絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1005号】早朝散歩でカフェ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの月曜日♡家事や、お仕事、がんばってくださいね。週明けの今朝は、小雨ですしとしと、と雨が降ってる感じ気持ちもちょっと落ち着きますね家カフェをオープンして、昨日は少し思い返していますゆっくりできてよかった1日です✨*写真はイメージですいまは日曜日の夜です本当ならおひるか夕方ころに書きたかったけどさぼってこの時間になりました笑いけませんね。。でも、今日は、アクティブに過ごしましたよ✨*写真はイメージです早朝から都内の渋谷や代官山に散歩してゆっくり街を散策天気も良くて気持ちいいお外の空気を吸えた感じです代官山のスタバでゆっくりコワーキングしてました✨代官山のカフェはすごく混むところだけどたまたま席が空いててパソコンを広げて、朝活できました*写真はイメージです本当ならね、ラウンジカフェでコワーキングも考えたけどお席が空いててよかったうん。ちょっと得した気分です。昨日の日記通信の投稿や複業のリサーチなどをしてました複業はもうちょいリサーチしないとねでも、あたりはつけそうだから少しお話を聞かないとねって思ってます✨*写真はイメージですスタバをあとにして渋谷のロフトへウインドウショップだけどお茶系が売りになってて気になりましたたしかに抹茶好きだし、外国人にも、人気そうだよね*写真はイメージですロフトにも外国人がいっぱいいてコーヒーや、お茶をいっぱい見てました。やっぱり日本茶は注目のコーナーなのかな私も、インスタントでまた、試してみようかななーんて、軽く思ったりしながら見てました楽しく、ウィンドウショップしながらあとにして、家に帰っ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1003号】過去の経験♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡週末ですね✨平日の疲れがきてぐったりしていますがいつもの早朝に起きて、ゆっくりしていますこのままリフレッシュしながら楽しい朝を過ごしたい♡そう思ってますよ*写真はイメージですいまは金曜日の16時出先のコワーキングスペースでお仕事しています都内のビルにいて外は快晴でも、風がめっちゃ強いですね*写真はイメージです新たな業務依頼を受けて説明を聞いてましたが情報量が多くて頭の整理してます一気に情報が入るとほんと、きつい🤣それでも、慣れたらどうてこともないですね*写真はイメージです同じスタッフさんと話しましたが、経験がものすごく活かされるって感じました✨マーケティング用語を多少なりと理解してるのでMTGのお話も多少なりとわかる一応私は経理の仕事をしてますが元々はデジマケ*写真はイメージですそんなことを思いつつお仕事がんばらないとちょっとだけ気合いが入りましたでも、ランチに買った牛乳を全然飲んでなくて味が大丈夫なのか、心配してます笑さっさといただきますよ✨*写真はイメージです翌朝いつもの早朝に起きて家カフェをオープン早速、朝日記を書きます昨夜は無事に出先から帰ってご飯を食べてそのまま寝ましたが、疲れがきてます今朝は疲れをゆっくり取ることに集中かな✨*写真はイメージです窓を開けて朝のコーヒーをいただきます今朝は割と肌寒いかなきっと、日中になれば暖かくなるのかも✨そう思いながら朝活をしていきます*写真はイメージですさて、読書や、ストレッチなどいつもの朝活です今日は土曜日だし美味しいものでも食べよう
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第980号】出先でワーキング♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は晴れてますね☀️昨日に続き良い天気です✨朝活をさらに楽しめそうです✨*写真はイメージですいまは水曜日の12時過ぎ✨ちょうど出先のコワーキングにきてお仕事しています✨立派なオフィスでかなり緊張💦*写真はイメージです外は綺麗な東京の街並みを一望できますね☺️すごくすてきなところって思います✨*写真はイメージですいつもはリモートなのでこういうときの心の置き所に悩みが出ますね🤣落ち着かないです。もともと環境の慣れには弱いからざわざわしちゃいますが、そのうち慣れるでしょ✨*写真はイメージですそうやっていまは言い聞かせてます☺️美味しいコーヒーが飲みたいです✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きてゆっくりしています☺️本当は昨夜に日記通信の続きを書こうと思いましたが、バタバタでした🌬️*写真はイメージです昨日、ちょっとがんばりすぎたこともあって鼻水が止まらない💦風邪?と、思いつつ、今朝もいつもの朝活を始めます✨早朝散歩🚶をやっていきます♡*写真はイメージです外は晴れてる感じ☺️天気予報だと崩れるみたいだけど、この時間だけ良いのかな✨このまま晴れることを願ってます♡*写真はイメージです家に帰ってきて朝のコーヒー✨身も心も温めて今日も朝活です✨*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕事など朝活していきます✨みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

勉強で成果を出す王道とは何か? TOEIC質問箱

こんにちは高橋です。 社会人になってからは、勉強の成果をあげるために次の2つがとても大切です。 ●まず目標を定める(動機をはっきりさせる) ●まずお金をかける 成果があがらない一番の原因は、なんのため勉強しているのか、ということが明確になっていないことです。 以前相談を受けた方で、 東京オリンピックのときに外国人に道を聞かれて答えられるようになりたいから英語を勉強すると言っていた方がいらっしゃいました。 こういう動機の場合残念ながら成果も出ないし、おそらく長続きもしません。 なぜなら、道順を答えられなくて困るのは聞いた方だからです。 そもそも聞かれた方は道に迷っているわけではなく、何も困りません。 できてもできなくてもほとんど何の違いもないようなことが動機だと、尻に火が付くことはありません。 勉強に駆り立てられることもないので、もちろんしょぼい成果しかつめません。 事実その方は、オリンピックからほどなくして勉強自体をやめてしまいました(そもそもオリンピックは無観客になってしまいました)。 僕の場合で言えば、当時勤めていた会社で730点が必要になったからTOEICの勉強を始めました。 事情があり6ヵ月という期間も決まっていたので、それこそ使える時間はすべて英語に費やすような覚悟でやりました。 730点になればサラリーが5万円あがることもわかっていたのでこれもまたモチベーションになりました。 下品な目標ではありますが、目の前にパンがぶらさがっていればより真剣になります。 とにかく、動機をはっきりさせて、できればその期間もはっきりさせることで、目標にまい進することができるはずです。
0
カバー画像

ベトナムのおすすめのコワーキングスペース「Toong」

皆様ご無沙汰しております。だいぶ更新していなかったのですが、その間にやっとコロナも落ち着きましてベトナムの街も以前の活気を取り戻しております。そこでノマドワーカーの方やリモートワークでお仕事されている方にお役に立てるよう、ベトナムでおすすめなコワーキングスペース「Toong」を今回はご紹介します。「Toong」がおすすめな理由その1【お洒落な内装】とにかくエントランスからお洒落です!!Toongはホーチミン市にもハノイ市にも複数拠点があるのですが、どの拠点も共通しているのが、「アート」と共存したコワーキングスペースであること。更にお洒落なだけでなく、多様な空間機能があります。4つのタイプのスペースが設置されており、「共有スペース」「プライベートルーム」「オフィス」「会議室」を利用することができます。またイベントスペースも設けられており、セミナーやワークショップなどのイベントも開催することができます。もちろんコーヒーも飲み放題です!(笑)「Toong」がおすすめな理由その2【お手頃な価格】こんなにお洒落だと、さぞかしお高いんでしょ?と思いの皆様、ご安心ください。Toongはベトナムの地場企業なので、価格もお手頃です。1日だけ利用は15万ドン(日本円で約840円)3日間の利用は22万ドン(日本円で約1230円)1か月間の利用は190万ドン~(日本円で約10560円~)(複数の拠点を同時利用する場合は240万ドン~(日本円で約13400円~)個室の利用でも1か月あたり800万ドン~(日本円で44500円~)利用できます。営業時間は平日08:00~20:00 土曜日08:00~17:0
0
カバー画像

勉強する場所にもお金を払う? 僕はコワーキングスペースを使っています TOEIC日記2023.3.9

こんにちは高橋です。僕は、ブログ(『英語が苦手でも聴いてTOEIC900点!』)でずっと書いてきたようにコワーキングスペースで英語の勉強をしています。 良い面は結構あって、箇条書にするとこんな感じです。 ●飲み物が飲み放題(僕が使っているところは8種類くらいが飲み放題) ●セキュリティがしっかりしたwifiにつなぎたい放題 ●広い机を確保して勉強できる ●電気が使いたい放題 ●席が確保できないことはほぼない(僕は3年以上使っていて一度もない) ●カフェやネットカフェなどに比べてコスパが実は一番いい コーヒー一杯で数時間粘るという強者もいるとは思いますが、勉強をするためのスペースではないところで、ストレスを抱えながらやるよりも、やっぱり環境を整えたほうが集中できます。 もちろん、自習室を借りるのも手です。 ただ僕が知る限り自習室は、土日祝日プランというのがほとんど存在しません(あるところはあるとは思います)。 これがコワーキングスペースだと、大抵どこでもこの土日祝日プランというのを月5000円前後で用意しています。 土日は月で8日以上あります。 ここに年間16日の祝日が付きます。 カフェに月8日行って1度に600円程度使えば、もう5000円です。 勉強するところではないところで、周りからときに煙たがられながら数時間粘るよりも、同じ値段だったら断然この土日祝日プランがお得だと言えると思います。 僕は最近まで終日プランを1か所で借り、別のところで土日祝プランを借りていました(今は終日プランのみ)。 土日祝日というのは、大抵のスペースで電話や会議をする人がほとんどいなくなります。 だか
0
カバー画像

広島のサービスオフィス

今週は広島でワーケーション(Work & Vacation)をしてきました。仕事をするのに、市内のサービスオフィス4か所を訪問してきましたので状況をお知らせします。広めのコワーキングスペースを備えたサービスオフィスもあり、快適な環境(都内のコワーキングオフィスと比べても静かな環境)で仕事ができました。メンバーシップで全国主要都市のコワーキングスペースが利用できるので、フリーランスや出張者の利用も多いです。その日の気分で市内の別のコワーキングスペースを利用できるのも人気の理由です。最近はサテライトオフィスとして利用する、外資系企業や県外企業も増えており、人気は1〜2名の個室オフィスか10名以上のオフィス 。個室オフィスの利用率は70~85%でした。広島駅そばは、特に外資系企業、県外、大都市圏本社の企業利用が多く、利用料金(東京並み)、利用率も高めですが、市内中心部は市内や県内の企業、起業家の利用が目立ち、利用料金も2~3割安く利用できるオフィスもあります。利用している、九州本社の企業の方と話しましたが、全国5ヶ所の支店で広島だけ、サービスオフィスを利用、ビルもオフィスも満足度が高く、他支店もサービスオフィス移転を検討中との事、この傾向は全国的に増えて来そうです。日本全国主要都市のサービスオフィスを利用、移転したいかた、お気軽にココナラよりご相談くださいませ。<この時期の広島は、牡蠣が美味しいですよ(お好み焼きも)>
0
カバー画像

渋谷区のカラオケ店・リフォーム・コワーキングなど無料データ公開中

新宿区に続き渋谷区のCSVデータを公開してます。Google Mapsからスクレイピングしたデータですので、評価やコメント数などもデータから確認できます。登録も不要でCSVファイルをダウンロードできます。続いて大阪市浪速区のデータも公開予定してます。データの設置場所は第1回目のブログをご確認ください。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら