某テレビ局の社外モニター、一次通過しました!

記事
マネー・副業
詳しいことは書けませんが、在京のテレビ局の社外モニターの一次審査に受かりました。次回、オンラインで面談があります。それに受かると、2度目ですが、半年間、社外モニターをやることになります。

こうなると、もう偶然とは言えませんね。はっきり言って、私とその局の相性の良さを感じます。でも、これは偶然ではありません。私の地道な作戦の勝利です。

ところで、私がはじめて、このテレビ局の社外モニターというのを知ったのは、2006年頃でした。当時の私は、オーストラリア留学から日本に戻って来たばかりで、しばらく仕事もなかったので、お金になるなら挑戦してみようかなあと程度の、軽い気持ちで応募しました。

そうしたら、なんとなんと、一番難しいと言われる在京の某テレビ局のモニターに合格しました。この時は、スキルがあった訳でもなく、単純に、偶然合格しちゃったような感じでした。何を書けば受かるのかなんていうのも知りませんでしたし、自分の書いたものが採用されるとは思いもしませんでした。

その後、9年間、仕事が忙しくなり、テレビの社外モニターの方もお休みしていましたが、2018年から再び応募を始めました。

その切欠は、実は私の片想いの彼女Oさんでした。Oさんとは東大病院で一緒になり、テレビ局で社外モニターというのをやってるので受けて見ない?的なお誘いをしてたのですが、Oさんはとても知能指数が高い子で、勧めたらすぐに在京の某テレビ局の社外モニターに受かったのです。

Oさんが受けたその在京の某テレビ局の社外モニターは、倍率が高いのが有名でかなりの難関でした。それを聞いた私は「よっし、俺もやってみるか」といろいろ作戦を練ってチャレンジしてみました。すると、なんと3~4回目くらいで本当に受かっちゃったんです。

実は、ちょうどその頃からです、社外モニターのノウハウをゼロから勉強するようになったのは。だって、誰も教えてくれないし、ネットとかYouTube動画にもそういうノウハウは出ていませんでしたから。。。仕方なく、自分で調べ、研究し、実践を繰り返したんです。そして、そのノウハウをココナラで提供し始めたのです。

そうしたら、2018年から、いろいろなテレビ局のお仕事が回ってくるようになり、今では通算66ケ月、合計〇〇〇万円(3桁)近く稼ぐことができました。

私くらい当たっている人って、たぶん、この世の中にいないんじゃないかと思うのです。だから、そのノウハウをココナラのみでお裾分けします。

ちなみに、私はNHK受信料(地上波・衛星放送)はしっかり払っていますが、その何十年分かをこのテレビ局の社外モニターで稼がせていただきました。

ということで、テレビ局の社外モニターという仕事があるので、それを詳しく教えますので、みなさんもこの資料をお買い求めください。いま、コロナ禍で待機時間や空き時間、在宅時間がある人に、ぜひおススメしたいです。

こんな風にすれば・・・、こんなに簡単に稼げるのなら・・・ちゃんと当たりますよ的なことをいろいろ書いていますが、テレビ局の社外モニターに興味があればぜひご検討ください。

ちなみに、私の場合は、お金が欲しいという欲求はもちろんあるんですが、それより自分の書いた感想文が明日のテレビ局で活かされると思うだけでもう、テンションが上がっちゃうんです。幸せです。

みなさんもやってみませんか?

とにかく「急がば回れ」ですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す