天狗を信じますか?

記事
コラム
山に行くと偶に見かけることがあります。
ただ、真っ赤な顔で鼻が長い・・という姿ではなく山伏の姿をしています。
神か妖怪か曖昧なところにいるんじゃないかなと個人的に思っています。

先日、出雲大神宮に行きました。
聖域とされる山に入山すると鳥居の近くに立っておりました。
出雲大神宮の御神体山「御蔭山」へ入山は、たすき(社務所で頂けます)をかけて入ります。
龍神乃神をお祀りする滝「御蔭の滝」のところにも山伏(天狗?)がおられました。
じっと見つめられてて緊張しました^^;
なんか感覚的に天狗・・だよね?と思ってるので間違ってるかもしれません^^;
京都一のパワースポットと言われる出雲大神宮はとても神聖な場所でした。
まだ行かれていない方にはオススメです(^-^) 

IMG_1074.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す