Wi-Fi付きのルーターの危険!!その2

記事
コラム
ネットの契約の時にもちろんオーナーに、「別配線で個人的に配線してはいけませんか?」お尋ねしましたが、工事で傷がつくというお返事で、
マンションと別配線にするのは無理でした。


元々マンションにある配線を使っていたわけですけど、ダメでしたね。
毎日勝手につながれていないか確認作業がいるようになりました。
今は、マンションでないので大丈夫です。
それに今は有線ルーターを使っています。

Wi-Fi付きのルーターより、ずっとマシです。

先日3年ほど使っていたルーターの買い替えが要りました。
お試しで、三日ほどWi-Fi付きのルーターを使ってみましたが、
家族の安物のパソコンにすぐに変なワクが現れ(なんだろ?)
「わーわーそれを、押すなよ。それを、絶対押すな。」ということになり、
しかも、私のパソコンはあるサイト中にフリーズし、
別ブラウザからもう一度ログインしログアウトしないといけませんでした。
(ーー:
もう、嫌だ。
ということで、有線ルーターに落ちついています。

#大人のぬりえ#呟き

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す