絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

『類は友を呼ぶ』の真意。

唐突ですが、仲間集めに困っている人いませんか?昔のことわざで『類は友を呼ぶ』と言うのがありますが、まさしくその通りで、”こーゆー人と友達になりたいな!”って思う人がいたら、まずは自分がその思い描く『こーゆー人』になることをオススメします😁どっぷり浸る必要はないですが、せめて入り口部分だけでも勉強しとくとか、ほんのちょっと、初心者レベルでいいので、最低でもそのレベルまでは独学でいいので、勉強はしましょう😁😁😁どっぷりまでいってしまうと、今度は自分一人で十分になってしまうので、仲間がいらなくなる可能性が出てきます😩ここでご紹介しているのはあくまで仲間の作り方です‼️なのでプロ級まで腕を磨くのはやめましょう😁と言うわけで、初心者レベルに抑えておくと、それを知っている人に分からないことを聞けるじゃないですか😬そーすると相手も教えてくれるじゃないですか😬共通の話題もできたじゃないですか😬いーことしか起きませんよね😁よっぽど人嫌いじゃない限り、大概の人は教えてくれるんですよね☝️人には元々他人から頼られたい欲が備わっているようで、これを利用する手はないですよね😙これは習い事や趣味、資格だけではなく、メンタルや感情にも同じことが言えます。つまり、楽しくしていれば楽しくしたい人が集まってくるし、悲しくしていれば悲しくしたい人が寄ってきます。ポジティブであればポジティブな人が集まるし、ネガティブならネガティブな人が集まります。あとはあなたが何を選ぶかですよね🙄幸せになりたいなら自分がどうあるべきか…もう答えは出て来ましたね😁ではまた✌️220120
0
カバー画像

😱🤜👿🤛 なんでまた、似た者😤が出てくる?

マクロン氏が当選したが、今度はフランスでマリーヌ・ルペン👉✈ &👑😤   ウラジーミル・プーチン、習近平、ドナルド・トランプ、金正恩、ルカシェンコ、安倍晋三と自民党、ミャンマーミン・アウン・フライング総司令官、オルバン首相と今度は、フランス マリーヌ・ルペン、高市早苗氏のフランス版?(2022/03/07の1【似た者同士】/03/08の2【衆愚~悪”とは】ブログ記載) 何でこの手の人間😤が湧き出てくるのか?  この人達を総称してなんと言うのだろう?   右翼👉✈ 保守👑?とも限らないし、権力職権乱用の専制・独裁・権威主義っぽい👿人達?偉そうで傲慢😤横暴・噓つき🤥だから不透明?我が儘の度を超した人達?すぐマウント🐒したがり攻撃的で好戦的な人達? 一番言えるのは、注目させる為にキャッチ―な言動と、一致団結するために相手をこき下ろし敵をつくる、今の時代にあってない旧態依然(古(;¯y¯)💩クサ!)くて🐒アニマル的な人達?   この(古(;¯y¯)💩クサ!)😤人らの決起集会?大会?に集まっている人ら、支持・支援・賛同・協力らのタイプがこれまたよく似ていて、大会のやっている事もほぼ同じようなのが不思議。🤪🧟🐒                             集まっている人らは旗振ったり、浮かれて、相手をガンガンこき下ろして、罵って「絶対勝つぞ!叩き潰すぞ!」の勢いで煽って・・・{それ楽しいの??? 🤷}         物価高は、自然災害など気候変動で不作凶作の原料不足やコロナでいろいろ値上げ、原料高で国内製品が値上げ、関連企業も値上げ、ロシアウクライナ侵略戦争で更にいろんな物が
0
カバー画像

ディする⇒サビる(*'ω'*)((+_+))

教員同士も慣れてくると、愚痴の一つも語りたくなります子供たちや同僚に良くなってほしい! と願って、語るのはいいんです「こうするといいかもね」「ああすれば、うまく行った事例があるから、この子にも試してみましょ う」・・・と、解決・改善策も含めて、前向きに対処することができます。愚痴や苦情の中には、「解決したい!!今、こんな状況なんです😢」といった、報告と相談してお話しいただける場合が多くありますところが、毎日毎日、本当に愚痴=子供の悪口、同僚への不平不満を語り続ける先生がいらっしゃるのも事実ですご本人にとっては、言えばすっきりするのでしょうが、聞いている当方や周囲の先生方は、げんなりします(*'ω'*)愚痴、悪口、不平、不満、罵倒、噂話・・・・これらの会話をしている人は、どんな顔をしているのだろう想像してください職員室でオネイサン先生が顔寄せ合って、ひそひそ声を潜めて話す姿決していい話でないことは想像できますねそしてオネイサン先生たちの醸し出す雰囲気それを見て、どう思いますか?言わずもがな… です周囲にいるの私たちを「不快」にします人をデスると、自身の顔も悪人になりますそして、自身の心と人格が錆びるのです言いたいオバサンたちには言わせておきましょうおばさんたちの顔が歪もうが彼女たちの心が錆びようが放置!近づかないのが賢明、巻き込まれたら、にっこり微笑んで、「大変ですねえ」と言って、立ち去る「君子危うきに・・」ですあなたは、キラキラと輝いたままでいましょう「一緒に働きたい人を探しましょう💚」「一緒に働きたい人になりましょう💚」のブログでも書きましたね前向きで、できなくてもやってみよ
0
カバー画像

1.似た者の同士?この手のタイプの共通点

 ロシア・プーチン氏の軍隊と武器を使って強引な侵略戦争のやり方で困るのは、同じタイプの人達が恐れてそれを理由口実に血税を使って、その人達以上の軍隊や武器を持ちたがること。「同族(同属)嫌悪」と言うか、似た者同士で負けず嫌い?『××が持つなら僕も欲しい』的な?? 「晋三・ウラジーミル」と言ってたが、北方領土は帰ってこず それどころかウクライナ侵略戦争。  晋三・緑資源機構談合事件では自殺者3名+モリカケ・桜で1人vsウラジーミルはウクライナ欲しさに無差別大量殺人。 プーチン・習近平・トランプ・金正恩・ルカシェンコ・安倍晋三氏らは似ている気がする。 この人たちは「強い」の言葉を発し、”大きい”への憧れがあるようで、 武器や軍隊にこだわるけど「強い」って何? 本当の強さは力を誇示することではないと思うが。 ”大き”ければ良いってものではないと思うが、”大きい広い”の何がいいの? また共通点として 強引にやりたがり逆らうと制裁、後継者育成はなく”自分が”長期政権・長期君臨することを望み、理性・知性・説得交渉より、本能・感情的・好戦的・力ずく{アニマル脳なの?}、過去の栄光に囚われ思考が旧態依然・古く頑固? 強引で”自分”と自分達のやりたいことを推し進める欲望と感情的で人に説明できないから、報道規制・言論統制で押し通し透明性がない。 国民・市民に選択の自由を与えず、”自分”を『偉く』見せたいから差別的言動人権侵害、エコヒイキなどの不公正不平等、憲法の中の”自分”や自分達の自由・人権・平等は主張するが、国民・市民・他者のこの基本的権利は侵害する?  一番言えるのが、人にどう見られているか?
0
カバー画像

【高い基準の霊人を引き寄せる】

日常的スピリチュアル、安田です。 この世の私たちは 霊人を引き寄せる ことができます。 引き寄せている 自覚がなくても 霊的に鈍感でも 引き寄せているのです。 名前を知っている先祖であれば その先祖の名前を呼ぶだけで 引き寄せることができるのです。 ただ、どの基準の霊人を 引き寄せるのかは 選ばないといけないのです。 高い基準の霊人を引き寄せて 低い基準の霊人は 引き寄せてはいけないのです。 なぜなら 高い基準の霊人は 協助することができますが 低い基準の霊人は 足を引っ張るからです。 この世の私たちは 基準のコントロールが できるのです。 高い基準を維持することは できなかったとしても 基準のコントロールは ある程度はできるのです。 意図的に霊力を強化させる 努力ができるし 基準を低くする情報を シャットアウトすることができます。 なので 高い基準の霊人を 引き寄せることは 努力次第で できることなのです。 いくら霊的な整理によって 高い基準の霊人が増えても この世の私たちの基準が低ければ 引き寄せることはできません。 引き寄せの法則というのは 私たちと同じ基準の霊人を 引き寄せることをいいます。 「類が友を呼ぶ」というように 同じ類の霊人を呼ぶことが できるということです。 高い基準の霊人を 呼びたいのであれば 私たちの基準を 上げていくしかないのです。 基準というのは 日常の中で 上げていくしかありません。 愚痴、泣き言 不平不満、言い訳が 多い人は その基準の霊人を 引き寄せるのです。 常に感謝する歩みを して
0
カバー画像

12月28日 類は友を呼ぶ 友は強いエネルギー

おはようございます❣12月28日木曜日、友引庚申金色💛がラッキーカラー今日は#御用納め #仕事納めディスクジョッキー身体検査シネマトグラフの日です。人それぞれ価値観は違います。今日一日、良い日良い出会いがありますようにhttps://coconala.com/services/3096704
0
カバー画像

ちょっと一言。16

「自分の周りには、変な人しか来ないんです〜」と悩む前に「類は友を呼ぶ」ということわざを調べてみましょう。現在の自分が持っている「縁」かもしれませんよ。その状況から抜け出したかったら、自分を変える努力をしましょう。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら