絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

Wi-Fi付きルーターの危険!!その6

以前にもデスっていた雑貨屋バーグさんのサイトですが、りんご様アカウントで他人様がなりすまし、つながれたため、やめております。りんご様は、お問合せにとても親切な対応で、好感が持てました。りんご様アカウントは案外管理が雑?なのかな?という印象です。これは、勝手に私が想像しました。この頃、メタの子会社の宣伝等されている人もいます。でも、絶対登録しないと決めております。この様に色々とあった為、胡散臭い人をSNSで見つけたりなんかすると、すぐ、ブッチするクセがあります。あの時の、あの人かな?等々。なるべく間違えないように、頑張りますが、。そこは、人間の素人がすることなので、気を悪くされないように願っております。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

Wi-Fi付きルーターの危険!!その5

パソコンをリセットし、セキュリティ強化しました。そうして、パソコン内自分で、もう一度立て直しました。流石に、パソコン自体につないで来ることは無くなりました。(紆余曲折あり、、。一言では言い切れないです。)がしかし、なんで私とそんなにつながりたいのかは不明ですが、今度は、SNSのアカウントを乗っ取ってくるようになりました。FB、マクアケなどなど、、。以前にも書いたとうり、手口としては、りんごのアカウントを乗っ取り、そこからりんごアカウントでSNSにつないで来るという奴です。りんご様に問い合わせると一旦つながれてしまうと、こちらでは解除できないということで、非常に面倒臭い事になります。と言うことで、りんご様にはカードは登録せず、りんごアカウントは使わず、という不思議な使い方をしなければいけません。そういうことで、いいのか悪いのかはわかりませんが、自分で考えた結果、このような事になっている次第です。じゃ、またね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

Wi-Fi付きルーターの危険!!その3

マンションで暮らしていた時、一度wi-fiからつながれ、パソコン自体を乗っ取られたことがあります。パソコン自体の解除のパスワードを読まれ、それをご丁寧に変更され、パソコンが解除できなくなりました。その当時、N様Wi-Fiルーターだったので、下請けのプラ様が来ましたが、歯がたちませんでした。素人のパソコンなど乗っ取って、なんの徳があるの?と疑問に思われる方もいるでしょうが、本当の話です。今でも、捕まえて牢屋にぶち込んでやりたい気持ちはあります。私は、パソコン内には、友達の連絡先、メールアドレスなど全く保存しない方針なので、自分だけの被害ですが、先日もブログで書いた通り、カード番号の変更、メールアドレスの変更、色々な変更を余儀なくされました。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

Wi-Fi付きのルーターの危険!!その2

ネットの契約の時にもちろんオーナーに、「別配線で個人的に配線してはいけませんか?」お尋ねしましたが、工事で傷がつくというお返事で、マンションと別配線にするのは無理でした。元々マンションにある配線を使っていたわけですけど、ダメでしたね。毎日勝手につながれていないか確認作業がいるようになりました。今は、マンションでないので大丈夫です。それに今は有線ルーターを使っています。Wi-Fi付きのルーターより、ずっとマシです。先日3年ほど使っていたルーターの買い替えが要りました。お試しで、三日ほどWi-Fi付きのルーターを使ってみましたが、家族の安物のパソコンにすぐに変なワクが現れ(なんだろ?)「わーわーそれを、押すなよ。それを、絶対押すな。」ということになり、しかも、私のパソコンはあるサイト中にフリーズし、別ブラウザからもう一度ログインしログアウトしないといけませんでした。(ーー:もう、嫌だ。ということで、有線ルーターに落ちついています。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

Wi-Fi付きのルーターの危険!!

以前住んでいたマンションでは、Wi-Fi付きのルーターを使っていました。私は、wi-fi付きのルーターはいらないというにもかかわらず、家族が使っていたので仕方なく使っていました。パソコンでon、offができるから大丈夫だと家族から言われましたが、全然大丈夫じゃなかったです。いつの間にか、onにしてきます。嘘だと思うでしょ、ホントです。あの、パラサイトの映画みたいに人のパソコンに繋いでくるやつがいて、防御に大変でした。その大変さは、口では言い表せません。本当に、何度捕まえて牢屋にぶち込んでやりたいと思ったことか、、。今でも、その気持ちに変わりはありません。カード番号も変えなければいけませんでしたし、メールアドレスも変えてしまわなければいけませんでした。Wi-Fi付きのルーターは、危険だと思います。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

さくっとセルフリーディング

モニター様の為のリーディング準備の合間に・・・・自分自身の「気がかりな事に対しての今月末までの関り方」アドバイスを3枚のカードさんから、な~んとなくもらってみました♪☆前向きに考えて ピンときたことは無理せずトライしてみて☆結構うまくいってる部分もあるよ、既に受け取っている実りに気づいて☆自分の目的と行動のスピード調整大事、情報だけに振り回されないで・・・と、ありがたいメッセージをいただきました。私はソードが多く出がち💦・・・そんでもって今回の3枚は逆位置。なので、ソード以外の要素を忘れず、無理に捻じ曲げず出来るだけ素直に色々な事と向き合い、自分の理想や感情も大事に・・・ということも、なんとなく感じました。よ~し、きっと大丈夫。今日からまた、日々を過ごしていきます。勝手に呟きました。お読みいただきありがとうございます♪
0
カバー画像

トラブル対応の遅いのは、わざとでしたか。

あるSNSを辞めたことは、ずっと読んでくださる方は、ご存知だと思います。2、3、週間はログイン出来なっていました。お友達になるときに、メッセージを送りあったりして、少し話をした方もいました。何年か経つと、そのメッセージ機能の写真が変わっていたりします。話は、あの人と話した内容なのに、なぜ?本人が変えたのではなく、他の方の写真が載っているのです。第二携帯を登録する機能がそのSNSにはあるのです。携帯を、二個登録できる。他の人に登録されてしまうと、メッセージ機能の写真も、乗っ取った人の写真に変わります。気がついている方は、注意深い方です。ああ、「一体誰と繋がっているんだか。」と思った次第で、何の罪もない人をブロックせざるおえないのです。ブロックした人の中には、大きな会社に勤めている人もいました。そして、のっ取っている人の中には大きな会社に勤めている方もいます。その人も、ブロックしました。気をつけてくださいね。読んでくれて、ありがとう。じゃ、またね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

辞めてよかった事、人によって違うNGワード

絵を描いたり、文字を発信していると、多くではなくても、少しは読まれたりすると、嬉しいと思うもので、もっと、目立ちたいと思う方は、色々な所で、露出しないといけないと、思っているのでは?と思います。でも、その考えは、少し間違っているような気がします。効果のあるところで、しないと意味がないと思います。私は、きたむらさんと歌を作ったりしているのですが、(もちろん、他の方とも)きたむらさんが、どれぐらい検索に引っ掛かるかは、調べます。沢山の方に、聞いてもらいたいと思うからです。そして、あるワードは使いたくないと思っています。それは、人によって違いますし、今はです。(内緒)はっきりした理由があります。詳しいことはナイショです(><)個人でしているだけなので、大きなプロダクションみたいに、お金と人手をかけて、検索に上がるように出来ないです。先日、あるSNSをやめたのですが、やめて良かったと思います。読んでくれて、ありがとう。じゃ、またね。#大人のぬりえ#歌
0
カバー画像

ティラノサウルスとアロサウルス

さて、なんとなーく肉食恐竜の代表格みたいなイメージのあるティラノサウルスとアロサウルス。生きてた時代が離れまくってるから出会うことはまずなかったこの二種、なんとティラノサウルスとアロサウルスよりもティラノサウルスと我々人類の方が世代が近いという(!?)で、まずアロサウルスの頭を見るとだいたいこんな感じ肉食恐竜のグループとしてはメガロサウルス科に次いで強靭な顎(かむ力は強くなかったけど耐久力が異常な顎だったらしい)と大きな歯を獲得したグループで、見た目のシャープさもあって、恐竜ファンの間では人気な恐竜の一種と言えますね。で、これだけでも十分強そうなアロサウルスの頭なのですが、ティラノサウルスと比べるとやはり華奢に見える…というか、ティラノサウルスの顎ってその…鈍器?実際ティラノサウルスとアロサウルスって頭蓋骨や歯を比べると、アロサウルスが刃物なのに対してティラノサウルスって鈍器なんですよ。もっといえば工具アロサウルスでも十分厳つい頭蓋骨してますが、ティラノサウルスはそれが異次元レベル横幅が広いので両眼視野が広く、噛むための筋肉も極太でそれに耐えるために歯も太いアロサウルスの歯がナイフとするなら、ティラノサウルスの歯は杭ですね。良く並べられる2種の恐竜、頭だけでもこれだけ違います。読者の皆さんも比較して楽しんでみてはいかがでしょう?
0
カバー画像

進歩

イラストの進歩というのは、個人的に『どれだけ考えながら数を熟すか』だと思っている面があります。カバー画像はどちらも同じ『クリョロフォサウルス』という南極で見つかった肉食恐竜のイラストなのですが、上は2020年の9月に描いたもの、下は2021年の7月に描いたものです。他の恐竜を含めれば1年以上、恐竜を描き続けたらだいたい1年でここまで画風が変化し、自分でも『進歩した!』と自画自賛できるものになりました。イラストを始めるのに、遅い早いはありません。時間が空いたところで飽きない範囲で描き続ければ自分でも自覚できるレベルで進歩します。始まる前からライバルを増やすかもしれない内容の記事になりますが、スキを増やすことが出来る人が1人でも増えればいいかなと思います
0
カバー画像

終の住処も断捨離も嫌いなんですよね。

終のすみかなんて、言葉が嫌いです。夏は、海のそばにしばらく住んだり、秋になると、紅葉の綺麗な所に住むなんてのが理想です。終のすみかなんて、縛られているようで、嫌いな言葉なんです。ツイの住処を誰かが考えたのを見たことがあるけど、すごく小さな家に、トイレとベットと小さな台所があった。ベットの周りに物が置いてあって、すぐ取れる的な絵が描いてあった。頑張って生きてて来て、最後がこれ!もちろん、一人で、、。夢が無いよね。と言うことで、この言葉が嫌いになりました。断捨離も、嫌い。親が使っていた品も、使えないかな?と考える方です。断捨離番組も、あまり、好みでは無いです。皆さんは、どうですか?#大人のぬりえ#歌
0
カバー画像

幕開けアカウント帰ってきました。

マクアケ、アカウント帰ってきました。休みの日にまた、アカウント乗っ取った人とやりあうんかと思って、うんざりしていましたが、アカウント帰ってきました。証拠のお品を送らないといけないのかと思っていましたが、送る手間が減りました。良かったです。ありがとうございました。アップルIDは乗っ取られると、カード使われるかもしれないので、アップルIDでのカード登録は初めからしていません。用心しています。どこか知らない国で、使われても困るので、、。クラウドも、なぜ使わないのと思われるかもしれませんが、以前使っていた人から、不具合を聞いているので、なんだか、まだ、使う気にはなれないのです。読んでくれて、ありがとう。じゃ、またね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

FBのトラウマ最終回です。

FBをやめることにしました。どうしても、変えたいメールがあるのですが、変えれなくて、もう、使いたくないメールなので、一回はフィードバックを送信したのですが、ウイルスが6個も送られてきて、セキュリティ会社に駆除してもらいました。そのメールを変えたいために、アカウント閉鎖しようと思いました。一回は、メール変更できるように頼んでセキュリティ会社にメールを剥がしてもらったんですが、確認メールのやり取りが、変だなぁと思ったりして、。メール変更出来ずじまいでした。絵に、いいねして頂いた方には、大変申し訳ないです。楽しくネット生活をおくりたいので、面倒なことはもうやめた方がいいなと思いました。付け加えますが、YouTubeはフィードバックで、苦情を行った時に、きちんとと対処してもらえました。今は、プレミア使っていますが、その時は使っていません。企業姿勢かなと解釈しています。なんの連携もFBは全然していないので問題ないです。少しは仲良くなった外国の人もいたのですが、これからは、YouTubeで会えたらなんの問題もないです。ココナラのブログも結構続いたので、自分なりに、新しい形を模索していきたいと思います。フォロー頂いたりして、ありがとうございます。FBのトラウマの後遺症で、もう、繋がりたくない人たちがいます。今、ココナラでは、申し訳ありませんが、実際にあった方、作品でご一緒した方だけになっています。読んでくれて、ありがとう。じゃ、またね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

きたむらさんに、最初のお願いをしてから、もうすぐ一年

きたむらさんに最初の作曲依頼をお願いしてから、もうすぐ一年。noteでお知り合いになり、勧められて始めました。その前に、なんとなく誰にも公開せず詩は書いてはいたのですが、こんなに沢山作るとは、考えてもいませんでした。普段は田舎に住んでいるので、人と会う機会は少ないです。人疲れするので、人混みは苦手だったりします。でも、出かけていくと、詩が浮かぶ機会があったりします。先日会った人が、もの凄くプレシャーを跳ね返すタイプに思えて、昨日は「見えない翼」を書いてみました。なんでも、やってみれば出来るのかもしれませんね。一番初めに作って頂いた曲です。きたむらさんのココナラページです。↓https://coconala.com/users/1712784読んでくれてありがとう、じゃまたね。#おとなのぬりえ
0
カバー画像

在宅ワーカーについて

一昨日、税金の支払いに行った。びっくりするぐらい高くて、数年前から、この分を広告費にあてて、将来の投資をしようと思ってたけど、この計画は無惨にも壊れつつある。将来とは日本への投資という意味もあって、経済構造が崩れてきてるので、日本回帰的に、昔の良き時代の日本を取り戻したいと思っている。しかしながら、ネット時代は、「短絡的」な人間関係も引き起こしていて、それが、結局社会の崩れにつながる。なので、在宅ワーカーを雇う気満々なんだけど、今の日本のイビツさに気づいていて、なんとかしたいと考えてる人、というか同士じゃないと、私が雇う意味がないと感じる。でも、つまらないものを作ってもしょうがないので、イベント性とか、アカデミック性とかはこだわるので、その点で、外注にお願いする事がある。他人とディスカッションしながら進める事が私にとって大事なので、「日本の未来を心配」してない人でも、一緒につくることで、私の意図が少しでも伝わればと思う。それに、啓発ができるといいと思う。また、環境問題や社会問題をベースに構築するサイトや動画は、売上への道が遠いので(売上の道には向かってますが)働く前に、賃金労働に対する要求を前面に出されると、どん引きする。保障が欲しかったら、コンビニのバイトとか、在宅ワーカーで保障が欲しかったら、NTTのデータ入力でもやってほしい。3000円の仕事を気持ちよくやってくれる人に、次は30000円、というような、先ずは、人間関係の構築とか、パフォーマンスをみて、どうかだ。ココナラにはおひねりというユニークな機能があって、他の在宅ワーカーのサイトと違って、便利だと思う。いい結果を出す
0
カバー画像

いいねが一件ついてて嬉しかった話

[前置き]活動二日目ですね。サービス・ブログの分析結果で、まぁそろそろ100閲覧となる頃ですね。こんなに多くの方々にブログ記事を見ていただけて、本当に嬉しい限りです。[本文]さて、今回の話ですが...なんと...なんとですね...いいねが一件ついていたんですよ!!!ありがたいことです。本当に嬉しい限りです。少ない数だと笑う人もいるかもしれませんが、私には本当に嬉しく、そして、誰かに見てもらえているという励みにもなりました。前職、前々職は、本当にいらない者のような扱いだったのでおっと、暗い話になってしまいましたね。申し訳ありません。では、長文になってしまいますので、今回はこの辺で〆たいと思います。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。
0
カバー画像

3年前の私のTwitterの衝撃のフォロワー数

SNSが流行していますね。皆さんもTwitterのアカウントはお持ちでしょうか?私は今は持っていません。3年ほど前に、アカウントを作って2か月ほど色々呟いていました。そのときの衝撃のフォロワー数・・・なんと『2人』( ゚Д゚)2か月で2人です!本当の意味で呟きです。ちなみにフォロワーさんは 何かの企業様と、どこかの国の人。私にはSNSは向いていないなと思いアカウントを削除しました。今はココナラでお悩みの方や、話し相手を必要としていらっしゃる方に見つけてもらえたら嬉しいなと思っています(*^^*)SNSをしていないので、お聞きしたお話は誰にもどこにも漏れることはありませんのでご安心ください(^^)/どんなお話でもお聞きします(^^)/あなたにとって穏やかな時間になりますように(*'ω'*)もね
0
カバー画像

影響力。

ただブログを打っているだけなのに、反応してくださっている方が増えています。日記みたいな個人の呟きですので、何を打ってもあまり深刻には受け留めないでいただければと思います。
0
カバー画像

Wi-Fi付きルーターの危険!!その4

今まで読んでいただいた方は、パソコンを乗っ取られた経過はご存知だと思います。結局、パソコンはリセットすることになりました。こうゆう事態になった事にマンションのオーナー様に少し、呪いをかけたくなりました。「ああ、別配線許可してほしかったなぁ。」呪いをかける方法がわからないので、仕方なく、ぼろっちく見えても、大事なオーナー様のマンションなんだと思い込むことにしました。(ーー:思い込みは、大事です(><)その後、リセットしてセキュリティー強化し、またまた、あの乗っ取り屋と対峙する事になりました。じゃ、またね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

明日のブログは何を書こうかなという話

明日は何のブログを書きましょうか...「集客アップに繋がるかも...しれない」シリーズの続きを書きましょうか。それとも、趣味のTRPGシナリオを書くときに注意していることを書きましょうか。何を書こうか悩みますが、そうですねぇ...。まぁ、明日考えてもいいでしょう(そんな余裕はないかもしれない)という感じの話でした。私の有料ブログ記事ですが、購読してくれる方が一人でもいれば嬉しいです。それに私に何かを依頼してくれるだけでも嬉しいです。では、皆様。おやすみなさい。
0
カバー画像

幸せはここに・・・

こんばんは*^^*今日はなぜだか、有難いがいっぱい湧いてくる一日・・・なんてあるわけではない、なんてない日常なんだけど。湧き上がるもの表現できる場があるのもとても有難いな・・・わたしがわたしとして存在できることってなんて有難いことなんだろうね。存在してるそれが一番の望みそれがもうすでにみんな叶ってるそれにしみじみと幸せを感じる幸せはいつもそばにあったんだいろんな雲がそれを見えなく感じられなくしてただけだった今ここにぜんぶある溢れる溢れる安堵と喜び・・・これが生きてる・・・という命の躍動なのかも・・・探す必要はないもうここに幸せはある
0
カバー画像

未定の予定。LIVE2Dについて。

本当に予定は未定。でも年内に試しに作ってみる予定はあるんですが、若干忙しめ。来年になる可能性はありますが、需要…需要あったらいいな…の心で頑張ります。出来ないより出来るを増やしたいじゃない?いつかは3Dも頑張りたい所存。アイコン程度でしたらご購入手続き完了後1日程度でお渡し出来るかと思います。良ければご活用いただければ幸いです!!!
0
カバー画像

路線は、外さずに、、。

SNSで、仲良くしていた方と方向性が違ってきたな?と思った時は、どうされてます?難しいですよね。スキできないし、、、。沢山、企業名が散りばめられていたりすると、おっと、どうする?と立ち止まってしまいます。やっぱり、買い物でもポリシーがあるので、、、。小さい企業さんでも、これはと思う商品を作っているのを買いたい。紹介されているサイトのも、しかりです。路線は外さず、生きていこうと思います。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

気をつけている事。

たいした容量があるパソコンではないので、情報をパンパンにしないように気をつけています。姪なども、情報を入れすぎて、自分の携帯が使えなくなっているぐらいですから、。必要最低限は大事です。もう少し詳しく書きたいところもあって、その突っ込んだ話は、有料にしていくかもしれませんし、できれば、同じ志のメンバーでしたいところです。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

不安と希望

本日午後に私はワクチン接種(1回目)に行ってまいります。ようやく今の情勢に置ける行動規範の1つの節目になると同時に、副反応への不安が非常に大きいです。色々持っちゃってますからね、私(苦笑)まぁ、自分への危険性だけでなく周りに迷惑をかける可能性は押さえたいので(すでに迷惑かけまくってるし)行ってきます。
0
カバー画像

準備チュー

会社を辞める準備中なんですが、別にたいしたあてがある訳ではありません。腰痛がひどくなってきたので、休まないとなぁという気持ちです。FBのログを消していっていますが、意味のないことをしていたようで、かえってスッキリした感じです。まだ、YouTube、noteなどはクリエイターかどうかわかりやすいので、繋がっても大丈夫か?わかりやすいのが、大事かなと思います。スタエフも面白そうですね。今は時間が限られているので、覗いてみるかな?と思っています。読んでくれてありがとう。じゃ、またね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

遊んでるだけ、漬物石の謎解き。

かつみとかけて漬物石ととく、その心は、家の外では役に立たない。かつみとかけて漬物石ととく、その心は、用途が限られている。それでも、さゆりさんのダンナでしたね。仲良くされている様子が、微笑ましいデス。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

「セカンドライフ」きたむらさんに依頼しました。

きたむらさんに、セカンドライフ依頼しました。もう、何曲も作っていただいていますが、その度に、新しい自分に出会える様です。キタムラさんのココナラページです。覗いて見てくださいね。↓https://coconala.com/users/1712784普段は、本を読んだり、音楽を聴いたりして過ごしています。今日は、雲は鱗雲でした。秋だなぁと思いながら、車を運転しました。車では、いつも購入したCDを聴いています。パソコンに音楽を作る以外は、保存するのは好きじゃないんですよね。重くなるので、。なるべくパソコンは軽くなるように、考えています。読んでくれて、ありがとう。じゃまたね。#大人のぬりえ#呟き
0
カバー画像

やっぱり、。

やっぱり、アップルのクラウドダメそうですね。使ってないけど、、。被害にあわなようにしないとなぁ。#大人のぬりえ
0
カバー画像

住宅街にくま

昨日は、とうとう仕事場の近くにクマが出ました。夜の散歩が出来なくなりました。ウォーキングをしている方もいるので、大丈夫でしょうか?#呟き#大人のぬりえ
0
カバー画像

FBのトラウマ10

えー!FBからのお知らせ??こんなやつ知らんし、うーんと考えてブラックリストに、、。別にFBからのお知らせなんかいらんし、、と思っていたら、、。FBからのお知らせは、ちゃんと届く?えー!お知らせの、うそメール。タチが悪い!#呟き
0
カバー画像

FBのトラウマ9

何回パスワード変更?何回パスワード変更したか、わからないです。カードの緊急のお知らせがあります。って、うそ!カード詐欺師の多い事。#呟き
0
カバー画像

会社を辞める予定で、、。

今年一杯をメドにして、会社を辞めようと思っています。契約の関係で、3月か?色々としたいことを、我慢してきたところがあるので、もう少し創作する事に集中する予定です。今でも、短時間にしてきてはいます。一日頑張っても、5時間ぐらいが限度で、パソコンに向き合ったりしてきましたが、もう少し、絵画とかの時間を取りたいと思っています。言わないと、ダラダラと会社勤を続けてしまいそうで、言ってみました。#大人のぬりえ
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら