絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

辛かった過去をそのままにしないで上書きしましょう

はじめに皆様、私は星 桜龍と申します。現役の霊能者、占い師であり、スピリチュアルの深い知識を有する学者です。人生の様々な局面で迷いや苦悩を感じる方々への指針となるべく、日々研鑽を積んでおります。今回は、「辛かった過去をそのままにしないで上書きしましょう」というテーマで、占いやスピリチュアルの観点から、心の癒しと成長の道を探求してまいります。 心の傷を癒す 人は誰しも辛い過去を抱えています。それは時に、心に深い傷として残り、私たちの日常や将来に影を落とすこともあります。しかし、辛い過去を乗り越え、心の傷を癒し、より豊かな未来へと進むための方法は存在します。 過去を受け入れる 辛かった過去と向き合い、それを受け入れることから始めましょう。過去を否定するのではなく、その経験が自分自身に与えた影響を認識することが重要です。この過程で、自分の内面を深く掘り下げ、自己理解を深めることができます。 内面の声に耳を傾ける 次に、自分自身の内面の声に耳を傾け、心からの願いや必要としていることを明確にしましょう。この過程では、瞑想や日記をつけることが有効です。自分自身との対話を通じて、心の奥底にある真実に気づくことができます。 新たな道を切り開く 辛い過去を乗り越え、新たな自分自身を受け入れたら、次は未来に向けて歩み始める時です。ここでは、自分自身に正直になり、真の願いや夢に向かって一歩ずつ進むことが大切です。自分自身の内面から湧き上がる力を信じ、新たな道を切り開いていく勇気を持ちましょう。 まとめ 辛かった過去は、私たちの成長に欠かせない貴重な経験です。それを受け入れ、自分自身の内面と真摯に向き
0
カバー画像

エナジーバンパイア

皆さんはエナジーバンパイアという言葉をご存知でしょうか。エナジーバンパイアとは人のエネルギーを吸い取る体質の人で、一緒に居ることで心身の疲れや気力の低下、更に思考力を鈍らせることもある厄介な体質の人物です。スピリチュアルの世界ではよくエナジーバンパイアという言葉で表現されますが、一般的に言う「さげまん」と同じような体質です。エナジーバンパイアは身近に潜んでいることが多く自分で気づかなければ離れることは出来ません。今回はそんな厄介な体質エナジーバンパイアについてご紹介していきます。【エナジーバンパイアの見分け方】一般的に言う見分け方というのは明らかに自堕落な生活をしていたり性格に難がある人を特徴に上げていますが、私が知っているエナジーバンパイアは見た目でも付き合っている上でも最初は気づきにくいというのがありました。最初から目で見て避けられるのであれば誰も相手にすることはありません。しかし、見た目でわからないからこそ自ら関わり実感しないと気づけないタイプのエナジーバンパイアが一番怖いのです。私がエナジーバンパイアと関わっていた頃に感じた点をいくつかご紹介します。・一緒に居て楽しいけど自分だけが疲れている・前向きになれない・堕落した思考に寄っていく・判断力が鈍る・余力やお金が減っていく・人付き合いが変わっていく私が感じたのはこのような点です。一緒に居る時は楽しさがあったので気づくことが難しかったですが、自分の中の違和感に気づき俯瞰して見ることである人物がエナジーバンパイアだと気づくことが出来ました。エナジーバンパイアは欲求が強く他力本願なことが多い為、ハッキリ気づかなくても実は自分の
0
カバー画像

不幸になるビジネスとは

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕たちは、どんなことに 幸福感を感じるかと言えば、 やはり第一に思いつくのが 「お金」でしょう。 あなたも収入が上がったら幸せになると思いませんか? もちろん、これは間違いではありませんが 正しくはそうではありません。 実は収入が上がった時に得られる感情は 達成感や高揚感といった感情であり その感情は長続きしないんです。 そのため収入が上がったところで 幸せだと感じることができるのは ほんの一瞬でしかないということです。 その一方で、幸福感が 長続きしやすいものがあります。 それを感じることができるのは 「誰かに役に立って感謝された時です。」  この感情は収入が上がった時と比べて  とても長続きしやすい感情です。 そのため人の役に立ち、 感謝されることが増えると 常に幸福感で満たされる状態が続きます。 つまり、人生の幸せとは お金を稼ぐことだけでは 満たされないということです。 ただ、お金を稼ぐことで一時的であれ 幸福感を得られるのも事実です。 そこで、僕がおすすめするのは 単にお金を稼げばいいというものではなく 幸福感を持続しながら誰かの役に立ち、 感謝されるビジネスを継続することです。 どういったビジネスなのかというと ここで心理学の観点から見て
0
カバー画像

マルチタスクは不幸脳をつくる?

今回はマルチタスクの危険性について解説します。脳が疲労困憊して、 不幸思考の脳に変わってしまう前に  習慣を変えないと私のように人生にドハマりするかもしれません。  当時サラリーマン時代に突然燃え尽き症候群になり、  働けなくなった経験があります。  そうなってしまった理由が一つわかったので、  そうなる過程と対処法を紹介したいと思います。  サラリーマン時代、仕事のノルマがかなりきつくて、  休みの日や仕事が終わって家に帰ってもずっと仕事のことばかり考えていました。 一日24時間の中で起きている時間は、  ほとんど仕事のことばかり考えているので、、、  人生の数あるジャンルの中ので  「仕事」に関しては発展・繁栄・拡大は当時していました。  家族・健康・資産・精神性など  ほかのジャンルはグズグズです。  それでも当時は仕事がとても面白く、  寝る間も惜しんで働いていました。  時間が惜しいので基本すべてマルチタスク。  ニュースをつけご飯を食べながらメールの確認。  運転中はずっと音声教材を聞きながら、 仕事のことを考えながら運転  家族といたって話を聞きながら、  頭はずっと仕事のことばかり考えていました。当時はマルチタスクが一番効率が良いと思っていたし、  できる男はマルチタスクで一秒も無駄にしないみたいなのが流行り?みたいなのがあって、、、。  今振り返ると当時の私は、  「全然目の前のことに集中していない。」状態でした。  頭の中は未来と過去のことばかり考え、  今の現実にいないんですよね。一番大事な今目の前のことが一番疎かになっている。  これって全然良くないです
0
カバー画像

どん底まで落ちてわかる事

おはようございます梅田高広と申します本日もわたくしのブログページに訪れて頂き誠にありがとうございます本日のわたくしが学んだことのアウトプットが誰かの何かの役に立てれば嬉しく思いますみなさんの周りに懲りない人っていませんか?何度も何度も同じ失敗を繰り返している人っていませんか?そう言っている私が懲りない人間なのですまわりから見たら懲りない人なのですが本人的には反省もしているし後悔もしているし精神的ダメージもあったるするのですでもちょびっとの失敗だと反省や後悔もちょっびとなのですぐに忘れてしまいすぐに日常の生活に戻ってしまうのですね。。。今回 わたくしは 立ち直る事ができないくらいの失敗をしでかしましたそこで 初めて見えた事がありましたホントに大切なものは何かをもわかりましたそれは 今までとらわれていた地位や名誉やお金ではありませんでした今回の大失敗は大きな痛手でしたがそれと同じくらいそれより大きなものに気づきこれからの残りの人生がとても有意義なものになる事は間違いないとも思っています今 それに気が付けて本当に良かったと思っています目の前に起こったアクシデントは一見 とても不幸なことでしが大きな視点で考えると人生を良い方向に変えるためのチャンスだったのだと前む向きな気持ちになれているからとても不思議です今は抽象的な表現での文章になってしまいまが後日 詳細をかけるような状況になりましたら改訂版をアップロードしたいと思っています
0
カバー画像

【不安、焦り、心配な時に意識してほしい言葉】不幸を断ち切る魔法の言葉!

最近はお申込みのいただいたに際にブログを読んでますと言っていただくことも増え、大変嬉しく思いっております。ブログを読んでいただきありがとうございます。一年の半分が過ぎようとしているなかで、新年に思い描いていた自分と今の自分にギャップがあったり、こんなはずではなかったと思うこともありますよね。「こんなはずではなかった」「最近良い事がない」「悪いことが続いている」といったときに私達の気持ちは不安や焦り、心配に襲われイライラします。そのような時に大切にしていただきたいことが、使う言葉です。綺麗な言葉を使うか悪い言葉と使うかで5年後、10年後の人生は全く違うものになるといわれるように言霊はあります。言霊とは古代より「ことばにやどると信じられていた霊力」、発せられたことばの内容どおりの状態を実現する力があると信じられています。私も普段から使う言葉は意識しています。私が使う言葉を意識するきっかけになったのは学生時代に1カ月程オーストラリアでホームステイを経験させていただいた際、ホームステイ先の方との会話の中で強く印象に残っている話があります。それは私達がよく使う、ツイている、ツイていない、という『ツキ』というものがあるという話でした。「そりゃあ、あるだろうね」くらいの合図地で話を流そうとしましたが、それは簡単に手に入ると言われたので、どうしたら手に入るか聞いたら2つの言葉を大切にしなさいと言われました。一つは『ありがとう』、もう一つは『感謝します』正直、当時は残念な気持ちになりましたね。どんな魔法のような言葉かと期待したらそんな事かとガッカリしました。しかし、それぞれの言葉をどんな時に使い
0
カバー画像

超能力者が解説「意外な宿命の正体とは?」

『宿命』=『???』「宿命」という言葉をよく耳にしますよね自分の宿命とは自分の今世での使命とは一体なになのか・・・自分の宿命(さだめ)は実は過去世の自分が創り出しているのです「運命」と「宿命」の違いに関しては以前こちらのブログで解説させて頂きました宿命とは、自分ではどうすることもできない人生のおおまかな脚本であり受動的に起こる出来事だと解説させて頂きましたでは、その受動的に起こる出来事とは?それは「カルマ解消の出来事」ですカルマ解消の出来事とは前世で自分が他者に対して「やってきた行為」 ”カルマ” を ↓ ↓ ↓今世で自分が「される側」となり起こる出来事のことです前世で他者に言いがかりをつければ今世で他者に言いがかりをつけられ前世で他者に親切にしていれば今世で他者に親切にされますカルマとは「善」「悪」関係なく他者と関わる時に生まれるエネルギーだと昨日のブログで解説していますカルマとは、必ず自分で解消しなければいけませんなぜならそれが決して変えることの出来ない宿命だからですどのような能力の高い人にもどれほど強力なエネルギーでも変えることができないのが宿命なのです日常的な出来事昨日のブログにも記載したとおり人と人とが関われば善悪に関係なく日常的にカルマが生まれますそのため私たちは日常的にカルマを解消することになります大きいカルマ解消の出来事小さいカルマ解消の出来事いろいろありますが毎日毎日起こる受動的な出来事のほとんどがカルマ解消の出来事であり宿命的な出来事ですつまり、多くの人と関わり多くのカルマを創る人ほどカルマ解消の出来事に振り回され自分のやりたいことがスムーズに運びづらくなり
0
カバー画像

【23】なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?

23.猫タロットメッセージ【なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?】仕事も勉強も頑張りたいし頑張ってるのになかなか報われない…。仕事も頑張ってるのにどんどん仕事が増えてしまって終わらない…。なかなか報われない…そんな風に感じることはありませんか?実はこれ、人間のある特性が原因なんです。その特性とは一体何でしょうか?人間にはバイアスがあります。バイアスとは、思い込みや偏った物の見方のことです。これはどんな人間でも必ず起こり得るものです。そのバイアスのひとつに【情熱バイアス】というものがあります。情熱バイアスとは、「情熱的な人、熱意のある人だったら働かせてもいいだろう!むしろ働いて当然!」と思ってしまうバイアスのことです。あなたも心当たりがありませんか?熱意のある人を見ると、例えブラック企業で働いていたとしても「あの人は熱意があるからなあ…」と納得してしまいませんか?また、自分自身に対しても「情熱を持って取り組んでいるんだからこれくらいは耐えなければ…」と我慢してはいませんか?そう、実は情熱がある人は【やりがい搾取に遭いやすい】のです。その結果、周りからあの人は給料低くても大丈夫だろう。あの人は熱意があるからサービス残業しても大丈夫だろう。そんな風に思われてしまい、どんどん仕事が増えるのに成果はいまひとつ…となっていってしまうのです。この状態を抜け出すためには「自分は情熱的である、熱意がある」ということをアピールしすぎないこと。そして、情熱だけでなく、現実的な目線で物事を見ているという合理的な側面もきちんと伝えること。それが大切になります。それらを怠ってしまうと、周りからいいよう
0
カバー画像

【2種類に分けられる幸せ】

さて・・・ 唐突ですが・・・ この順位は、 何を表しているものか分かりますか? 「日本:56位」 「日本:3位」 「日本:104位」 答え: 日本の幸福度世界で56位 日本の国内総生産(GDP)3位 日本の失業率104位 ※参考  ・ギャッラップ社 2020年度版の調査より ・IMF(国際通貨基金)2020年の調査より ・IMF統計失業率 2020年の調査より この順位から分かることとしては、 経済指標=幸福 ということではないということです。 不思議ですよね。 日本は海外と比較した場合、 治安は良く暮らしやすいですし、 社会保障制度も確立されていて、 寿命も延びている。 日本の失業率も世界でみれば低いのに。 まぁ・・・ あまり比較すること自体、好きではないのですが、 どうしても日本という国の環境を知ってもらうために あえて比較をさせて頂きました。 ■ではなぜ日本人は幸福を感じてないのか? 結論を言います。 身体と心の側面から幸福度を高める思考になって いないということです。 つまり、 ・五感で感じる「今ここ」を楽しむ幸せ  ※その瞬間や数日単位で感じる幸せ・意義あることに打ち込む幸せ  ※苦もあるが、その苦をベースにできた   仕組みから得られるもの。   長期的に続く幸せ。ということです。 例えば、貴方にとっての幸せとは? と、問われた時、 何と答えるでしょうか? ◇ 〇〇が成功した時 ◇ お金を持つこと ◇ 大切な人と過ごすこと ◇ 趣味を増やすこと など。 きっと。 色々な答えが出るかと思います。 ここで大切なのは、 貴方が出した答えが、 ・五感で感じる「今ここ」を楽し
0
カバー画像

刷り込み で不幸にされるあなたの人生

「#香港大紀元新唐人共同ニュース #ニュース #中国 李嘉誠は中国共産党を完全にあきらめる 更に大陸の資産500億元を売却する」のニュースを見ればわかる通り、あなた方は運動会でピストルが鳴ってから走ってはいなかっただろうか。ピストルが鳴ってから走っては遅いのである。悲惨な学校給食 でググってみると、悲惨な食事の画像がたくさん出てくる。学校の先生が食べ物を粗末にするんじゃありませんとか言っていて自分も残していたりしていた。「ワクチンで人殺し」 もググって見てみるといろいろなリスクがあるほかに、ワクチンで無くなる人も多数いることがわかる。「学校は奴隷教育」 でググってみよう。今の教育が個性をなくさしめて、日本人をロボット化していることがわかる。「電子レンジ 発がん性」 で見てみれば電子レンジが破壊するたんぱく質がいろいろな変異を起こして人の害物を作り出していることを教えてくれる。 このほかにアセルファス、着色料、保存料、アルミニウム、チタン、特にパンのふくらしこのVCがアルミニウム化合物の場合パンもぼけるもとになる。どれだけ学校の刷り込み教育と、企業コマーシャルの犠牲になっているか。 美人だって、高須医師が韓国整形医師を育てたせいで韓国美人がみんな同じ顔になってしまったなどと噂されている。本来美人などというものは主観であるから、それぞれの感性で分散するはずなのに、みんな一律に五月みどりさんを見せられて美人だというから、俺「五輪真弓」とは言えずに付和雷同してしまう。 まあ今は整形できるからいい。 だが、猫や犬だったら可愛いから愛されもする。豚やカエルだったらとっても嫌われることがある
0
カバー画像

【幸せは2種類に分けられる】

さて・・・唐突ですが・・・この順位は、何を表しているものか分かりますか?「日本:56位」「日本:3位」「日本:104位」答え:日本の幸福度世界で56位日本の国内総生産(GDP)3位日本の失業率104位※参考 ・ギャッラップ社 2020年度版の調査より・IMF(国際通貨基金)2020年の調査より・IMF統計失業率 2020年の調査よりこの順位から分かることとしては、経済指標=幸福ということではないということです。不思議ですよね。日本は海外と比較した場合、治安は良く暮らしやすいですし、社会保障制度も確立されていて、寿命も延びている。日本の失業率も世界でみれば低いのに。まぁ・・・あまり比較すること自体、好きではないのですが、どうしても日本という国の環境を知ってもらうためにあえて比較をさせて頂きました。■ではなぜ日本人は幸福を感じてないのか?結論を言います。身体と心の側面から幸福度を高める思考になっていないということです。つまり、・五感で感じる「今ここ」を楽しむ幸せ ・意義あることに打ち込む幸せということです。例えば、貴方にとっての幸せとは?と、問われた時、何と答えるでしょうか? ◇ 〇〇が成功した時 ◇ お金を持つこと ◇ 大切な人と過ごすこと ◇ 趣味を増やすこと など。きっと。 色々な答えが出るかと思います。 ここで大切なのは、貴方が出した答えが、・五感で感じる「今ここ」を楽しむ幸せ ・意義あることに打ち込む幸せ という、2つに分類される幸せのバランスが上手く取れているか。それが大切であり、それが幸せを高めるものになるということです。
0
カバー画像

どうして毎日、悲しい気持ちが消えないのか?、のお話

実は、内緒なんですがこの世界では毎月、あなたの自宅へ必ず送られて来る2つの荷物があるんです。一つは、苦痛を液体にしたもの、味はまずい。最っ高〜〜〜にまずい一気に飲むと死んでしまう可能性すらあるので、少しずつ小分けにして飲むことをお勧めします。そしてもう一つは、幸せを液体にしたもの、これはうまい! 最高にうまい!一気に味わうも良し、ちびちび楽しんで味わっても良し。しかしこの2本、毎月必ず飲み干さなければならない。もちろんその量は人によって異なります。Aちゃんは今月、「幸」が2本と「苦」が1本、Bさんは「幸」が無しで、大きめの容器に8分目まで入った「苦」が1本送られてきた。ちなみにこの二つを混ぜると「苦」になります。多少は薄まりますが、基本的には「苦」味になってしまうのです。そこのあなた、もしかしてあなたには「幸」が毎月何本も出ているのに、たった1本の「苦」を飲むのが怖くて、全部混ぜちゃってるんじゃないでしょうか?だからず〜〜〜っと、うすら悲しい気持ちが毎日、続いてるんじゃないでしょうか?本当はものすごく恵まれているのに、自分は不幸だと錯覚しているんじゃないでしょうか?それって、とってももったいないですよ^^苦は苦で受け止めて、幸は幸で楽しむこと。それだけで悲しい気持ちは、消えてなくなります。そう、混ぜなきゃいいの。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら