「より良い出会いと関係を引き寄せるステップ」

記事
コラム

こんにちは!
女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。


前回に引き続き、より良い出会いを引き寄せていくためのお話をして行きます。

いくつかのステップがあります。

どうしたらこの要素を養っていけるのか、育てていけるのかというと、短的に言ってしまえば、「自分自身への愛が育てば、それに応じて外側からの愛はやってくる」ということです。


現実に起きている出来事は目に見えない内側の心やマインドの現れ、結果でもあります。

だから、現実に起きてることを捉えて、既にそれが自分の望む状態であればいうことないのですが、何かどこか違うな、モヤモヤするなぁという場合には、その感覚を無視せずに、自分が望む現実とはなんだろう、モヤモヤするのはなぜだろうと考えてみる。

現実に起きている出来事や問題に対して対処するのではなく、そこから見えてきた原因、何がそうさせているのかにアプローチをすることをオススメします。

ここを的確に見出し、しっかりと改善改良することで、より豊かな現実の出来事、人間関係、自分にベストな出会いや出来事を引き寄せることができます。


今から恋愛をしようとしている人は、内側の心とマインドを磨いていき、本物の自信を養い育てていただければと思うのですが・・・

こじらせ女子的な、男性もそうですが、今付き合っている人や、今まで付き合った人の傾向性が、ちょっと特殊な場合。

例えば、暴力を奮う人、モラハラな人、束縛が異常な人など、そういうことが続いているとき、「自分がこういう性格だから仕方ないんだ・・・」と、仮に心の底から、無理のない状態、我慢のない状態で、「これでいい!」と心から言えるのであればいいのですが・・・

もしそういう傾向性に違和感や何かが違うというモヤモヤを感じているのであれば、それは、あなたの思い込みがそうさせているだけだったりします。


あなたは、そう言った恋愛関係、人間関係で起きる出来事で、悲しんだり、心や身体を誰かから傷つけられる体験がしたくてこの世に生まれてきたのでしょうか?

ここは、センシティブな繊細な部分ではありますが、今一度、真剣に向き合う必要性を感じているのであれば、向き合っていただきたいです。

ただ、これは一人だとちょっとしんどい場合があるので、誰かと一緒に伴走してもらう、並走してもらうことをオススメします。

思い込みや思考グセ、感情のクセをちょっと修正するだけで、現実が明らかに好転することはよくあることです。

このパターン、傾向性は恋愛だけではなく友達、職場の人間関係の形成の仕方など、関係性において、何かこうなってしまう・・・というパターンがあるのだとしたら、その原因となっている部分を対処して次に行かないと、

職場や付き合う人を変えても、景色が変わったように錯覚するだけであって、同じような出来事が繰り返し起こることは、一番本人がわかっていることだと思います。

新しく前に進まなきゃ!なんとかしなきゃ!と、環境を変えることに対して「しなければ!」と思う以上に大切なのは、「何がそうさせてるのか」にアプローチすることです。


これはわたし自身の恋愛や結婚、パートナーシップにおいてもそうですし、以前会社経営をしていた中でのスタッフとの関係性など、いろいろあったので、そこからも言えることで、本当に大事なポイントです。

ここに気づいて対処するのは、早ければ早いほどGOOD!です。


必要なタイミングで、一人ひとりの中でそういう展開や流れにはなるとは思いますが、もうそろそろだな!と思う人、思える人がいたら、自分のパターン、望んでいないパターンになってしまう、そうさせているものに切り込んでみてください。

少し勇気が必要だったり、場合によっては痛かったり辛いかもしれません。

できれば誰かと一緒に、パーソナルトレーナーのような人と一緒にするのがベストです。あなたは決して一人ではないです。

そこに切り込む勇気を見出して、「本物の自信」を見出して、
あなたに幸せと豊かさを実感させてくれる現実を引き寄せるために、
内側の心・マインドとを整えていきましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す