❁相手を下げても、自分の価値は上がらない❁

記事
占い
【相手を下げても、自分の価値は上がらない】

そう女神が告げています。







女性が複数人集まった時

このような会話を耳にすることがある。






「あの子ってなんか華がないよね~」

「仕事あんまり出来なさそう」

「可愛いけどさ、なんかぶりっこすごいよね」

「でもさぁ、今の時代にあれはないよね」

「私ならやんないな~」







人のことを下げることで

自分の居場所を確立しようとする。

人のことを下げることで

自分の方が優位なのだと錯覚する。






みんな揃って盛り上がり

今日もそれで安心する。






でもちゃんと見られてる

その時の表情はあまりに可愛さはない。

ネガティブな言葉を吐く表情は刻み込まれて

より年齢も老けて見えること。







人を下げて言うのだとしたら

その人はそこまでのこと。






むしろ失うものばかりなのだから

する必要はないですよ。





蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す