絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

冷え症で悩む人々を救う最強ドリンク【ココア】

冷え性って辛いですよね、、、冷え性って辛いですよね、お風呂にしっかり浸かっても、すぐに手先が冷えてくるし、家の中でも靴下は必須で、暖房をつけても足先はずっと冷えて寒さに意識がいってしまい、なかなか事務作業が進まない。市販の生姜湯を飲んでも身体が温まった感じがするのは最初の数十分で、またすぐに手先が冷たくなってくる。夏も職場では暑がりの人にあわせて冷房をガンガン効かせているので、いつも手足が冷えて凍えている。あげればキリがないほど、冷え性の辛い体験談は出てきます。でもなぜか、冷え性って名前があまり危機感がなくて重要視されていないようで、冷え性の辛さはなかなか理解されていないような気がします、、、。いっそ冷え性ではなくて「手足末梢血流低下障害」とか名前にすればいいのになとも個人的に思います。それくらい冷え性の症状は辛いですよね。私は薬剤師で漢方も学んでおり、その知識を利用して、色々と冷え性を改善することはできないかと漢方薬を含め様々な方法を試してきました。漢方で言うと、よく冬になれば手先の冷えに対して、当帰四逆加呉茱萸生姜湯という薬が出されますが、残念ながら私には効果がありませんでした。漢方薬という薬を差し置いて、冷え性改善方法で一番効果があったのは今回紹介する「純ココアを飲む」です。えっ、それだけ❓と思った方がおられるかもしれません、私自身、今でも信じられません。まさか、ココアを飲むだけで今まで何十年と悩んでいた冷え性が劇的に改善されたのです。もし、私と同様、冷え性で悩んでいる方がおられましたら、今回紹介する方法で少しでもお役に立つことができれば幸いです。なぜ冷え性にココアなのか
0
カバー画像

筆文字トレーストレーニング耐久チャレンジ⑤おとし玉

こんにちは!最近、朝ココアを飲むことにハマっております。あまりそういう味がしっかりした飲み物は飲まなかったのですが、(普段は緑茶とか紅茶とか....)寒さがこたえて濃厚な飲み物を体が求めていたのかもしれません。5回目の筆文字トレーニングは「おとし玉」です。※フリー素材から。序盤の話と合ってなくて申し訳ないのですが.....汗最近欲しいものがあって少しづつ貯金をしています。もう少しで溜まりそうなのでソワソワワクワクしております。お年玉をもらっていた時、皆さんは何に使っていましたか?私はお小遣いを貰える家庭では無かったので、一年を通してそのお年玉で欲しい物を買ってやりくりをしておりました。(ほとんど漫画買ってました)最後まで読んでくださり有り難うございました!では!
0
カバー画像

豆乳で作るプリン♪

13日に行なう予防医学実践セミナー。ヴィーガンランチもお出しするのですが、デザートは、豆乳プリンです。最初はバニラ味だけで試作してみました。これはこれでおいしいけど、やっぱりカラメルソースも欲しいなぁでも、カラメルソースは油断すると鍋にくっつく方が多くなるからなぁと、考えていて、ココアプリンを追加で作りました。カラメルソースの苦みと甘味のコンビネーションは最高においしいのだけど、バニラ味とココア味のプリンの組み合わせもけっこうイケます。ココアの苦みもちゃんと味わえるように、砂糖は少なめ。まあ、わたしが作るお菓子は常に砂糖少な目だけど。もう一度、写真の全体像です。個人的にはココアプリンの中へミントも入れるとチョコミント味になって、テンションアップするんだけど歯磨きしながらチョコ食べてるみたいでいやだ!とチョコミントに対して拒否反応出る人もいるしねぇミントの葉っぱを添える程度で押さえておきます。柔らかさが思い通りにできたので、るんるんです。調子に乗って、オレンジジュースと豆乳ヨーグルトのババロアも作りました。クローバーの花は食べられるのかなぁ?分らんけど、食べてみた。一日経ってもおなかは大丈夫なので、エディブルフラワーなんですね、よかった♡寒天と米粉で作るプリンや、ババロアです。ゼラチンとか生クリームとか、卵とかなくてもおいしくできるので、アレルギーのあるお子さんにも食べてもらえますね。
0
カバー画像

【飼い主向け】猫にカフェインは危険!カフェイン:ココア、チョコレート中毒の症状、治療法とは?!獣医師が解説!

猫がチョコレートを食べてはダメと言うのは有名で、知ってる飼い主も多いんではないでしょうか。チョコレートの中には中毒で有名なテオブロミンが含まれています。それと同時にチョコレートには、カフェインも含まれています。他にカフェインを含むコーラ、緑茶、コーヒー、紅茶などがあります。猫がチョコレートを食べたり、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を舐めてしまった。カフェイン中毒を起こした時の症状、対処法、治療法、致死量を知りたい飼い主へ。当記事では、猫がチョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を口にしてしまった時に起こる症状、病態、対処法に至るまでをまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、チョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶が猫に与える影響をご存知でない飼い主は是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容猫にカフェインは危険!カフェイン中毒の症状、治療法とは?!猫がチョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を食べた時に起こる病態猫がチョコレート、コー
0
カバー画像

【パンダくんのココア】冬のさむいさむーいある日のお話。

冬のさむいさむーいある日。みんながパンダくんの家にあそびに来ました(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆バクくんとペンギンさんゾウさんとアリクイさんがパンダくんの家にあそびに来ました。ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぷはぁ❤︎ココアの魅力と、癒されキャラ達の世界観をどうぞお楽しみください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・コーヒーよりもココア派の方・ココアをもっと楽しみたい方・パンダの飼い方がわからない方・バクの気持ちを汲みとりたい方・ペンギンの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにゾウを飼育してみたい方・現在すでにペットにアリクイを飼われている方動物たちの癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆パンダくんのココア冬のさむいさむーいある日のお話(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆冬のさむいさむーいある日みんながパンダくんの家にあそびに来ました「いらっしゃい 寒かったでしょう?」「はい、あったかーいココアだよ」「わーいパンダくん、ありがとう」「ココア大すき❤︎」ととびついたのはバクくんごくごくごくごくごくごくぷはぁ「あまくておいしいよね❤︎」とペンギンさんこっこっこっこっこっこっぷはぁ「あったまりますなぁ」とゾウさんずずずずずずぷはぁ「ボクももらうね」とアリクイさんちろちろちろちろちろち
0 500円
カバー画像

深呼吸してココアを飲む

こんばんはmomoですスピリチュアルリーディングしてます無理しないというのは自分をちゃんとみることです。感覚がマヒしてると無理してるかしてないかもわかりません身体が疲れているかどうかしか分かりません呼吸ができているかどうかもわかりませんぜんぶ自分がわかるようになってからやっと無理してるな~とか呼吸が浅いな~とか頭がパンパンだな~とかわかりますまずはゆっくり深呼吸からはじめてそして自分が好きなことを丁寧にするところからです~ココアを美味しく飲む、とかです。そこからです。ね、美味しく飲もう今日もいい日だ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら