絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「デイスコ・ソングNO.6~♪」(オールド)

なんだか混乱してきた?ボク・・・。^^;も~ファイル分けに疲れているぜよ。(^^では、今回も「デイスコ」じゃ。イイねぇ~♪「デイスコ」なら「仕分け?」が必要ナイしねぇ~♪でも、大量の曲がぁ~・・・(;;これを選べば、あれを捨てる・・・も~、どうしたらエエのじゃ??「デイスコ」ファイルの「オールド」だけでクタクタ?のボク。^^;ホントじゃよ。ま、今回は「ヘアースタイル」をマネしたいけど、できなかった「カジャグーグー」の「ツウーシャイ」じゃ。ちょいロングのイントロだけど~、このブイにでている女子がね~、カワイイのじゃ。当時のデイスコの雰囲気出ているね~♪(ロッドスチュワートの髪の毛にも似てるけど・・・。^^)i wanted to imitate the hair of the vocal, butwas not able to do it.i love kajagoogoo still now.i feel the atmosphere of the disco of thosedays.hehehe[too shy] BY kajagoogooさて、お次は、やっぱ「正統派デイスコ?」もたまには、イイよね~♪「ウイスパーズ」の「アンドザビートゴーオン」じゃ。^^これもよくデイスコで、彼女と踊ったぜよ。あれ?どの彼女だったっけ~??「志木」の「Kちゃん?」・・・「中央林間」の「Kちゃん?」・・・あれ?どっちも「K」ちゃんじゃね~。ホホホ^^;;(だけど、どっちの彼女もチョ~美人じゃった・・・バックツーザフューチャーぁ~!!^^;;;)i danced with a super be
0
カバー画像

(13日目)ブログ紆余曲折。

まぁ、セールスも兼ねてココナラでブログやりだしたんだけども、やってると何気に楽しい。この「楽しい」という感覚は結構大切なことやと思う。My信条は「楽しくなければ仕事じゃない」ってこと。てか、これって昔フジテレビが使ってたコピーに似てるな。まぁ、ええか。例えばイベント企画していても、自分が楽しめるからこそ、「どうすれば参加者にワクワクしてもらえるだろうか?」「どんな学びを提供すれば楽しく成長につながるだろうか?」と常に問いかけられる。リーマンしていると、日々の仕事にも「この仕事ってこのやり方正しいの?」ってギモンを持ちながらやるから新しいアイディアや、今までになかったやり方を編み出せるのだと思うのさ。この根底に流れているのが「仕事を楽しむ」という感覚。自分が楽しめてないのに、ワクワクする結果なんて導き出せるわきゃない。ブログも自分が経験したことや、これからのことを考えながらワクワクして書いてるのです。そんなこんなで順調に読んでもらえているので、嬉しい限りなのさ。亀岡は喜んでおりますよ。話は変わるけど、自分がブログ始めたのがもう20年前やったと思う。その頃は真鍋かをりがブログの女王と言われてたな。たぶん、コレ分かる人は同ジェネってことで。3本同時に別ブログ立ち上げてたけど、速やかに挫折したことも甘い思い出。そんな、挫折を知っている人間だからこそ悩みに寄り添える!(たぶん)お悩みがあればぜひこちらのサービスをご利用ください。お試しサービスあります。今日のおまけ:私はB'zが好き。今年は愛知にまでライブ見に行ったの。ヘッダー画像はその時にとったツアトラ。ライブ参加で燃えに燃えて燃え尽き
0
カバー画像

