絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

天狗を信じますか?

山に行くと偶に見かけることがあります。ただ、真っ赤な顔で鼻が長い・・という姿ではなく山伏の姿をしています。神か妖怪か曖昧なところにいるんじゃないかなと個人的に思っています。先日、出雲大神宮に行きました。聖域とされる山に入山すると鳥居の近くに立っておりました。出雲大神宮の御神体山「御蔭山」へ入山は、たすき(社務所で頂けます)をかけて入ります。龍神乃神をお祀りする滝「御蔭の滝」のところにも山伏(天狗?)がおられました。じっと見つめられてて緊張しました^^;なんか感覚的に天狗・・だよね?と思ってるので間違ってるかもしれません^^;京都一のパワースポットと言われる出雲大神宮はとても神聖な場所でした。まだ行かれていない方にはオススメです(^-^) 
0
カバー画像

仕事 格言

ビジネスにおける最悪のミスは、      うまくいかない時ではなく、            うまくいっている時になされる トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

仕事 格言

ビジネスにおける最悪のミスは、       うまくいかない時ではなく、             うまくいっている時になされる トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

仕事 格言

一方はこれで十分だと考えるが、         もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。 そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。 - 松下幸之助 - (日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

賞賛を受けるより、               好んで忠告を受けよ。 【解釈】ちやほやする人よりも、親身になって忠告してくれる人のほうが大切です。ボアロー フランスの詩人 出典「詩帖」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人にほめられても、                自分の判断を忘れるな。 【解釈】ほめられて、いい気になってはいけません。謙虚に反省すれば、改めるべきところがあるものです。カトー 出典「死の床より子に遺す言葉」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人にほめられても、                  自分の判断を忘れるな。 【解釈】ほめられて、いい気になってはいけません。謙虚に反省すれば、改めるべきところがあるものです。カトー 出典「死の床より子に遺す言葉」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人間には不幸か、      貧乏か、         病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる。 - ツルゲーネフ - (ロシアの小説家 / 1818~1883)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

2023年・初投稿

年が明けましたね。喪中なのでおめでとうは言えませんが・・・昨年はお世話になりました!本年もどうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)最近、YouTubeでお坊さんの動画を観ることが多くなった月音です。お坊さんのお話は面白い!それから、神様に守られている人の特徴や、霊感のある人の特徴・・・などの動画もなかなか面白かったです。ん?ワシ、当てはまっていること多くない?気のせいかもしれませんが、プラシーボ効果ということで、そう思うようにします❤龍神様と天狗系神様とお稲荷様に守られているようです。昔から龍が好きで、ガラケーの待ち受けに龍神様のイラストを使っていました。一番ピンと来たのは龍神様でしたが、突拍子もない行動をとったりすることが多いので天狗様も考えられますな。
0
カバー画像

「茨城県各地に伝承する民話 第6回」(5作品を紹介)

      「西蓮寺ばあさん」(茨城県行方市での言い伝え)  むかしむかし、今の茨城県行方市塔ケ崎の大きな屋敷に、50人の召使いと数十頭の馬を持つ長者が住んでいました。ある年のこと、八幡太郎義家が欧州征伐の途中、鹿島神宮参拝のため、霞ケ浦を渡っていましたが、高須崎(旧:茨城県玉造町)に吹き寄せられ助かりました。  義家は長者のいることを知り、多くの兵を連れてしばらくの間、厄介になることにしました。義家の兵は1万とも5万とも言われていました。   「奥州へ下る途中だが、しばし世話になりたい」  「さぞお疲れでしょう。どうぞごゆっくり、お休みください」   長者は快く受け入れて、出来るだけの接待をしました。やがて義家は、「長者殿大変世話になったな」と言って、奥州へ出発しました。   義家は「この豪族をこのまま生かしておいては、後々どんなことになるか分からない」と考え、奥州の帰り、塔ケ崎に立ち寄ることを決めていました。   「このたびは、奥州を打たれておめでとうございます。どうぞ、ごゆっくりなさってください」と、帰りに立ち寄った義家は、長者は喜んで迎えました。   長者は、前よりもましてたくさんのご馳走を整え、もてる物を出し切って接待しました。しかし、数日後、義家は帰ることになりましたが、長者の屋敷に火をつけて長者一族を皆殺しにしました。   幸いにも一人、長者の娘は助かりました。やがて娘は、滅びた塔ケ崎長者の菩提を弔うため、近くの曼殊院西蓮寺に身を寄せ、熱心に供養しました。やがて、長者の残した財宝で西蓮寺を修復しました。そして、比叡山から常行三昧会(じょうぎょうさんまいえ)の供養
0 500円
カバー画像

「俺の餅味」

【花より団子】5歳のとき当時住んでた三郷団地で餅つき大会が開催され家族そろって参加し朝から行列に並ぶ事にした。餅つき大会当日餅つき道具を持ってくる車が遅刻し父親たちが急遽駆り出されて手伝ったお陰で何とか始められる。お餅をつける場所は子供用餅つき10か所大人用餅つき5か所設置されみんな準備された臼に並んでた。餅つきのルールが大人も子供も1人1分間餅つきが出来お餅が出来たら調理場に持っていき調理してくれたお餅がもらえる。(*ノ∀`*)ウフフ♪その事を聞いた俺はどんな料理を作ってくれるのか興味津々で調理場を見てみるときな粉とあんこがあるのが見える。それを見た俺は「多分きなこ餅とあんこ餅を作ってくれるに違いない」と感じとても楽しみになってしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしそれを食べたいのならまずお餅を作らないとならずもうお餅を付く事よりも食べたい気持ちの方が勝ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自信満々】餅つきが始まると先頭の子達も初めてのようでお餅に水を付けてくれる大人の手をたまに叩いてしまってる。そのたび大人達が「痛!」と叫びそれが何人も続いてるからだいぶ恐怖で顔がこわばって来てビビってる姿が面白かい。( *´艸`)それを見てた俺は「手を叩くなんて下手くそ」と思い俺なら絶対あんなダサい事やらないそう感じて餅つきの自信があった。その他にもたまに臼を叩いてしまう子もいてその時大きな音が「ガン!」と鳴り「叩くの下手くそ」と思ってた。(ΦωΦ)フフフ…しかしそんなミスを見てたら全員男子ばかりで何故か女子は凄くパワフルにお餅をつき「スゲー!」と感じてしまう。でもそのパワフ
0
カバー画像

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる

みなさん、今日はなにか面白いことありましたか?何度わらいましたか?子供を見ているととにかく笑って砂遊びやおもちゃ遊びでとにかく楽しそう!苦しいと笑ってる余裕なんてないですよね。。。笑うと脳が反応して自律神経のバランスを整え、セロトニンの分泌によって幸せな気分になります。だから、鏡を見て笑顔の練習してます。これだけなら一人でできそうじゃないですか笑っていると楽しいことが起きるから、一人でニヤニヤしながらゲームしてます。脳を錯覚させる技法です。うつ病や、不安障害、聴覚過敏など脳が自分でも気づかずに疲れていたり、本来の自分よりかけ離れた行動をしているので脳がSOSの合図を送っているのかもしれません。自分は会社に行く前に玄関に立つと心臓がバクバクして頭痛や発熱、吐き気などこらえながら出社してました。「会社へ行かなければいけない」「大人は仕事をするべき」「~しなければならない」など自分でルールや常識を作っています。でもこれって本当に正しいのでしょうか?もしかしたら、自分が周りの都合で作り上げた仮の性格なのかもしれません今のあなたは何をしたいですか?寝たいですか?美味しいものを食べたいですか?好きなことを思いっきりやるのは最高だね!本能や欲求の思うままにやりたいことやってみよう!
0
カバー画像

✨最近、走り込みに、とにかく『力』を入れてる😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

娘や姪っ子など女性軍団は、お出掛け! 僕は、息子とじぃじばぁばを連れて 行きつけの『天狗』にて、いつもの定食✨ ごはんのオカワリは、我慢しました😉 最近、走り込みにとにかく『力』を入れてるので 少々、ダイエットです。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池
0
カバー画像

猿田彦さんと、チャネリング。

猿田彦さんは天狗の神様です。万事良い方向へ向かうようにお導き下さるので、道開きの神様とも言われています。私は精霊系なのか、よく山へ呼ばれることがあるのですが呼ばれた日には必ず何かしらのお印を頂きます。東京の青梅にある御岳山へ行った時に撮れた写真です。天狗の腰掛け杉に猿田彦さん。とてもパワフルなエネルギーですよね。強すぎて直視出来ない。猿田彦さんは猿田彦命というイメージではなく私の中では猿田彦さんなのです。とても親しみやすい神様なのかもしれません。私はよく神社に行きます。神社も大好きなのですが、神社よりも自然の中にいるときの方が私には合っているのか、精霊や神様を感じやすいように思います。精霊たちはここにいるよ!と光って教えてくれます。今回も、猿田彦さんとチャネリングした時の言葉をちょこっとだけ紹介します。『 今 自分にできることから一歩一歩進んでいけ  山登る時に後ずさりなんてしないだろ?  下る時も一緒だ!  下ろうとしてるのに やっぱり登ろうとかないだろ(笑)  お前 面白い発想してるんだからな!  どんどん広めていけ  どんどん発信しろ  発信する時は考えずに感じたまま発信するんだぞ!  お前は考えたら 山登りしなくなるタイプ  考え出したら 山登ってても  後ずさる面白いやつだからな!  いけ!  突き進んでいいぞ!  』猿田彦さんは江戸っ子な感じの雰囲気の方です。『 つき進んでいいぞ! 』が力強い!( ; ; )『 お前が決めた道について悩んだ時には指導してやる!  だが、どの道を選べば良いですか?という相談は聞かん!  感謝しろ! 』『 感謝 謙虚さが足りないからな!
0
カバー画像

レイキヒーリングは鞍馬山の天狗さんから

こんにちは♪ ヒーラーsayuです。ご訪問、ありがとうございます。 「レイキヒーリング」や「ヒーリングのエネルギー」などについて、少しずつお話していきますね。 8月に「霊能者しゅうさんと行く京都ツアー」に参加してきました。 観光の一つに、鞍馬寺・鞍馬山がありました。 鞍馬山といえば、 レイキヒーリングの創始者の臼井甕男(うすいみかお)さんが、鞍馬山で修行したことで有名ですね。 臼井甕男(うすいみかお)さんが、なぜ鞍馬山で修行したのかは、『ウィキペディア(Wikipedia)』にも記載されていますので、ここでは省きますね。 レイキヒーリングは、臼井甕男(うすいみかお)さんが京都の鞍馬山で修行したときに得た手当て療法です。 臼井さんにレイキヒーリングを使う事ができるようにしたのが、実は鞍馬山の天狗さんなんですね。 「天狗さんの中のどなたが臼井さんにエネルギーを使う事ができるようにしたのですか?」という質問がありました。 しゅうさんは「誰かは分からないけど、天狗さんはみんな自然のエネルギーを使う事ができるから誰でもできるよね」と言っておりました。 レイキヒーリングは、鞍馬山の天狗さんが関わっていたんですね👺 ヒーリングについて知りたい、ヒーリングを受けてみたい方はぜひお電話ください。
0
カバー画像

チェアヨガで、笑顔満開のパワー 

リアルの仕事では、介護施設で高齢者の皆様とヨガをやってます。街中は桜が満開になってきましたね。施設も笑顔が満開です。心から楽しんでいる笑顔って、自分が思っている以上にエネルギーが高く。スピリット達は本当に後押しのパワー送ってくれてますよ。あなたのパワーを引き出すお手伝いさせていただいてます。
0
カバー画像

高尾山の天狗様から施しを受けるために行うべきこと。

ミシュラン三つ星を獲得し、最近では日本遺産にも登録された都内有数のパワースポット「高尾山」観光地という印象をもたれている方が多いですが、実は修験の霊山であり、今も山岳信仰が根付いております。そして高尾山のシンボルと言えば「天狗様」でございます。「飯縄大権現」の守護役である「天狗」を高尾山で目撃したという証言は後を断ちません。そして中には天狗様と直接会話をしたり、特殊な施しを受けたという方もいらっしゃいます。何を隠そう私も天狗様の洗礼を受けた1人でございます。ですがただ普通に参拝するだけでは天狗様から施しを受けることはできません。特定の条件や行動を満たしていないと施しを受けることはできないのです。そこで今回は天狗様からの施しを受けるために必要なことをお伝えしていきます。天狗様からいただける神通力は、人の潜在能力を刺激し以下の能力が一つ、あるいは複数開花することに繋がります。これらの能力の開花へとつなげたい!自分の持つ道の潜在能力を覚醒させたい!という場合は是非今回の記事をご覧ください。・チャネリング・ヒーリング・予知能力・自動書記・サイコメトリー・ダウジング
0 500円
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら