幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる

記事
学び
みなさん、今日はなにか面白いことありましたか?
何度わらいましたか?

子供を見ているととにかく笑って砂遊びやおもちゃ遊びで
とにかく楽しそう!

苦しいと笑ってる余裕なんてないですよね。。。

笑うと脳が反応して自律神経のバランスを整え、セロトニンの分泌によって
幸せな気分になります。

だから、鏡を見て笑顔の練習してます。
これだけなら一人でできそうじゃないですか

笑っていると楽しいことが起きるから、一人でニヤニヤしながらゲームしてます。脳を錯覚させる技法です。


うつ病や、不安障害、聴覚過敏など脳が自分でも気づかずに
疲れていたり、本来の自分よりかけ離れた行動をしているので

脳がSOSの合図を送っているのかもしれません。

自分は会社に行く前に玄関に立つと心臓がバクバクして
頭痛や発熱、吐き気などこらえながら出社してました。

「会社へ行かなければいけない」
「大人は仕事をするべき」
「~しなければならない」
など自分でルールや常識を作っています。

でもこれって本当に正しいのでしょうか?
もしかしたら、自分が周りの都合で作り上げた仮の性格なのかもしれません

今のあなたは何をしたいですか?
寝たいですか?
美味しいものを食べたいですか?

好きなことを思いっきりやるのは最高だね!
本能や欲求の思うままにやりたいことやってみよう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す