絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

束縛するメリットはひとつもない

妊活8年! タイミング・人工授精・体外受精をするも、 不育症!で流産6回 妊娠2か月でパニック障害を発症 こんな私の経験から 体質改善・食の大切さ マヤ暦・レイキ 日頃の出来事などを書いています ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇先日、バツ1、シングルマザーのお友達が彼氏から「仕事をやめてほしいと言われて辞めた」と言ってたんです。それは夜の仕事だったからなんですね。「給料がいい方がいいんだけどね」と言っていたんですが、その彼氏はその店にきたお客さんだったらしいのです。わたしとしては、聞き上手でその仕事が凄く向いていてイキイキしていると思っていたから残念だったんです。いわゆる相手の自由を奪う束縛です。「束縛」って聞くと、嫌だと思う人もいれば、そうじゃないっていう人もいると思うんです。 「束縛」されると必要とされてる感じがしたり自分のことを好きだから束縛してくれるんだ思うと逆に束縛されないと不安になっちゃう人もいるかもしれませんね。それもわかる気がします。でも、束縛は好きだからするのではない のです。決して「あなたが大好きだから」ではないのです。彼氏が「他の男性がいる飲み会には行かないで欲しい」と言ってきたりしたら 「嫉妬してるの?」なんて喜んでいる場合じゃないんです。 そう言うのは、 自分だけをみていて欲しい 自分を見捨てられたくないという不安承認欲求を埋めてほしいという自己中心的な気持ちからです。 束縛されると嬉しく感じるのも同じ心理です。「束縛で結ばれる関係は長続きしない」のです。束縛しないと承認欲求を保てない人と 束縛されないと愛情を感じられない人と それで、バランスが取れ
0
カバー画像

失恋から素早く立ち直る方法

とにかくこれをやる! ・未完了の感情を完了させる・元パートナー関係のものを断捨離 ・未来に向けたゴール設定 未完了の感情を完了させる 失恋から立ち直るために真っ先にやることは、ちゃんと感情を感じること。 めちゃめちゃ泣くこと。感情を外に出すこと。 感情が未完了のまま抑圧されると、次に進めない。 人間の無意識には未完了の欲求、達成されなかった欲求を完了させようとする機能がある。 傷ついた自分を強引に無視しても同じところをグルグルして元に戻されるので、最短でそのサイクルを抜ける方法は、感情を正面から受け止めて味わい切ること。 ちゃんと感情を完了させてあげれば、次のことを考えられるようになる。 1.まずはとにかく泣く。(初級編) 涙が出なくなるまでめいいっぱい泣こう。 2.紙に感情を書き出す。 寂しいことも悲しいことも怒りも何もかも、もう何も言葉が出てこないってところまで書き出す。オールアウトするまでやることがポイント。 3.ひたすら話す。(中級) 絶対に否定したり正論をアドバイスをしてこない友達にひたすら感情サンドバックをしてもらう。とにかく感情を吐き出すことが大事。男性よりも女性の方が失恋から立ち直るのが早い気がするのは、たぶん感情を外に出すことが上手いから。人にもよる… 元パートナー関係のものを断捨離 オンラインとオフラインを含めて断捨離する。 脳にはRAS(網様体賦活系)という情報のフィルターがあり、「自分にとって重要な情報」を集中的に集めてしまう機能がある。 なので、元パートナーに関する情報があるとこれまで以上に余計にその情報を脳に入力してしまい、その事によりさらに元パート
0
カバー画像

こじらせ女子と愛され女子のちがい。

こじらせ女子とは? ・ネガティブ思考 ・好意がない振りをする ・自信がない ・褒められても否定する ・甘えるのが苦手 主に上記のような女子のことを一般的にこじらせ女子という。 当てはまる項目はありますか? こじらせ女子と比較して溺愛される女子がとる行動を挙げてみました! ネガティブ思考 なんでもネガティブに捉えがち。 どうせ私なんて・・・と自信のなさがプンプン出ている。 ちょっと予定を断られたら、嫌われたのかな? すぐに頭の中がネガティブなことでいっぱいに! →ポジティブ女子は切り替えが上手! まぁいっか!と違うことに時間を使おう! 違う人とご飯いけばいっか! すぐに違うことを考える。 相手のことは聞いて確かめないとわからないのに ネガティブな思考や妄想がとまらないのがこじらせgirl! 好意がない振りをする 好きな人に好きってバレることを極端に恐れる。 =消極的で相手に気持ちが伝わらない。 バレるくらいがちょうどいい!! 好きなのバレたらどうしよう? 関係が壊れることを恐れている。 これは自信のなさが出ている(泣) 遠慮しがちなとこはないですか? 溺愛される女の子は 自分の気持ちを素直に伝えている。 うれしい!たのしい! 〇〇くんと居るとめっちゃたのしい! これめっちゃ好き!ありがとう♡ ニコニコして伝えている姿が想像できないかな? 自分の気持ちを少しずつ表現することから始めよう! 美味しい!これ好き♡些細なことでOK 自信がない どうせ私なんて・・・ 心の底でそう思っていると 使っている言葉や表現、表情が変わる。 自信のなさは相手に伝わる。 自己肯定感の低さが出ている。 自
0
カバー画像

マッチングアプリはプロフィールがすべて

マッチしないと始まらない!マッチングアプリを何のためにしていますか?・恋人をつくるため・趣味や遊び友達をつくるため・なんとなく暇つぶしいろいろな目的でマッチングアプリを利用すると思いますが、マッチしないと始まりません!!!マッチはマストです(^^)/この記事ではマッチするプロフィールを作成する方法をお伝えします。アイコン写真写真で第一印象が決まります!写真の時点で終わっているとプロフィールすら読んでもらえません( ノД`)シクシク良い写真・笑顔の写真・自然体で他撮り(友達に撮ってもらおう)・趣味の分かる写真・マスク写真やコップで口元を隠す(自信のない方)NG写真・自撮り・ドアップ・加工のしすぎまた、男性と女性で見る視点がちがいます!!!!私は自分が盛れていると思っていた写真をアイコンにしていましたが、男友達に写真を見てもらうと違う写真の方がいいと言われました!その結果、写真を変えるとマッチが爆増しました(笑)異性に選んでもらう方が異性ウケのいいアイコンが見つかると思います。いいねで伸び悩んでいる人はアイコンを変えて、反応を見てみるのもいいと思います。めちゃくちゃ有効です!プロフィール編①あいさつ誠実性をアピール!アプリをはじめたきっかけや理由を書いてみましょう!同じようなきっかけ、理由の方とマッチしやすくなります。恥ずかしい気持ちなどは置いておいて、、、赤裸々にお恥ずかしいですが、と書いてもOK◎②仕事都内の人材派遣会社でOLしてます。●●にやりがいがあって資格のお勉強も頑張っています!どんなお仕事でどんなことをしているか、資格の勉強や仕事の話を軽く触れているとメッセージで話題
0
カバー画像

クレクレ体質を卒業するメリット

こんにちは(^^)/シュウです😊マルチなスピリチュアルスキルを使って、恋愛や婚活、仕事やビジネスについてサポートしています❣今日のテーマは↑の通りクレクレ体質を卒業するメリットについてお話していきます。ではでは今回もよろしくお願いいたします🙏まず【クレクレ体質】とは何か。さまざまなシーンで使われる言葉なので、ここでは婚活という側面からお伝えします。ずばり、私を幸せにして【クレクレ体質】ということです🙋‍♀️・結婚して幸せになりたい・彼氏ができたら幸せになれるのにこんな風に思っている方もいらっしゃるはず🤔気持ちすごくわかります!まさに過去の私です😂😂😂でも、ちょっと考えてみてほしい。・結婚していない今の自分は幸せではないの?・彼氏がいない今の自分は不幸なの?もっと言うと……今幸せになっちゃいけないの?ここまで読んで、モヤっとしてしまった人もいるかもしれません。それは【クレクレ体質】であることのヒントかも😥大好きな人とお付き合いできたら…大好きな彼と結婚できたら…そりゃ間違いなく幸せですよ😍でも、その瞬間まで不幸でいる必要も、幸せにならずにいる必要もありません😎今もすごく幸せだし、恋人ができたら、結婚したら、今とはまた違う幸せを【さらに】感じられる💗そんな風に思考の転換をしてみましょう。なぜ今幸せであるべきなのかというと本当の意味で自分を幸せに出来るのは自分自身しかいないからです😀自分以外から与えられる幸せには持続性がありません。例え話をすると、穴の開いたバケツに水をそそぐような状態💦一瞬満たせることがあっても、すぐに水は外に出て行ってしまいます。バケツの穴を修復して、水を満たすこ
0
カバー画像

「より良い出会いと関係を引き寄せるステップ」

こんにちは!女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。前回に引き続き、より良い出会いを引き寄せていくためのお話をして行きます。いくつかのステップがあります。どうしたらこの要素を養っていけるのか、育てていけるのかというと、短的に言ってしまえば、「自分自身への愛が育てば、それに応じて外側からの愛はやってくる」ということです。現実に起きている出来事は目に見えない内側の心やマインドの現れ、結果でもあります。だから、現実に起きてることを捉えて、既にそれが自分の望む状態であればいうことないのですが、何かどこか違うな、モヤモヤするなぁという場合には、その感覚を無視せずに、自分が望む現実とはなんだろう、モヤモヤするのはなぜだろうと考えてみる。現実に起きている出来事や問題に対して対処するのではなく、そこから見えてきた原因、何がそうさせているのかにアプローチをすることをオススメします。ここを的確に見出し、しっかりと改善改良することで、より豊かな現実の出来事、人間関係、自分にベストな出会いや出来事を引き寄せることができます。今から恋愛をしようとしている人は、内側の心とマインドを磨いていき、本物の自信を養い育てていただければと思うのですが・・・こじらせ女子的な、男性もそうですが、今付き合っている人や、今まで付き合った人の傾向性が、ちょっと特殊な場合。例えば、暴力を奮う人、モラハラな人、束縛が異常な人など、そういうことが続いているとき、「自分がこういう性格だから仕方ないんだ・・・」と、仮に心の底から、無理のない状態、我慢のない状態で、「これでいい!」と心から言えるのであればいいのですが・・・もしそ
0
カバー画像

恋愛をややこしくしてしまうひとは・・

自分の人生をクリエイト!宇宙系ヒーラーKAZUです☆彡恋愛がうまくいかない。人間関係がうまくいかない。自分がややこしくしてしまったりこじらせてしまったり自覚がある人とない人がいます。それは自分がどうしたいのかということをきちんと言葉で伝えていない。それが大きな原因です。本当はもっと私と会って欲しくてかまってほしいのに「なんで連絡してくれないの?  なんで仕事ばっかりなの? なんなの? 私のこと大事にしてないよね。」などとお相手に言ってはいませんか?これをもっと訳して言うと「私はあなたともっと一緒に いたいから私との時間ももう少し 作って欲しいな。 私はあなたのこと大事に想っている。 だから、私のことも大事にして欲しいな。」本当の自分の気持ちをそのまま素直に言えばいいのをなんだか自分でややこしくわかりにくくしています。後者は恥ずかしいですか?でも男性からしたら、後者の方がわかりやすいし、かわいいって思ってもらえるはず。前者と後者のエネルギーも違います。エネルギーがわからないっていう人もなんとなくはわかりますよね。前者は何だか嫌な感じ。後者は受け入れられる。それでいいんです。いろいろと考えすぎてこうなったらどうしようああなったらどうしようそう考える暇があるなら素直に自分の気持ちを言えばいいんです。ごちゃごちゃ考える前に好きだとういう気持ちをまず大事にしてください。とにかく、その気持ちを大事にしなにかが起こったらその時に考えていく。前に進めない。怖い。そう思えば思うほど現実になりますよ~(笑)あなたの気持ちが第一です。お相手との素敵な時間を想像し、ニヤニヤしていた方がうまくいきます。
0
カバー画像

❁相手を下げても、自分の価値は上がらない❁

【相手を下げても、自分の価値は上がらない】 そう女神が告げています。女性が複数人集まった時 このような会話を耳にすることがある。「あの子ってなんか華がないよね~」 「仕事あんまり出来なさそう」 「可愛いけどさ、なんかぶりっこすごいよね」 「でもさぁ、今の時代にあれはないよね」 「私ならやんないな~」 人のことを下げることで 自分の居場所を確立しようとする。人のことを下げることで 自分の方が優位なのだと錯覚する。みんな揃って盛り上がり 今日もそれで安心する。でもちゃんと見られてる その時の表情はあまりに可愛さはない。ネガティブな言葉を吐く表情は刻み込まれて より年齢も老けて見えること。人を下げて言うのだとしたら その人はそこまでのこと。むしろ失うものばかりなのだから する必要はないですよ。蒼みれい  
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら