのじゃ。「歯医者」に行かないといけないのじゃ。うぉ~!「前歯」の一部が欠落したのじゃ。「ラミネート」をかぶせていたのが、いつの間にか「欠損」していたのじゃ。まあ「すんごく薄い小さな平板の歯の表面にピタッと貼っていた」ブツじゃけど、それが・・・「ありゃ?ナニかな?おっ?何じゃろか?歯の破片じゃ!」というストーリーじゃけど、まあ、やっぱこういう時こそ、ね~「ソウルトレイン・ラインダンス」じゃ。^^も~、当時の「ビッグヒット」ばっかじゃ。^^編集している時から、ボクは「ノリノリ」じゃ。みなさんもね~「約50年前のデイスコ・ミュージック」を存分に堪能(たんのう)しておくんなましぃ~♪しかし「黒人のバツグンのスタイルとヒップアップしたオシリとね~、今でも斬新な服というか、コスチュームとリズム感とファンキーなダンス」は見事じゃ。当時ボクは「中学生」位じゃけど、どれだけ「マネしよう」としたかっ!彼らの「独特で、個性豊かなダンス・テクニック」は今でもとても「参考」になるぜよ。「世界遺産」でもイイと思っておるぞよ。ホホホ(^^;あ~また勝ってにボクの「五体」が「ボデー」が~、「ムーブ」して「ビート」に合わせ、「今だ!動くんだ!レッツ・ダンシング!」と叫んでいるのじゃ「どうする?このホットなボデーを?アハン?ヘイユー!カモ~ン!」(アホかっ!?)では、当時の「昭和のデイスコシーン」をど~ぞ。ホホホ(^^i chose the line dance of soul train at the age ofthe junior high student.i
0
カバー画像

「ダークチョコは最高の薬じゃ!」

「チョコ」って、昔から大好きじゃ。^^それが、なんと!「最高の薬?」となる可能性がアル!という・・・ほぉ~♪なんでじゃ?おせ~て!!いや、教えてくださいましぃ~!!(^^;;;「チョコ」食べてカラダにイイならなんぼでも食べるぜよ。ウキウキ~♪^^でもね~、たしかに「チョコ」は、チョコなんだけど「ダークチョコ」という、多分「にが~い」チョコだと思うぜよ。^^;「砂糖」なんかの「糖分」がかなり少ないヤツじゃ~ないかしらん。ま、でもイイ効果あれば、少々「ニガイ」味でもエエよ~♪ということで、ちょい調べたぜよ。1.若返り効果(ポリフェノール)2.血管を若くする(血栓防止)3.頭が良くなる(BDNF=奇跡の肥料)4.体重減少等という、なんだかほかにも効果ありそ~じゃけど、とりあえず、こんだけあれば、満腹じゃ。ホホホ^^まあ、以前も今も「問題になっている?」あの「コロナ・ワクチン後遺症」とかにも効果はアリそ~じゃね。(ボクの見解じゃけど)^^「あ、今、また若いのに死亡したというロックの歌手がいたよ~じゃ。ラジオで今、言っていたよ。」なんか、また最近、たしか「三井住友銀行かな?」その社長が65才という若さで「ガン」で死んだのじゃ。それとあれも「67才?」くらいじゃったが、大会社の社長?が急死していたと記憶しているぜよ。^^;他にもなんか「若いのに死亡している芸能人?」とか最近また多くないかい?ま、去年だったか一昨年だったか「超過死亡数」が、「約11万人?」だったと思うけど、あのね~、それって、「ガザ虐殺」とか「ウクライナ戦争」よりも死亡数が多くないかい?!「日本」は、「戦争」なんかしていない
0
カバー画像

ベリーダンスtae ーAl Tarabー

初めまして。アル・タラブ主宰のtaeです。これから、ココナラのサービスを利用して、■本格的なベリーダンスレッスン■ベリーダンス・エクササイズ「Bellybics(ベリービクス)」■ボディーメイクのトレーニング■ステージ・メイクアップ■コラムなどを提供していきます。宜しくお願い致します。
0
カバー画像

いい推しの日と、いいお尻の日とのこと。来年に向けてお尻鍛えますか。

11月4日は、、、 ・いい推しの日。 ・いいお尻の日。 という記念日なんだとか。 私が身体の部位で推している筋肉はお尻です。殿筋群です。 いい推しの日と、いいお尻の日のダブル受賞の気持ちです。ちょっと特別な感じ。学生の時からお尻を推してます、特に中殿筋が大好き。 子供の頃から、サッカーや格闘技を競技として楽しんできて、トレーナーの学校でもアスリートのために学んできて、スポーツにおいても中殿筋はとても大事! 楽しすぎて、すっごい中殿筋の勉強をしてきた。 筋肉の中ではローカル筋なんですが、身体機能のへの還元率がめちゃくちゃ高い! 将来の健康のためにも、いっぱい鍛えておいたほうがいいと伝えてきました。 ではお尻の筋肉を鍛えておくと何がいいのか? ・歩行の時にお尻の筋肉がクッション役になる ・脚への負担が減り、疲れにくくなる ・ひざ痛の予防と改善 ・腰痛の予防と改善 ・階段も辛くなくなる ・睡眠時の寝返りはお尻の筋肉が関係してる ・転倒しそうな時の脚の踏ん張りもお尻の筋肉が関係している お尻を鍛えておくと、こんなにも日常生活で支えになってくれるんです。 さらに最近では、女性の筋トレでヒップアップや美尻ブームがきており、まさにいいお尻の日にピッタリ!! 来年の11月4日の、いいお尻の日に向けて鍛えて始めるのも良いのではないでしょうか。 お尻まわりを鍛えるメニューを少しだけ紹介! ・ヒップリフト お尻を締めて筋肉を使う意識が大事。 ・チューブ開いて閉じてで鍛える 推しの中殿筋を鍛える。 ・片足キックバック 上げている脚のお尻を縮める意識。 ・ブルガリアンスクワット 片足のお尻に体重を乗せる
0
カバー画像

お尻の筋肉を鍛えて長生きする【ヒップアップと健康】

お尻の筋肉は、体にとって重要な役割をしています。 上半身と下半身を繋いでくれている部分なので、筋力が弱くなると身体に様々な症状が出てしまいます。 見た目を良くするだけではなく、健康の維持のために鍛えることが大切です。 お尻の筋力低下は、膝痛や腰痛を引き起こすお尻の筋肉は歩いているときの地面の衝撃を吸収してくれるクッションのような役割です。 お尻の筋肉が少なかったり、固かったりすると衝撃の吸収がなくなり膝や腰に疲労が蓄積します。立つ、歩く、座る動作でお尻の筋肉はとても重要な役割をしているのです。 実はすべての動作にお尻の筋肉が使われているのです。 なかなか気付きにくいですが、気づいたときには膝や腰が痛くなっていたりしてしまいます。 お尻の筋力の低下は、睡眠時の寝返りの回数にも関係しており、起床後からの疲労にも関わってきます。 寝返りの回数が腰のダルさにも繋がってきます。 日本人の生活習慣はお尻の筋肉を使わない・日本は座っている時間が世界でトップクラスに長い・ジムなどで運動する習慣がない ・階段を使わなくなってきている ・自宅の掃除では、しゃがまなくなってきている ・和式のトイレから洋式へ 現代の生活が便利になりすぎていてお尻の筋肉が使われなくなったのです。 つまりスクワットのような動作が無くなってきている。 スクワットは、太ももだけに効くイメージがあるかも知れませんが、お尻のトレーニングでもあります。 掃除をするときは立ったままでできるようになり、ゴミを取るにもしゃがまなくてよくなってきている。 エスカレーターやエレベーターがあり、当たり前に階段を使わない。 そしてジムにも行かな
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら