束縛するメリットはひとつもない

記事
占い
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症
こんな私の経験から
体質改善・食の大切さ
マヤ暦・レイキ
日頃の出来事などを書いています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、バツ1、シングルマザーのお友達が
彼氏から
「仕事をやめてほしいと言われて辞めた」

と言ってたんです。

それは夜の仕事だったからなんですね。

「給料がいい方がいいんだけどね」
と言っていたんですが、
その彼氏はその店にきた
お客さんだったらしいのです。

わたしとしては、聞き上手で
その仕事が凄く向いていてイキイキしている
と思っていたから残念だったんです。


いわゆる相手の自由を奪う束縛です。


「束縛」って聞くと、
嫌だと思う人もいれば、
そうじゃないっていう人もいると思うんです。

「束縛」されると
必要とされてる感じがしたり
自分のことを好きだから
束縛してくれるんだ思うと
逆に束縛されないと不安になっちゃう人も
いるかもしれませんね。

それもわかる気がします。

でも、
束縛は好きだからするのではない
のです。
決して
「あなたが大好きだから」ではないのです。


彼氏が
「他の男性がいる飲み会には行かないで欲しい」
と言ってきたりしたら

「嫉妬してるの?」なんて喜んでいる
場合じゃないんです。


そう言うのは、

自分だけをみていて欲しい
自分を見捨てられたくないという不安
承認欲求を埋めてほしい
という自己中心的な気持ちからです。

束縛されると嬉しく感じるのも
同じ心理です。


「束縛で結ばれる関係は長続きしない」
のです。

束縛しないと承認欲求を保てない人と
束縛されないと愛情を感じられない人と

それで、バランスが取れるので一時的には
うまくいくかもしれません。

でも、束縛は相手のことを全く信用していない
ということなんです。


相手を本当に愛してるなら
束縛なんて必要ないんです。

相手のことを120%信用していれば


異性と二人っきりで食事に行こうと

いつどこで何をしていようと
不安になることはありません。


相手の交友関係には
口を出さないし、
LINEの返信がないからと不安になることも
ありません。

相手を信用できない原因、
不安になる原因はあなたの中にあります。

そこに気づいて
「こじらせ女子」を卒業しましょう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す