気付ける人は気付くけど😳‼️見る人によって真逆の報道

「結局言われたことが嘘だった」フジテレビが報じたその 意図 とは🤔生中継じゃあるまいし、確信犯的この報道は 情報開示 って事⁇このまま流したところで 視聴者は気付ない と思ったのか❓付箋さんshare有難うございます💝テレビっ子の母に、この画像を見せ↑聞いてみると「この人テレビで見た」「働き口があるとか上手い事言って、ロシアに無理やり連れて行くとか〜」やっぱりそっちかぁ〜🤣“ウクライナ人の連れ去り横行か”と書かれてるし、誘導的な報道だったけど避難者のtelopは真逆ロシア軍による大規模な物資の配給動画を見た事がある私には「パンをどうぞ」言葉巧みにロシアに強制連行❓この❓からも、報道してくれた善意を感じてしまう(笑)母に画像を見せながらこの人が言うには〜と説明し、1回目は伝わらず💦見てみて、telopを指差しながら「結局言われたことが嘘だった」「敵はロシアではなくウクライナの部隊」って、非難した人が言っとるょすると「…🐣本当やねぇ、おかしいねぇ」と疑問に思ってくれました(笑)日本のテレビでは報道されない🤫ロシアの話も聞いてみよぅCristal Spainチャンネルさんが翻訳して下さいました💖有難うございますごもっともではなかろぅか❣️こんな報道↑日本のテレビじゃ知れない事と思います気になる方はtakahata521さんのblogを検索してみて下さぃネッこれらの惨劇に、知らないうちに私達は加担させられいます🥺※title下の赤線から動画も視聴出来ますが 堪え難い映像ですので💔心してご覧下さい
0
カバー画像

【フジテレビで僕のイラストが放映されました!!!】

いやぁ~やりましたぁ~~!! 遂にやりましたフジテレビデビュー!!! 去る12/12に、フジテレビの『想定外!最高のシナリオ 最悪のシナリオ 』というバラエティ番組で、僕の描いたイラストを使っていただきました!ご覧いただいたみなさん、ありがとうございます!トップバッターの、結婚式のエピソード! あのイラストを全部僕が担当してました!僕のイラストに、大人気のバイきんぐ小峠さんや朝日奈央さんがコメントしてくださってる…なんだ?これは夢か…??って本気で思ってしまいました 笑。しかもなんと!ハリウッドの大スター!アカデミー賞俳優トム・ハンクスの似顔絵を描かせていただく事になるなんて……!!!似顔絵師冥利に尽きますね!!コツコツ頑張ってきて本当によかったです!!僕の似顔絵にご興味を持っていただけた方は、是非下記のリンクからご依頼くださいね!心よりお待ちしております!年末年始も休まず営業中です!!!「フジテレビに出てるイラストレーターに似顔絵描いてもらったよ!」って、ご家族やお友達に自慢しちゃいましょう!!
0
カバー画像

【フジテレビに出演しちゃいます!!!!】

2020年最後の!?最高の!!ビッグ・ニュ~~~ス!!! 来週12/12土曜日に、 僕がイラスト制作で参加した番組が、 なんとなんと!!民放キー局、  あのフジテレビで放送されることになりました!!  あ、出演するのは僕自身じゃないです笑  僕が描いたイラストです!  紛らわしくてごめんなさい…笑  どんなイラストなのかは観てのお楽しみ♪  編集の都合でカットされちゃってたらごめんなさい……泣  放送後にまた後日談をアップしますので、 楽しみにしていてくださいね!! 番組名:想定外!最高のシナリオ 最悪のシナリオ     途中まで一緒だが結末が真逆な2つの話  放送日時:2020年12月12日(土)      13:30~14:30(一部地域を除く)
0
カバー画像

《詳細分析》フジテレビ22卒アナ職本選考一次面接

はじめにこんにちは。プロのアナウンサーやアナウンス職の就活に励む大学生など400人以上をメンバーとして擁する、LINEオープンチャット「アナウンス部の部室」で管理人を務める「マイク」こと岩下賢一郎と申します。本業はフリーアナウンサー・ラジオディレクターですが、約15年前からSNSを通じた就活指導やアナウンススクール・話し方教室の講師など、学生の就活に携わり続けています。今回は、2022年3月に大学を卒業、または大学院を修了する大学生・大学院生(以下、22卒)を対象にしたフジテレビジョン(以下、フジテレビ)のアナウンサー職採用試験(以下、本選考)の一次面接について、その傾向と対策、攻略法を分析したいと思います。今まで私が「アナウンス部の部室」などを通じて取材してきたフジテレビを始めキー局・準キー局の22卒インターンの傾向、及び10月6日に発表されたフジテレビ本選考のエントリーシート(以下、ES)選考通過発表直後に行った「アナウンス部の部室」オンラインミーティング等で通過者から取材した内容を踏まえて、個人的な分析としてまとめたものです。細心の注意を払い、取材しておりますが、事実関係において相違点などありましたらご容赦下さい。通過発表の〇日、フジテレビに来い!まず驚いたのは、とんでもないムチャ振り。ES選考の通過者発表があったのが、2020年10月6日正午。これはいいのですが、次の一次面接が……な、なんと!!!
0 3,000円
カバー画像

【投稿】テレビ局へ、投稿しましょう!

普通なら、珍しい写真とかいい写真が撮れたら、SNSにアップしますが、私は、しません。どうするかというと、マスコミに投稿するのです。例えばこんな感じ。NHK:スクープBOX日テレ:日テレ投稿ボックステレ朝:みんながカメラマンTBS:TBSスクープ投稿テレ東:テレビ東京ニュース投稿フ ジ:FNN動画静止画投稿サービス残念ながら、報酬があるとかないとかいろいろなので、報酬は期待しないでください。一方、日テレの「踊る!さんま御殿!!」は違います。投稿したのが採用されると、たしか54000円だったか、もらえます。興味ある人は、ぜひ投稿してみてくださいね。
0
カバー画像

テレビ局モニター用 募集カレンダー

私はテレビ局のモニターで、54か月採用された実績があります。放送モニターになるのはかなりハードルが高く、そんなに簡単にはなれませんが、あるコツを押さえてしまえば、実はそんなに難しくはありません。そこで、今回は、テレビ局モニターに応募する方のために、募集カレンダーを作りました。あくまで参考で、毎年スケジュールは変わるのですが、だいだいの日程を覚えておくと便利です。という訳で、オプションでこの募集カレンダーを販売します。良かったら購入してみてくださいね。
0
カバー画像

【暦】テレビ局放送モニター募集カレンダー配布します!

関東エリアの、テレビ局が行う社外放送モニターの募集カレンダーを作りましたので、配布(有償=放送モニター資料を買った人へ500円で販売)します。販売するのは、上のカレンダーに具体的に日程等を書き込んだものになります。上から順番に応募していけば、どれか一つは当るでしょう。一年間、このカレンダーを見て応募すれば、きっとどこかのモニターに受かるのではないかと思います。ただし、NHK若者、テレ朝、TBSを省きます。
0
カバー画像

ドラマ「この素晴らしき世界」全話見た感想(特別編も)

素晴らしい最終回だったドラマ「この素晴らしき世界」FODなら全話配信中です。内容の感想をざっくりいうと、意外と面白かった🌟万人受けの良作突っ込みどころなどは一旦置いておきます(笑)、伝えたいテーマはいい感じの強さや内容ですんなり鑑賞でき、役者の演技も申し分なし。緩すぎずハード過ぎない展開且つハッピーエンド。若村さんの演技も流石(/・ω・)/是非見てほしい。そして、最終回後放送の特別編 こちらは総集編のような構成ですが、全話見た人なら楽しめるはず(・ω・)bちゃんと追加エピソードもあります🌟
0
カバー画像

【募集】テレビ局で秋の放送モニターを募集中!

もうすぐクリスマスって訳ではないけど・・・春と秋はテレビ局の番組改編に合わせて、放送モニターを募集するところがあります。9月も人気のN局で、募集があります。私は過去1度、受かりましたが、もう1回チャレンジしてみようと思います。みなさんもテレビ局のサイトで、モニター募集の案内を探してみてはいかがですか。詳しいことはこちらをどうぞ。
0
カバー画像

🌺ドラマ「この素晴らしき世界」面白い!

毎週木曜22時 フジテレビで放送中のドラマ「この素晴らしき世界」4話まで放送されましたが、(´・ω・`)うん結構面白い🎵是非土日で一気に見て欲しい。設定や展開が強引だったり登場人物が多く複雑など、少し突っ込みたくなるし、ながら見だと少ししんどいですが、見て損はないかと(´・ω・`)b視聴率は苦戦していますが、それで観ないのはもったいない。FODなら全話視聴可能です🎵
0
カバー画像

続 ちいかわ最高⭐

5/10の17時ごろ、東京駅のちいかわらんど 入店待ちの列に9人。平日でコレだと土日は確実にもっと混むわけで、行かれる方は時間に余裕を持ったほうが良いですね(・ω・)なおもう1店フジテレビショップ フジさん 東京駅店 こちらでも多種多様のちいかわグッズが購入できます(n*´ω`*n)自分が来店した際、混んではいましたが、じっくりグッズを鑑賞できる余裕はありました。(↑はその時購入したグッズの一部)是非皆様もちいかわにハマりましょう(/・ω・)/イヤッーハー!!
0
カバー画像

【案内】テレビ放送社外モニターいまが狙い時!

ゴールデンウィークも終わって、ほっと一息ついているそこのあなた。いまこそあの高額報酬の放送モニターのねらい目であることを、ご存じないですか?簡単に説明すると、テレビ局で社外モニターを募集しているのは、全国ネットでは以下のようになります。地方テレビはわかりませんm(__)m冬(12月~1月)は、フジテレビ(6か月、前期・後期)冬(1月~3月)は、テレビ東京(1年間)、日本テレビ(6か月前期)春(5月~6月)は、NHKーBS(1年間)夏(7月~9月)は、日本テレビ(6か月後期)秋(9月~11月)は、NHKー総合(6か月、前期・後期)興味のある方、受かる秘訣を教えますので、詳しくはこちらまで。ちなみに私は、これまでに54カ月モニターしています。私よりたくさんモニターしている人もいるとは思いますが、私のように受かる秘訣を公開している人はあまりいません。損はさせません(責任負えません)、ぜひチャレンジしてみてください。
0
カバー画像

【TV】フジテレビ「女神の教室(本)」プレゼント!

先日最終回を終えたドラマ「女神の教室」からプレゼント情報があります!なんと、ノベライズ本(上下巻セット)を20名様にプレゼント!見ていない人も、見た人も、応募してみませんか?〆切は3月26日(日)です、お忘れなく!!感想などを書く欄がないので、あくまで、100%抽選になります。私ですか?もちろん、応募済みですよテレビドラマの最終回だけ見て応募する人もいるようですが、それはおススメしません。だって、本当に欲しい人が当たる方がいいじゃないですかね。
0
カバー画像

【高額】ぞくぞくテレビ局放送番組社外モニター募集中

毎年、春と秋が近づくと、各テレビ局の番組改変が進みます。そのとき、一般視聴者から意見や感想を求めるために、社外モニターの募集が行われます。そこで、今回は、一般視聴者を対象に、今春、社外モニターを募集しているテレビ局を案内します。ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか。これ、案外知られていませんが、結構当たるんですよ(私の経験談ですが)。 たいてい年に2回程度、半年入れ替えで、視聴者モニターを募集していることが多いです。 モニター合格者は、指定された番組を視聴し、意見や感想をレポートします。レポート本数はテレビ局により異なりますが、少ないところで月1本程度、多いところで月12本程度です。かなりバラツキがあります。また、テレビ局によっては社内(外)会議などがあり、モニターは毎月1度、テレビ局に出向いて意見や感想を述べる機会もあります。私はこれが楽しみでした。最近は、ZoomやTeamsなどで行われることも増えましたが・・・テレビ好きで、自分の意見や感想をテレビ局に伝えて、どんどん良い番組になってもらいたいという思いが強い方にはやりがいのある仕事だと思います。 ですが、社外モニターは、かなりの狭き門。(NHKを除く) そこで、当選確率を上げるためには、東京(関東1都6県)であれば、民放3局(日テレ、テレ東、フジテレビ)、NHK3つ(地上波、BS、若者)すべてに応募するのもアリだと思います。6つ応募すれば、どれか1つは当るでしょうからね。ただ、私は過去に放送番組モニター2つを掛け持ちしていたことがあります。いろいろなテレビ局のを応募していたら同時に2つ当ってしまったんです。が、やは
0
カバー画像

【TV】フジドラマ「silent」。プレゼント募集中だよ

いま、Tverで記録更新中のTVドラマ「silent」。その話題のドラマが、いよいよ最終回を迎えます。それに先駆け、ドラマからプレゼントがあります。目黒蓮さん、川口春奈さん、夏帆さん、鈴鹿央士さん、風間俊介さん、篠原涼子さん、みないい演技してますね。「フジテレビ silent プレゼント」で検索しよう。私は、これで、過去いくつか、ドラマ関連品をGETできました。応募すれば当たる、そう信じてきょうも応募しました。みなさんもどうぞ。応募締め切りは12月22日(木)正午まで。。。TV番組を見て、感想を書いて、お金をもらおう。そんな夢のようなモニターがあります。こちらで、紹介しています。ぜひ、ご覧ください。
0
カバー画像

大爆笑 全力!脱力タイムズSP 6月3日

いやぁ笑った・・・ほんとに嫌なこと全部忘れて楽しめた・・・だけどすんごい疲れた(笑)めちゃくちゃ詰め込んだ内容というか(;´・ω・)スペシャルにふさわしい。全力と脱力が交互に繰り返される感じで・・・少しでもネタバレすると面白さが半減しちゃうので、面白かった部分を全く言えないのが悔しい( ;∀;)出演者全員が効果的で完璧な演出構成でした!是非TVerでご視聴を(´・ω・`)bとりあえず言えるのは、藤森さんマジご苦労様です。自分だったら3日間は寝込むだろうな・・・。
0
カバー画像

某テレビ局の社外モニター、一次通過しました!

詳しいことは書けませんが、在京のテレビ局の社外モニターの一次審査に受かりました。次回、オンラインで面談があります。それに受かると、2度目ですが、半年間、社外モニターをやることになります。こうなると、もう偶然とは言えませんね。はっきり言って、私とその局の相性の良さを感じます。でも、これは偶然ではありません。私の地道な作戦の勝利です。ところで、私がはじめて、このテレビ局の社外モニターというのを知ったのは、2006年頃でした。当時の私は、オーストラリア留学から日本に戻って来たばかりで、しばらく仕事もなかったので、お金になるなら挑戦してみようかなあと程度の、軽い気持ちで応募しました。そうしたら、なんとなんと、一番難しいと言われる在京の某テレビ局のモニターに合格しました。この時は、スキルがあった訳でもなく、単純に、偶然合格しちゃったような感じでした。何を書けば受かるのかなんていうのも知りませんでしたし、自分の書いたものが採用されるとは思いもしませんでした。その後、9年間、仕事が忙しくなり、テレビの社外モニターの方もお休みしていましたが、2018年から再び応募を始めました。その切欠は、実は私の片想いの彼女Oさんでした。Oさんとは東大病院で一緒になり、テレビ局で社外モニターというのをやってるので受けて見ない?的なお誘いをしてたのですが、Oさんはとても知能指数が高い子で、勧めたらすぐに在京の某テレビ局の社外モニターに受かったのです。Oさんが受けたその在京の某テレビ局の社外モニターは、倍率が高いのが有名でかなりの難関でした。それを聞いた私は「よっし、俺もやってみるか」といろいろ作戦を練ってチャレ
0
カバー画像

NHK BS モニターに合格しました!

念願のBSモニターに合格しました。これまでずっとNHKの地上波のモニターを3期連続(18カ月)やらせていただきましたが、今度はBSモニターです。なぜこんなに受かるのでしょう。自分でもびっくりです。でも、実は合格するためにはたった1つだけコツがあるんです。それを知っていると、案外楽に合格できます。私の放送モニターの合格用資料(1000円)は、その辺のこともしっかり説明しています。ちなみに、きょうまでに私が合格してきた放送モニターは以下です。日本テレビ 6カ月フジテレビ 6カ月放送大学 1カ月NHK 5カ月※補欠でしたNHK 6カ月NHK 6カ月NHK BS 6カ月NHK BS 6カ月合計 42カ月です。賞金合計は ???NHK受信料(BS含む)の25年分になります。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら