絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

小学1年生と幼稚園のむすこ達のママです♫

おうちで何かお仕事したい方いらっしゃいますか?ココナラはそれができますよ♫私は息子達が日曜いても、朝電話待機しております。※子ども達の声が入りましたら、ご愛敬でわかって下さる方是非お電話くださいませ。冬休みも子ども達が家にいても、通常通りココナラの電話待機をしております。基本は、平日子ども達は幼稚園・小学校へ行っているのでその時間に待機しております。子ども達がいるから、電話待機できないと思っている方。そんな方は大丈夫です。スケジュールに子どもが今日はいるので、騒がしいかもしれません。ご了承頂ける方お電話くださいませ。と記載をしたら大丈夫ですよ。子どもも大切にココナラのお客様も大切に。その2つができるココナラは素晴らしい職場ですよね。ありがとう、ココナラ様。寒くなってきましたので、体を暖かくしてお過ごししてくださいませ。今日もあなたが幸せでニコニコでありますように。
0
カバー画像

子ども同士のやり取りに親が絡んでくるお悩み

子どもから、幼稚園でのケンカのやり取りを聞いた相手のお母さんが電話で連絡をしてきました。今まで遊んでいた仲なのに「遊びたくない」と言われてしまって、何があったのか理由も知りたいし、仲直りできればと思っているので、そちらからもお子さんに聞いてみて欲しいと言われました。子どもに聞いたら色々と理由を言っていたけど、それは相手には伝えづらいと思いました。一応、先生にも聞いてみたら、子ども同士よくあることだし、気にしなくて大丈夫と仰っていました。でも相手のお母さんは納得できていない様子で、電話の内容もこちらを責めているようにも聞こえて気分が悪いです。お子さんのこととなると、親御さんは自分のこと以上に心配になるんですよね。自分の子どもが友達から「もう遊びたくない」と言われたと聞けば、深刻に受け取って「何とか解決してあげなきゃ!」という気が働くかもしれません。でも、子ども同士、色んなやり取りを経験して成長しているので、親が先回りして解決してしまったら、その子は大切な人間関係の学びの機会を逃しているとも言えます。お子さんから理由を聞いた時に、「伝えづらいな」と思ったのも「これは親の私から相手に言うことではない気がするな」と感じたのかもしれませんね。それに子どもって親をよく見ていると思います。相手の親御さんがお子さんからそういった話を聞いたとき「大変だ!何でうちの子が⁉」という思いで電話をしている姿は、子どもの不安を余計に煽ってしまうでしょう。もちろん親も完璧ではないし、同じく子どもとの経験を通して成長しますし、子どもへの愛情から起こる反応であり、間違いというものはないのですが。よく「子どもは放
0
カバー画像

NICUで産まれた息子は今年小学生

おはようございます♪ママのあなた、今日も育児と家事ご苦労様です。ママに金メダルをお渡しします♪今洗濯物をほしております。あぁ、いい天気で嬉しいですね。私の息子が小学一年生になります。切迫早産で産んだ息子も110センチへ成長しました。本当に嬉しいなぁ。子どもの成長は嬉しいけれど、正直暴れる叫ぶ男の子は若干うっとおしくも感じちゃいますね。今日もテキトーに育児家事をしつつ、電話待機しております。あなたにとって幸せな一日になりますように。ママは子どもよりもママをまず褒めてあげるといいですよ♪ママは本当に偉い。今日も頑張っている。誰もママが頑張っているなんて言わないですよね。私はあなたが頑張っていることを知ってますよ♪あなたは頑張り屋さん。今日は休んじゃいましょう♪
0
カバー画像

こどもの運動会*コロナ渦でもよい運動会だった❤

10月!先週末は息子の幼稚園の運動会でした^^今年はコロナウィルスの感染対策で、小規模で学年ごとの運動会。それでも、とても温かで幼稚園のみんなが頑張っている姿が光った運動会でした。「かけっこ、ママ頑張るから応援してね☆」と息子。頑張って1等賞。たくさんほめてあげました。誇らしげな息子がまたかわいかったです。さて、今日はシンプル副業の商品を出品しました。忙しいママにおすすめです。息子が幼稚園の間に作業しています^^では、今日も良い一日に♪
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら